

【LoVれ:に】 カードファイルキャンペーン

かなりご無沙汰ですみません。

今回はLoV Re:2のカードファイルキャンペーンです。

7000円弱で魔種と不死GET。

順番は不死>魔種

排出はSRシヴァ、URマッドハッター。

帽子屋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

といっても今のデッキに入らんから困るwww

現在のデッキ↓

SRプルートー
R【】バーバ・ヤーガ
SRドリアン・グレイ
SRジャンヌダルク
SR静御前

主闇槍
降魔 PR傾星の妖狐

わだディーナ以外は何とかなる。
わだディーナ、オメーはダメだ。

あとはルナ入り久遠寺。蒼天+久遠寺はスカせるけど、ルナの速度UPが強くてどうにもならんw

【】パンドラ入り魔種とは遭遇せず。低称号帯では流行ってないらしい。

以外に強かったのが、愛染サッカー。なにあれウザいwww

プルートーの特殊がリアルステルスらしくみんな固まってくれるのでかなり効果的。もうわんわん何て言わせないぜ。

SPドリアン、当たるといいなぁ・・・。

完全に魔種使いから不死使いにシフトしてる野良猫ラリーでした。

【完全に】 誰かが君を愛してる 【一致】



寝る前に仮面ライダー祭りしてたらみつけてしまったw

完全に一致すぐるwww




本家。このライトを背にただ歩いてくるEDがかっこいいんだわw
歳喰った今、この歌詞聴くと泣けてくる。まさに神曲やね。


BLACKのEDもいいよ。

【ゲーム関連】 グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
(2011/05/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


一応クリアしました。


まぁなんというかタクティクスオウガと違う色を出したくて失敗してしまった感が否めないゲームかな。
良い所はキャラ絵とキャラドット。かなり細かく描かれていて良い感じ。

・・・あれ?後は個人的に不評な所しかねぇ・・・orz

1、戦場に出せる面子が少ない。
最大6人だけど4人しか出せないとかのステージが多すぎて、主人公固定すると残り3人。回復役1人入れると残り2人。ネームドキャラが結構いる上に、汎用キャラより強いので汎用キャラの出番が殆どない。敵の数はほぼ倍。1ステージクリアするのに時間がかかるのは当然。

2、主人公の武器が使いにくい。
序盤からグングニルが手に入り、横複数攻撃(しかない)の上HP吸収付きで強いっちゃ強いのですが、複数を対象とした攻撃では連携の初手にはならないので、大ダメージを稼げない上、味方も巻き込む為位置取りが面倒臭い。

HP吸収の恩恵を無視すれば剣と盾持ちの方が圧倒的に使い勝手がいいし、強いw

3、ウリであるハズの軍神が使えない。
使いずらいのではなく使えない。 タクティクスPをフルで使うくせに効果が見合わない上に対象がランダム。軍神を選択するとHIT対象が出るのですが、自軍のキャラの方が多く攻撃対象になってとかザラ。アホか。

4、ノックバックが強い。
攻撃すると後方に1マス移動させるのですが、ステージ外&水辺(水深2メートル?)に移動させる様に使うと即死。勿論エースが死ぬとゲームオーバー。ノックバック攻撃はかなりあるので高確率で喰らうことになる。

5、戦闘中セーブが出来ない。
1戦闘に出れる数が少ないためステージクリアに結構時間がかかる。携帯ゲームなのに途中セーブが出来ないのはなぁ・・・。

6、自由にレベリングが出来ない。
これで難易度調整してるって感がある。 シナリオ戦闘しかレベル上げの場がないのでいかんせん使うユニットが限られる。それでも汎用キャラ等のレベリングがしたければフリーステージがないので、シナリオ戦闘に出す>リトライの繰り返しでLV上げするしかない。もちろんテンポは悪くなる。

7、色々矛盾してる。
少ないターンでクリアすると次のステージで特別報酬の宝箱が出るが、宝箱が堅い&中の宝を取ってると時間がかかる(余計な行動が増えるため)ので意味がない。やっぱりテンポが悪くなる。


他には盾持ちのガード率が高い。正面から攻撃するとガード60%と表示されるにもかかわらず、ほぼガードされるなど(個人的体感だと90%以上)


ストーリーも良くも悪くもないって感じの上、「え?これエンディング?!」ってくらい拍子抜け(個人的に)だった。

うーん、期待してた分かなり残念なゲームだったと思う。
正直これから購入しようと思ってるひとはご注意を。

まぁ、個人的な感想で違うと感じる人はいるかもしれないので、この辺で。

【WS】 アイマス2 トライアルデッキ

アニメイト行ったら置いてなかった。

仕方ないから駅近くのカードショップに行く。

1個だけ残ってた。

ちかたないから買う。

110526_142305.jpg

・・・・。あれ? これ杏仁豆腐先生のサインじゃね?

6分の1引き当てた!?


前回の戦国大戦でもSRまつ引いたし、何か運使い果たしてる気がしないでもない・・・。

【大戦動画】 5枚礎&滝川バラ



自軍構成:SR夏候淵 Rチョウコウ R司馬師(2) C楽進 R陳泰
軍師:R禰衡 SR王異

やっぱりプレイしてて面白いのは暴虐闇金だなぁ・・・www

ひらめきでデッキ考えてプレイするから最新20戦が酷いw




自軍構成:SR滝川 SR秀吉 UC安藤 UC伴 C山内
家宝:清光 武/兵

伴に占領かけてタッキーの撹乱貫通射撃で場を荒らす局地戦デッキかな。
秀吉は出来るだけ大筒狙いで。

撹乱貫通射撃は弾数増えないけど士気4で武力+4の貫通&射程UPは強いですよね。しかも当たると統率下がるしw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


