

大分快復してきました。

内臓系に来た風邪が大分良くなりました。腰はまだ痛いですが、胃痛と下痢が治ったのが助かりましたww 全体的に8割位快復してると実感してるので、そろそろ杜の奇跡用の原稿やらないとなぁ…(前もこんな事言っていた気がするw)

風邪引きました。

24日仕事終えて家に帰ったら、やけに背中や腰、関節が痛くて体が熱っぽい…ああ、風邪引いたかな?みたいな。連日悪天候で体濡れていたので仕方ない気も。25日も仕事でしたので頑張って出たら案の定、腰の痛みが悪化。オマケに下痢なってしまい酷い事に。26、27日と連休でしたので丸1日寝てました。熱と体の痛みは快復してきたのですが下痢がまだ…。早く全快したいです。

東方地霊殿

ここ最近知り合いから、上海アリス幻樂団の新作「東方地霊殿」についてのメールが多いです。「今回ヤバいくらいにムズイ」とか「ノーマルなのにクリア出来る気がしない」などコメントしてくるわけですが、返事かえせません。プレイしてないですからww とりあえず「コメントしてやるから製品版かしてくれ」と返信すると「ハハハ、こやつめ。だが断る!!」などと返ってきました。全く薄情な友人ですww

リリカルなのは

情報的にはかなり遅いですが、第1期「リリカルなのは」通称無印ですが、劇場版になるようでなのはファンの私としては嬉しいですね。大きいお兄さん一杯の映画館は想像したくないですがwww
なのはと言えば賛否両論が多い「Strikers」ですが個人的には好きで、何気にティアナのファンだったので26話のアフターストーリーで同人誌作ろうかと色々話考えていたら、コミケ先行発売のドラマCDが「StS」のアフターストーリーらしくしかも考えたネタがかぶりまくり(ティアナが執務官になった後とか、ナンバーズを味方でだしてみようかとか)で、原作者にヤラレちゃ、こりゃ同人誌は無理だな…とwww諦めたりなんだり。

東方緋想天

またちょくちょく緋想天やり直してます。ネット対戦するのにプロファイルが初期のままは流石に厳しい上、相手に対しても失礼ですよね。やるからには全力全開で!!(なのはさん風に) パッチ1.03が8月中には来るようなので、それまでにはメインのゆかりんくらいはカード揃えたいです。あとコミケも終わり、黄昏フロンティアさんから出た緋想天のサウンドトラック欲しかったのですが、店舗委託は9月らしいので10月に仙台いったときでも買いたいかなと。とまぁ、緋想天プレイに戻るわけですが、10月杜の奇跡用の原稿も描かないとなぁ・・・。あと二か月しかないしwww

忘れてた

昨日東方絵うpしようとしたらマイピクチャの中身が空っぽ…。ああ、そういやPC新しく買い換えた事、マジ忘れしてましたww うpするどころか新しく描く事すら無理な状態に。写真屋もコミックスタジオも前のPCの中ですから。最近一緒に東方関係で活動してるK君のオススメのSAIを使ってみよーかなー?みたいな。ま、次の給料日以降の話ですがww

私は帰ってきたっ!!

別にどうってことない事なんですが、PCを新しく買いました。またローンの日々になるのですが。ノートPCにしてみたんですが、前のPCより3倍くらいの性能です。と、いってもカラーリングが赤ということでもないですwww ゲームやる事多い人間なので、グラボの性能いいヤツで選んでしまいましたww おかげで緋想天がヌルヌル動いて狂喜乱舞中ですw いろいろ描いてた東方絵もうpできるようになったので、ちょくちょく上げて行きたいですね。

仙台旅日記2・続

連投です。仙台駅前ぶらり旅の続きです。昼飯食べた後、Y君がお母さんの誕生日にヴィトンをプレゼントしたいと言いまして、高級ブランド品を扱う藤崎屋に向かう事に。「何買うのか知らねぇけど、財布一つで3万から4万くらいするはずだよ。で、なんぼ(軍資金はどのくらい)あるん?」と私。するとY君は「え?妹から3千円、俺が3千円ぐらいで」ちょwwおまwww まぁ、案の定6000円じゃ話にならないわけでwwハッキリ言って一桁足りませんww最終的には数万程自腹切ったようです。ブランド品怖い…。名前刻んで貰うのに2時間程かかる様で、その間もう一人のA君の予定、PS2のアーケードスティックが欲しいということ。流石に売ってなかったので、後で私が持ってるのを半額で譲りました。そのあとはアニメイト仙台店で漫画本とライトノベルを乱獲wwこの日まで買うのを我慢していたのではっちゃけましたwwさて今日の目的、絶品チーズバーガーの時間です。ひとり2個ずつ買って車に帰還。何はともあれ試食。マックのチーズバーガーとは値段が違うので比べるのが間違っていますが、まずパンの香りが一味違う。ハンバーグの味も美味でした。この後ヴィトンを受け取り仙台を後にしたのでした。また来るよ、仙台

仙台旅日記2

更新するの忘れていましたが、8月1日に前回と同じ面子でまた仙台駅前付近に遊びに行って来ました。今回の目的はロッテリアの「絶品チーズバーガー」360円です!!というか、前回食べる予定だったんですがすっかり忘れてて気付いたのは帰りの車の中でしたのでww 今回は私用により出発するのが若干遅れ、尚且つルート4が何気に混んでいて仙台駅前に着いたのが正午過ぎでした。取りあえず同僚Y君の予定でゲーマーズに行った所、リフォーム?というか潰れていました。しょうがないのでとらのあな覗いてから時間も丁度よかったので昼飯に。ぶっちゃけて駅地下で有名な「青葉亭」で牛タン定食を。今回は私が日和って違う物頼みましたが、牛タン自体は前のお店より美味しかったです。(一切れ交換しましたw)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


