

ちょww 懐かしすぎるww

AWPさんの作品です。 いつもどおりニコニコ動画からのリスペクト。



「stand by me」とか懐かしいw 久しぶりに聞いても名曲ですね。背景と曲がマッチしていて凄いとおもいます。ニコマスプロデューサーはの進化はどこまでいくんですかね・・・

見てみたら面白かった「まりあ✝ほりっく」 DVD1巻

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る


同僚が初回版購入したので借りてみました。まりあ✝ほりっくDVD1巻。

原作を流し見、アニメやってることも知ってはいましたが、ノーチェックの作品です。

ぶっちゃけると面白かったですww 恋愛要素がない美少女アニメは久しぶりな感じもします。舞台が女子高の上、男が一人、しかも女装していて抜群の美少女(↑の金髪美少女)、ww こんな可愛い子が女の子のわけがないというフレーズを地でいく上、主人公の宮前かなこ(女)はレズビアン(本人は百合と主張w)とこの設定の時点でおかしい事がわかりますよねwww

ストーリーなんですが、
男性恐怖症で同性愛者(百合趣味)の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、天の妃女学院附属中学高等学校に編入する。そこで出会ったのは、1年下の祇堂鞠也。その可憐な美少女ぶりに舞い上がるかなこだったが、ひょんな事から鞠也が実は男であることを知ってしまう。しかし、鞠也もまたかなこの百合趣味を見抜き、互いの秘密を握ったまま、かなこは鞠也に監視される形で寮の同室で暮らす破目になる。それは、かなこが鞠也に弄り倒される日々の始まりだった。(ウィキペディア抜粋)

ということですwww


制作のほうも新房監督とシャフトという鉄板コンビ。あいかわらず見せるセンスが半端じゃない。
次回が気になるお勧めのアニメかと。見てない人はチェックチェック!w

DVD1巻には

1章 「戯れの接吻」

2章 「甘美な疼き」

の2話収録。
初回生産版のため
1.遠藤海成先生描き下ろし3巻収納BOX
2.EDカードピンナップ(2枚)
3.特製リーフレット(天の妃通信)
4.映像特典(天の妃聖夜祭イベント映像、Club AT-Xインタビュー映像)
5.オーディオコメンタリー(キャスト編、スタッフ編)

となってます。





機動戦士ガンダムOO 2NDシーズン 最終回

終わりましたねー。ダブルオー2NDシーズン。内容に賛否両論あるかとは思いますが、個人的には悪くなかったと思います。1stシーズンじゃ味方かなり死んだので誰ひとりとして欠けることなく終わったのは良いことですね。
アレルヤもロックオンも最後にはいい見せ場有りでカッコ良かったです。
まぁ、ちょこっと苦笑したのはリボンズの搭乗機「リボーンズキャノン」。ちょwwおまww もっとマシな名前はなかったのかとww しかもガンキャノンにしか見えないwww まぁ変形タイプのガンダムではありましたが、ツッコミ所でしたねw
最後の刹那=エクシア、リボンズ=Oガンダムの激突は熱かったですね!!ファンサービス的な感じもしますが、熱い展開でGJだと思いますww
不満と言えばMr.ブシドーことグラハム・エーカー。結局出番なしでしたか・・・。まぁどうやら劇場版もあるようなので期待ですかね?w


最後にコーラサワー。 マジで不死身だったww しかもマネキンと結婚とか幸せ独り占めもいいとこ。
脱帽だよ。お前にはwww

紹介して大丈夫かなー?「むちプリ」

むちプリ (TENMAコミックス RiN) (TENMAコミックス RiN)むちプリ (TENMAコミックス RiN) (TENMAコミックス RiN)
(2009/03/27)
有馬 侭

商品詳細を見る


有馬侭氏の初単行本「むちプリ」です。昨日の朝1で買ってそのまま仕事に行きましたwww
むっちり系(ふとってるというわけではない)が好きな人にオススメの1冊かと。
ちなみに誰が見ても判ると思いますが18禁の成年コミックですので、未成年者は買わないように!!

アダルトサイトではないので成年コミックの紹介をしてもいいのか疑問でしたが、R-15レベルぐらい?の表紙だと思うので絵のせてみましたww 本の紹介に絵が’ある’と’ない’じゃ全く違いますからね!w

4件まわってやっと買えました!

もちろん「キン肉マンレディー」1巻です!! しかもラス1とかどんだけ売れてるんだよ!?って話ですww

以下は一緒に買ってきたリストです。半分が月の初めに出たラノベですね。ぶっちゃけ買うの忘れていたやつですww

とらドラ!10
とある魔術の禁書目録17
白山さんと黒い鞄
ストライクウィッチーズ乙女ノ巻2

白山さんと黒い鞄ここのかさんのイラストだけで買ってしまった。でも後悔はしてないw みんなだってラノベ新刊を表紙買いした事あるはずでしょ!ww

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3
とある魔術の禁書目録4(ガンガンコミック)
ユーベルブラッド9

この辺は最近出た本ですね。いくつか店を出た後に買うの忘れたのを気付いたのですが、財布の中身が心もとなかったのでやめました。また本屋にで散財するフラグですねwww

やっと買えた・・・

セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


先月の発売日前の急な出費で買えなかったので、昼休みに職場を抜け出して買ってきました!「7th DRAGON」
3週間遅れですね。もうクリアした人は沢山いるんでしょうが、のんびりやっていきたいと思います。

三国志大戦 全国対戦

3/25付全国対戦結果

1戦目
●臥龍弱体徒歩弓 VS 蜀群苦楽○
城ゲージ 76.8<>86.2
2戦目
●6枚天意虚誘 VS テンプレ決起○
城ゲージ 41.8<>100.0
3戦目
●SR孟獲バラ VS 6枚手腕○
城ゲージ 26.2<>100.0
4戦目
●SR孟獲バラ VS 6枚飛天○
城ゲージ 0.0<>100.0
5戦目
●5枚孫呉 VS 4枚雄飛流星○
6戦目
○5枚孫呉 VS 5枚呂布バラ●
城ゲージ 86.5<>2.1
7戦目
●5枚孫呉 VS 5枚忠義○
城ゲージ 69.4<>100.0
8戦目
●5枚孫呉 VS 5枚雄飛手腕○
城ゲージ 81.2<>87.4

以上、8戦1勝7敗と散々な結果です。

1戦目、これは数の差です。あとは弱体徒歩弓が意外と短かったかな?

2戦目。カード登録ミス。これに尽きる。本当は6枚白馬虚誘堕落にしようとしたら白馬将軍の下に関策がww 銀屏と羅憲に天意がかからない・・orz

3戦目。ガン守り4枚柵に苦戦。人馬で対抗するも虞翻に焼かれてEND。

4戦目。開幕の配置ミス&操作ミスで城ゲージ8割持っていかれて飛天>端攻城からの中央突破で乙。

5戦目。ラグが酷くて2回孫策を焼き損なう。今回ほど大戦をやめたくなった試合は過去にないです。

6戦目。孫呉>火計で勝利。米なし呂布には負けないと思います。

7戦目。相変わらずラグが酷い。陸遜で関羽を迎撃しても全く減らない&朱桓で突撃するも突撃表示が出てるのにもかかわらず、関羽の兵力が減らない。そのまま忠義に押し切られて乙。

8戦目。知略昇陣>手腕>雄飛に防護戦法で粘り、火計に繋げるも焼き切れず逆転負け。

今回全試合ラグ酷くて目を覆いたくなりました。特に5戦目は悪夢ですね。今月中は反省します。

3/24付 オリコンランキング20

1位 安室奈美恵 「WILD/Dr.」
2位 遊助 「ひまわり」
3位 KAT-TUN 「RESCUE」
4位 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 「Believe/曇りのち、快晴」
5位 真野恵里奈 「乙女の祈り」
6位 サイキックラバー(Project.R)/高取ヒデアキ(Project.R) 「侍戦隊シンケンジャー」
7位 KREVA 「青」
8位 GReeeeN 「刹那」
9位 ノースリーブス 「タネ」
10位 VAMPS 「I GOTTA KICK START NOW」

11位 腐男塾 「俺の空」
12位 秋元順子 「愛のままで…」
13位 エレファントカシマシ 「絆」
14位 飛輪海 「ONLY YOU」
15位 ROCK'A'TRENCH 「My SunShine」
16位 横山だいすけ、三谷たくみ 「ドンスカパンパンおうえんだん」
17位 東方神起 「survivo」
18位 氷川きよし 「浪曲一代」
19位 GLAY 「SAY YOUR DREAM」
20位 浜崎あゆみ 「rule」

というランキングになります。今回もノーチェックなのでピックアップなしです。

三国志大戦3 Ver3.13 全国大戦報告

さてVer3.13初プレイです。結果だけ報告すると4戦2勝2敗。

1戦目
●いつもの5枚孫呉 VS 4枚大喝機略無勢○
城ダメージ 50.6<>81.2
2戦目
○いつもの5枚孫呉 VS 5枚決起●
城ゲージ 100.0<>0.0
3戦目
○天意虚誘 VS 5枚機略●
城ゲージ 92.6<>87.6
4戦目
●天意虚誘 VS 6枚呉漢○
城ゲージ 62.1<>87.1

今回は旧SR陸遜の計略「孫呉の大号令」の検証が1番の目的でした。1戦目、対戦相手のデッキから嫌な感じがしたんですが、事実孫呉の大号令発動と同時に機略(妨害)が飛んでくる始末。戦略としては当然なんですが、ラインも上げないで自城前で溜めてるのだから多少は空気読んで欲しかったかも・・。大戦仲間に発動までの時間をカウントしてもらったら大体7cで孫呉がかかった賀斉が武力13になっていたので武力上昇値は+7のままでした。多分効果時間も同じだと思います。※後からwiki確認したら修正なしとのことでした
2戦目決起相手なので手腕で攻城取ってから孫呉+手腕で守ろうかと思ったら・・・あれ?
3戦目開幕から天意で攻城取って、同盟締結付き再起を使用、あとは虚誘で守るデッキです。適当に作ったらテンプレだったみたいですww
4戦目は6枚呉漢。何進入りのデッキで、号令に注意してたら来たのは獄滅業炎ww 地属性が多いことすっかり忘れてましたww
以下は動画になります。1戦目の動画予約するの忘れた上、4戦目の試合は動画券きれてましたw



またっすか

200010755894-1.jpg

何で売ってないんですかね?え?大人気売り切れ店続出中?まーじでー?

それがこれです!!「キン肉マンレディー」1巻(ババァーン!!)

あれです、キン肉マンの女体化マンガです。小川雅史さんがウルトラジャンプエッグで連載中の作品です。
ゆでたまご先生は認めてない(笑)そうですが、公式みたいですww
かなりの賛否両論がありますが(主に否)女体化とかに耐性あってキン肉マン好きならオススメのマンガかとおもいます!
詳しい記事はこちらでどうぞ
アキバblog

あ。しまった!

全日本プロレスコンプリートファイル2008 2nd STAGE [DVD]

考えてみたら一緒にすればよかったですねww 何で分けたのか自分でも良く分からないwww

こちらは2008年度、全日本プロレスのシリーズ下半期になります。上半期と同じく特典映像としてメイン3試合をノーカット収録。 天コジ復活やら色々と見ごたえのある試合ばかりです。

全日もいいね。

全日本プロレスコンプリートファイル2008 1st STAGE [DVD]

2008年度上半期の全日本プロレスのシリーズ内容のDVDです。特典映像としてメイン試合3試合ノーカット収録。全日はテレビ放送ないので情報が伝わってこないんですよねぇ・・・。最近ではノアのテレビ放送も終了してしまった次第だし、寂しい感じもします。昔はゴールデンタイムにやってたのになぁ・・・w

プロレス観戦にも行く暇もなくなって(金銭面でもキツイ)それでも好きなプロレスを見れるDVDはありがたいですね!

三国志大戦3 Ver3.13

3月19日付でVer3.13になったようです。まだ未プレイなのでなんとも言えませんが、3.12で強かった低武力弓のダメージが減少したみたいです。あとは乱戦による武力依存が若干ながらも強くなったみたいです。このVerではワラデッキが弱くなったということですね。まぁ7枚苦楽祖茂ワラとかマジで強かったからなぁ・・・w その祖茂の囮兵も武力2→武力1に落とされてる始末。この修正は意味わかりません。頭おかしいとしかwww

さてお気付きのことですが、只今5枚孫呉でやってる私ですが、このVerで旧SR陸遜に修正がはいったそうで、
溜め6.5cで武力上昇7、効果時間9.5c(9cかも)
だったのが、
溜め9cで武力上昇6、効果時間不明(今度検証してきます)
溜め時間が3c近く伸びたのに逆に武力上昇値が下がるとかマジありえん(笑) これで効果時間まで短くなってたらもう使わないかと。普通にSR甘寧で粘り手腕した方がマシな気がします。これは排出停止カードは使うなということなんですかね?

もともと魏、群使いなので検証の結果次第では元鞘に戻ります・・・

うはwww禁止カードってwww

何というかやっぱりというか修正されるとは思っていたけど、まさか禁止カードになるとはw
某TCGを思い出しました私ですが、オンラインカードゲームでは初なんじゃないですかね?禁止カード。何の話をしているかというと「悠久の車輪 Ver2.15」です。今月頭に3rdエキスパンションが追加になってましたが、3月16日付で禁止カードが2枚出ました。禁止カードを登録しようとするとLV99になって使用出来ない設定になってるようです。

で、噂の禁止カードは下の2枚
si035 強脚のヒルガ【C】
si040 土護りのパフィオ【C】

強脚のヒルガに関しては友人からを見せてもらった瞬間に思いました。
私「このヒルガってやつのアビ強くね?」
友人「AP4は重いだろ・・微妙じゃね?しかもLV2の4コストだし落ちたらアビ撃つ時間ねぇじゃん」
私「いやいや、ディアレリアみたく開幕引き籠って、溜まり次第エンチャントしたら低コスユニットがATK50になるんじゃん?」
友人「でも樽の周辺だけじゃん。ディアレリアみたく盤面全体なら強ぇけど・・」
私「それだと壊れカードになるだろ。あれ?これティコマスにしたらヤバイんじゃ・・・。1コスマスターがATK50の長射程・・」
友人「・・・・ティコマス・・・全国やってみるか?」



私「ほら馬鹿!これやべぇだろ!!ww相手のユニット近づけねぇじゃん !!つかHPガリガリ削ってる!」
友人「うはwwこれ強ぇ!!」
とまぁ、酷いってレベルの話じゃなかったです。禁止カードになるのもわかりますwww

土護りのパフィオはノーチェックでした。カード引かなかったしね。なにやらよくわからないのですが、AP2で撃てるカウンター(盤面全体)らしいのですが条件が紛らわしいようです。基本は妨害、ダメージアビに対するカウンターという認識でいいみたいですが、対象をとらないアビもカウンター出来る?ようです(未プレイのため確実なことではありませんので、wikiかプレイ動画などをを見て自分で判断お願いします)
まぁAP2で盤面全体カウンターは強いですよね。カードスペックもいいし、死んでも精霊の願いで召喚ゲージ増やせるとは弱い所がないです。これも禁止カードになるのもわかる気がします。

なんにせよ新カードも欲しいし、早く給料日にならないかなぁ・・・・ww

3/17付 オリコンランキング20

1位 KAT-TUN 「RESCUE」
2位 遊助 「ひまわり」
3位 東方神起 「Survivor」
4位 GReeeeN 「刹那」
5位 嵐/矢野健太 starring satoshi ohno 「Believe/曇りのち、快晴」
6位 VAMPS 「I GOTTA KICK START NOW」
7位 AKB48 「10年桜」
8位 Berryz工房 「抱きしめて 抱きしめて」
9位 リュ・シウォン 「Cafe Wonderland」
10位 秋元順子 「愛のままで・・・」

11位 ROCK'A'TRENCH 「My SunShine」
12位 GLAY 「SAY YOUR DREAM」
13位 九州男 「桜道」
14位 浜崎あゆみ 「Rule」
15位 馬場俊英 「世界中のアンサー」
16位 アンティック-珈琲店- 「AROMA」
17位 伊藤由奈 「trust you」
18位 中島愛 「ノスタルジア」
19位 長淵剛 「卒業」
20位 HOME MADE 家族 「YOU~あなたがそばにいる幸せ~」

以上のラインナップになります。今回の新譜に関してはノーチェックなんですよね。個人的にファンのHOME MADE 家族が20位に入っているのは嬉しいです。
「まめぐ」こと中島愛の「ノスタルジア」は2NDシングルみたいです。知りあいが騒いでたのでプッシュしておきますwww

なんでやねん!

知り合いとガンダムOOの話で盛り上がってたのですが、ふとテーマソングの話になり、私がOPで使われてるステレオポニーの「泪のムコウ」よりEDに使われてる伊藤由奈の「trust you」の方がいいといったら異端扱いされました。どう考えてもEDの方がいいと思うのだけど、世間的には違うのか…

それはどうかと思うよ

何だが知り合いがストリートファイター4を買ったみたいで、オンライン対戦で負けたのに不満あるとメールが来ました。内容は「当て投げって卑怯じゃね?」って今更な問題すぎるだろ…。
ちなみに「当て投げ」とは格ゲー用語で、一部の技をガードさせて投げ不能時間が切れたと同時に投げること。※例 ジャンプ攻撃→投げ 下小キック→投げ
もちろん投げ不能時間が短い程当て投げし易い。ゲーセンでプレイして分かったことですが、今回のスト4は投げ不能時間がかなり短いので投げ易く、打撃と投げを同時に出すと投げが勝つという投げがかなり強いシステムになってます。これはアーケードゲーム雑誌「アルカディア」にも記載されていたので事実でしょう。
まあ、そんなこんな理由で、私が知り合いに返したメールの内容は「投げ抜けを練習してください」これに尽きますw システムに投げ抜けがあるのに当て投げされたから卑怯だとか、考えものですよね。投げられたのはガード安定と思ってるのが悪いのであって、相手だって空中ダッシュや小ジャンプがないスト4でガードを崩すために投げを狙うのは常套手段。この読み合いが対戦の面白いとこだと思うのですが、違う人は違うと思うので強制はしませんが。

三国志大戦3 Ver3.12

流石に給料前でお金ないのでプレイしたくてもできません(泣

あと孫呉デッキも調整の必要性があるかなー?と思い始めてきました。特にスウ入りのデッキがキツイので対策しなくてはいけないと思います。
現在は
旧SR陸遜
C賀斉
C朱桓
R孫権
UC張コウ
の5枚孫呉なんですが、プレイ内容を復習してみると孫権の「若き王の手腕」を使用してないことに気付きました。基本的に念のため、孫呉が間に合わないように入れてましたので抜くのもアリかと思いましたがどうなんだろう・・・?
ということで調整後のデッキレシピ
旧SR陸遜
UC呂蒙
R孫権
UC張コウ
C虞翻
総武力23 総知力34・・・
武力低っ!!23はヤバイでしょww
R孫権をC賀斉かUC蒋欽にするべきなのかな・・?
アドバイス求!!

孫呉始める前の機略デッキ。いろいろミスあります。劉ヨウどこにだしてんだよ!!w



3/10付 オリコンランキング20 追記

今週のオリコンランキングの追記なんですが、5位の伊藤由奈の「trust you」は機動戦士ガンダムOOのEDテーマ、13位の六道骸~の「消えない願い/セツナノキオク」は家庭教師ヒットマンREBORN!のキャラクターソングになります。

別にアニメだからピックアップしているわけではないのですが、友人からピックアップが甘い!とメールされまして、追記しておく次第です。

ある日の風景~まだ知らない世界~

つい最近までロードバイクが故障してバス通勤で職場を往復していました。ただ、職場の近くにバス停がないため近場で降りて職場まで徒歩という手段なんですが、前後のバス停で降りると職場までいつもの道と違う道を歩ける発見が!何時もと違う風景が新鮮で携帯で写真取ってみました。

20090312163809

川縁の土手。早春の風景。まだ肌寒い。
20090303075456.jpg

ちょい進んでみる。
20090303075610.jpg
行き止まりでしたw
このあと、ちょい戻って職場前の道路に出たので、そのまま出勤しました。

3/10付け オリコンランキング20

1位 嵐/矢野健太starring satoshi ohno 「Believe」
2位 GLAY 「SAY YOUR DREAM」
3位 AKB48 「10年桜」
4位 長渕剛 「卒業」
5位 伊藤由奈 「trust you」
6位 YUKI 「ランデヴー」
7位 ken 「Deeper」
8位 ROCK'A'TRENCH 「My Sunshine」
9位 秋元順子 「愛のままで…」
10位 浜崎あゆみ 「Rule」

11位 Aqua Timez 「STAY GOLD」
12位 flumpool 「星に願いを」
13位 六堂骸(飯田利信)/クローム髑髏(明坂聡美) 「消えない願い/セツナノキオク」
14位 Kalafina 「Lacrimosa」
15位 加藤和樹 「Venom」
16位 柴崎コウ 「大切にするよ」
17位 小田和正 「さよならは 言わない」
18位 aiko 「milk」
19位 MELL 「RIDEBACK」
20位 氷川きよし 「浪曲一代」

になります。ピックアップに行きますと1位の「Believe」は両A面みたいです。嵐で「Believe」、矢野健太starring satoshi ohnoでもう1曲「曇りのち、快晴」になります。「Believe」は映画ヤッターマンの主題歌、「曇りのち、快晴」はTV朝日系ドラマ「歌のおにいさん」の主題歌です。 14位にランクインしているKalafinaの「Lacrimosa」はアニメ「黒執事」のED、19位にランクインしているMELLの「RIDEBACK」はアニメ「ライドバック」のOPになります。

三国志大戦3 Ver3.12

動画的には孫呉デッキを始めた1番古いものと1番新しいものになります。下が新しいものです。

朱桓が孫呉に入ってないwww



2戦目(1番新しい)
火計ゲーとかいっちゃダメ!絶対!w



アドバイス等よろしくお願いします。

え?4期ってマジですか!?

なんだか4月30日発売の新雑誌「娘TYPE」にあの「なのは」の4期がスタートするらしいです。その名も

魔法戦記リリカルなのはForce

もちろん原作は都築真紀さん、作画に緋賀ゆかりさんのタッグ!!
個人的には作画は長谷川光司さんにお願いしたかった気もありますが、緋賀ゆかりさんにも期待しましょう。内容に行くとなんとなのはさんが25歳設定。 流石に25歳だと少女には無理があるかw・・おや?誰かきたようd
一体どんな話になるか期待大ですねw

コンプエース7月号(5/26発)でも魔法少女リリカルなのはVividが連載開始みたいです。作画は藤真拓哉さんみたいなので期待したいですね。

ケメコデラックス! DVD3巻みたよ

ケメコデラックス!3 (初回限定版) [DVD]ケメコデラックス!3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/27)
斎藤千和川澄綾子

商品詳細を見る


なんというかいつも通りでしたw(褒め言葉)今回も2話収録。

5話 「戦士の休息」

6話 「ミシマの女」

映像特典として6話のオーディオコメンタリー(斎藤千和×釘宮理恵)付き。

5話はエムエムとの映画館デートの話。といっても半分以上ケメコに引っ張り回されるのですがww
冒頭のスーパーアシスタントには笑いましたw コミックマスターJネタとか懐かしすぎるwww
6話は新キャラ登場の回。ここからキリコ参戦します。キリコ役に三石琴乃、ヴァニラ役(キリコの中身)に遠藤綾とか豪華ですね。
特に遠藤綾さんのヴァニラにはエロスを感じますwww




新しいリンク先が増えました!

許可貰えたみたいなので報告します。
新しいリンク先が増えました。おもに三国志大戦3の記事をメインにしているKAIZERさんのブログです。

祝融さんの捕獲大作戦Part3☆★☆~

何故パート3なのかは聞かないで欲しいそうですww(約束だ!)惚れ込んだSR祝融姉さんでいろいろな武将を捕獲して回る対戦日記ですので興味のある方は遊びに行くことオススメです!!対戦動画もあり参加企画もありでかなり盛り上がってます。

三国志大戦3 Ver3.12 全国大戦報告

3月6日付全国対戦の結果です。

1戦目
○五枚孫呉 VS 5枚魏武● 城ダメージ100.0<>0.0
2戦目
●5枚孫呉 VS 業炎開幕乙○ 城ダメージ0.0<>78.8
3戦目
●5枚孫呉 VS 蜀呉弓連環○ 城ダメージ58.8<>79.4
4戦目
●5枚孫呉 VS スウ入り呂布ワラ○ 城ダメージ45.9<>93.5

1戦目は孫呉+火計で問題なしでした。

2戦目は4色開幕型でした。デッキ構成は華雄、夏候淵、漢袁術、孔融、何太后で業炎で伏兵暴いてから華雄、袁術と攻城に回し孔融や何太后で回復するというないようでした。敗因は開幕の予測を忘れていた事と奥儀の選択を再起ではなく知勇にしてしまったことの2点。粘れるだけ粘って再起から火計で凌げたものを押し切られてしまいました。

3戦目は趙雲の人馬一体に翻弄され続けた点で敗北。

4戦目は悲哀を舞われた時点で呂布の天下無双を止める手段がなく、スウを孫呉で潰しに行くも天下無双で蹴散らされそのまま乙。









3月3日付の対戦動画です。ZOOMEからの貼り付けになります。3戦あったのですが2戦目の動画が見れないため削除しました。ブログ内なら加工いらないみたいなので丸揚げです。問題あるなら削除なり修正します。君主名に対するツッコミはなしでw
アドバイス等よろしくお願います。



ハヤテのごとく!OVA 見たよー

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! [DVD]ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! [DVD]
(2009/03/06)
白石涼子釘宮理恵

商品詳細を見る


4月から2期開始の「ハヤテのごとく!」前哨戦となるOVAです。タイトルからでも判るようにぶっちゃけファンサービスをかねたOVAですww スタッフ曰くOVA=温泉を覆す、大水着祭りだそうです。
練馬区にあるといわれる三千院家、その敷地内にあるプライベートビーチ(笑)でキャラクター全員集合という正にOVAならではの構成になってます。何気に新キャラ3人追加されていますので、お見逃しなく!

ヒナギクは変わらず可愛かったので文句ありませんでしたwww

何気にキャラデザイナーが1期と代わっているので好みが別れそうですが、私は問題なかったです。

何にせよ4月3日開始の2期に期待したいですね!!

喰霊 -零-  DVD3巻みたよ

喰霊-零- 3(通常版) [DVD]喰霊-零- 3(通常版) [DVD]
(2009/02/27)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


個人的に楽しみにしている「喰霊-零-」のDVD3巻です。

5話 頑想 -かたくなのおもい-

6話 美敵 -うつくしのてき-

の2話収録。映像特典として毎回おなじみのロケハンスペシャル映像とあおきえい(監督)&高山カツヒコ(シリーズ構成)伊藤敦(企画プロデューサー/今回はお休み)のオーディオコメンタリー付き。

5話はいつもと打って変わってのラブコメ回。個人的はコーヒーかけられた後の飯綱紀之と諌山黄泉の対峙シーンがお気に入りです。そのあとの二階堂桐女史の私服姿もGJでしたがwww
新キャラとして冥姉さんこと諌山冥も登場のこの回、何気に必見です。

6話から急展開開始です。諌山冥の死亡(?)からはじまり、怨霊と化した知人に対する神楽の決断と見どころ多いです。ちなみにいまさらですが、このアニメは主役級のキャラがバッタバッタと死にます。流石に3巻から見る人はいないと思いますがご注意おばwww

あと競泳水着で校内を歩く美紅と千鶴のカットがエロかったですww
流石あおきえい監督いろいろと判ってますね!ww

毎回思うのですが、DVD紹介の声優さんに前野智昭さんと喜多村恵梨さんの名前があるのはダメじゃね?w 前巻も今回も出ていないですから!

2期来た!もう来たのか!これで勝つる!!ストライクウィッチーズDVD6巻

ストライクウィッチーズ 通常版 第6巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 通常版 第6巻 [DVD]
(2009/02/27)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る


DVD最終巻のVol.6になります。

11話「空へ・・・」

12話「ストライクウィッチーズ」

の2話収録。今回もDVD版ならではの修正が入ってますww
レンタル版にはないのですが(当たり前)SELL版には「2期決定!」との眩い文字が!!ww
TVアニメ ストライクウィッチーズ2期が正式に決定したようで公式サイトの方にも情報が載っています。

公式サイト ストライクウィッチーズ

3月18日から「秘め声コレクション」なるキャラクターソングCD(全5枚)も出るみたいです。
第1弾
宮藤芳佳&坂本美緒
第2弾
サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン

という原作鉄板コンビ(個人的には芳佳&リーネとか美緒&ミーナとかも良かったんだけどなぁ・・)のラインナップ!どちらも3月18日発売だそうで、気になる方はチェックチェック!

三国志大戦3 Ver3.12

3/3付 全国大戦の結果です。

1戦目
○5枚孫呉 VS 4枚蜀群臥龍● 城ゲージ79.1<>63.8
2戦目
○5枚孫呉 VS 呂布ワラ● 城ゲージ76.8<>19.1
3戦目
○5枚孫呉 VS 5枚車輪● 城ゲージ100.0<>48.5

久し振りの3連勝でした!個人的にきつかったのが、4枚蜀群臥龍。編成は臥龍諸葛亮、徐庶、孫尚香 群張遼だったんですが、臥龍を孫尚香にかけて武力9の遠弓麻痺矢での牽制がかなりきつかったです。効果時間25c?とか長すぎるww 序盤被害を抑えて終盤、知勇兼陣からの孫呉+火計で攻城をとっての辛勝でした。2戦目は呂布を含んでの火計3連発で完封。超絶再起にはビビりましたが呂布さえ落とせばなんとでもなるのである意味安定だったかと。3戦目は車輪の号令デッキ。
馬が法正しかいない機動力のないデッキでしたので、中盤高いラインで知勇からの孫呉で攻城を取って終盤も孫呉+火計で完封。車輪の号令とはいえ所詮武力+3。発動さえ間に合えば武力+7の孫呉が負けるわけないですから。

なんとか3品に戻ってきました。トントンと上に上がれるといいなぁ・・・w

あと今日から悠久の車輪の3rdエキスパンション開始予定なのでこちらも楽しみです。眼鏡っ娘のゴブリン追加されてるかなー?www


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


