

食べてきたぜ!釜揚げ讃岐うどん

行ってきました、釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺
本当は一昨日行くはずだったのですが、仕事終わってすぐだとちょっと早かったので、本屋に寄ってむこうぶちの24巻買って、ちょこっと立ち読みしてたらラストオーダー(21時30分)に間に合わなくて食べれなかった為ですw

もうちょこっとってレベルの話じゃねー!!ww

まぁそんなこんなで29日の夜に食べてきましたよ。
オーダーはこちら
20090429191001.jpg

釜揚げうどん(大) 380円
野菜かき揚げ 130円
鮭おにぎり120円
高菜おにぎり120円

合計750円のコンボ!
100円割引券あったので650円で済みました。

評判通り美味かったです!!(ヘヴン状態)

うどんは腰があり、かといって硬いわけでもなく歯にムッチリと食い込む柔らかさも兼ね備えた逸品でした。
見ると判るんですが、野菜のかき揚げの大きさ。私の拳以上の大きさがありますw
逆にでかすぎて「何処から食べればいいんだよ!!」みたいなwww
そして揚げたてを狙ったせいか、サクサクの香ばしさ!! 同僚が「うどんも旨いけど天麩羅がシャレになってないくらい旨いですよ!!」と豪語してただけありますw

次はおろしうどんあたりやっつけに行きたいですね。オススメです!

4/28付 オリコンランキング20

1位 東方神起 「Share The World/ウィーアー!」
Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)
(2009/04/22)
東方神起

商品詳細を見る

2位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Don't say "lazy"」
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

3位 ゆず 「逢いたい/みらい」
逢いたい逢いたい
(2009/04/22)
ゆず

商品詳細を見る

4位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Cagayake!GIRLS」
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

5位 EXILE 「THE MONSTER ~Someday~」
THE MONSTER ~Someday~(DVD付)THE MONSTER ~Someday~(DVD付)
(2009/04/15)
EXILE

商品詳細を見る

6位 絢香 「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」
7位 林原めぐみ 「集結の園へ」
8位 コブクロ 「虹」
9位 渡り廊下走り隊 「やる気花火」
10位 ドイツ(安元洋貴) 「ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ」

11位 DEN-O ALL STARS 「超 Climax Jump」
12位 水森かおり 「安芸の宮島」
13位 ステレオポニー 「I do it」
14位 えすおーえす団 「いままでのあらすじ」
15位 秋元順子 「愛のままで…」
16位 玉木宏 「SLOW TIME」
17位 遊助 「ひまわり」
18位 GRANRODEO 「tRANCE」
19位 MAY'S 「I WISH」
20位 GIRL NEXT DOOR 「Seeds of dream」

以上のランキングになります。えーと、予想通りカオスなランキングになってますwww
20曲中、アニメ&特撮関連の曲が9曲とアニソン祭りなウィークリーランキングになってます。
1位の東方神起のカップリング「ウィーアー!」もアニソンです。わざわざアルバムからシングルカットした模様。そして、発売前から話題となっていた人気アニメ「けいおん!」のOP&ED曲は惜しくもEDが2位、OPが4位でした。最近のアニメタイアップ曲は発売日にはガンっと売れますが、後日から売上ガクっと落ちるのが常でしたので頑張った方じゃないのかな?流石に「もってけ!セーラー服」の記録は越せなかったか・・・w 今思うとあの曲もかなりカオスですよねw
そして久し振りに見える林原嬢。今回の「集結の園へ」は、フィールズにより展開される『新世紀エヴァンゲリオン』のタイ アップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』イメージテーマ、コマーシャル ソング。まさかパチンコとは・・・w まぁ、あとは突っ込み所は色々あるんですがキリがないのでこの辺でw

ツンな彼女がデレるまで



なんか売れてるみたいなので気になって本屋3件ほど回って買ってきました。(アニメイトには売ってなかった)
西野映一 著 「ツンな彼女がデレるまで

なにやらこの本、一般書(青年コミック)扱いなんですが、内容が内容なので東京都の方から有害図書指定されてますww
内容は押して知るべしw

amazonで売れないのかどうか知りませんが、商品なかったので違うところから探してきました。

マクロスF DVD9巻(最終巻)見たよ

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
中村悠一中島 愛

商品詳細を見る


マクロスF DVD9巻(最終巻)です。今回も3話収録。

■#23「トゥルー・ビギン」
フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトはビルラーと三島からバジュラの生態とランカの歌の秘密を聞き・・・。
■#24「ラスト・フロンティア」
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルトたちもそれぞれの思いを胸に、船団はバジュラの星に向かう・・・。
■#25「アナタノオト」
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトル・フロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・。(DVD9巻商品説明より)

ちなみに#25「アナタノオト」は全長版でTV版とは若干違うみたいです。(TV版は知らないのでノーコメントで)

個人的に23~24話はgdgdしすぎてて1回見ただけじゃ細かいところがわからないです。シェリルとランカの歌がメインなのはわかるけど、歌にこだわり過ぎじゃね?って思ったのは私だけでしょうか?

25話は全長版らしいですが、初見の私にはどこがどう違うのかサッパリww 見どころ的にはクランがルカと一緒に亡きミシェル機のメサイア・バルキリーに乗って、アルトのメサイア・バルキリーを持ってときたところでしょう!!最初は「アルトのメサイア来た!!」って思っただけなんですが、よく見るとクランがミシェル機に乗ってじゃないですか!ちょっと涙でました(マジで)

そしてもう一つの見どころはシェリルとランカの合唱コラボの中、ブレラとのランデブー飛行シーンとマクロスで同じみのミサイル弾幕は熱かったですね!!もうカッコイイとしか言えないww そしてクランから受け取るスナイパーライフル!!もう最終話だけでお腹いっぱいになれる内容でした。

また劇場版ですか?という面もありますが期待したいところでもあります。
しかし・・三角関係は決着しないんですね、わかりますwww

MSイグルー DVD3巻「オデッサ、鉄の嵐!」見たよー

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線  3<最終巻> [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 3<最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る


今回も熱かったです!!まさかガンタンクにこれほど燃えるとはwww
ぶっちゃけガンタンクとは名ばかりの連邦版「ヒルドルブ」でしたが、無限軌道の高機動ガンタンクが砂漠を走り回る姿は圧巻の一言でした。もう 「うはwwwガンタンク、早ぇ!!」とか「連邦のMSは化け物かっ!?」友人達と盛り上がってましたw

もうCGに違和感無い人でガンダム好きな人は必見なシリーズでしょう!!

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


今月のゲームはコレです!「絶体絶命都市3 ‐壊れゆく街と彼女の歌-」!!
目的は崩壊する街から脱出するサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム。もちろんシリーズ通してプレイしてます。
これ、購入したのは25日なんですが、ちょこちょこやってたら27日の朝にはクリアしました。ただクリアするだけなら7~8時間ほど頑張ればクリア出来るかと。(アイテム等を全獲得しないで)主人公2人いるんですが、女主人公のほうは若干難易度が高いです。(2週目プレイ中)アイテムの配置が男主人公より厳しいところがあり、時間制限あるところでは無理に近いです。

あと、頻繁に出てくる災害マニュアルはとりあえず覚えておくと役に立つ豆知識が多くてタメになります。ゲーム中では作られた状況なので100%使えるというわけではありませんが。ゲーム中の災害シーンや災害マニュアルは専門家の防災・危機管理ジャーナリスト・渡辺実氏が監修しているので、防災の意識が高まるのは事実です。

渡辺実氏運営のサイトはこちら
株式会社まちづくり計画研究所


全体的にまとめると2をプレイしたあとではストーリーのボリュームが少ないかと思われます。(PSPだから仕方ないと言えばそれまでですが)せめて男主人公と女主人公は別ルートで進めてほしかったです。(2はザッピングシステムで4人の主人公がいて同じ時間帯を別のルートで脱出するので飽きない)

まぁ、ヒロインの本庄 咲が歌うテーマソングは何気に神曲なので興味ある方は公式サイトに行ってみるのもいいかと。
なんにせよシリーズをプレイしている人は買って損はないゲームだと思います

三国志大戦3 全国対戦報告4/24分

24日にやった分の報告です。

1戦目(全国)

○白馬虚誘堕落 VS テンプレ決起●
城ダメージ 100.0<>43.8

2戦目
●白馬虚誘堕落 VS 5枚群ホウ徳バラ○
城ダメージ 78.2<>100.0

3戦目(大会)

●5枚機略 VS 5枚天意白銀○
城ダメージ 0.0<>8.8

4戦目
●5枚機略 VS 蜀群ホウ徳バラ○
城ダメージ 52.4<>100.0

5戦目

○完殺虚誘堕落 VS 朱儁入り5枚決起●
城ダメージ 75.9<>49.1

6戦目
●完殺虚誘堕落 VS 天意車輪○
城ダメージ 56.5<>100.0

7戦目
○完殺虚誘堕落 VS 5枚大徳●
城ダメージ 87.1<>0.0

8戦目
○完殺虚誘堕落 VS 5枚縛陣漢号令●
城ダメージ 48.2<>0.0

9戦目
○完殺虚誘堕落 VS 駆虎求心●
城ダメージ 92.4<>0.0

10戦目
●完殺虚誘堕落 VS 長槍八卦○
城ダメージ 0.0<>53.5

11戦目
○完殺虚誘堕落 VS 5枚八卦●
城ダメージ 87.9<>0.0

動画いっぱいあるんですが、動画券ないので後日UPします。


4月21日付 オリコンランキング20

1位 EXILE 「THE MONSTER~Someday~」
2位 コブクロ 「虹」
3位 GIRL NEXT DOOR 「Seeds of dream」
4位 ℃-ute 「Bye Bye Bye!」
5位 水森かおり 「安芸の宮島」
6位 剛 紫 「空~美しい我が空」
7位 秋元順子 「愛のままで・・・」
8位 氷川きよし 「浪曲一代」
9位 alan 「久遠の河」
10位 Base Ball Bear 「神々LOOKS YOU」

11位 遊助 「ひまわり」
12位 詩音 「RAIN OF TEARZ」
13位 倖田來未×misono 「It's all Love!」
14位 樋口了一 「手紙~親愛なる子供たちへ~」
15位 白石蔵ノ介 「prayer」
16位 嵐/矢野健太 starring satoshi Ohno 「Believe/曇りのち、快晴」
17位 Gackt 「Journey through the Decade」
18位 SuG 「39GalaxyZ」
19位 BREAKERZ 「Everlasting Luv/BAMBINO~バンビーノ~」
20位 ET-KING 「君想う花」

以上のランキングになります。トップ10内に新曲が5曲ランクインしてますね。個人的に好きな「Base Ball Bear」がランクインしているのは嬉しいかも。あと今回時間がなくてピックアップなしです。次回は話題のTVアニメけいおん!のOP&EDがどこまでランキングに食い込めるか注目ですね!(デイリーランキングでは3位と4位でした)それではまた。

給料日まであと少し・・「釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺」?

月曜火曜とシフトによる連休でしたが、給料日前の為、何処にも行かず自宅警備してましたww
流石に大戦を2週間ほどやってないので禁断症状が・・・出ませんが、それに近いものはありますw

ちょい報告なんですが、家と職場の往復路にうどんの専門店が出来るみたいで、今月24日オープン予定みたいです。

釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺

うどん専門店とは珍しいですが、このお店かなり有名でした。

讃岐うどん専門店の「丸亀製麺」は、焼き鳥ファミリーダイニングの「とりどーる」などを運営する株式会社トリドールが、2000年11月にセルフうどん1号店丸亀製麺加古川店」を兵庫県加古川市に開店したのをはじめに、街道沿いの独立店舗型とショッピングモール内のイートイン型で出店展開するファーストフードうどん店。国産(北海道)小麦粉による打ちたてと茹でたてを謳い、店内に製麺機があり、天ぷら、おむすび等も用意されている。(ウィキペディアから抜粋)

株式会社トリドール

主なメニュー

釜揚げうどん 並 280円 大 380円
かけうどん 並 280円 大 380円
ぶっかけうどん 並 280円 大 380円
とろ玉うどん 並 380円 大 480円
釜玉うどん 並 330円 大 430円
釜揚げカレーうどん 並 380円 大 480円
おろし醤油うどん 並 330円 大 430円
ざるうどん 並 280円 大 380円
家族うどん (6玉入り) 1,200円
野菜かき揚げ 130円
いなり 100円
おむすび 100円~
天ぷら各種 80円~

(大)がどのくらいの量なのかわかりませんが、高くても500円以下(家族うどんは別)、本場の釜揚げうどん(大)におにぎり2個も食べればお腹もいっぱいになりそうな予感w
500円あれば満足できそうです。

職場の同僚達とも話題になっているので、オープンしたら食べに行きたいと思います。

がっかりしすぎでしょwww

ダメだ何度見ても笑ってしまうwww



可愛いよぬこ、可愛いよ

ロミオとシンデレラ

doriko(きりたんP)さんの作品ですね。結構前から話題になってました。いつも通りニコニコからのリスペクトになります。



かなり有名な人でいろいろ活動してるようです。相変わらず半端ないです。凄いとしか言えない・・。


そして葉の月(ちくP)さんの「ロミオとシンデレラ」 こちらもニコニコからのリスペクト。 dorikoさんの「ロミオとシンデレラ」のカバーですね。
 


ええ。もちろんサムネでwww リンじゃなくて何故にレン?www やられた!としか言えないw
「こんな可愛い子が女の子のはずがない」のタグついてるし、ホントに何かに目覚めそうですねwww

4月アニメ

4月開始アニメは良作多そうですね。少しづつチェックしてますが、中々視聴しきれないです。 まぁDVDになるまで待てばいいじゃないか!と言われたらそれまですがw 話題に乗り遅れるのもどうかと思うので・・・。 とりあえず前評判高いアニメや同僚、友人に勧められたモノからチェックしてます。

今回のピックアップは

咲-Saki-

これを押しましょう!もちろん原作からのファンですww なんと美少女麻雀アニメ!! 麻雀アニメは数あれど(それでも私が知ってる中では3つ)主役が女の子なのは初でしょう!!w

ストーリー
宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女が全国大会の頂点を目指す。(サイトから抜粋)

何気に声優陣も豪華。これ見る前にハヤテのごとく!2ndシーズン(こっちも相変わらずオススメ)見ていたので思ったのですが、麻雀部の4/6がハヤテのメイン声優陣w 残り2人は小清水亜美さんと福山潤さん。(福山氏はハヤテ1期で出演してる)しかもまた福山さんはハーレム状態ですねww

ちなみに宮永咲役の植田佳奈さんの麻雀好きは有名で、自宅が雀荘「うえだ」呼ばれるほど。小清水さんとは麻雀仲間の間柄だそうですw

しかし「むこうぶち」がアニメ化するのはいつなんだろう・・・?w

ら、らめぇ!!

セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


相変わらず細々とプレイしてます「7th DRAGON」。進行具合的にはLV45でこれからフレイムイーターなるボス竜を倒しに行こうかというところです。LV的に高いのか低いのかわからないですが、フワフロ踏みまくる>雑魚とエンカウントの繰り返しで今のLVになりました。途中、船で行ける所回ってたら、小さな何もない陸地で変なテキストが・・・。
案の定いつもと違うBGMが流れ、イベント戦闘ww ローパー系の敵が一体・・・「官能の奉仕者」?
受けるダメージこそ低い(8~14位)のですが9回攻撃の上、常時恐怖の状態異常付き。(しかも状態異常の成功率100%っぽい) まともに回復出来ない&攻撃出来ないで悶絶してました。しかも名前が名前なもんで、「なに?この触手プレイwww」 などと苦笑してみたりw こんなことされたら7th DRAGONのエロ同人誌期待しちゃうじゃないか!!www(←馬鹿)

ええ、まってます。待ってますとも!!ww

まぁ、イベント戦闘の方はなんとかなりましたw EXスキルのイベントみたいでした。
引き続き、花踏みます。

ちなみに私のPT
猫耳ファイター
ブロントさん(ダークエルフ?騎士)
おっとりヒーラー(♀)
黒姫

男騎士2がブロントさんにしか見えないのは確定的に明らか。

杜の奇跡14について

杜の奇跡14に参加予定なのですが、プリンターが壊れて使い物にならなくなり、申込用紙のDLが出来ない状況なので一緒に参加してるK君に申込してもらうことになったんですが、ちょっとした都合により1次締切に間に合わなかったみたいです。わたしも2次締切までに出しているので問題ないのですが、今回杜の奇跡14では参加者が倍くらい多いみたいで200スペース中、1次締切で137スペース埋まってしまったようです。残り63スペースなのですが、2次募集でスペース枠以上の参加があると抽選になってしまうので、最悪の場合『抽選漏れ』のため不参加の可能性が出てきました。こればかりはしょうがないので、当確するのを祈るしかないわけです。

確定情報は2次募集の締切22日以降になりますので、結果がわかり次第報告させていただきます。

えっと・・・

同人イベント用の原稿ですが、なんというかその全く進んでいません!(ピチューン)

一応、霊夢と紫のラヴラヴ話に守矢神社組を混ぜた感じで作ろうかなー?ってプロットはあるんですが、ネームすらできてませんww まぁなんとか当日までには完成させますのでご容赦おば。

そのうち近況とかも報告できたらいいかなと。今回も金銭的に辛いのでコピー本になりそうですが、中身は読めるように頑張りますので当日よろしくお願いします。

聖剣のフェアリース プレイはじめました!

聖剣のフェアリース 初回版聖剣のフェアリース 初回版
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る



最近3月27日にリトルウィッチの姉妹 ブランド「リトルウィッチ・ベルベット」から発売された聖剣のフェアリース始めました。今回も原画は大槍葦人!(当然か)。リトルウィッチファンならプレイしなければならないでしょう!!今回もエロ可愛いと評価高いです。


あっと・・判っているかと思いますが18禁のPCゲームなので未成年者は購入してはいけませんww 18歳になったからと言って高校生での購入もNG!!(卒業してから買いましょう!)あと、上記のリンクもクリック禁止だ!これはお兄さんとの約束だ!w

4/14付 オリコンランキング20

1位 剛 紫 「空~美しい我が空」
2位 BREAKERZ 「Everlasting Luv/BAMBINO~バンビーノ~」
3位 alan 「久遠の河」
4位 倖田來未×misono 「It's all Love!」
5位 秋元順子 「愛のままで・・・」
6位 徳永英明 「砂時計」
7位 水森かおり 「安芸の宮島」
8位 詩音 「RAIN OF TEARZ」
9位 遊助 「ひまわり」
10位 川嶋あい 「大丈夫だよ」

11位 tacica 「メトロ」
12位 緒方理奈(水樹奈々) 「『WHITE ALBUM』キャラクターソング2 緒方理奈(SOUND OF DESTINY)」
13位 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 「Believe/曇りのち、快晴」
14位 フジファブリック 「Sugar!!」
15位 Gackt 「Journey through the Decade」
16位 倉木麻衣 「Revive/PUZZLE」
17位 キム・ヨンジャ 「北のアカシヤ」
18位 安室奈美恵 「WILD/Dr.」
19位 Perfume 「ワンルーム・ディスコ」
20位 AKBアイドリング!!! 「チューしようぜ!」

以上のランキングになります。今回もノーチェックですww 今回も個人的には普通のランキングですねぇ・・。(ファンの方には申し訳ないですが)一応、緒方理奈(水樹奈々)のキャラソンがランクインしてますが、水樹奈々ファンの私ですらこれにはノーチェックですからね。というかキャラソンまではチェックしにくい現状かなー?(ファン失格?) あと新しい名前がちらほら見えますが全くわからないですwww
曲聴いてからですね。チェック入るのは。 まぁ、とりあえず今週のランキングってことでご容赦おば。

三国志大戦3 対戦動画有り

4月10日の対戦になります。

1戦目(大会)
○刹那神速大水計 VS 6枚徐庶バラ●
城ダメージ 75.0<>72.4

2戦目(大会)
●刹那神速大水計 VS 呉単手腕小戦○
城ダメージ 0.0<>93.2

3戦目(全国)
○群単虚誘堕落 VS テンプレ決起●
城ダメージ 100.0<>0.0

4戦目(全国)
●群単虚誘堕落 VS 群単ケニア○
城ダメージ 76.5<>100.0

以上になります。4戦2勝2敗。
1戦目、本当は地勢で出ようと思ったのですが、槍ジュンユウがなくてネタになってしまいました。上手く連突出来なくてgdgdでした。

2戦目、多いだろうと思った手腕小戦。武力+7は無理ゲーでした。

3戦目。普通に全国。堕落舞って士気6からの虚誘で乙。

4戦目。gdgd対戦その2。城ダメージは呂布の天下無双を止めるため悪鬼で対抗したためです。自爆負けってやつですね。

動画は虚誘堕落デッキだけです。




上手いと言わざるを得ない

にわとりさんが作ったMADですね。大人気アニメ「けいおん!」の1話だけつかってこれだけ作るとか凄いってしか言えない陳腐な私。ジェバンニ恐るべしw いつも通りニコニコ動画からリスペクトです。



曲は新谷良子のアルバム「Wonderful World」からハリケーンミキサーとのこと。この曲いい感じですね。ちょっと欲しいかもw
しかしハリケーンミキサーってバッファローマンしか思い浮かばない・・・www

4/7付 オリコンランキング20

1位 倖田來未×misono 「It's all Love」
2位 AKBアイドリング!!! 「チューしようぜ!」
3位 倉木麻衣 「Revive/PUZZLE」
4位 水森かおり 「安芸の宮島」
5位 遊助 「ひまわり」
6位 Gackt 「Journey through the Decade」
7位 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 「Believe/曇りのち、快晴」
8位 Perfume 「ワンルーム・ディスコ」
9位 山崎まさよし 「春も嵐も」
10位 秋元順子 「愛のままで…」

11位 安室奈美恵 「WILD/Dr.」
12位 矢島美容室 「SAKURA-ハルヲウタワネバダ-」
13位 矢口真里/エアバンド 「青春 僕」
14位 KAT-TUN 「RESCUE」
15位 トータス松本 「僕がついてる」
16位 the GazettE 「DISTRESS AND COMA」
17位 GReeeeN 「刹那」
18位 サイキックラバー(Project.R)/高取ヒデアキ(project.R) 「侍戦隊シンケンジャー」
19位 氷川きよし 「浪曲一代」
20位 茉奈佳奈 「いのちの歌」

以上のラインナップになります。今回はノーチェックのためピックアップ等はなしです。

けいおん! 見てみた

若干遅いみたいですが、某動画サイトで噂のアニメけいおん!の1話見てきました。なにやら第1話から話題沸騰みたいで凄いですね。私が見た感じでは制作が京都アニメーションのせいだからなのか、何故からき☆すた臭がしますねww
個人的にはこんな感じ

唯 = つかさ
律 = みさお+こなた
澪 = かがみ
紬 = みゆき

異論は認めるw 何気に主役の4人は全員新人(申し訳ないですが私は知りませんでした)の声優さんが担当してるのがまたすごいですね。実力派の新進気鋭ということですかね?いっきにブレイクしそうな予感!応援してます!!
あと内容も華やかで楽しそうでいい感じかと思います。私の高校時代もこのくらい輝いていたら・・・w(遠い目)何か見てると楽器弾きたくなりますね。まぁ、全く弾けませんがwww

キャラを語るとあまりにも唯がアホの子過ぎません?w 天然ってレベルの話じゃねーぞ!!ww
あと澪がかなり人気でそうですね。黒髪ロングのストレートとか。「澪は俺の嫁」ってひと多いかと。 確かに私のツボでもありますがwww あと和も私の中ではいい感じですw

あと注目はOPとEDですね。音楽がテーマなのでかなり力入ってますねー。
OPはガールズポップで明るく楽しくてノリがいい。こっちは唯がメインっぽい。
EDはギターバリバリに聞かせてかっこよすぎる!ゴシックパンクに決めた4人の映像もかっこいい。また澪がメインなのでEDの人気高そうですね。

もう第2話が楽しみでしかたないですね!オススメのアニメです。


春ですよ~

昨日、久しぶりにヘルシーセンターに行ってきました。施設内の公衆浴場でゆっくりするためです。
もちろん家にもお風呂はありますが、何分狭いのでたまには足を伸ばして命の洗濯したいなぁ・・と思った次第なのです!w
帰り施設の裏山にも梅の花?咲いていました。こちらでは桜の開花まではまだみたいのようです。今週末には咲きそうではありますけどね。

20090407165413.jpg

20090407165431.jpg

20090407165551.jpg


リリー・ホワイトいるんですかね・・・?w

とらドラ! DVD3巻 みたよ

とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


世間では大好評で放送終了したTVアニメ「とらドラ!」ですが、私はDVDレンタル視聴ですww(毎月6~7000円もするDVD、見たいアニメの数だけ買えないです) そんなわけで相変わらず商品パッケージが微妙に違うのはなぜだ?w

なにやらSELL版とは収録が違うみたいです。(1巻だけ違う?)レンタル版3巻は内容は

5話 「かわしまあみ」

6話 「ほんとのじぶん」

7話 「プールびらき」

以上3話収録。映像特典に「とらドラ!SOS!」なる、たらこスパゲッティーとミートソーススパゲッティーについてだべるカオスアニメ有り。
5話は小悪魔天使こと川嶋亜美登場回。亜美のキャラクターには好き嫌いあるとは思いますが、私は好きです。2つの仮面使い分けるとか、自然じゃないですか?誰にだってもう1つペルソナ持ってるはずです。妙に生々しいところが好感持てるんです。
6話はその亜美が仮面を脱ぎ棄てる話ですね。このへんから大河の傍若無人な性格の影響受け始めていますね。そしてなぜかちょい出の会長のインパクトの方が大きいのは何で何でしょうか?ww 会長が男前すぎますwww
7話はそのままプール開きの話です。水着の回です!!(いゃっほう!!ww) そして大河が「哀れ乳」なる貧乳であることが発覚する回ですww(なにをいまさら)やはりモデルだけあってスタイル抜群の亜美や清潔感あるみのりんの水着姿が見れる何気にサービス回かとww。次巻も水着でプールです。

見るの忘れていた、マクロスF DVD8巻

マクロスF(フロンティア) 8 [DVD]マクロスF(フロンティア) 8 [DVD]
(2009/03/27)
中村悠一中島 愛

商品詳細を見る


土日連休だったので見るの忘れていたマクロスFのDVD8巻みました。

#20 「ダイアモンド・クレバス」

#21 「蒼のエーテル」

#22 「ノーザン・クロス」

以上の3話収録。物語も佳境に入ってきましたね。DVD8巻は全編通してシェリル回(シェリル派の俺歓喜)でした。#20はついに逝ってしまったミシェル。クランとの最後の会話はグッときました。#21は脱皮して成長したアイくんを故郷に帰そうとするランカとの別れ。#22はこれからの行く末をかけた信念によるSMSの本隊離脱。艦長の『我々は現時刻を以って、兵隊から海賊へ鞍替えする!』 『最初の獲物はこの艦だ! 行くぞォ! 野郎どもッ!!』の台詞はなかなか熱かったですね。お約束とはいえ熱い展開大好きです!!ここに燃えないで何が漢だ!!w
そして兄貴こと超時空フラグブレイカーのオズマ・リー。今回も魅せてくれました!

オズマ 『俺の大事な女たちを守る為の、これがベストのやり方なのさ』

アルト 『女、って……それが大人の言うことかよっ!』

オズマ 『悪いが、俺は大人じゃなくて、男なんだよっ!』

流石にカッコイイとしか言えないぜ!兄貴!!

オズマ 『早乙女アルト!』<
     『お前の翼はなんの為にあるっ!』
交戦

オズマ 『フ……腕を上げたな、アルト』
     『アルト……ランカは自分の道を選んだ。俺も、俺自身の道を選ぶ。お前は、どこに行く?』

ぐあああぁああ!!いいね!熱いね!!燃えるね!!痛み分けに終わりましたが、これからのアルトの行動に期待したいです。でもやっぱアルトは赤のメサイアバルキリーじゃないとなぁ・・・。
最終巻が今から待ちどうしいですね!!

三国志大戦全国対戦 動画有り

4/3付の全国対戦の結果ですね。8戦3勝5敗の負け越しです。


1戦目
●天意虚誘堕落 VS 4枚雄飛赤壁大流星(コスト割れ)○
城ダメージ 0.3<>75.6

2戦目
●天意虚誘堕落 VS 5枚連弩呉バラ○
城ダメージ 31.8<>100.0

3戦目
●天意虚誘堕落 VS 5枚祝融バラ○
城ダメージ 65.9<>86.5

4戦目
○天意虚誘堕落 VS 4枚魏武地勢●
城ダメージ 100.0<>0.0


5戦目
○魏単大水計 VS 5枚呉バラ●
城ダメージ 88.2<>52.9

6戦目
●魏単大水計 VS 5枚弓技呉バラ○
城ダメージ 18.2<>87.9


7戦目
○白馬巨象 VS 5枚憂国●
城ダメージ 49.4<>0.0

8戦目
●白馬巨象 VS 6枚呉群大流星○
城ダメージ 0.0<>28.2

以上となります。テンプレ天意虚誘堕落では開幕無茶攻めしすぎました。これに尽きます。
大水計はまだまだ現役ですね。なんとかいけそうな気もしますが、もう少し調整必要かも。
白馬巨象。これはかなり手応えを感じました。デッキ調整すればもう少しいけそうな感じです。しかし久し振りの白馬陣で思いっきり刺さりまくりましたwww

以下は動画になります。3つあるので、気になる所アドバイスよろしくお願いします。

三国志大戦3 動画追記

なにやら携帯からデッキのリンク先に飛ぶと普通に映るみたいなんですが、PCからリンク先に飛ぶと中国語で書かれたページに飛ぶみたいです。貼り付けた時は日本語ページなんですがどうしてなんでしょうか?理由が分からないのでなんともしようがない状態です。どこかデッキ紹介に良いサイトあったら教えて欲しいですね。

三国志大戦3 動画

デッキ迷走中です。

の5枚孫呉なんですが、やはり自城より前で溜めても効果時間9c(9.5c?)じゃ相手の攻城ラインで2~3c粘れるかというとこなので、攻めには向いていない気がします。迎え討つにしても城ゲージで勝ってる時はタイミングを見計らって溜め始めて勝負に持って行けますが、負けてる状況やどちらも攻城していない状況ではワンスルーされてしまうため、攻めにおいても守りにおいても「若き王の手腕」の利便性には勝てません。そうすると2.5コストで武力8が痛いのでSR甘寧でいいじゃん。という話になってしまうとデッキ自体が変わってしまうため難しいところです。ただ武力で足を引っ張っているとはいえ、高武力高知力で柵槍というスペック安定度は凄いとおもいます。なんとか使っていきたいですね。



最近何気にハマってるテンプレ天意虚誘堕落デッキです。

なかなか天意で攻城取って、再起からの堕落>虚誘で守るのができません。最近増援に同盟締結つけたほうがいい気がしていました。



引き続きアドバイス等よろしくお願いします。


喰霊 -零- DVD4巻みたよー

喰霊-零- 4(通常版)喰霊-零- 4(通常版)
(2009/03/27)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


何気に毎月楽しみにしている「喰霊-零-」DVD4巻になります。

7話 呵責連鎖 -かしゃくのれんさ-

8話 復讐行方 -ふくしゅうのゆくえ-

の2話収録。映像特典にロケハンスペシャル映像#4(大谷資料館)とオーディオコメンタリー付き。
6話で亡くなった冥姉さんなんですが、きっちり悪霊となって復活して暗躍する7話と鬱積していた感情にまかせて黄泉を殺そうとして逆に返り討ちに遭う8話です。ぶっちゃけ2行で内容説明出来るってどうよ?wwwちなみに返り討ちにした黄泉も8話Cパートで三途川君(カテゴリーAの悪霊?)に殺されますww

主役級が簡単に死ぬアニメってどうなのよ?ww 残り4話楽しみです。

三国志大戦3 全国大戦

3月29日の対戦結果ですね。夜9時頃友人に誘われてゲーセンに行った時、ちょこっとプレイしたやつになります。いつものゲーセンじゃないので目的は悠久の車輪でしたww(1か月ぶりのプレイでした)

1戦目
○テンプレ天意虚誘堕落 VS 蜀群暴虐●
城ゲージ 77.4<>39.7
2戦目
●テンプレ転移虚誘堕落 VS 4枚臥龍乱れ○
城ゲージ 79.7<>100.0

1戦目。開幕から天意で攻城、堕落舞ったらそのまま凌げました。

2戦目。開幕から中盤までgdgdしすぎて進展なし。士気9からの臥龍>乱れのコンボで自陣から出れず、カウンターしようにも終盤で時すでに遅し。そのまま攻城されEND。

1戦目の動画はありますので、あとからUPしようと思います。負け動画もUPしようかとは思いましたが、動画券の都合もありますので勝ち動画が多くなるのは仕方ないかなぁ・・・。

3/31付 オリコンランキング20

1位 Perfume 「ワンルーム・ディスコ」
2位 Gackt 「Journey through the Decade」
3位 the GazettE 「DISTRESS AND COMA」
4位 遊助 「ひまわり」
5位 矢島美容室 「SAKURA-ハルヲウタワネバダ-」
6位 矢口真里/エアバンド 「青春 僕」
7位 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 「Believe/曇りのち、快晴」
8位 安室奈美恵 「WILD/Dr.」
9位 KAT-TUN 「RESCUE」
10位 10-FEET 「1sec.」

11位 秋元順子 「愛のままで・・・」
12位 Angelo 「薄紅の欠片」
13位 イタリア(浪川大輔) 「まるかいて地球」
14位 GReeeeN 「刹那」
15位 サイキックラバー(Project.R)/高取ヒデアキ(Project.R) 「侍戦隊シンケンジャー」
16位 フェロ☆メン(諏訪部順一、鳥海浩輔) 「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~/懺悔室」
17位 氷川きよし 「浪曲一代」
18位 玉置成実 「GIVE ME UP」
19位 東方神起 「Survivo」
20位 謎の新ユニットSTA☆MEN 「太陽がくれた季節/聖スタア☆メン学園高校校歌」

以上のラインナップになります。さてピックアップですが、前評判通りPerfume「ワンルーム・ディスコ」が1位。2008年にブレイクして躍進の2009年、“今、日本で最もオファーの多い”プロデューサーcapsule中田ヤスタカ氏の書き下ろし曲&サウンドプロデュースによる最新シングルになってます。今回のシングルはガッチガチのPerfume色なのでファンには堪らないものになってるよう。Gacktの新曲は「仮面ライダーディケイド」のOPです。そして前作で異色のブレイクした矢島美容室の新曲もランクイン。外見は奇抜でも歌はガチで上手い3人なのでこのランキングは当たり前。個人的には前の曲ほどのインパクトはないですが流石だと思います。13位にTVアニメ「ヘタリア」の主人公イタリアが歌うマーチ風EDテーマ「まるかいて地球」がランクインしてますね・・・w ほんとにこのアニメ人気なんですねw 累計5000万ヒットを記録中の驚異のWEBコミックは伊達じゃないということか!!www

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


