

今週のオリコン情報

1位 東方神起 「Bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで」
2位 水樹奈々 「深愛」
3位 秋元順子 「愛のままで…」
4位 Buono! 「co・no・mi・chi」
5位 秦基博 「朝が来る前に」
6位 D 「snow white」
7位 Aqua Timez 「Velonica」
8位 里田まいwith合田兄妹 「バイバイ」
9位 ALI PROJECT 「裸々イヴ新世紀」
10位 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)「経験値上々↑↑」

でした。水樹奈々さんの新曲はまたしても2位。ジンクスというより呪いに近い気がwwタイミングなんですかねぇ…残念です。ピックアップに行きますと13位和風ビジュアル系のロックバンドの陰陽座がランクインしてます。ゲーム「犬神家の一族」のテーマソングのようですね。

この早苗さんは・・”あり”だな!!

早苗さんが大好きなhimeさんの作品ですね。マイリストから余裕でしたwww


タイトルでもわかるようにアニメ「かんなぎ」のOP「motto☆派手にね!!」の東方系パロディです。
2Pカラーとかルイージとかフルーツ(笑)とか散々な早苗さん(現人神)ですが、リアル女子高生なので何気にはまってます。マジで可愛いですね!これなら信仰心も鰻登りかとww


おまけのほうが長ぇ!!とかいっちゃダメ!絶対ww

熱い!熱すぎる!!

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る


アニメのジャンルに入るんでしょうか、これ? この手のガンダムが嫌いな人多そうですね・・。
まぁ、今回紹介するのが「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線」の2巻”陸の王者、前へ!”です。ぶっちゃけて言うと”ガンダム”は出てきませんww 話の内容的にガンダム開発前の話ですね。この回は戦車VSザクの戦になります。前回の歩兵VSザクよりはかなりマシな戦力差ですww
ただ今回は前回のノーマルザクと違いホワイトオーガーというカスタム機(角付き=指揮官機なのでノーマルより性能が上)が相手で戦車乗りの意地をかけた熱いバトルが見れます!!

冗談抜きに戦闘シーンが熱いので1度は視聴オススメする作品です。

これは酷い

24日の夜久し振りに悠久の車輪をプレイしてきました。デッキケースを間違えたみたいで、メインの赤単ができなくて、余ったカードで赤単作ったら「カララトデッキ」でした。弱くなって使い物にならないって噂でしたが、どれだけ弱体化してるかわからなかったので「何とか行けんじゃね?」と思ったのが間違いでした・・・。

結果6戦1勝5敗

メインのカラコとララトが全く機能しないというスペックだけのデッキになってました。しかも6戦中4戦がディアレリア+αのデッキばかり。ファラウォンとか鮫王とか。テンパってしまうと勝てないのが悠久。樽を作ってるのにもかかわらず、待てなくて20~30%で召喚してしまったり、序盤にディアレリア潰せても終盤に逆転されるというお約束の繰り返しでついにRP1500きってしまいました・・・orz
残り30%のHPを削るのがこれほどきついとは・・・。gdgdすぎて最後の方は自分でなにやってるかわからなかったほどです。

当分立ち直れそうにないので、またやりたくなるまでゲーセン行くのやめようかな・・・・

買うの忘れて後悔した本

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
(2009/01/10)
角川書店

商品詳細を見る


地元のアニメイトでは売り切れていたので、仙台行ったら絶対買おうと心に決めていたハズが、気づいたのは帰りの車の中ww 何やってんだ俺・・・orz

帯のコメントが秀逸で
「高村君(監督)、パンツじゃないって言われても、やっぱり、それはパンツだよ」
エヴァ序監督 鶴巻和哉氏
まったくもって同意ですwww

仙台にお買いもの♪

朝10時あたりから出発して高速使って1時間チョイで仙台市内へ行ってきました。いつもの立体駐車場に車をおいて、お昼近い事もあったので早めの昼食タイムに相成りました。お店探すのも面倒だったので仙台エスパルの地下レストラン街で物色。
日本料理田中 ひっつみ庵で岩手産白金豚を使った豚しゃぶ定食を注文。脂身が甘くて最高でした。おろしダレにしたんですが、ニンニクだれも捨てがたかったなぁ・・・。お腹も膨れたとこでA君はパチンコ屋に。何で仙台までに来てパチンコだかは聞くまいww
私とY君はゲーセンに。Y君が仙台でゲーセン行きたいっていうのでw 近場3件回ったのですが、お目当てのゲームがなかったようで、2人して微妙にテンションダウンしつつその足で「虎の穴」→「らしんばん」→「メロンブックス」の同人ショップコンボw メロンブックスの時点で1万以上の出費してました。これでも自重したんですがw 
そのあとA君から携帯に連絡あり、1万すったみたいなので最後アニメイトによって仙台をあとにしました。地元に戻ってきたら早めに夕食→ゲーセンで今日はすべて終了です。今月かなりキツイのに2万以上使ったので来月まで節約生活ですwww 

購入物はまたあとで。

コレはきたか…?

水樹奈々さんの最新シングル「深愛」が22日付けのオリコンデイリーランキングで1位をゲット。今週中の売り上げ次第では初のオリコンweeklyランキング1位もありそうですね!
過去最高が2位と、「1位がとれない水樹奈々」 と云われているので是非とも1位ゲットしてほしいですね。私は明日買いに行きますw

そういや、今週のオリコン39位にデーモン小暮閣下が大黒摩季の「熱くなれ」をカバーしてランクインしてるので聖飢魔Ⅱファンだった私としては外せない所です。

今週のオリコン

1位 「愛のままで…」秋元順子
2位 「Veloneca」Aqua Timez
3位「2℃目の彼女」シド
4位「旅ダチノウタ」AAA
5位「バイバイ」里田まいwith合田兄妹
6位「GALAXY」BUCK-TICK
7位「人鳥哀歌e.p.」tacica
8位「Lightning」ストレイテナー
9位「アナタMAGIC」monobright
10位「Hey!Hey!Alright」スチャダラパー+木村カエラ
2位から10位迄が新曲という中で、ついに秋元順子さんの「愛のままで…」が1位に。本当に凄いですね。ピックアップに行きますと、14位にこのブログ内でオススメしたONE☆DRAFTの「アイヲクダサイ」がランクインしてます。この曲はかなりオススメなので聴いてみてください。

あと3日~

24日の仙台市内巡りまであと3日になりました。23日にもらえる(予定)給料次第ですが、楽しんできたいとこです。連れは行き当たりばったりが好きみたいなので、予定とか全く計画してない模様ですww 逆に私はあれこれ計画するのが好きなので、PCなどで色々検索してwktkしてます。 まぁ計画通りにはいかないんですがw

当初4人で行く予定でしたが、2人になるかもしれません。それでも楽しみなのは事実。早くこないかなぁ・・・24日w

グリニッジ見てクリック余裕でした

PIROPARUさんによる「天空のグリニッジ」の民族風アレンジです。


いつものごとく、ニコニコ巡回中に発見しました。というかランキング入りしてるので一発でしたがw
良曲なのにあまり評価されてない「天空のグリニッジ」なんですが、良アレンジする人多いので、嬉しいところですね。音楽センス皆無の私としては「すげぇなぁ・・」とか言えませんw

まだ視聴してない方はどうぞ。オススメですから!

あと5日

仙台小旅行(予定)まであと5日ですね。冬コミ新刊が楽しみで仕方ないです。通販すればいいじゃん!と思う人もいるかと思いますが、私はお店に行って買いたい派なので、通販は最終手段ですww東方本いっぱい買いたいですね!!あとはおいしい昼ご飯!!仙台市内で美味しい(安いければ尚良し)お店知っている人いたら教えてほしいところですね。ここがオススメ!!ってとこプリーズ!!

三国志大戦3 蒼天の龍脈 頂上リプレイ

2009 1月15日 頂上対決 光嘉軍VS大紅蓮疾風軍のリプレイです。外部出力で流れてたやつですね。


天啓赤壁使いの”光嘉軍”とランカー達が認める神速職人”大紅蓮疾風軍”という熱い一戦です。
結果だけだと大紅蓮疾風軍の勝利でしたが、内容的にはかなり濃いものがあったと思います。ぶっちゃけ言って、飛天中に神速の大号令の3倍速で初速でしか槍に刺さらないとか、2~4品ループしている私にとっては意味わかりません。というかビタ止めうますぐる・・・orz

LE張遼の大号令の台詞「最強を求め続けるのは俺だけではないっ!!」ですが、現バージョンで神速デッキを使って最強を目指しているのは、多分大紅蓮疾風君主しかいないと思います。タグにもあるしねw

というか、私には参考にならない頂上でしたww マジ、パネェっすww

もう慣れました

ゆかりんファンタジア☆カオスフル

かなり上級者向けの”ネクロファンタジア”アレンジですね。ニコニコ動画からのリスペクトになります。


知っての通り、重度の紫好きなため私的には問題ないです。ええ無問題!
初めて視聴する人は注意してください。精神的ブラクラが多大にありますwww

Circuit2009 NEW JAPAN ISM

2月15日のCircuit2009 NEW JAPAN ISM 最終戦(両国・国技館)でIWGPヘビー級選手権試合が決定したようです。王者棚橋に対する挑戦者は”宿敵”中邑真輔!!新日本の若きエースがぶつかる因縁ありの試合ですね。昨年度の対戦では棚橋が中邑に2回負けてるので、棚橋ファンの私としては見事に防衛してもらいたいところです。

 2.15 Circuit2009 NEW JAPAN ISM 最終戦 (両国・国技館)
 IWGPヘビー級選手権試合

<王者>棚橋弘至  VS  <挑戦者>中邑真輔

詳しい情報はこちら

新日本プロレスオフィシャルサイト

発売日間違えてた

アイドルマスターSPを先月予約してたのですが、2月19日発売を1月19日発売と1ヶ月勘違いしてました…orz
何で月曜日に発売するんだろう?と思いながらもwktkしてたんですが、気付いてみると我ながらマヌケでした…。多分2月の給料で買うことになりそうです。

ちなみに予約したのは真スキーの為"パーフェクトサン"でした。

アイドルマスターSP

喰霊-零- 第1巻

喰霊-零- 1(通常版) [DVD]喰霊-零- 1(通常版) [DVD]
(2008/12/26)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


もうすぐ2巻の発売ですが、やっと1巻のチェック終わりました。人づてから「1話からすげぇよ!」って聞いていたのですが、ホントに凄かったですww
上のある商品パッケージに描かれてるの主人公達ですが、第1話で全滅します!!www
え?出番終わり?みたいなww
あとDVDなのでグロイシーンもてんこもりでした。TV放送のは見てないのでどの位グロイかの比較はできませんが、「あぁ、これは放送できないんじゃね?」と思ったところ多々あり。
2話ではいきなり新ヒロイン斬られて(確証はない)終わり。そんな感じw

いろんな意味で新しい試みがあって続き気になる作品かと。2巻期待しましょう!!


ふと、思ったんですが「ナツキ」って名前で黒髪ロングでバイク乗りってのは鉄板なんですかね?www

東方緋想天 ランキングバトル

黄昏フロンティアから発売中の「東方緋想天」にランキングシステムを採用したサイト
東方緋天録
が話題となってます。レーティングによる同レベルクラスのマッチングで自分の強さを確認するのにいいかと。簡単登録で参加出来るので、緋想天好きで対戦好きな人は行ってみると面白いかとおもいます。

侮ってましたー!!

ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]ケメコデラックス!1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/26)
斎藤千和戸松遥

商品詳細を見る


漫画版は読んでいましたが、アニメの方はスルーでした。ぶっちゃけていうと、面白かったです!!。最近の中では「瀬戸の花嫁」クラスの笑えるアニメです。というかケメコ(斎藤千和さん)のはっちゃけ具合がヤバいですww。ホントに大丈夫?(褒め言葉)

たしかにケメコの見た目にドン引きする人多いかと思いますが、女の子自体(エムエムとかいずみとか)は可愛いとおもうので、気になる方は視聴してみるといいかと。
2巻楽しみですw

今週のオリコン

3位にレミオロメンの「夢の蕾」、2位に秋元順子の「愛のままで…」そして第1位が滝沢秀明の「愛・革命」でした。相変わらず「愛のままで…」強いなぁ…。
ピックアップに行きますと4位にTHE ポッシボーの「幸せの形」、5位にbase ball bearの「LOVE MATHEMATICS」7位にキュンキュンアイドリング,バンバンアイドリングの「ベタな失恋~渋谷に降る雪~/遥かなるバージンロード」(ユニット名も長ければ曲のタイトルすらなげぇ…)が新曲としてランクインしてます。

小旅行

24日土曜日に職場の同僚達とまた仙台市内ぶらつこうかと画策中です。地元は田舎でなにもないし、都内に行ってもいいんですが、交通費代を考えると仙台に遊びに行った方が豪遊できるかな?みたいな。

流石に雪降ったりして道路状況悪かったりしたら変更もあります。個人的には高速バスや電車というのもアリなんですが、同僚が車で行きたいらしいので仕方ないという感じです。24日晴れる事を祈って楽しみにしてましょう。

俺の妹がこんなに可愛いわけない(2)の感想とか

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


仕事の休憩中にちょこちょこ読むんで中々進みませんが、先日やっと読み終わりました。2巻は桐乃の夏コミデビューと親友の価値観からの仲違いが焦点でした。兄貴に対する扱いは1巻と同じなので良かったです。(良かったのか?w)
ちなみにこの巻の全ては桐乃のこの一言が全てといっても過言ではないかと。


『あんたのことも、エロゲーと同じくらい好き!!』

名言ですww 女子中学生がクラスメイトの女の子に言う台詞ではありませんww

このラノベ、かなり大反響らしくて売り切れ店続出。再入荷してもすぐ完売するくらいやばいみたいです。

アキバBlog

コミカライズ化も決定したようで、人気の程がよくわかりますね。
3巻にも期待ですが、伏見つかさ氏には「十三番目のアリス」の続きも書いてほしいなぁ・・

マリア様がみてる 4thシーズン

今年1月放送のアニメの中で「黒神」や「WHITE ALBUM」なども気になるのですが、やっぱり今シーズンの目玉は「マリア様がみてる 4thシーズン」でしょう!!つか、コレ一本でもいいくらいww

まぁ、例の如く無料動画サイトの方で1話2話と見てきました(インターネット万歳!)内容はリリアン女学園の学園祭からのスタートですね。とりかえばやの話とか懐かしいww1~2話では本編ですっかり出番がなくなった可奈子の出番が多かったです(昔は祐巳の妹候補のひとりとまで言われたのに)まあ、半分は可奈子の話ではあるので出番あるのは当然かw

今回も1クールで3話の次回予告が「妹(スール)オーディション」なので展開早そうな予感。OPやEDアニメーション見るからに祐巳と瞳子の姉妹成立(本編でいう"薔薇の花かんむり")までやりそうですね。由乃の妹になる有馬奈々の登場にも期待したい所です。

1/4東京ドーム

たったいままでTVでプロレス見てました。1・4東京ドーム新日&全日&ノア&TNA戦です。
中邑伸輔&後藤洋央紀VS三沢光晴&杉浦貴戦も熱かったですが、やっぱりメインイベントのIWGP王座決定戦の武藤敬司VS棚橋弘至戦でしょう!!個人的に棚橋はかなり昔からファンだったので応援してました。試合結果だけいってしまうと王座奪取。序盤は武藤のドラゴンスクリューの連発からの足4の字に苦戦してましたが、スリングブレイドからのだるま式スープレックスから反撃。終盤2連発のハイフライフローは失敗するも武藤もムーンサルトを誤爆。最後はうつ伏せ状態の武藤にハイフライフロー>仰向けにしてからハイフライフローで3カウント!! 字だけじゃ熱さがわかりにくいかと思いますが、私的には満足ですww

IWGPタイトルマッチ
  <王者>武藤敬司  (ハイ・フライ・フロー)  棚橋弘至  ○

※挑戦者棚橋弘至が王座奪取

かなりの良曲

何気なくニコニコ巡回してるときに見つけました。 「天空のグリニッジ」のVOCALアレンジですね。

東方VOCALBGM  -魅せる時-  原曲 天空のグリニッジ
サークル SYNC.ART’S   収録 「ソラとトキと二色の蝶」


個人的には「天空のグリニッジ」の神アレンジだと思います。原曲もかなり良曲なんですが、いまいち認知度が低いんですよね・・・。私は好きなんですが。東方ファンの中ではVOCAL有りは認めない人がいるみたいですが、私は問題ないです。むしろ歌有り大好きです!!今月給料出たら買ってこよう・・在庫あるといいなぁ・・・。


最近ニコニコ動画から見つけてくるんですが、UPする基準でどこまでがセーフでどこまでがアウトなのか微妙なんです・・。もし訪問者で「これはUPしたらだめだよ!」みたいなこと教えていただけると助かります。基本はリスペクトで紹介するのですが、問題あるようなら削除しますのでよろしくお願いします。

ちょっと感動した

根気P氏(ao氏)の作品でVOCALOIDのKAITOを使った仮面ライダーBLACKのED「Long Long ago, 20th century」です。 特撮好き(特にBLACKとかRXは感涙もの)の私としてはリスペクトするしか!!



作品自体のUPは結構前だったのですが、どうしても紹介したくてブログに載せてみました。曲の神調教はもちろんのこと、動画のKAITOが本編EDのBLACKと同じで「スゲェ!!」ってしか言えません。

今週のオリコン

先週お休みでしたので2週分の集計になるようです。
今週の3位は秋元順子の「愛のままで…」 2位は浜崎あゆみの「Days」 そして第1位は倖田來未の「stay with me」となってます。倖田來未の1位は久し振りですね。相変わらず強い秋元順子の「愛のままで…」 ここ最近の鉄板になってます。新曲ピックアップですが、7位にシェリル・ノームの「シェリル・ノームの宇宙兄弟船」 8位にランカ・リーwithボビー・マルゴの「ランカとボビーのSMS小隊のうた」 9位にKalafinaの「fairytale」になってます。8位と9位のB面?にボビー・マルゴの曲が入ってますが、オリコンとして流れるのはA面なので割愛してます。宇宙兄弟船って演歌風なんですね。ちょっと吹きましたww あまりにもネタ過ぎるだろww
9位の「fairytale」は劇場版「空の境界」第6章のエンディングテーマになってます。

特にどうということはない

昨日、誕生日で年くいました。だからといってどうということはないのですが、ナイスミドルに一歩近づいたかとw

まあ、丁度休みだったのではありますが、連日の大戦、悠久プレイに財布が厳しくなったので、1日自宅警備してました。ネトゲーやったり、ニコニコ動画をボーッと見てたり。

いつもと変わらないのは秘密だぜ?それは世界が平和な証拠だ!!www

悠久の車輪 2コスしばり

仕事帰りゲーセンに寄った所、友人が悠久やってて何故か店内対戦することにww
その状況がこれ
「お。相変わらずの白単バラだね」
友人「白単バラじゃなくてアルカディア単な。バランス言うな」
「そうなのか?」
友人「そうだよ!つか、バランス型っていうけど本当のバランス型は2コス5枚で組んだデッキじゃね?」
「それは間違いじゃねーけど、正解でもねーよw」
友人「そういうことで2コス縛りで店内だ!!」
「意味わかんねー上に、俺はデッキ持って来てねーよ?ICカードは財布に入ってるが」
友人「カードは貸してやる!さあデッキ組め!!サイドなしな!!」
「即興でやんのかよ・・・金ないし500円勝負でおk?」
友人「おk!」

友人デッキ レマン アーレ オフリド リオン アヴェル
俺      ファルカド 虎目 アニス レシャ ジャービ

「ってなんで白単なんだよ!!お前そのデッキ考えてあったろ!?」
友人「はははは、そんなことないよ?w」
「ぜってーウソだろ!!俺が最近赤単やってるからって赤メタとか汚い」
友人「まぁーいいからさっさとやろうぜ」

対戦結果2戦2勝

アニス無双でしたwww 相手のアビを悉くカウンター、レマンとアーレは虎目の連環で完封。あとは50%くらいでジャックポット呼びまくって勝利

「策士、策に溺れる」とはまさにこの事ww 赤単にしなくて良かった・・・www


マリア様がみてる ハローグッバイ

200010735012-1.jpg

やっと読み終わりました!「マリア様がみてる ハローグッバイ」 
祥子・祐巳編の完結編ですね。(著者がいうには) 長かったといえば長かったですが、まさかこれほどハマるとはww 話としてはすんなりと納まる所に納まって終了した感じでしょうか?最近まで姉妹が中々決まらなかった祐巳・瞳子編のほうが何倍もきつかったですww (姉妹になるまで5巻くらいかかって、ヤキモキしてた覚えが)途中に、短編集やらスピンオフ作品やらでてましたから。特にスピンオフの「お釈迦様がみてる」には流石に殺意が芽生えましたww 「早く祐巳・瞳子を姉妹にしてくれ!!」と血涙がでたりでなかったり。

あとは主人公である祐巳卒業まで続いてほしいかなぁ・・・と思うのがファン心理かな?w

ちなみに私は友人からのススメで”涼風さつさつ”が出たあたりから読み始めたので、マリみてファンに地獄を見せたといわれる「レイニー止め」は経験してませんwww

嫌な事件だったんだね・・・・

あとはアニメの新シリーズに期待したいですね。

年初めの悠久の車輪

昨日悠久の車輪やってきました。先週末もプレイしてきましたが、8戦中、同名2人と6戦、2戦やってきました。マッチングおかしくね?ww 6戦やった人には6連敗、2戦やった人とは2連勝とメリハリついてます。

今回はお試しグランガイア単です。いつもは緑大好きっこなんですが、気分転換も兼ねてます。
というか何気に女ゴブリンにメガネっ娘が多くて嬉しいですww

デッキレシピはこれ。

3鹿 プルナ
2鹿 ガシャ
2剣 ツェ
2杖 タジーヌ
1剣 チョモラ

です。一応関連補正考えつつも適当に構築してみました。 適当に組んだ割には直接ダメージ持ちが3体と結構行けんじゃね?みたいなww ちなみに召喚獣はジャックポット

結果4戦2勝2敗 なかなかの戦果でした。ハンドスキル次第では結構行けそうです。

3鹿をプラセにして1剣をティートにして全員が直ダメ赤単にするのが夢なんだ・・・って赤単じゃねぇし!!www

でもティートってかなり強いと思います・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


