

ととモノ。

26日に祖母の墓参りの帰りに、PSPの新作ソフト「ととモノ。」買ってきました。正式名称は「剣と魔法と学園モノ。」内容なんですが、ぶっちゃけて言うと絵が可愛くなった「ウィザードリィ エクス2」でした。ファミ通のレビューにも「移植といってもいい」って書いてあったので、PS2のエクス2プレイ済みの私としては買うのやめようかと思いましたが、PSPでウィズが出来ると思えばいいか!と、思って結局買ってしまったのですがww ウイズの定石の如く、キャラメイクで数時間かけてメインPT(パーティー)に 君主 侍 忍者 僧侶 司祭 魔術師 と、上級職入りのPT構成に。最近のWizは相性関係はあるけど善悪でPT組めるので、出発が楽です。WIZ時代はダンジョン内で待ち合わせでしたwww まだ最初のダンジョンを探索、LVアップにいそしんでいますが、戦闘画面でのキャラのHPが小さくて見にくいのはどうかと。これからもちょくちょくプレイ報告なんぞしてみたい気もします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


