

【LOV3】Ark-Cell

夜勤あんのに粘ってやって来ましたよ。

旧Rヴィシュヌ(新イラスト)
新SRキュベレー
新SRティアマト
旧SRコノハナサクヤ(新イラスト)
新Rロビンフッド
新ST紅蓮型ニムエ
旧R白虎(新イラスト)

目玉のSRキュベレーなんですが、ヤバイんじゃないか?と噂されてましたが、アビリティのトリプルウィークがATK-15、DEF-15?移動速度減は気持ち遅くなったかな?ってレベル。

あれー?微妙じゃね?
弱体値はこんなもんでも連環率は50コス□のスロウアタックくらいは欲しかった。

体感、減らない止まらない。
これ、周りではどういう評価なんだろう?

個人的には残念かな。

あと少し。

お久しぶりです、野良猫ラリーです。

まあ、気が向いたので久々にブログ更新w

特に内容はないんですけどねー。

まずはLOV3について。

ルナ
鳳凰
グリンブルスティ
セルディッド
オーディン
イージス
ラー

の神族単でやってるんですが、ゴールドAからプラチナに上がる昇格戦からシルバーAまで落ちましたwww

水族館は序盤をオーディンで荒らせれば何とかなるのですが、ラース・ジャイアントorフォルコン+パーシヴァルアーツが悶絶する程キツイ状況です。

イージス先に出すのが安定なんですが、イマイチポイントが稼げずに終わってしまうのが多々。

あと、どうも早々に根元を荒らされると諦めて逆サイドに行ってしまう相方が多くて、一人頑張ってもどうにもならず主力を落としてしまって、そのまま挽回できずに終了。

イージスくらいなら追い返せるんだからもうちょい頑張ってほしいなー、みたいな。
まあ、愚痴ですが。

現在、ゴールドE
オーディン
イージス
ラー
の枠を
ヴィシュヌ
風神
雷神
にしてやってます。

風雷枠をサルーイン、ラーでもいいんですけどね。

最近はヴィシュヌがいい感じです。20コス○を追い返しつつカウンター、相手タワーで超覚醒してガーディアンモードにシフト→畑荒らしがガチで強いです。相方がアタッカーで△狙ってくれるとタワー折れる勢いです。

Ark-Cell稼働までこれで行こうかと思ってます。

戦国大戦
バーうp後、引いたSRは下
本願寺
戸次
大友義鎮
いろは歌
長尾為景
太田道灌

名前とかうろ覚えでスミマセンw
いろは歌、為景や道灌は使いたい感じですね。日新斎のじーちゃんはどんだけ時代を変えたいのか、ツッコミどころ満載ですwww

しかし、現在のデッキは↓

R尼子経久
EX立花ギン千代
SS立花宗茂
UC三好義賢
UC岩成友通

尼子犬ハサデッキです!w
1週間で修正喰らいましたが、尼子の計略が使い勝手良くていい感じです。士気5が強い。

それを見る犬茂。ライン接触で統率-2なので、中統率は確殺ラインなんですよね。同統率でも5割確定なので、状況次第ではジャイアントキリングもあります。

裏を支えるのは義賢の最後の構え。士気4の超絶強化はかなり助かりますね。統率7あるのもポイント。

他東ではデッキが組みにくいので、当分これで行こうかなと思ってます。

戦友登録募集です!
8765

【LOV3】神族単 その1

ゴールドCからシルバーBまで一気に落ちたぜw

その後①②③でシルバーAに戻って来ました。

最近は20コスの荒らしから中コスに繋げて後半戦って流れが主流っぽいんですが、20コスの荒らしが下手で、大した荒らしも出来ず逃げ帰ってくるか、簡単に死滅させてしまうかの2択で、有利に進められないのが問題ですね。

なので、20コスに60マナ使って棒に降るなら、開幕10/10/10→10と展開して主力のオーディンかイージスを召喚する方がわたし的には安定なのに気付きました。

相方が荒らしに行ってくれるとなお良し。

相手の20コスの荒らしには、素のATKが高いオデンかイージスが間に合うので、何とかなってる感じでしょうか。

現在のデッキ
ルナ
鳳凰
グリンブルスティ
セルディット
オーディン
イージス
ラー

自分サイドの相手見て紅蓮しシェラハがいるならオーディン、○□構成ならイージスに2択対応して、後半ラーで薄いところの石割に行ったり、防衛に回ったりする立ち回りです。

相方の構成次第もありますが、大体こんな感じです。

ただ、オーディンの育成と後半のATKの低さが最近のネックなんですよねぇ・・。

かと言ってオデンをサルーインにすると10コス重い分、20コスの荒らしに間に合わない上、素のATKが60と低くて迎撃に時間かかるのも痛い点。完成後のATK240は魅力なんですが。

一応ゴールドAまでは行けたので、何とかそこまで戻りたい現状です。

生存報告?

はいさーい!
かなり更新してなかったのですが、まあ何とか生きてますよー!

野良猫ラリーですw

ブログはPCで更新してたので、PCが壊れるとどうでも良くなってしまって、放置状態でしたが、ちょっとでもいいから少しずつ更新していこうかと、急に思った次第w

取りあえず、いつもの箇条書きでまとめ。

ライフ
仕事中に腰をやらかした。
ギックリ腰かと思って医者行ったら疲労による急性の腰痛症らしい。現在、腰痛ベルトと湿布で回復中。

仕事関係
給料がUP。やったね!

ゲーム
現在はティアーズ・トゥ・ティアラ2とGOD EATER2をプレイ中。もうそろそろ終わりそう。特にティアティア2の方。むしろ遅いくらいw

ソシャゲー
完全に沈黙。課金してまでやる程のじゃない。魔法使いと黒猫のウィズくらいしかやってないなー。

アーケード
まあ、戦国大戦とLOV3 。割合的に2:8くらい。ゲーセン行ったらLOV3 って感じ。

現在ゴールドD。始めたすぐシルバーまで上がったら何故か出口の見えないトンネルに入ってブロンズの下の方まで落ちて、バハムート九尾の魔種単でシルバーまで戻ったら、今度はシルバー内をいったりきたり。

んで、勝つデッキから現在固定で使用してる負けないデッキにしたらゴールド入りして奮戦中というところ。

現在のデッキ
10セルディット
10ルナ
10グリンブルスティ
20ヘラ
50イージス
50オーディン
70ラー

オーディン枠の最初はアンドロメダだったけど、イージスのマジシャン対策にアタッカーが欲しくてイザベラだったりオオモノヌシだったりしたけど結局、オーディンで神族単になってます。まあ、ヘラ〜イージスで畑荒らししてラーに繋げるのがメインで、相手マジシャン多ければオーディンって感じ。いやホント、シェラハとか紅蓮がキツイんです。

あと、ギルド作って見ました。現在私だけなので、加入してもいいよーって方はよろしくお願いします。特に条件等はないし、私自身も週一のヘタレプレイヤーですので気軽にどうぞ。

ギルド名は『午前3時の茶会』です。この奇妙な茶会を宜しくどうぞwww

では、今日はこの辺で。

Lov3まであと1週間!

取りあえず
はじまりの王(ライル&ティファリス)
絆を紡ぐ者(鳴上悠&アイギスEXO&エリザベス)
のゲスト称号は獲得。

キツイと思ってたペルソナ称号がリザU使うこと覚えたら一気に楽になったのがビックリ。

稼働までに取れそうなのは
ゼムリアを翔ける英雄(エステル)
エオルゼアを往く者(ヤ・シュトラ&スプリガン)くらいか。

エステル称号は【はじまりの王】取るときに
アリス
ライル
エステル
ティファリス
実験兵器七号
主炎
降魔 天魔
でやってたのであと半分くらいのハズw

ヤ・シュトラ&スプリガン称号は
10勝くらいしかしてなかった覚えが。

エステル称号頑張ってみるかー。


あ、霊夢&幽々子の東方称号、【幻想遊戯】は諦めました。難易度的には優しい方ですが、知り合いの柴犬さんが、サブカ含めて3回も取ってて、霊夢&幽々子を見るのもウンザリになっるのが大きかった。
知り合いが取ってる称号は欲しくないという天邪鬼な野良猫ラリーがいるのだよww

あと、1週間
。早くやりたいぜ、Lov3。
プレイヤーはジュリアか黒曜で確定の俺w

ほっちゃんかくぎみーで迷い中www
あー、三木眞も捨てがたいんだよなーw


ダメじゃんw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


