

御無礼

むこうぶち 23 (23) (近代麻雀コミックス)むこうぶち 23 (23) (近代麻雀コミックス)
(2008/12/06)
天獅子 悦也

商品詳細を見る


「御無礼」でおなじみの「むこうぶち」23巻です。というか買うの忘れてました。何気にアニメイトとかでは取り扱ってなかったりするので、よく買うの忘れますww  原作者の安藤満さんが亡くなってからもかなりの巻数出てますので人気の程がわかりますね。

実写のDVDも出てますので気になる方は見比べてみるのも一興かと。

今回もいい感じで「御無礼」がでてますよww

悠久の車輪

最近、悠久の車輪のプレイを再開しまして全国対戦を頑張ってるのですが、勝率5割行かないんですよね…。ハンドスキルや戦略が甘いということもあるんですが、デッキ構築も悪いんですかね?誰か上手い人にご教授願いたい所です。

ちなみに今使ってるデッキがコレ。

3鹿アスター
3杖猫ポー
2剣リード
1鹿ナスタ
1剣オユー

です。バランス型かとは思うんですがどうなんでしょうね?ちなみに召還獣はジャックポット使ってます。

玄関を開けると

外は猛吹雪でした。乙。
昨日の早朝からの寒波で大雪継続中です。なにやら今年最強の冬将軍らしいので、日本海側は東北から山陰まで雪らしいです。昨日の朝はなんとか自転車通勤出来ましたが帰りが殆ど走れない有り様でしたので、今日はバス通勤となりました。冬本番なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。明日から回復するみたいなので期待したいですね。

おお…

1日の訪問者が15人とか初の快挙ですww(人気のブログサイトと比較するのは間違い)

検索にヒットする記事が良かったのみたいですね。幻想水滸伝ティアクライスかな?

まさか…パンツに見えるズボンじゃないだろ?ww

伝説の7話・・・

ストライクウィッチーズ 通常版 第4巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 通常版 第4巻 [DVD]
(2008/12/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る


来ました!!伝説とまで言われた7話とミーナ中佐の過去が印象的な8話収録の4巻です。

「頼むから下穿いてくれ」とか公式キャッチフレーズの”パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”に突っ込んで「パンツじゃないなら何なんだよ!?」という悩みが一気に解決した7話ですwww

そりゃズボンなら仕方ないですよねーwww


買ってきたよん♪幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今月給料厳しいのに買ってしまいました。幻想水滸伝ティアクライス!!幻想水滸伝シリーズをプレイするのは3以来かと。久し振りに108人集めたくて仕事帰りに購入に至ったとww 
とりあえず4時間ほどプレイしてみましたが、特に問題点らしきところはないですね。若干、敵とのエンカウント率が高い気はしますが、戦闘自体はサクサク進むのでプラマイゼロってとこです。(ウザくなる時はありますがww)  PS3でこのレベルなら問題有りですが、DSなら納得出来るレベルかと思います。アニメーションが滲んで見えるのは私のDSが古いだけですかね?www 

恒例の如く本拠地イベントがあるんですが、今回は結構早く手に入ります。が、仲間が一向に増えません・・orz
まぁこれからちょくちょくプレイ日記なども書いて行こうかなー?と考えてる今日この頃。

今週のオリコン

Days/GREENDays/GREEN
(2008/12/17)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


3位にポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」2位に羞恥心の「弱虫サンタ」そして1位は浜崎あゆみの「Days/GREEN」でした。何気に浜崎あゆみの1位は久しぶりな気がします。他、ピックアップしますと、5位にBUCK-TICKの「HEAVEN」、6位に田村ゆかりの「Tomorrow」が新登場でランクインですね。BUCK-TICKも久しぶりな感じがします。

確かに豪華だなぁ・・・あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂 第1巻通常版(仮) [DVD]あかね色に染まる坂 第1巻通常版(仮) [DVD]
(2008/12/19)
釘宮理恵平野綾

商品詳細を見る


ぶっちゃけノーチェック作品でした。ニコニコ動画等で人気みたいでしたが、スルーしてました。萌え系は最近お腹いっぱいで・・食傷気味でしたから。

見た理由は職場の同僚のオススメによるもの。
同僚「○○さん!あかね坂オススメですよ!!」
「なにその、福山雅治の曲みたいなの??w」
同僚「ちがいますよ!”あかね色に染まる坂”ですよ!!井上麻里奈が出てて面白いですよ!!」
「それ麻里奈好きの君だけじゃね?w」
同僚「違いますよ!!いやそれもあるけど、声優かなり豪華ですよ!!」
「他に誰でてん?」
同僚「釘宮理恵と平野綾がヒロインですね。釘みー主役」
「・・・・・釘みー出てるのか・・見てみるか・・・?」

そんなこんなでしたが予想通りというかなんというか、1話目からかなり痛かったです・・(ぶっちゃけた感想) 特に夏目の後に見たせいか雰囲気ぶち壊しでした(怒)
まぁ最近の萌え系といいますか、そのままでしたww 2話目はそれほどでもなかったですが、正直来月は切りそうなアニメかな?

同僚の強いプッシュに期待しましょうww

人と妖の境界

夏目友人帳 3 [DVD]夏目友人帳 3 [DVD]
(2008/12/17)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る


なんだろう・・この鑑賞した後の哀愁にも似た感覚は・・・・。

ぼーっと見ていて、何故かわからないですが涙が滲んできます。
昔は人と妖怪は隣り合わせだったのに、現在では昔話ですら少なくなってきましたね。 私はこの世に在らざるものは見えませんが、今も何処かに”いる”と思ってます。現代に生きる者にとってはどうでもいい事かも知れないけど、忘れてはいけないものだと思います。

夏目友人帳はそんな忘れた何かを思い出させる良い作品だと思います。多少コメントが痛い所もありますが、そう思ったことは事実であり真実です。
優しい気持ちになれる数少ないアニメだと思ってます。

3連休♪

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]
(2008/07/23)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


日曜から3連休中なので、自宅警備員中です。まぁ、寝てるか、ネットしてるか、DVD見てるかのどれかですwww  給料前なので出歩きたくないというのもありますが。

見てたのはこれ、「空の境界  痛覚残留」 浅上藤乃登場の回です。初回版は前に出てるし、レンタルとしても先週だったので内容は自分でみてくださいw  今回も式のかっこよさはグンバツですww
「生きているなら神様だって殺してみせる!!」  

しかし、真綾さんの声はいいなぁ・・。

ヤックデカルチャー!!

マクロスF(フロンティア) 5 [DVD]マクロスF(フロンティア) 5 [DVD]
(2008/12/19)
中村悠一中島 愛

商品詳細を見る


5巻目です。シェリル派だったんですが最近ランカの可愛さが理解してきました。同僚が「ランカ可愛いよ、ランカ」と言ってたのがわかった気がしますwww 
相変わらず戦闘シーンが神ですね。バルキリーのデザインも色褪せない所もまた凄い。今回、またいいとこで終わるので次巻が楽しみでしょうがないです。



ああ・・ちなみにゼントラーディ語で「ヤック」は「なんと」、「デカルチャー」は「恐ろしい、信じられない」とかの意味だそうで、訳すると「なんと恐ろしい」ということですww

やることないので

ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/12/17)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る


ひだまりスケッチ×365 Vol.4 見てました。あとマクロスF Vol.5とか。ひだまりはあんまり巻数が関係ないですよね。話が前後するので。相変わらず主人公属性(?)なのか、やたらサービスシーンが多いゆのがパッケージを飾ってます。

個人的には眼鏡っ娘の沙英が好きです。

今週のオリコン(訂正)

今週のオリコンランキングにミスがありまして、3位にKATーTUNの「White Xmas」でした。どうやらデイリーランキング見てたみたいで訂正しておきます。ついでにピックアップすると6位にDEENの「永遠の明日」がランクイン。ファンとしてはなかなか嬉しいです。今日発売のテイルズ新作の主題歌になってます。後は11位と12位にアイドルマスターの新曲がランクイン。765プロと961プロ同時発売みたいな感じですね。初登場では961プロ有利みたいなところ?
とまぁ、ちょっとしたピックアップでしたww

あれま

イラストUpしようとスキャナーの電源入れたところ動かない・・・。ドライバないみたいでサポートセンターに直行。対応するドライバがない・・・・

なんかかなり古いみたいでvista対応のドライバがないそうです・・・・orz

ぶっちゃければ動かないってことですね・・・・。


また新しいの買わないといけないのか・・・・・・

鈍ってた・・・・

久し振りに東方緋想天のネット対戦してきました。ぶっちゃけて20戦2勝18敗とフルボッコにされました・・・orz
原因は最近全くプレイしていなかった事と各キャラに対する対策がきっちりされていること。取る行動すべて裏目にでる始末。というか、カウンターで技貰い過ぎでした。前に熱帯したときは6割は勝ててましたからかなり鈍っていたみたいですね。愛するゆかりんに散々な黒星を献上してしまったことは申し訳なかったです!!
これはリベンジ必須ですね!!くっそー!!次は負けねぇぞ!!!!

今週のオリコン

今週は不作みたいですね・・・・。3位が秋元順子の「愛のままで・・・」、2位がポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」そして1位が羞恥心の「弱虫サンタ」となってます。何気に秋元順子さんが先週のランキングよりUPしてます。1位から10位までの中で半分が先週よりランクUPになってるみたいですね。 

それにしてもまた羞恥心が1位だとは・・・人気あるんですねぇ・・・・。個人的に何で人気あるかサッパリわからないグループなんですが。誰か人気の秘密を教えて!!

ネトゲー三昧

いままでネトゲーしてました。昨日は休みだったので、ネトゲー→睡魔に襲われる→起きて缶コーヒー飲む→ネトゲー→また睡魔に襲われる・・・みたいなこと繰り返してましたwww
たった今、日付変わった時点で課金切れ。 懐具合が寂しいので課金するのは給料日の後になりそうです。

給料日まで一週間以上ありますので、今のうちにイラスト描いたりしてUPしたいですね。

ちなみにやっていたネトゲーは「エミルクロニクルオンライン」です。韓国産のネトゲーが多い中、国産のオンラインゲームの一つです。オープンから3周年と中々の人気を誇ってますね。ゲーム内でのコラボが多く、最近では”ヤッターマン”や”ひぐらしの鳴く頃に”などコラボしてます。ただし、プレイには課金が必要なので注意。30日=1500円となってます。1DAYチケットなんかもありますので、興味のある方は公式サイトでも覗いてみてくださいな。リンク張っておきますので。

事件?

ブレイブルーの記事で書いたレイチェル=アルカードのCV(キャラクターボイス)の植田佳奈さんがちょっとした事件になってるみたいで、なにやら電車か何かの移動中足元にペットボトルか何かを置いたのをある男性が注意したみたいで、それに対して「社会的に抹殺したい」とかなんとかラジオ内でしゃべったみたいで色んな所で問題になってるようです。掲示板の話だと”ゴミを放置したから男性が注意した”とか”置いただけなのを放置と勘違いした”とか”注意した男性も酔っ払っていた”とかで情報が正確じゃないので何とも言えないのが私の現状。大事になったみたいで謝罪したとか言い訳したとかの話もあります。どちらに誹があるかなんとも言えませんが、声優という立場上「社会的に抹殺したい」発言はNGだったと思います。だからといってファンをやめたりしませんが。
というかそういう発言をオンエアで流すラジオが一番ダメな気がするのは私だけなのかな・・?

今週のオリコン

3位が石川智晶の「Proto Type」 2位がGReeeeNの「扉」 そして1位がKATーTUNの「White X'mas」でしたが、1位のKATーTUNの新曲って印象に残らないって思うのは私だけ??色々な所で流れてるハズなんですが…。オリコンチャンネル聞いていてもいつのまにかGReeeeNや石川智晶の新曲が流れてる始末。印象薄い1位ってどうなんですかね…

はじめての方へ

はじめまして。この”不思議な第3惑星”は管理人のラリーによるブログサイトです。同人活動用に開設したサイトのはずですが、ほとんど趣味やその日の出来事などをつらつらと書く日記のようなブログサイトになってます。そのうち描いたイラストなどもUPしたいと思ってます。

何分若輩者なので細心の注意はしてますが、ブログ内の乱筆乱文はご容赦お願いします。

あと応援のコメントやツッコミなど励みにもなります。またリンクなど勝手に張ってもらっても一向にかまいません。むしろ感謝の極みです。一言コメントでもいただければこちらからもリンクはらせていただきますのでよろしくお願いします。

不思議な第3惑星ブログサイトURL
http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/

ゲーセン帰りの購入品その2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


えーと、タイトルに間違いがあります。”購入品”ではなく”購入予定だった”が正解です。なんというか売り切れてましたwww となりに”乃木坂春香の秘密9”は山積みなのに今回の新刊でこれだけありませんでした。それはもう1部分だけ穴が空いてるわけです。
9日発売で当日行ったのに売り切れとかありえなくて店員に聞いたみたら先週の土曜日の6日に発売になってたみたいで、3日経ってれば売り切れもあるわけで・・・


というか、この本人気あるんだな・・・・と改めて思いました。妹恐るべし!!

ゲーセン帰りの購入品

200010717504-1.jpg

待ちにまった東方儚月抄-Silent Sinner in Blue- 中巻です。今回のサムネは密林から検索したものではないのでリンクは繋がってないです。これから買う人はご注意を。ちなみにまだ読んでませんwwこれから読むので内容はないよう・・・

ブレイブルー練習してきた

前回わけのわからん殺しでフルボッコにされたのが悔しかったため、缶コーヒー2本持参で朝1でゲーセンに行ってきました。朝からゲーセンとか、かなり久し振りwww 朝1で来た理由はファーストインプレッションで決めた持ちキャラのレイチェルの性能確認など基本的なことをするためです。夕方以降だと一部のメンツでまわして片側を占拠されることがあることと、性能確認中に初心者狩り的な乱入の防止です。とりあえず、1プレイ。持参した缶コーヒー1本を飲み、レイチェル選択してカラーも選択。初回プレイの時、適当に選んだカラーが金髪に紅い服で、「何、この第5薔薇乙女カラーww」などと運命の出会いがありましてww
ちなみに、私はキャラ選ぶ時は男キャラとか女キャラとかキャラの強弱などで選んだりしません。よってゲームによってはマチマチになります。GGXXシリーズではスレイヤーがメインでした。あとヴェノム。だから今回レイチェルを選んだのも金髪ツインテール萌え!!とか断じてないですよ?いやいやマジでwww
まぁ・・CVに私の好きな女性声優ベスト5に入っている植田佳奈さんだったのは大きいかもwww
そんなこんなで一通りは動かせるようになりました。いまいち対空の6A>B>エリアルのBが6Bになってjcできなくてダメージが安定しないことくらい。B>jc>J3CDがアナカリスを彷彿させますねwただ中段の選択肢は多いのに下段の選択肢が乏しいため中段が生かせないのがキツイかな。B>3Cくらい?2B>Bが繋がるので、2A×1~2>2B>Bとつないで中下段の2択がいいのかな?カボチャ次第で立ち回りは伸びそうなので頑張りたいです。
このあと乱入で初ノエル戦がありまして、チェーンリボルバーの対策がわからないままフルボッコにされました(泣) チェーンリボルバーには2Cの電気椅子がいいみたいなので次回はリベンジしたいと思います。

久し振り

久し振りにゲーセンで同人仲間のまにゅ(ペンネーム)さんと会って閉店までだべっていました。最近はジャンルが違うため会わないことが多いのですが、杜の奇跡や仙台コミケ等では一緒に参加してます。もともとHPをお持ちでしたが、最近ブログ始めたそうでリンク張らせてもらうことになりました。初音ミクやマクロスフロンティアにハマってるそーなので、興味がある方は遊びに行ってみるといいかも。イラストもいっぱいあるのでオススメです。(私も負けずにUPしないと・・・)

ブログサイト名はひよこの森です。うちのブログ共々よろしくお願いしたいかと。

おススメライトノベル

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


ぶっちゃけて、作家とイラストレーターとタイトルで買いました。他意はないよ?ww
内容は才色兼備の妹が隠れオタクで、平々凡々の兄貴(主人公)に人生相談する話です!!
妹スキーのお兄ちゃんズに特にお勧めかな?ww

ちなみに私もリアル妹がいますが、この作品の兄妹関係とは逆にとても普通です。それに私はどちらかというと姉萌えです!!だれだ!?嘘だッ!!って叫んだやつは!?www
あと、”にーにー”とか”兄様”とか呼ばれてないので多大な期待はしないよーに。普通に”兄ちゃん”です。

ブログ開設

職場の同僚がブログを新しく開設しました。ブログサイト名は今日から俺もカブラーだ!!です。
HONDAが世界に誇る名車”カブ”をメインにしたブログサイトで、管理人のストレッチマン2号氏の愛車の細かいデータや爆笑日記なども載っているかと思うので、興味のある方は覗いてみてくださいな。

ちなみにリンク張ってあるのでよろしくなのです、にぱ~ww

ネタがない…

同人活動は来年5月(早くて3月)まで休みのためネタがありませんww

また波乱万丈な人生でもないので事件もないです。最近はゲーセンで悠久の車輪を再開しました。あとアークシステムワークからでたブレイブルーをプレイしたくらい。扱いが難しいと噂のレイチェルで何も判らない状態の初プレイを10連勝している人に乱入してフルボッコにされたとかそんな感じwww
あとは、PSPで発売されたひぐらしデイブレイクポータブルが何処にも売ってない件。発売日の夕方に三軒回って全部品切れ中とかありえん(笑)後日、別に2軒回っても品切れ中。しかも再入荷の予定が判らないそうです。ネトゲーで我慢するか…

近況報告

やってしまいました・・・orz   第6回例大祭に参加する予定でしたが、締切確認ミスってサークル申込するのド忘れしてました。笑うに笑えない・・・
言い訳しますと、10月に参加した杜の奇跡のあと例大祭の申込を確認したところ、前回の開催がかなり混雑したらしく今回は開催が怪しいとのことで、開催日など未定でした。そのあともちょくちょくチェックしてたのですが、HPの更新もなく開催日も未定のまま。まぁ、前回開催が5月でサークル申込締切が2月だったので、今回もそうかな?と思ったのがいけなかったです・・・。

もうひとつ報告しますと、杜の奇跡主催者による東方オンリーイベント「東方杜郷想」が1月12日に開催されるのですが、仕事のスケジュールの都合で休みが取れないということになりましたので、参加できなくなりました。いつもお世話になってる杜の奇跡主催者による初の東方オンリーイベントでしたので是非とも参加したかったのですが、仕事というなら仕方ないです・・・パルシィパルシィ・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


