

PC完全に沈黙したようです。

小康状態を保っていたのですが、一昨日MP3のデータだけバックアップとろうとしてた矢先、いきなり電源落ちてそのままお亡くなりになったようです。再起動してセーフモードにすらならないので完全にダメかな…みたいな。取りあえず修理出してみましたが、どうやら新しいPC買い直したほうが早いみたいです。修理の見積もり待ち状態って所です。

都市伝説

「う゛ごぁあああっ…」
なんというかリアルで箪笥の角に右足の小指を思いっきり痛打しました。声にならないくらい悶絶するって本当でした(泣)マンガ等でおっちょこちょいのヒロインが良くやったりしますが、小指ってマジで痛かったです。

東方緋想天やってたらふと思った。

黄昏フロンティアさんから出てる「東方緋想天」でちょくちょくネット対戦してるんですが、最近PCの調子が悪い為、アーケードモードでひとりコンボや立ち回りの練習してます。メインはもちろん八雲紫なんですが、何を思ったのか「ゆかりんってスパロボだとネオ・グランゾンだよな・・・・」と一言www  はっきり言って毒電波もいいとこなんですが、そう思い始めたら止まらない妄想思考ww   災渦「ブラックホール・クラスター」とか虚無「縮退砲」とか、妄想スペル満載で「うはwwゆかりんかっけえええええ!!」みたいなwww  ハイ。わかってます。病気もいいとこですww それだけゆかりんが好きなんだよぅ・・・。と、そんなこんなで何故かレミリアのしゃがみガードを見るのが日課になってる、今日この頃。

ととモノ。シナリオボス攻略

ハッキリ言ってネタばれです。それでもいいなら続きをどうぞw
私のPT平均レベルは26。構成は 君主 侍 僧侶 忍者 魔術師 司祭
前衛後衛の並びもこのままです。武器防具はこの時点で性能重視で。強化はしてません。
まずディモレア戦。PTスキルの「集中砲火」で1ターンキルを目指します。ここで手間取ってると後で辛くなるので頑張る事。
2段階目のキングクリムゾン戦。ここから数ターンは運も絡んで来ます。まずPTスキル「絶対壁召喚」→君主→アスペルを司祭に。侍→ダシルドをキングクリムゾンに。僧侶→アスペラス。忍者→ミアプオフェ。魔術師→ラグナロク(防御力強化かスキル封じ)。司祭→ラグナロク(魔術師が選べなかった方)運が絡んで来るのはラグナロクの3択に防御力強化かスキル封じがない場合。無い場合は臨機応変、次ターンにある事を祈るww防御力強化で通常攻撃を防ぎ、スキル封じで全体攻撃(一撃死効果付き)で即死を防ぐ。あとは、ダシルドを重ね掛け、呪文対策のためアスペラス重ね掛けしてこちらの通常攻撃が当たり始めたらゲージと相談しつつ、「集中砲火」で行けます。
あくまで私が倒した方法なので、参考になればと。

わったしにできること♪

某動画サイトに例の「ストライクウィッチーズ」のCMがUPされていてDVD1巻が9月末に出るらしく初回購入特典が2点つくらしいです。ひとつが戦闘資料集という話ですがCMカットを見る限り半裸とかお尻とかローアングルとかしかないのに不安を感じます。そういう資料集?!みたいなwwもうひとつは「秘め事ボイスCD」あー、みなまで言うなwwwコレは買え!という神の御告げか悪魔の囁きかどっちなんだろう…

ととモノ。日記4とストライクウィッチーズ

世間で話題沸騰中?のアニメ「ストライクウィッチーズ」ですが、残念ながらこちらでは放送してないので、某動画サイトで見てきました。スカイガールズの原作なのですが、色々と言われてるだけあって凄いの一言ですね。ヒロインの格好がセーラー服の上とスクール水着というのがスタンダードであれば他のヒロインたちは下(スカートやズボン)を穿いてないwwあと、狙ってるのがわかりますが、非常にローアングルのカットが多い!制作スタッフの魂が感じますねwwコレが海外配信アニメなところが「日本ってスゲェなー!」みたいなwwストーリーや時代背景とかも凝っていて続きが気になる作品です。DVD期待!!さて、いつものととモノ。日記なのですが、前回の更新からプレイしててメインシナリオクリアしました!!ネタバレですが、ディモレアの通常攻撃で前衛が即死し、全体攻撃を耐えても付属している即死効果で結局即死するという酷い有り様。次回、どうしても倒せない人に方法なんぞ伝授したいかと。

PCの調子が…

流石に歳なのかPCが不安定で困ってます。ブログ始めたばかりなのに更新出来ないのは辛いのでモブログも初めてみました。取りあえず様子見ですww

ととモノ。日記3

愛用しているロードレーサーが前輪パンクしてしまいました。全然直せないわけでもないのですが、専門店の自転車屋にもって行きました。結果チューブ交換。前回修理した所が悪化してパンクしたようで、交換ということに。ついでに前輪のブレーキパッドがかなりヤヴァイみたいで交換するよう言われましたが、給料前ということで今回はパスww後日オーバーホールということになりました。負担かけててスマン、MYトレック。 さて、いつも通りの「ととモノ。」日記ですが、あまり進んでいません。ダンジョンのLVがあがってきたのもあるのですが、18禁PCゲームの「ウィザーズクライマー」に手を出してしまいまして、「ウィザーズ」のほうが面白くてついついプレイしてます。あ、ちなみに成人してますのでプレイに問題なしですwwww まぁさておき、現在ライフゴーレムも残すは1体。PTの状態は 君主LV17 侍LV18 僧侶LV20 忍者LV17 魔術師LV20 司祭LV19 という所です。何故か鈍器系の武器素材は手に入るのですが、剣、刀系の素材が手に入らないのでウチの主力の侍の武器が下級武器である忍びの刀2本(2刀流のため)のため、若干攻撃力不足になってきました。一体日本刀を装備できるのはいつになるのか・・・・

ととモノ。日記2

現在中盤くらいなんでしょうか?前回の更新からずっとやってましたww 5体のライフドールを倒して、新たに探索出来るMAPが増えてさらに7体のライフドールを倒せ!!みたいな状態です。PTの状態は 君主LV11 侍LV12 忍者LV11 僧侶LV13 魔術師LV13 司祭LV13 前回の更新時がLV3~4だったので、結構あがったなと。流石に上級職は上がらなくなってきました。しかし、クエストの内容がPS2のエクス2と一緒なのは前に書いた通りなのですが、まさかダンジョンMAPも一緒だとは思いもよらなかったですww 「うはww前に来たことあるMAPだ!!」みたいな。そろそろ新しい防具が欲しい今日この頃です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


