スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ととモノ。

26日に祖母の墓参りの帰りに、PSPの新作ソフト「ととモノ。」買ってきました。正式名称は「剣と魔法と学園モノ。」内容なんですが、ぶっちゃけて言うと絵が可愛くなった「ウィザードリィ エクス2」でした。ファミ通のレビューにも「移植といってもいい」って書いてあったので、PS2のエクス2プレイ済みの私としては買うのやめようかと思いましたが、PSPでウィズが出来ると思えばいいか!と、思って結局買ってしまったのですがww ウイズの定石の如く、キャラメイクで数時間かけてメインPT(パーティー)に 君主 侍 忍者 僧侶 司祭 魔術師 と、上級職入りのPT構成に。最近のWizは相性関係はあるけど善悪でPT組めるので、出発が楽です。WIZ時代はダンジョン内で待ち合わせでしたwww まだ最初のダンジョンを探索、LVアップにいそしんでいますが、戦闘画面でのキャラのHPが小さくて見にくいのはどうかと。これからもちょくちょくプレイ報告なんぞしてみたい気もします。
スポンサーサイト

行ってきました。杜の都 仙台

個人的には一ヶ月ぶりなんですが、仙台市内に遊びに行ってきました。朝の九時半頃から出かけて車で2時間、ルート4を北上して駅前へ。危惧していたほど迷わなかった(怪しいかった所は2ヶ所ほどありましたがw)のでよかったです。今回の目的は連れの同人ショップの初デビューww近くの立体駐車場に車を止め、「メロンブックス」と「とらのあな」に案内しました。連れの二人は初同人ショップのプレッシャーか、かなり圧倒されてましたが、わたしはかまわず自分の欲しいもの勝手に物色してましたwww二件のショップは離れてるので、途中お昼過ぎということもあり計画していた「牛タン」にトライ!!連れの二人は日和ったみたいで、親子丼頼んでました。で、問題の牛タンでしたが普通に美味しかったです。麦飯おかわりのサービスも何気に嬉しかった。テールスープも旨かったですが、味見した連れに「わかめ入ってたら某焼きそばに付いてくるスープですね!」とか。ちょっwwおまwww 知人曰く、「牛タンは店々で味が違うから何度か試してみるといい」 いい言葉ですww 今度は違う店の牛タン試してみたいかと!!そんなこんなで仙台楽しかったですね。また近いうち来たいですが、財布に優しくないのはいつもの事でした・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

地図とにらめっこ

明日休みなので職場の同僚達と仙台市内に遊びに行く予定なのだが、いつも高速バスや電車で行くので、車での道のりが全く判らない・・・・。行き当たりばったりで迷うのもどうかと思うし、時間とられて仙台駅前めぐりの時間削るのもいやなので、グーグルさんで必死に検索してました。 朝から出かけて昼あたりに到着、ランチに牛タンとかどうだ!!とかの話になり、名物店をこれまた検索。かなりの数ヒットしたのですが、駅構内や周辺にたくさんあるのでこちらは向こうについてからの気分次第でいいかな、とwwwまぁ取り合えず今日の仕事あるのでそろそろ寝ます。

初めてみた

ブログ?みたいなもの初めてみました。どれだけ続くか自分でもわかりませんww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。