

新学期きた!もう来たのか!!これで勝つる!!!

良くも悪くも話題となった剣と魔法と学園モノ。が「2」になって帰ってきた!
前回は劣化「エクス2」という汚名もありましたが、やってみると可愛いキャラが親しみ易く、「ウィザードリィ」というプレイする人を選ぶダンジョン捜索型ゲームに興味を持ってくれた人がいるという点では「WIZ」好きな私としては嬉しいですね。

今回はユーザーの意見が反映され、細かいところが見直された今作。面白くないわけがない!(断言)
派手な戦闘はありません。キャラは可愛いのにしゃべりもしない。ただマップを埋めていくだけのゲーム(最近ではオートマッピングが普通だが、WIZ初期は自分で方眼紙にマップ書いた)ですが、
こんなゲームもあっていいと思います。キャラ達の会話は脳内補完だ!派手な戦闘は夢で見ろ!!
だけど私達が歩いた足跡は残る。そんなゲームかと。

新しいウィザードリィだと思う、「ととモノ。2」 大プッシュします!!!



公式サイトでは発売が6月予定なのに、アマゾンでの予約は6月25日発売予定と詳細な日にちが出てるのは「アマゾンが凄ぇ!!」ってことでおk?w

剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」)剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」)
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

5/5付 オリコンランキング20

1位 NEWS 「恋のABO」
恋のABO【初回生産限定盤】恋のABO【初回生産限定盤】
(2009/04/29)
NEWS

商品詳細を見る

2位 シド 「嘘」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

3位 JUJU 「明日が来るなら JUJU with JAY’ED」
明日がくるなら明日がくるなら
(2009/04/29)
JUJUJUJU with JAY’ED

商品詳細を見る

4位 中川翔子 「涙の種、笑顔の花」
涙の種、笑顔の花(DVD付)涙の種、笑顔の花(DVD付)
(2009/04/29)
中川翔子

商品詳細を見る

5位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Don't say "lazy"」
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

6位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Cagayake!GIRLS」
7位 Buono! 「MY BOY」
8位 EXILE 「someday」
9位 東方神起 「Share The World/ウィーアー!」
10位 アイドリング! 「baby blue」

11位 ゆず 「逢いたい」
12位 Early Morning 「おいてけぼりのThirty」
13位 平野綾 「Set me free/Sing a Song!」
14位 絢香 「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」
15位 DEEN 「Celebrate」
16位 コブクロ 「虹」
17位 くるり 「愉快なピーナッツ」
18位 水森かおり 「安芸の宮島」
19位 林原めぐみ 「集結の園へ」
20位 FictionJunction 「Parallel Hearts」

以上のランキングになります。更新日がいつもと違うので遅れてしまいました。今回はピックアップ等はなしです。

リンクありがとうございます!!

リンクがまた増えました!PARAさん運営の三国志大戦のブログサイト「PARAのゆっくり大戦日記」です。リンクありがとうございます!!PARAさんは最近は神速デッキにハマってるそうなので遊びに行くと色々連突喰らって楽しいかとw コメントに2倍迎撃だ!!w 

最近のボーカロイド凄いなぁ・・・

Dios/シグナルPさんの作品です。いつも通りニコニコからリスペクト。


動画内でマクロスFの「ライオン」に似てるとかなんとか騒いでるけど、私にはそんな風には聞こえない・・・。普通に素晴らしい曲だと思います。つか、曲なんかたくさんあるんだから1小節やそこらそんな風に聞こえるからって問題にするほどじゃないかと。作品に対して批判するより称賛するべきとおもいます。気に入らないなら視聴しなければいいんだし。

そしてもう1つ
みなと(流星P)の作品です。前にリスぺクトしましたね。今回の新作も凄いのでまたリスペクトです!!



百合はいいなぁ・・・

いまさらな気も

いまさら(5月7日付け)になって演武場動画が動画共有サイト等へのアップロードが禁止になったようです。簡単にいうなら「ニコニコやzoomeに動画をUPするな」と、いうことですね。なにやらセレクション動画を動画共有サイトにUPしたのが問題になってるよう。

本当に「何をいまさら・・・」と思います。確かに違反してるというのもありますが、それにしても規制が遅いかと。というかだったら演武場の動画の目的は一体何の為?と聞きたいのも事実。動画サイトで大戦動画みて「三国志大戦面白そうだなぁ・・・」と思って始める人も多いはず。

大戦動画をいろいろと編集してがんばってUpしている人が沢山いるのに、ただでさえ最近少ない大戦人口がさらに少なくなりそうですね。

現状では個人の動画は大丈夫なようでニコニコにもzoomeにもUPしてる人は沢山いるみたいですが。私も大戦動画あるんですが、当分様子見しようと思います。

往け!往くのだ!!(完殺虚誘堕落)動画その4


いつものデッキです。RカクをCリカクシにしてみようかと思案中なのですが、開幕の伏兵と先掛け用の完殺の計がなくなるのはどうかと。悪逆無道も強いですが、接戦の時のリスクが痛い。もしくはC胡車児の所にリカクシでもいいんだけど槍が1本だとキツイ気が。(神速とか全突とか)舞えればそうでもない・・・?

まぁ、とりあえず3本UP。今回は負け動画もありますので、アドバイスとかあったらお願いします!!





宇宙とかいてソラと読む!!

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る


ええ、いい意味でのサンライズでバンダイ作品でした。TV放送はノーチェックのため普通に楽しめました。この作品も同僚のプッシュが有りました。
さて、DVD1巻の内容は

第1話 「孤高の魂」

第2話 「異界からの使者」

以上2話収録。ぶっちゃければ、美少女+メカ。 『舞-HiME』、『舞-乙HiME』シリーズ3作品、及び『アイドルマスター XENOGLOSSIA』に続く系譜って感じですかね。 まだ1巻なのでいろいろ分からない事だらけですが、頭カラッポで見れば面白いと思います。事実3話が楽しみですしw

あと重要な役で福山潤さんがでてるのですが、今回の役はかなりはっちゃけていたのが面白かったですね。「この福潤、ノリノリである」www

何気に月刊コミックREX、月刊コミック電撃大王において漫画版が連載中のほか、キャラ☆メルにてノベル版が連載中みたいです。

次の巻もチェックチェック!!w

一応報告(オリコンランキング)

ご存じかとは思いますが、今週のオリコンランキングはGWのため集計ありませんので来週になります。チェックされてる方、申し訳ありませんでした。(このブログでチェックしてる人いるかは知りませんがw)

往け!往くのだ!!(完殺虚誘堕落)その3

昨日3品に昇格しました!! デッキはいつもの完殺虚誘堕落です。



戦績は○●○●

4戦2勝2敗です。負け越さなかったのでよしとしましょう。

やっと3品に戻ってこれました。このまま2品までトントンといきたいです。

動画は後日UPします。

縛りプレイ・・・?w

マッティー夫人の作品です。いつも通りニコニコからリスペクト。


久し振りに腹が捩れるほど笑ったwww その考えはなかったわwww

とらドラ!DVD4巻みたよ(レンタル版)

とらドラ! Scene4 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene4 (通常版) [DVD]
(2009/04/22)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


SELL版とレンタル版は話数構成が違うので注意。

第8話 「だれのため」

第9話 「海にいこうと君は」

第10話 「花火」

以上3話収録。特典映像に「とらドラ!デコ電体験記」付き。

8話は水泳対決の話。前回の続きです。対決前の竜児と大河の相手を想う気持ちをハッキリと言葉にしないで、ちょっとした仕草や些細な言葉のやりとりで魅せる構成は上手いなぁ・・。
あと原作読んでるからだとは思うのですが、事故?で竜児が溺れるシーンがカット気味なのはちょっと残念だったかなぁ・・。展開が早過ぎて事の重大さがいまいち伝わってこない気が。「竜児は私のだー!!」は前半の山場だと思ってたので、ちゃんと描いて欲しかったかな。

9話は男女5人海物語。うわー!青春してるー!!www この回もちょっとした仕草やさりげない態度を見せる演出はニクいです。いい感じで打ち解けてきた亜美の魅力が、目立ちながらも控え目に表現してるのはいいですね。

10話は肝試し?の話。怖がらせようとして逆に怖がらせられるという「策士、策に溺れる」という展開。どこの孔明だ?w 裏の裏をつく策士ぶりが目立つとこですが、注目は亜美。相変わらず一線引きながらも、遠回しに竜児を誘うような切ない仕草や言動が特に印象的で亜美の寂しさを良く表しているなぁーと、ニヤニヤするばかりww
最後に駅でみんなと別れたあとの竜児の主夫じみた言葉にゲンナリしつつも、小走りで追いかける大河の後ろ姿もポイント高いですね!w

次の巻も楽しみです。

喰霊 ‐零- DVD5巻

喰霊-零- 5(通常版) [DVD]喰霊-零- 5(通常版) [DVD]
(2009/04/24)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


ひそかな楽しみと化している「喰零 -零-」のDVD5巻です。

第9話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」

第10話 「悲劇 裏 -ひげきのうら-」

の2話収録。特典映像にロケハンスペシャル映像#5とオーディオコメンタリー付き。


ザッピングストーリーというんでしょうか?2話に繋がる9話と10話です。9話が2話に繋がる前の話。10話が2話の違う視点から見た構成という感じです。

第9話は重い話でした。一命は取留めたものの、言語機能の損傷と腱の切断による身体の機能停止で事件に対しての事を伝えることの出来ない黄泉を尻目に、周囲だけが変化していく様を淡々と見せられるのがキツイ。特に紀之との縁切りを伝えられる黄泉の姿は、見ていてテンションさがりまくりです。

第10話は2話では描かれなかった視点の話。2話のあれはどうだったの?という謎が解明されていきます。ただ2話と同じようなシーンが多いのでインパクト的には若干薄い気が。ただ「こうだったのか!」と魅せる構成は凄ぇ!!としか言えません。神楽死んでなかったんだねw

さて最終巻が楽しみですね。

往け!往くのだ!!(完殺虚誘堕落動画)その2



いつも通りの完殺虚誘堕落デッキです。
動画3本UPしました。
アドバイス等よろしくお願いします。





え?落ちた?

えーと、取りあえずガリガリとプロット作って、大体のネームまで作ったところで杜の奇跡14の当落確認したところ

落ちましたー!!!!(どんがらがっしゃーん)

ええ・・それはもう「不思議な第3惑星」の文字はありませんでした!

最終的に203サークル236スペースという数で過去最高の参加数みたいです。普段は1次締切で半分以上いかないのに今回は4分の3弱埋まってしまったのだから仕方ないといえば仕方ないですが。

まぁ抽選の結果176サークル202スペースが確定。その中に残れなかったということですね。

当日休み取っちゃったんですが、一緒に参加するK君の予定は未定で、私ともう一人の連れは仙台に遊びに行く予定です。

毎回参加してたのに落ちるとは「同人活動やめろ」ってことなんですかね・・・
でもまぁ絵描くのは止められないと思うので頑張って続けたいかと。
10月開催の杜の奇跡15にはリベンジするぜ!! っとその前に違うイベントに出ないとかな・・?

えーと、なんつーか

娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る


なのは4期(マンガ)が読みたいのと劇場版の情報&ストライクウィッチーズ2期の情報が欲しいといことと創刊号ということもあり買ってしまいました「娘TYPE」

いや最初、電撃魔王みたいな本だとばっかり思ってたんですよ?そしたら雑誌売り場コーナーにないじゃないですか。「あれー?今日(30日)発売だよな・・・?」って探したら趣味(ホビー)関連の売り場にあるしww

しかも最初と最後に大量のカラーピンナップ付き。しかもけしからんものがほとんどw
「えーと、どう見てもメガミマガジンですwありがとうございましたw」
しかも本物がにあるしwww

内容的にはまぁまぁかなー?ただ次の刊の発売日が7月30日とか季刊誌ですかwww

アニメ大好きな同僚にも見せたところ・・・
『毎月、メガミマガジン買ったほうがいいんじゃないですか?』(断言) 
「で、ですよねーwww」
まぁ、メガミマガジンも買いませんがw

次があるかは不明ということで。

有難うございます!

のうきん様のサイト「戦の放火呉」と相互リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます。三国志大戦メインのサイトで、呉を使ったデッキ構築に定評があるのうきん様なので遊びに行く色々と楽しいかと。

完殺虚誘堕落動画

とりあえず3本UP。









アドバイス等おねがいします。 もっと上手くなりたいです・・・


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


