

杜の奇跡14です

今日は仙台市内で同人即売会「杜の奇跡14」です。あいにくサークル参加出来ませんでしたが、久し振りの仙台なので楽しんで来たいと思います。

東方緋想天のネット対戦 その4

朱里さん対戦有難うございます。無事対戦出来て良かったかと。


アリスで天子相手に2連続「花雲」とかマジ勘弁ww

あとパチュリーが魔理沙に勝てないのは仕様ですかね?w

何にせよ先日は対戦感謝です!いつでも再戦を受け付けてますので気軽にコメントくださいな。またよろしくです。

東方緋想天」のネット対戦 その3

朱里さん用 IPアドレス

124.87.50.123

ポート番号 10800

11時からホスト立てますので30分以内に接続をお願いします。
一応観戦有りでしてみたいと思います。興味のある方はどうぞ。(過剰な期待は厳禁)

1時間を目安に対戦したいと思いますのでよろしくです。

あとは対戦できることを祈ってw

東方緋想天のネット対戦その2

>朱里さん
了解しました。土曜日は私の都合が悪いので、金曜日の11時以降にしたいと思います。

ホストになって何人かと対戦してるので接続については大丈夫かと思いますが、接続できなかったらスミマセン。

キャラはひと通り使えますがメインは八雲紫です。紫を使って全く歯が立たないなら(相性抜きで)他のキャラは論外なので御容赦下さいなw

明日の11時近くにiPアドレスをブログにupしますのでよろしくお願いします。

出来ればプロフィールは分かり易いのでお願いします。ちなみに私は「ラリー」になります。

飛天動画

飛天動画です。最後だけ機略動画(負け)







おいィ!?時間過ぎるの早すぎるでしょ?



hiroさんの作品 「東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~」みてたらいつの間に日付変わっていたwww 見始めたの夕方だったのに・・・・。

2ちゃんねるネトゲ実況板で有名なブロントさんが幻想郷入り!RPGツクールでここまで作り込むとかすごいな~あこがれちゃうな~。

ブロントさん好きで東方好きなら是非見ると幸せな気分になれるのは確定的に明らか。

5/26付 オリコンランキング20

1位 福山雅治 「化身」
化身化身
(2009/05/20)
福山雅治

商品詳細を見る


2位 GLAY 「I am xxx」
I am XXX (通常盤)I am XXX (通常盤)
(2009/05/25)
GLAY

商品詳細を見る


3位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「ふわふわ時間」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る


4位 abingdon boys school 「JAP」
JAPJAP
(2009/05/20)
abingdon boys school

商品詳細を見る


5位 スキマスイッチ 「虹のレシピ」
虹のレシピ虹のレシピ
(2009/05/20)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


6位 真野恵里奈 「はじめての経験」
7位 加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」
8位 トモとスザンヌ/部長と部下 「出会えてよかった」
9位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
10位 GARNET CROW 「Doing all right」

11位 鬼束ちひろ 「X」
12位 樋口了一 「手紙~親愛なる子供たちへ~」
13位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Don't say "lazy"」
14位 吉川晃司 「傷だらけのダイヤモンド」
15位 LM.C 「PUNKY HEART」
16位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Cagayake!GIRLS」
17位 ゆずグレン 「two友」
18位 MM学園 合唱部 「めちゃモテ I LOVE YOU」
19位 VAMPS 「EVANESCENT」
20位 VANNESS 「Only」

以上のランキングになります。相変わらず軽音部強いですねw 新曲もランキング入りしてるとかありえん(笑) 

異世界の聖機師2

異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]
(2009/06/24)
下野紘米澤円

商品詳細を見る


何故かDVD版がなかったのでBlu-ray版で紹介。パッケージは同じです。

注目の2巻ですが「聖地」なる学園編となる展開です。天地シリーズの外伝的な位置づけなので、征木剣士の台詞から「鷲羽姉・・」など簡単に出るのはファンには嬉しいところ。

いまいち主人公の剣士が活躍してない(女性陣の玩具状態)ので正式に学園編がスタートする3巻に期待したい感じかな?

「往け!往くのだ!!」 虚誘堕落動画その4?

久し振りの動画です。デッキ構成がいつもと違うので面白いかと





ちなみに最後の悪鬼はとなりで見ていた知り合いの嫌がらせです。(対戦相手の方、すみませんでした) 私は空撃ちとか大嫌いな人間なので知り合いには注意しておきました。

俺の缶コーヒー返せ!!www

わからん殺しに定評がある政春君主のプレイ動画です。いつも通りニコニコから。



デッキの構想も凄いですが、プレイスキルも凄いです。私じゃ無理だなw
ちなみにリアルでコーヒー吹きましたwww  ちょっとsYレにならないでしょ・・・

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその1-宮藤芳佳&坂本美緒-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその1-宮藤芳佳&坂本美緒-
(2009/03/18)
TVサントラ宮藤芳佳(福圓美里)

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-
(2009/03/18)
TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション3-ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ&エーリカ・ハルトマン&ゲルトルート・バルクホルン-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション3-ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ&エーリカ・ハルトマン&ゲルトルート・バルクホルン-
(2009/04/01)
(アニメーション)園崎未恵(ゲルトルート・バルクホルン)

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション4-リネット・ビショップ&ペリーヌ・クロステルマン&宮藤芳佳-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション4-リネット・ビショップ&ペリーヌ・クロステルマン&宮藤芳佳-
(2009/04/15)
TVサントラリネット・ビショップ(名塚佳織)

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション5-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション5-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-
(2009/04/15)
TVサントラフランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)

商品詳細を見る


今日から俺もカブラーだ!!」の管理人、ストレッチマン2号さんにネットから探してもらいました。地元のアニメイトじゃ売ってなかったのでw お店に足を運んで買いたいタイプなので、ネット通販とかあんまりしませんから。

全員のブックマーク ア・ヘッドのソロと各キャラソン、内輪ネタ的な秘め歌トークとファンなら2828しっぱなしのCDであります。やはりイチオシはサーニャとエイラのCD。サーニャのほわほわ~感とエイラのボケボケっぷり?が最高です。 「エイラー!俺だー!!結婚し(ry」

次点がカールスラント3人組。 ミーナ中佐の歌がうますぐるw この3人はハマり役なのでトークを聞いてても楽しいです。

・・・・定額給付金?そんなの決(ry

「鉄壁の守備、破れるか!!」 白馬将軍のデッキ構築 漢群編

ラリー(以下ラ)「今回はサクサクいきます。いつも通り伯珪殿をお呼びしての漢群デッキです」

伯珪(以下伯)「なんだ?忙しいな」

ラ「ぶっちゃけ、この漢群デッキは相性悪いんです。号令は勢力限定のため伯珪殿が含まれず、唯一対象になる「憂国の戦計」は決起計略>憂国と合計士気10使って打たなくては意味がないので、白馬陣が生かせません。それ以上に国力を貯める決起計略が主力なため、白馬陣に士気を回しにくいのも理由の1つです。漢王朝を2色の対象にするのが間違いかも」

伯「・・そうなのか。それでもデッキビルダーとしてなんとかするのだろう?」

ラ「もちろんです。リアルでは軍師タイプなので、”なんとかなる”ではなく”なんとかする”のです!ではデッキサンプルをどうぞ」

サンプル1

ラ「号令型1。かなり苦しいです。2回撃てる漢の大号令をいかに生かすかが勝負かと。士気9から白馬陣>戦乱の誉れで各個撃破しつつ、増援>漢の大号令で勝負を決めたいです」

サンプル2

ラ「号令型2。武力+4ですがこっちは伯珪殿も戦力になります。妨害計略に強いのもポイント」

サンプル3

ラ「号令型3。完殺の計の方が強い気がする(笑)」

サンプル4

ラ「2枚看板白馬陣。2枚の戦乱計略から白馬陣で足並み崩すデッキです」

サンプル5

ラ「封印白馬陣。個人的に良いカードと思ってる劉焉を使用したデッキ。前述の通り白馬陣と弓兵はイマイチですが、士気3で撃てるデカイ範囲の封印の睨みは使えるハズ」

サンプル6

ラ「漢群馬単。軍師は再起、増援、連環の3択(鉄板)で。士気計算出来るならRカク>UC李儒もアリ」

以上になります。ピックアップして欲しい武将がいるなら教えてくださいな。

リンクありがとうございます!

またリンクが増えました。ときおさんの「三国志大戦3 三戦とボクと、ときどきプレステ」です。こちらも三国志大戦メインのサイトで、公孫サンを使ったデッキにハマってるそうです。いつか白馬対決出来るといいですね!(私が頑張らないと無理かw)
これからもよろしくお願いします!

「鉄壁の守備、破れるか!!」 白馬将軍のデッキ構築 群単

ラリー(以下ラ)「いつも通り伯珪殿に来ていただいてます。今回は群単です」

伯珪(以下伯)「うむ。士気12使えるのが単色の1番のメリットだな。と、言っても大型計略が少ないがな」

ラ「そうですねぇ・・号令ですら暴虐、全突、虚誘の3つだけですからね。しかも兵種単だったり状況限定だったりと、まともに撃てるのが暴虐だけなのですが、こっちも城ダメのリスク付きなので考えモノです」

伯「まぁ、消耗戦が得意な勢力だからな。こればかりは仕方ないだろう。ある意味デッキ構築が難しいと思うが今回もよろしく頼む」

ラ「わかりました。では群単デッキです」

サンプル1

白馬完殺デッキです。
ラ「大戦3初期稼働時、壊れとまで言われたR高順を早めに自引きしたので組んだデッキです。禰衡のレベルが高いのはこの為です。基本的に白馬陣で攻めあがりますが、槍が多めの時は完殺の計でせん滅する感じです。指鹿為馬>完殺2度掛け>退路遮断のデスコンボも搭載してます」

伯「見事なテンプレだな(笑)」

ラ「この時期テンプレという言葉自体知らなかった上、wikiとか見ない人間だったので、後からみたらテンプレでした。という感じです。この時期知り合いの大尉の人に使ってもらったのですが、「プレイスキルはないけど、デッキ構築センスはあるね」っていわれました(笑)」

サンプル2

ラ「白馬バラです。R高順がかなり弱体化したので、現バージョンで使うのは厳しいか(笑)」

サンプル3

ラ「白馬象。昇陣を有効に使うタイプ」

サンプル4

ラ「回転系の白馬象。これだと白馬陣が生かせられないか。UCホウ徳>C木鹿に割り切るのも面白いけど、常に足並みを崩さないとキツイデッキか」

今回はこの辺で。次回は漢群です。


異世界の聖機師物語

異世界の聖機師物語 1 [DVD]異世界の聖機師物語 1 [DVD]
(2009/05/22)
下野 紘米澤 円

商品詳細を見る


「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第1巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第1話を収録。(「キネマ旬報社」データベースより抜粋)

良くも悪くも梶島正樹原作・総監修作品です。いつも通り主人公の少年のまわりに年上の女性が押し掛けるいつもの展開は安心できますw DVD1巻的には展開が早すぎて視聴者置き去り気味かな。いろいろ伏線が多いので好きな人は楽しめるアニメかと。主人公の苗字に征木とくれば知ってる人はニヤリとくるハズ。内容的には2巻から物語が始まる感じです。

1巻1話の全13巻の長いシリーズなので毎月楽しみにするのがいいかな。2巻の内容に期待したいところ。

「鉄壁の守備、破れるか!!」 白馬将軍のデッキ構築 呉群編

ラリー(以下ラ)「今回は呉群です。前回に引き続き伯珪殿をお招きしてます。よろしくお願いします」

伯珪(以下伯)「よろしくお願いする」

ラ「さて、今回は孫呉ですが、呉に望む事はなんですか?」

伯「呉に望むことは言えばやはり槍だろう」

ラ「槍ですか・・」

伯「そうだ。蜀に比べると流石に質は下がるが、それでも各コストに優秀な槍が多いのはありがたいな」

ラ「なるほど・・流石に使用率が下がったとはいえ、1コスの鉄板であるUC張コウがいますからね」

伯「そうだ。1コストの一騎打ちがない文官でありながら武力2あって、しかも知力8の伏兵持ちは頼りになる。流石は二張と片割れということだな」

ラ「ほか、呉と言えば弓、柵、火計ですが・・・」

伯「柵に関してはあることに問題ないのだが、柵をもってるのが弓兵が多いのが逆に欠点か。知ってる通り、我が白馬陣では弓兵は迎撃受けてしまう。他の計略よりは長いとはいえ、永続ではないからな。白馬陣を生かそうとすると、どうしても騎馬と槍に意識が集中しやすいのは仕方のないことだと思う。あえていうなら弓兵まで指揮出来ん。迎撃喰らってもいいから騎馬のための壁にするというなら別だがな(笑)」

ラ「指揮出来るなら・・ということですね(笑) あとは火計ですが・・」

伯「うむ。呉群だと士気が9が最大だからな。使えないことはないが厳しいな」

ラ「了解しました。ではデッキ構築です」

サンプル1

槍2馬2弓1
ラ「SR甘寧業炎型です。2.5コストで呉を使うならR華雄の出番がないかと。スペック、計略とも文句ない性能です。計略の士気も4と白馬陣との相性も良好です」

伯「2コストに子明殿(呂蒙)とは珍しいな・・」

ラ「単純に選択するとUCホウ徳です。それだと人馬が強いため白馬陣が生かせません。なので計略の爆発力を取りUC呂蒙にしてみました。次点の候補はUC周喩かな?そうなると業炎が選択できませんが」

伯「1コストの仲翔殿(虞翻)は?」

ラ「柵、火計要員です。確かに弓兵は相性良くないですが、1コスト柵持ちで反計不可の知力8の火計はいざという時なんとかしてくれるかと。士気が5と軽いと1cの溜めも問題にならないレベルかと思います」

サンプル2

ラ「知略昇陣型です。軒並み知力が低いので開幕伏兵踏み次第では壊滅します(笑)出来れば伯珪殿かUC孫桓で踏んでください」

伯「後半は強そうだな」

サンプル3

ラ「やらないか?周喩型です(笑)基本的な槍馬タイプかと。増援を選択してますが、再起も安定です。お好きな方でどうぞ」

サンプル4

ラ「白馬小戦型です。C張梁>C張繍もいいです。開幕タイプですね」

サンプル5

ラ「呉群馬単型。業炎を選択してますが昇陣もアリです。やはり再起が安定か。今回はこの辺で。次回は群単です」


東方緋想天のネット対戦

最近またやりはじめました「東方緋想天」。ここの所、全くと言っていいほどプレイしてなかったのでフルボッコでした。基本的なことすら忘れてるとかありえん(笑)

そこでこのブログ内で対戦してくれる人募集です!!

対戦日にち
対戦する時間帯 21:00~2:00くらいまでの間(休日とかで都合つくならそれ以降も有り)
対戦回数 できれば最低5~10回(私はいくらでも大丈夫です)

この三つを記事内にコメントしてください。
あとPCスペックは問題ないのですが、回線がADSLなので多少処理落ちすることもあります。(一応ホストで対戦したときにクレームはなかったのですが)ですので、PCスペックもいい、回線も光だ!!っていう方はホストになってくれるとお互い楽しめるかとおもいます。その時はIPアドレスの記入もお願いします。(IPアドレスがわからねぇよ!って方はIPアドレスでググると教えてくれるサイトにかなりの確率で行けると思います)

まぁ、対戦板に行けばいいんですが、対戦待ち(最悪だと1回対戦して終わりとかあるので)するのも嫌なのでここで募集してみた次第です。

対戦相手待ってますよー!ものは試しなので気軽にコメくださいな。

「鉄壁の守備、破れるか!!」 白馬将軍のデッキ構築その2

ラリー(以下ラ)「守備だけかよ!!(笑)ってツッコミはなしでお願いします。今回は蜀群です。そして今回、解説役に伯珪殿をお呼びしました。よろしくお願いします。」
伯珪(以下伯)「よろしくお願いする」

ラ「さて伯珪殿の縁がある蜀についてですが・・」

伯「うむ。玄徳殿や子龍殿にはお世話になったな。」

ラ「蜀に望むことは何ですかね・・?」

伯「そうだな・・やはり槍、象、属性の3つだな」

ラ「確かに。UC張飛やR魏延あたりは頭ひとつ抜けてますからね」

伯「そうだ。私と同じ属性なのも心強いな・・」

ラ「そうですね。同じ1.5コストに天属性号令持ちのUC関策がいるのと、なによりGSR諸葛亮の七星祈祷が有効に使えるのが大きいですね」

伯「うむ。我が白馬陣は武力が上がらないからな・・。単純に物量で押されるのが辛い。天意の導きである程度ぶつかれるのは大きいな」

ラ「あとは象ですね。」

伯「そうだな。白馬陣によって迎撃されてしまうが、やはりあの硬さは頼もしい限りだ。あと蜀の象兵はなんとかしてくれる計略持ちが多くて助かる」

ラ「なるほど、かなり相性がいいようでなによりです。それでは以上を踏まえましてデッキ構築に行きたいと思います」

伯「よろしく頼む」

サンプル1






白馬天意型3種です。だいたいの立ち回りは同じですが、上から壁槍型、バランス、騎馬型という感じです。一番上が白馬陣をフルに活用出来るかと。

サンプル2

壁槍型でサブ計略に完殺の計付き。R賈ク>UC李儒、R夏侯覇>UCスウで虚誘もあり(同盟締結必須)

サンプル3





白馬象3種。捕獲型、巨象型、槍なし白馬象です。ちなみに私は2番目のデッキ使ってますw 裏計略として馬鹿連環選択もあるデッキです。
今日はここまで。次回は呉群です。

5/19付 オリコンランキング20

1位 モーニング娘 「しょうがない 夢追い人」
しょうがない 夢追い人しょうがない 夢追い人
(2009/05/13)
モーニング娘。

商品詳細を見る


2位 w-inds.×G-DRAGON(BIGBANG)/w-inds. 「Rain Is Fallin'/HYBRID DREAM」
Rain Is Fallin’/HYBRID DREAM(通常盤)Rain Is Fallin’/HYBRID DREAM(通常盤)
(2009/05/13)
w-inds.

商品詳細を見る


3位 ゆずグレン 「two友」
two友 【初回盤CD+DVD】two友 【初回盤CD+DVD】
(2009/05/13)
ゆずグレン

商品詳細を見る


4位 VAMPS 「EVANESCENT」
EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
VAMPS

商品詳細を見る


5位 加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」
Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付)Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
加藤ミリヤ×清水翔太

商品詳細を見る


6位 THE ALFEE 「桜の実の熟する時」
7位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
8位 中島美嘉 「Over Load」
9位 樋口了一 「手紙~親愛なる子供たちへ~」
10位 清春 「狂った果実」

11位 Superfly 「My Best Of My Life」
12位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Don't say "lazy"」
13位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Cagayake!GIRLS」
14位 angela 「Spiral」
15位 NEWS 「恋のABO」
16位 藤木直人 「CRIME OF LOVE/いいんだぜ~君がいてくれれば~」
17位 シド 「嘘」
18位 木村カエラ 「BANZAI」
19位 EXILE 「THE MONSTER ~Someday~」
20位 東方神起 「Share The World/ウィーアー!」

以上のランキングになります。ベスト10に残ったのがJUJUの「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」だけと、ほか9曲が新曲となります。
なかなか新鮮なランキングになったと思います。今週もピックアップ的なものはなしです。

ただ・・前から気になってたのですが、NEWSの「恋のABO」のABOって何?知ってるひと誰か教えてこのままだと私のストレスがマッハ(ry

そういえば・・・・

気がつけばカウンターが2000突破してました!祝!細々ながら頑張って更新してきた甲斐があります。これからもがんばりますのでよろしくお願いします!次は3000ですね!

「鉄壁の守備、破れるか!!」 白馬将軍のデッキ構築その1

給料日までの間、白馬将軍こと「公孫サン」(漢字が出ない・・妬ましい)の計略「白馬陣」をメインにしたデッキを作ってみようぜ!!ってことで始まりましたこの企画(?)です。

まぁ知らない人はいないと思いますが、白馬陣の効果は士気4で撃てる武力上昇がない、全兵種移動速度UP。ちなみに速度上昇率は1.7倍で効果時間は12c(知略昇陣で20c)
騎兵は迎撃一発退場せず、槍兵は迎撃されない程度の能力(弓、歩兵は迎撃されるので注意)なので槍兵を壁にして連突するのが定石。

今回は魏、蜀、呉、群、漢と5勢力でデッキ構築してみたいかと。ちなみにデッキ構築において、ある程度のお遊び含みつつ、ちゃんと勝てる(ガチで勝てる)デッキが私の構築においての矜持なので「見たことのあるデッキ」「当たり前すぎてつまらないデッキ」になる確率があるのはご容赦ください。

では今回は魏群デッキ。
サンプル1

白馬闘陣デッキ。またの名をエセ機略デッキw
もちろん突撃闘陣をチョイス。士気9からの白馬>闘陣>刹那>退路遮断のフルコンボは爽快の一言。ただしこれでも全突には相性悪いのでまともにぶつからない事。天属性が少ないのでC張繍 >UC楽進にするのがいいかも。UC董白>C郭皇后にするとある程度楽に立ち回れるようになります。
6枚なので騎馬スキルに自信ある人向け。

サンプル2

バンザイ白馬デッキw
Ver3.13で乱戦による武力依存度が緩和されたようで武力7でも結構粘れるようになったので使われない天属性のSRトウ艾を採用。属性に拘らないならRホウ徳&UCホウ徳でもいい。特にUCホウ徳は使い勝手よすぎます。あとは個人的に好きな特攻曹操とイラストがカッコよくガチで硬い周旨をチョイス。勇猛も嬉しい。開幕2枚の伏兵と白馬陣で適当にやって奥義ゲージたまり次第、相手城門前に置いた根元に向かって特攻するデッキ。周旨をちょい前に出して特攻>迎撃される前に防護で、周旨が迎撃受けても問題なしで残りの騎馬部隊の突撃で相手槍を瞬殺出来る。
枚数が減ったとはいえ騎馬単であるのは確かなので騎馬スキルある人向け。

サンプル3

白馬水禍デッキ。
定石通り、2槍兵を壁にして連突するデッキ。白馬を見て逃げるようなら退路遮断。まとまってくるなら水禍で流そう。柵持ちということでR典韋だけど柵がいらないor武力重視ならR華雄。どうしようもない時はR呂姫がなんとかしてくれるはずw
基本敵に槍を壁にして騎馬3部隊で連突出来るかがカギ。3部隊なので練習するにもいいかとおもいます。3部隊でもキツイなら2部隊にしてキッチリ突撃して各個撃破していきたい。


ほかにもデッキは考えられますが今回はここまで。細かい意見やアドバイスなどあるならください。
次回は蜀群です。

百合っていえば・・・

藤枝雅先生の新作コミックス「飴色紅茶館歓談 1巻」の発売日が6月に延期になってますね・・・。楽しみにしてたのですが、しょうがないか。
ちなみに藤枝先生の描く百合マンガは痛いのなしで、終始ふんわかほわほわで甘い展開が楽しめます。私も大ファンです。

REXで連載中の「ティンクルセイバー NOVA」はなかなか進まないのでファンとしては残念なんですがいつも楽しみにはしてます。こちらも早く新作コミックスでないかなぁ・・・

藤枝雅先生のサイトはこちら 



ことのはの巫女とことだまの魔女と (IDコミックス 百合姫コミックス)ことのはの巫女とことだまの魔女と (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2006/07/14)
藤枝 雅

商品詳細を見る


いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)
(2005/08/10)
藤枝 雅

商品詳細を見る


Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)
(2008/01/23)
MooNPhase

商品詳細を見る


ティンクルセイバーNOVA (1) (IDコミックス DNAコミックス)ティンクルセイバーNOVA (1) (IDコミックス DNAコミックス)
(2004/07/09)
藤枝 雅

商品詳細を見る





水の中のつぼみ

水の中のつぼみ [DVD]水の中のつぼみ [DVD]
(2009/02/04)
ポーリーヌ・アキュアールアデル・ヘネル

商品詳細を見る


少女に恋した少女の淡い性の芽吹きを瑞々しく描いたガールズムービー。シンクロナイズドスイミングに打ち込む上級生のフロリアーヌに心を奪われたマリー。彼女に近付きたい一心でクラブに入部したが、やがてある噂を耳にするようになり…。 (「キネマ旬報社」データベースより抜粋)

えーっと百合・・というより同性愛に分類される作品でしょうか?甘い百合展開を期待している人は簡単に裏切られるので注意w 息苦しい展開がかなり続きます。あと痛いのもw

別に注目してた作品でもないんですが、ヒロイン二人の吹き替えに中原麻衣さんと伊藤静さんがでてたので声優さん目当てで見たことはないしょだ!!www

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


買ったのが4月末で他のラノベやら小説やら読んでいたので、結局1か月過ぎました。感想を軽く述べる(わかってると思うけどシャレじゃないよ)のは遅いとは思いますが、一応ね。

今回は桐乃の携帯小説の話。創作関係、同人してる人、もしくはそういう業界に入りたい人は痛いほど判る話。桐乃の取材シーンははっちゃけ過ぎて、以外と面白かったです。
中盤から後半は黒猫の厨二病小説(設定資料集付き)がボロクソに貶される話です。実際これかなりキツイです。あとがきにも書いてありますが、作品内に登場する担当さんの1部の台詞は実際の担当さんの台詞なのです。これから作家を目指す中高生の参考になるようにとの言葉なのでリアルに感じます。これを読んで辛い業界だと理解しても、めげないで書く人が上にいけるんでしょうね。ただあまりに真実味があり過ぎて過食気味なところがマイナスだったかと。なんだかんだで全編通してみると面白いのですが。前作にくらべると評価低いかな。

さて問題は今回桐乃のデレがないこと。つか、兄貴が悪態付きつつも妹にデレるほうが多いです。(あれ?そんな話だっけ?)あと流石に対応に慣れてきたのか、ツッコミのレベルはこの本の読者レベルまで来てるんじゃないでしょうか?www

多分今回のキモは京介と麻奈美のふんわかするラヴラヴぶり。「甘ーい!!」叫びたくなるほど。あと背中がかゆいw もう夫婦なんだろ?ってツッコミたくなる人多いはず。桐乃に虐げられている分だけ、このむずかゆさが引き立ってます。2828。

次回は短編集みたいなので違うアプローチに期待したいところですね!

テコ入れ

嗜む程度の能力しかないのに、日本酒一升もらいまして家族のだれも日本酒を飲まない派なのでひとりでちびりちびり晩酌してるラリーです。霊夢やゆかりんがいたら酒もすすむんだろうなぁ・・・と独り言も漏れる始末。

さて、大戦の話にいきますが最近デッキにテコ入れが必要かなー?と思えてきまして、給料日前で懐具合も寂しい状態でプレイも出来ないので新しいデッキ構築してみようかと思います。

まず一つはメインデッキの完殺虚誘堕落デッキです。


2馬2槍1弓と兵種のバランスはいいんですが、堕落を舞ってから虚誘の発動タイミングにこだわるあまりカクが迎撃受けるのが多いのです。ぶっちゃけ不注意なんですが、この迎撃が負けにもつながってるところが多いので、カクと入れ替えてみようかと思います。ここでポイントは違う馬では意味がないことです。つまり槍か弓の武将が欲しいわけです。そこで選択肢に上がるのが4枚。

R呂姫
C董荼那
C李カク&郭シ
C周倉

槍の武将だと素武力と回転力の董荼那か2特技とスペックのバランス、そして計略の爆発力の呂姫
かで好みがわかれますね。ただ士気5使うとはいえ、武力15は大きいので呂姫を選択したいところ。完殺戦法が強いので胡車児にしてますが、ここを董荼那にするのもアリかとおもいます。

改良版1馬3槍1弓。脳筋になったとか言わないw

次は弓。3cしかもたない麻痺矢は強いのかと言われれば・・どうだろう。復活持ちはありがたいけど前に出さないだろう弓には必要ないか。悪逆無道は士気3で武力+5で火事場付き。デメリットは城ダメージだけど馬壁一発分(7%)だとすると十分取り返せるのが虚誘の爆発力。しかも武力6で柵持ちは呉の国どころが全勢力に李カク&郭シの一人だけ。となれば採用でしょうか。

1馬2槍2弓。さらに脳筋になりましたw

乱戦してる華雄と胡車児に後方から援護射撃できるのは大きいですね。これで相手の計略を引き出しやすいかと。
最後に全突が怖いため2槍にしていたんですが、全くといっていいほどマッチングしないため1槍でもいいんじゃないか?というデッキ。

2馬1槍2弓。何気に2伏兵で開幕、2柵と守備にと強いデッキかと。

今回はこんな感じです。給料日にでも試して来ようとおもいます.

しかし群雄は早く2コスで槍が欲しいですね。武力7、知力7勇猛持ちの趙雲とかどうですかね?劉備の配下になる前、公孫サンの下にいた時のイメージで。計略が完殺戦法ならRかなぁ・・?

次回は公孫サンが使いたくなってきたので、白馬陣メインのデッキを構築してみようかと思います。

往け!往くのだ!!(完殺虚誘堕落動画)その3



いつものデッキです。今回は負け動画3連発です。超絶強化キツイなぁ・・・。







最近のボーカロイドはホントに凄いなぁ・・その2

ここのところ、ニコニコ動画にボーカロイドの新曲ラッシュな上、凄い曲が多いのでちょこっとリスペクトしようかと。ボーカロイドに興味ない人が少しでも興味持ってもらえればつくり手さんも嬉しいかなー?と思いました。そういうことで
まず1つ目。
哀愁Pさんの作品です。


大人組(KAITO・MEIKO・がくぽ・ルカ)によるジブリの魔女の宅急便より「やさしさに包まれたなら」を混声4部合唱させたものです。このハモリ具合がいいですね。単純に聞き惚れてしまう・・・

2つ目は新城Pの作品です。


ボーカロイド初期ともいえるKAITOでここまで調教できるのは凄いかと。またKAITOの声に民族調の曲が良く似合っていて感心するばかり。

3つ目はパパイトPの作品ですね。前に紹介したdoriko(きりたんP)の作品「ロミオとシンデレラ」のKAITOカバーになります。


いやその、調教具合とか文句ないんですが、サムネのKAITOが色っぽくて作品のタグが酷過ぎるwww
「新宿2丁目夜のシンデレラ」とか誰が上手いこと言えとwww

KAITOの美声に聞き惚れてくださいw

4期あるんですかね?

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 [DVD]ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る


「ぜ、絶壁ちゃうわー!!」 はいはい。なかなかエロいパッケージがナイスなんですが、ほんとにペタンコですねw あれ?誰かきた(ry

昨日今日と連休なのでゼロの使い魔 三美姫の輪舞全巻制覇してましたw
原作版とは若干違うのはアニメ版の仕様。前半はテファニアの回、後半はコルベール先生が生きていてのタバサの回ですね。個人的にタバサスキーなので最終回のデレっぷりはご飯3杯いけます!!w
視聴し終わってからのコメントだと、全くといっていいほど解決してない部分が多くて4期は決定かなー?と思います。むしろここで終わりだとあのあとどうなったんだよ?って不満でるだろ、常考。

4期ではタバサの才人へのアプローチに期待ですね!

リンク先追加なのですよ!にぱ~

新しいリンク先に朱里さんの=あの鈴の音を聴いて=が追加されました!相互リンク感謝です!!こちらは大戦の話をメインにゲームなど幅広く活動なされてるよう。いろいろ凝った編集してあるのでかなり楽しめますよ。恋姫無双の諸葛亮「朱里」ちゃんにゾッコンなので「これは朱里ちゃんの罠だ!!」ってコメントすると喜ばれるかもw

ちなみに私は華琳様ラヴです。

5/12付 オリコンランキング20

1位 滝沢秀明 「シャ・ラ・ラ」
無限の羽/シャ・ラ・ラ【初回生産限定〈無限の羽盤〉】(DVD付)無限の羽/シャ・ラ・ラ【初回生産限定〈無限の羽盤〉】(DVD付)
(2009/05/06)
滝沢秀明

商品詳細を見る

2位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
明日がくるなら明日がくるなら
(2009/04/29)
JUJUJUJU with JAY’ED

商品詳細を見る

3位 NEWS 「恋のABO」
恋のABO【初回生産限定盤】恋のABO【初回生産限定盤】
(2009/04/29)
NEWS

商品詳細を見る

4位 木村カエラ 「BANZAI」
BANZAI(通常盤)BANZAI(通常盤)
(2009/05/08)
木村カエラ

商品詳細を見る

5位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Don't say "lazy"」
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

6位 シド 「嘘」
7位 SOPHIA 「Baby Smile」
8位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「Cagayake!GIRLS」
9位 EXILE 「THE MONSTER ~Someday~」
10位 May'n 「キミシニタモウコトナカレ」

11位 東方神起 「Share The World/ウィーアー!」
12位 ゆず 「逢いたい」
13位 中川翔子 「涙の種、笑顔の花」
14位 秋元順子 「愛のままで・・・」
15位 水森かおり 「安芸の宮島」
16位 絢香 「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」
17位 水谷豊 「大丈夫だよ」
18位 コブクロ 「虹」
19位 斎藤和義 「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」
20位 Early Morning 「おいてけぼりのThirty」

以上のランキングになります。久し振りにSOPHIAがランキングに顔をだしてますね。懐かしいって言うと歳がバレるかな?www
19位にランクインしてる斎藤和義さんの「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」はDon't Worry Be Happy...
いわゆる「心配するなよ、気楽にいこうぜ」という意味です。なんでカタカナなんだろ?w

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


