

まぁ・・買ってきたよ

ラッキーな日 (いずみコミックス)ラッキーな日 (いずみコミックス)
(2009/06/29)


商品詳細を見る


メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296)メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296)
(2009/06/30)
鬼月あるちゅ

商品詳細を見る


うん。エロマンガなんだw ちなみに朝仕事行く前に買いにいって遅刻しそうになったのは秘密だ!!www

ちなみに帰りにお店覗いてみたら2冊とも売り切れでしたw 恐るべし・・・・

久し振りの大戦動画

このgdgdっぷりを笑ってやってください。








血圧高くてキツイ・・・

最近血圧高くて首が痛くて仕方ないです。昨日の休みも午前中寝てました。 血圧高いと偏頭痛持ち故に、かなりキツイです。 リアルメガネの人なので最近度数が合わなくなって来たみたいで眼精疲労も併発してるっぽい・・・。

なんとかしないとヤヴァイかな・・?

6/23付 オリコンランキング20

1位 V6 「スピリット」
2位 秋山澪(日笠陽子) 「Heart Goes Boom!!」
3位 平沢唯(豊崎愛生) 「ギー太に首ったけ」
4位 南明菜のスーパーマイルドセブン/里田まい with 合田家族 「I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don't leave me」
5位 忌野清志郎 「Oh! RADIO」
6位 SCANDAL 「少女S」
7位 mihimaru GT 「Switch」
8位 GACKT 「Faraway ~星に願いを~」
9位 嵐 「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
10位 Do As Infinity 「生まれゆくものたちへ」

11位 YUI 「again」
12位 GReeeeN 「遥か」
13位 GIRL NEXT DOOR 「Infinty」
14位 MINMI 「アベマリア」
15位 神谷浩史、小野大輔 「My Dear girl!」
16位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
17位 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 「本日、満開ワタシ色!」
18位 福山雅治 「化身」
19位 GACKT 「小悪魔ヘヴン」
20位 樋口了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」

更新するの忘れてました~(泣) 

ととモノ。2 プレイ日記みたいなもの

始めたのはいいが、いつもの如くキャラメイクで1時間以上w 入学(キャラメイク)>BP(ボーナスポイント)見る>キャンセルの繰り返しで大抵BP30以上出せて、大抵の職は作れます。

今回種族によってなれない学科があるみたいで、前作以上キャラメイクに時間かかりましたw  

私のPTメンバー紹介

エルティナ  ヒューマン(人間) ♀ 格闘家(モンク)
レオ     セレスティア(天使) ♂ 剣士(侍)
ラリィ    フェルパー(獣人) ♀ 普通科(玉ねぎ剣士)
レン     フェアリー(妖精) ♂ レンジャー(盗賊)
ラシェル   エルフ(耳長) ♀  魔法使い(今回は回復魔法も兼任)
リリ      セレスティア(天使) ♀ 魔法使い  

ネーミングセンスに突っ込みはNGw 個人的には天使よりディアボロス(悪魔)の方が好きなんですが、種族相性があって(特にディアボロスはほとんどの種族と相性悪い)仲が悪かったりすると基本性能にペナルティが付くのでこんな感じのPTになりました。

初期学科では 人形遣いとアイドルも作れるのですが、能力云々が全く判らないため今回はパス。まぁ、100人までキャラメイクできるので後ほどつくってみようかと思います。

先は長いなぁ・・・・w

買ってきたよー

剣と魔法と学園モノ。2剣と魔法と学園モノ。2
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


仕事の休憩中に近くのコジマ電気で、やりたくて仕方なかったPSPの新作ゲーム「剣と魔法と学園モノ。2」、通称「ととモノ。2」買ってきました!いつも愛用してるコジマ電気ですが、いつも20%オフで予約なしでも予約特典が付いてきてお得と文句なしなのですww

今作は続編ということでユーザーの意見を取り入れ、グラフィック、ゲームシステムなど細かい点がパワーアップ!アドホック対応でアイテムの交換も出来るようになったとのこと。


あー早く家に帰ってプレイしたいです!!

剣と魔法と学園モノ。2

剣と魔法と学園モノ。2 特典 「アニメーションDVD」&「クロスティーニ学園 生徒手帳」付き剣と魔法と学園モノ。2 特典 「アニメーションDVD」&「クロスティーニ学園 生徒手帳」付き
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


あー!!もう、早くやりたいです!!早く明日にならないんですかね?w いろいろと職業増えてるようですが、能力的に全くわからないので基本メンバーでやる予定。また初期ボーナスで50でるなら君主と忍者は確定なのは明らかw 

アニメーションDVD?たぶん見ないでしょうww

異世界の聖機師物語3

異世界の聖機師物語 3 [DVD]異世界の聖機師物語 3 [DVD]
(2009/07/24)
下野紘米澤円

商品詳細を見る



内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第3巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第3話を収録。


何気に楽しみにしてる「異世界の聖機師物語」の新作ですね。
今回は剣士の万能っぷりに周りが認める&騒ぎ出す回になります。まぁいつもの梶島節が炸裂しまくりです。いろいろと御馳走様でしたwww
先が長い(全13巻)ので仕方ないのですが、そろそろ熱いバトル的な展開が欲しいなぁ・・・。次回も学園ラブコメとかナレーションはいってるしw
まぁ次回も期待!

大戦動画upについて

動画共有サイトの容量の都合で25日以降になりそうです。ヘタレな動画はもう少しお待ちくださいな。

東方緋想天

昨日、久しぶりに緋想天のNORMALスレに突貫してみました。なかなか対戦出来なくて、やっと対戦出来たら3人と対戦して12戦全敗www 全敗といっても2:1とか僅差で負けるのがほとんどでしたが。てんこのJ6AとJ2C使う人が凄く上手くて全く勝てませんでした。あと回避結界の方向ミスとか泣ける。

やっぱCPUと中に人がいるのとでは違いますね!ここまでフルボッコにされるともうチョイ練習しないといけないし、キャラ対策もしないといけないと改めておもいました。
やっぱ対戦ゲームは人と対戦数がモノをいいますね。

こんなへタレな腕ですが対戦してくれる人随時募集です。 きまった時間にでもホスト立ててみようかな?

6/16付 オリコンランキング20

1位 GIRL NEXT DOOR 「Infinty」
InfinityInfinity
(2009/06/10)
GIRL NEXT DOOR

商品詳細を見る


2位 倉木麻衣 「Beautiful」
BeautifulBeautiful
(2009/06/10)
倉木麻衣

商品詳細を見る


3位 YUI 「again」
againagain
(2009/06/03)
YUI

商品詳細を見る


4位 GReeeeN 「遥か」
遥か遥か
(2009/05/27)
GReeeeN

商品詳細を見る


5位 嵐 「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】
(2009/05/27)


商品詳細を見る


6位 GACKT 「小悪魔ヘヴン」
7位 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 「本日、満開ワタシ色!」
8位 TUBE 「Summer Greeting」
9位 梟 「Plastic Tree」
10位 加藤和樹 「EASY GO」

11位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
12位 MONKEY MAJIK 「アイシテル」
13位 福山雅治 「化身」
14位 樋口了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」
15位 MISIA 「銀河/いつまでも」
16位 いきものがたり 「ふたり」
17位 馬場俊英 「ファイティングポーズの詩」
18位 9mm Parabellum Bullet 「Black Market Blues」
19位 misono 「end=START/終点~君の腕の中~」
20位 椎名林檎 「ありあまる富」

遅くなりましたが、以上のランキングになります。8位にTUBEが入ってきましたね。やはりTUBEをきくと夏だ!!と思えてきました。7位の「本日、満開ワタシ色!」はTVアニメハヤテのごとく!セカンドシーズンのEDですね。長くてメンドイわ!!www

東方緋想天

兎小屋さん用IPアドレス

124.84.9.245 10800


22時に緋想天を起動して待ってますので、兎小屋さんは接続してください。

今回やけに回線が重いので接続出来なかったら申し訳ないです。

一応30分待ちます。30分経っても接続されない場合は今回の対戦はなしということでお願いします。
あと前にもコメントしましたがプロフィール名は兎小屋さんと判るもの(兎関連とか)でお願いします。どう考えても違うんじゃね?ってプロフィール名の場合は接続切らせてもらいます。

基本的に対戦スキーなので乱入者はドンと来い!な人間ですが、今回は兎小屋さんとの約束マッチなので第3者の介入はご遠慮します。観戦目的はOKです。(私はそんなに上手いって程の腕ではないので見る価値あるかは知りませんが)

30分過ぎてからの第3者の乱入は認めますので皆様どうかよろしくお願いします。
では対戦出来ることを祈って。

東方緋想天

兎小屋さん>
私は明日休みですので、明日18日の22時はどうでしょうか? 
ホストにはこちらでなりますので大丈夫かと。ただ回線がADSLなので重かったらすみません。
問題ないようでしたら22時近くにIPアドレスをブログにUPしますので、つないでください。

ひとつお願い。プロフィール名は「兎小屋さん」とわかるものでお願いします。前もってコメントしてくれると助かります。

特に予定はないのですが、もし急な用事で対戦出来ないときはブログにコメントしますのでよろしくお願いします。

それでは明日楽しみにしてます。無事対戦できるといいですね!

東方緋想天

相変わらずちょこちょこ練習してます。対戦板にいってませんが。

持ちキャラその1 八雲紫
永遠の1番手。多分一番プレイ時間が多い私の嫁w 相性もありますが、紫で勝てないと他のキャラで勝つとか無理といっていいぐらい。

その2 永江依玖
オワタ四天王の頃から愛用してるサタデーナイトフィーバー。キャーイクサーン。最近は紫よりプレイしてます。大抵のことはできますが、やはりあとは相性かw

その3 アリス・マーガトロイド
最近ハマって猛練習中の一人。セットプレイ、起き攻め等が楽しい。近づかれると何もできませんがw

その4 てんこ
てんこあいしてる。一時期ものすごく練習したひとり。DCに惚れたとかは秘密。最近は依玖さんにかまって相手してあげられませんw

その5 博霊霊夢
最近面白いなー。と思ってるキャラ。使用率そこそこ。練習量もそこそこなので凄く強いわけでもない。霊夢らしいっちゃ霊夢らしいかw

いつでも対戦相手募集中です。歯ごたえないレベルの腕かもしれませんが、やってみたい人はコメください。

空の境界 伽藍の洞

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]
(2008/12/17)
鈴村健一坂本真綾

商品詳細を見る


【ストーリー】
「私は、弱い私を殺す。お前なんかに―――両儀式は渡さない」 不慮の事故から、二年。昏々と眠り続けた両儀式は、ずっと「死」に触れていた。そして、同時に畏れていた。やがて覚醒。しかし彼女を待っていたのは、深い孤独と望まぬ景色。失ったのはずっと同じ器の中で常に一緒だった片割れ「織」。得たのは万物の死の線が視えてしまうという異形の力「直死の魔眼」。ともに両儀家が知らず、式という存在に辿り着くためにつちかってきたことへの報復にして結果だった。夢見ることが好きだった、織。深い殺人衝動を抱えた、織。今はもうどこにも、いない。たとえようもない喪失感と死の感触に少女はガランドウになる。それが器を求める霊体にとって最高の標的となることにも気づかずに―。そんな少女を見守る少年がいた。いや、青年と言うべきか。名は黒桐幹也。彼の勤め先の上司は玲瓏な美を持つ女性で人形遣いで魔術師で、けれど今はただの工房「伽藍ノ堂」のオーナーで。名を蒼崎橙子という。ある日、橙子は式に会いに行く。名目はなんだってよかった。一応はカウンセラー。なぜか会おうと思ってしまった、それが縁(えにし)。一見、ゆるやかに過ぎる時間。しかし終わりはやってくる。ある夜、ガランドウの器を求めて霊体は肉を持ち襲いくる。刹那、彼女の目に映るのは凶々しくも静謐な死をつかさどる、線。手にはナイフ。煌めく瞳。かくして少女は自身の四肢で歩き出すことを決意する。(商品ページより抜粋)


劇場版「空の境界」シリーズ第4章。伽藍の洞
話的には1巻の前になります。式が「直死の魔眼」に目覚め、橙子との出会いを得て、生きる決意を表した巻になりますね。DVD4巻でシリーズの真ん中で閑話休題的でストーリー的におとなし目です。1~3巻が凄かったので印象的には普通と感じるかも。次巻から後半戦なので楽しみです。

邦画の方がいいかもね?  その2

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
東野圭吾の直木賞受賞作を、福山雅治と柴咲コウ共演で映画化。貝塚北警察署の刑事・内海から殺人事件の相談を受けた湯川学は、かつての親友である天才数学者・石神哲哉が事件に深く関わっているのではと疑念を抱き…。共演は堤真一と松雪泰子。


この「容疑者Xの献身」は福山雅治と柴崎コウ出演の人気ドラマ「ガリレオ」の映画化作品になります。
原作読んでる人と読んでいない人では受ける印象が違うのは仕方ないかも。私は読んでいない人間なのでキャストやストーリー云々に拘らずすんなり見れました。
全編通してストーリーが凄い。犯人は判っているのに淡々と物語が進んでいく。そして何と言っても堤真一の演技力が半端じゃない。最後はちょっと泣けました。

映画化すると大抵ハズレになるのが多いのですが、この「容疑者Xの献身」は当たりだと思います。点数付けるなら85~90点ぐらいかなー?
まだ見てない人はぜひどうぞ!!

邦画の方がいいかもね

探偵物語 [DVD]探偵物語 [DVD]
(2007/12/25)
中山一也真木蔵人内田裕也渡辺裕之阿藤快IZAM

商品詳細を見る


内容紹介
同じ名前の探偵・風間雷太(中山一也)の隣に引っ越してきた事から、高島雷太(真木蔵人)は、この怪しい男に付きまとわれていた。そんなある夜、風間を訪ねてきた女が殺されてしまう事件が発生し、その後も第二、第三の殺人事件が続いていく。真相を追う二人の雷太の前に”悲劇の鬼才青山幽樹”の影が浮かび上がるのだが・・・。

開幕からエグイ映像が入りますので注意。カット割りとか通常のドラマなら写さない殺害後シーンとか魅せる映像は三池監督ならでは。ストーリー的には普通かなー? 最後まで行かなくても勘のいい人なら途中で気付くレベル。ただキャストは何気に豪華です。エグイ&グロイ描写が苦手な人はおススメしない映画です。60点。

洋画に用がある・・・   その3

悪魔の棲む森 [DVD]悪魔の棲む森 [DVD]
(2009/02/06)
フニオ・バルベルデ;ブランカ・スワレス

商品詳細を見る



■ストーリー■
羞明症で太陽光に弱いサンティは療養のため、都会から人里離れた山間の村へ母親と移り住むことに。しかし、その村は閉鎖的な社会で、中々、生活に馴染むことが出来なかった。とある日、牧場の家畜が何者かによって虐殺される。皆、「狼の仕業だろう」と思っていたのだが、次の日には村人が惨殺死体で発見された。事件はサンティ親子が引越してきた直後に起きたため、村人たちは「サンティが犯人ではないか」と疑うようになる。
サンティは身の潔白を証明するため、闇夜に響くうめき声を頼りに森の奥深くへと進むのだが、そこでこの世のものではない“何か”に襲われるのだった。。。 (商品ページより抜粋)


基本的にスプラッタ系はドン引きする私ですが、この映画はなかなか面白かったです。ストーリー性もあって判りやすい作品でした。 内容にも未知の存在に対する恐怖も納得できるレベルです。
点数的には75~80点ぐらいかな?  

ただあの少女はマジで怖いですw

洋画に用がある・・・   その2

1408号室 [DVD]1408号室 [DVD]
(2009/03/20)
ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る


【STORY】
娘を亡くし、頑なに現実しか信じられなくなったオカルト作家 マイク・エンズリン
(ジョン・キューザック)の元に、ある日、ニューヨークのドルフィンホテルから一通の
葉書が届く。そこには、「絶対に1408号室に入ってはいけない」と書かれてあった。
その後、彼は”1408号室に宿泊した56人の客が全員一時間以内に死亡した”という
驚愕の事実を知る。オリン支配人(サミュエル・L・ジャクソン)の執拗なまでの忠告を
無視し、遂にマイクは1408号室の扉を開けた。そして― (商品ページより抜粋)

同僚からのオススメその2。前評判も高いようでしたが、見た後の評価は60点。スリラーとしての盛り上がり方が遅い上、始めはお化け屋敷レベルと期待外れ。頻繁に出てくる幽霊?は日本人にとってには耐性あるので正直怖いというレベルまでいってない。後半になると精神攻撃まで仕掛けてきますが、内容が意味不明。これがパニックスリラーなんでしょうか?

スリラー好きの人が見れば評価も変化するでしょうが、私的にはこんな感じですかね。

10日のLoV

10日の仕事帰りアニメイトで「境界線上のホライゾン2 (上)」を買ったついでにゲーセンでLoVやってきました。

結果28戦 14勝14敗の5割。 最初勝ち越ししてたのですが、わだつみのテレポートチェンジを忘れていて(リヴァイアサンと勘違いしてた)ドワーフ呼ばれて1石割られ、リード奪われたまま終了。
動揺したのか続いてヘル入りの不死単に1パリン差で負けと連敗。負け越しになってしまったところで、テンプレの愛染アフロ。 アルカナ持ちがいない&使いかたが悪いアフロデッキは負けなしだったのですが、テンプレ故に、アルカナ持ちのセルケト入り。こりゃ無理かなー?と思いましたが、最後戦闘型全滅後に大根(マンドラゴラ)入りPTで即出撃したら、相手もセルケト入りで割に来たようで、先に出撃した分先に割って勝てました。大根に感謝!(戦闘してたら分からない試合でした)

なかなか勝ち越せないのが辛いところですが、負け越してないのでいいかなー?見たいな。

となりで友人が炎属性が70コストという偏った魔種単デッキ(残り20コストはサキュバスとマンティコア)を使っていてお得意様のハズの超獣(ケリュネイア入り)と亜人(シャーマンなし)にフルボッコにされていたのはどうなんだろう?w

待っていた!「境界線上のホライゾン2 (上)」

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る


待ってました!!境界線上のホライゾンの続巻です。カワカミン中毒者は私としては発売日に買いに行くのは確定的に明らか。今回は2巻(上)になります。

なんというか今回もページ数がww あとがきふくめて905ページとかありえん(笑) 全部で910ページ超かな?
相変わらずちょっとした鈍器として使える厚さですw
まぁページ数多いのは構わないのですが、問題は値段。 ラノベで950円とか勘弁してください。
値段見ないでレジに持って行って店員さんに「950円です」って言われて「おいィ!?値段おかしくない?」となったわけですw

あとは発売日から3日目ですがまだ読んでません。少しづつ読みたい私の気持ちも判ってw 

2巻の(下)は来月発売らしいですが、また厚いんだろうなぁ・・・w

洋画に用がある・・なんちゃって

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/03/18)
グウィネス・パルトローテレンス・ハワード

商品詳細を見る


洋画を見よう!ということで同僚からのオススメ「アイアンマン」を見てみました。

【ストーリー】
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を共用されおうてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!(商品ページから抜粋)


アメリカご都合主義と言ってしまえばそれまでですが、内容的には60点。トニーがパワードスーツを作っているシーンばかりで”アイアンマン”としての活躍がほとんどないのがマイナス点の大本。あと散々兵器開発で稼いでたのが、自社制の兵器を使ってるテロリストに捕まった途端、憤慨し正義に目覚めるとか矛盾が多すぎる。

まぁメカの造形とかは素晴らしいのでそういうのが好きな人は面白いかも。2が出るなら期待したいって所ですかね。

東方最高ー!!

212001020673.jpg

例大祭から3か月近くかかりましたが、欲しくて欲しくてたまらなかった同人誌を仙台行った時なんとかゲットしました。(メロンブックスで現品限りのラス1でした)

サークル いよかん。 「かぜなきし(上)」

諏訪子と加奈子の話です。早苗さん?最後のページでしかでてきませんよw
帰りのバスの中、友人K君に拝み倒されて先に読ませたら

K「ラリーさん、これいくらでした?」
私「え?1260円だったかな・・?」
K「俺、2000円で買いますよ!!」
私「売らねぇよ!!」

いきなり何をほざくのかと思えば、「売ってくれ」とはw

私は家に帰ってから読みましたが、

これマジでやばい。シャレになってない。

マジ泣きしましたw 同人誌読んで泣いたの初めてです。
この本手に入れて読んだ人は私の言いたいことが判ってくれるはず。
総集編とか再録されない限りは永久保存してもいいくらい。
こんな話を作れるサークルさんも凄ければ、数多の2次創作を生み出す原作の東方自体の懐が深いということですかね。生きてるうちに東方に出会えた事に感謝したいです。

問題はこれ上巻ということw 上巻があるということは下巻があるというわけです。夏コミなのかオンリーイベントなのか、次の例大祭なのか・・・サークル いよかん。 から目が離せないです。下巻も是非ほしい!


もう1つ
213001003960.jpg

サークル k-waves LAB 「幻想郷ポポルカント」

こちらも是非とも欲しくてゲットしてきました。紅魔郷、風神録、地霊殿の音楽を、アイリッシュ楽器の生演奏を主体として、無国籍な感じでアコースティックアレンジしたCDで、なかなか有名な方みたいです。最近はこればっか繰り返し聞いてます。

最近では東方萃夢想/砕月をアレンジしてます。いつも通りニコニコから。








6/9付 オリコンランキング20

1位 YUI 「again」
againagain
(2009/06/03)
YUI

商品詳細を見る


2位 嵐 「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】
(2009/05/27)


商品詳細を見る


3位 GReeeeN 「遥か」
遥か遥か
(2009/05/27)
GReeeeN

商品詳細を見る


4位 Berryz工房 「青春バスガイド」
ライバル/青春バスガイドライバル/青春バスガイド
(2009/06/03)
Berryz工房

商品詳細を見る


5位 9mm Parabellum Bullet 「Black Market Blues」
Black Market Blues e.p.Black Market Blues e.p.
(2009/06/03)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る


6位 福山雅治 「化身」
7位 腐男塾 「勝つんだ!」
8位 いきものがたり 「ふたり」
9位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
10位 椎名林檎 「ありあまる富」

11位 瀬名 「Never End Wonderland」
12位 茅原実里 「Tomorrow's Chance」
13位 矢沢永吉 「コバルトの空」
14位 ZARD 「素直に言えなくて ~eaturing Mai Kuraki~」
15位 トータス松本 「明星」
16位 加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」
17位 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美奈子)) 「ふわふわ時間」
18位 GLAY 「I am xxx」
19位 西野カナ 「君に会いたくなるから」
20位 M 「Bang!Bang!Bang!」

以上のランキングになります。先週に比べて嵐ががんばってますね。曲的には印象薄いのですがw
なんとアルバムランキングでは水樹奈々さんの「ULTIMATE DIAMOND」が1位に!!こっちのほうが嬉しいのは何故だろう・・・w

水樹奈々 「ULTIMATE DIAMOND」
ULTIMATE DIAMONDULTIMATE DIAMOND
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る

三国志対戦動画

最近、白馬デッキやってます。細かいミス多くてなかなか勝てない日々が続いてテンションも下がる一方です。大戦動画なんですが、zoomeの1ヶ月の許容量オーバーのためupするのは木曜日以降の予定です。

最近はLoVやってます。

最近はLoV一色なラリーです。

ゲーセンに行っても大戦仲間が全くいない・・・というか誰もやってない。LoVとか悠久はやってる人いるのに。ちょこちょこはプレイしてるですがねー。

そんなこんなで悪友に誘われるままLovに手をだしてみました。何回かストーリーモードプレイして全国対戦へ。

現在16戦8勝8敗

立ち回りとか勉強してますが、知らないカードが多いので対策とか皆無w 特に海種w

基本魔種単でたまに亜人単やってます。超獣単も使ってみたいけどカードがない状態です。
魔種は全部自引き、亜人は友人からもらったりしました。SRバーサーカーは友人から買取。

以下はデッキ
魔種単
SRロキ
R【蛮】酒天童子
C【錯乱】キメラ
Cマンドレイク
Cサキュバス
Rマンティコア

亜人単
Rカイム
Rローグ
SRバーサーカー
Cアサシン
Cドワーフ
Cコボルト

始めたばかりなのでアドバイスなんかあったらお願いします。


宇宙をかける少女 DVD2巻

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
(2009/05/26)
MAKO遠藤綾

商品詳細を見る



第3話「黄金のソウルシャウツ」
まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニーからの脱出に成功する。そこで目にしたものは、ICPの車両を次々に破壊するプラントコロニーの姿だった。秋葉はレオパルドの元へ戻ると、コロニーに磁気チェンバーを取り付ける。それは、レオパルドの真なる力の発現となり、秋葉は手にした黄金銃の引き金を引くのだった!!

第4話「まつろはぬ者達」
学園祭でにぎわう校内を歩いていた秋葉は理事長室へと呼び出される。そこで彼女が目にしたのは仮面をつけたレオパルドの犯行予告の映像だった。レオパルド曰く、「このコロニーから、僕の大切なものを取り返させてもらう」とのこと。この映像は秋葉の端末から発信されたらしい。腹を立てた秋葉とイモちゃんは、レオパルドと大喧嘩に。一方その頃、学令再編特区で男子生徒が暴れていた。知らせを聞いて駆けつけたいつきと生徒会の面々の目の前に現れたのは、箱をかぶった人間だった!!

第5話「鋼鉄の乙女」
Qテクターを透過させられ学園内で裸をさらすことになった秋葉は、レオパルドと大喧嘩をしてしまう。困るほのかを尻目に、秋葉はレオパルドコロニーから出て行く。その頃、獅子堂家では風音、エル・スールを含む獅子堂評議会のメンバーが集まり、会議が開かれていた。モニターに映る高嶺から桜が何者かに連れ去られたとの報告が入る。一方、事態を知らない秋葉は、レオパルドから解放され、久しぶりの自由を満喫しようとしていた。 (商品ページより抜粋)


なんというかパッケージのいつきがエロい・・・。御馳走様でしたwww

なんというか、いつも通りのサンライズの美少女アニメです!!(褒め言葉)
本編は前回と同様にドタバタの連続ですw 相変わらずレオパルド役の福山潤さんのはっちゃけぶりが楽しいです。

今回も深く考えて見る展開ではないですね。 いつきの堅物っぷりと羞恥心のなさに萌えればいいよw
まぁ、ぼーっと見てクスリと笑う位がちょうどいいかもw 5話くらいから話が動き出してきたので次回に期待ですね。

喰霊 -零- 6巻

喰霊-零- 6(通常版) [DVD]喰霊-零- 6(通常版) [DVD]
(2009/05/29)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


第11話「運命 乱-うんめいのみだれ-」

第12話「祈 焦-いのりのこがれ-」(最終話)

以上2話収録。

もうあっという間でした。11話は黄泉の暴走が止まる事もなく、次々とメインメンバーが死んで行きますw
室長もがんばったと言えば頑張りましたが、それ以上に黄泉がチート過ぎた(あと乱紅蓮(らんぐれん)も)印象の方が大きい回でした。この回で神楽を戦闘からはずして土宮雅楽との会話、そして霊獣・白叡(びゃくえい)の継承になる展開は良かったと思います。キャッチコピーでもある

愛するものを、愛を信じて殺せるか
―Will you kill someone you love, because of love?―

この覚悟を決める重要な話だと思いました。

12話は黄泉と神楽の一騎打ちで物語に終止符。といっても直接的な終わり方ではなく、これからも続く的な終わり方は賛否両論かなー?原作読んでないのでわからないのですが、原作に繋がる終わり方なんですかね?

まとめると全編通して面白かったです。衝撃の1話から12話まで飽きずに見れますね。1クールはグダグダになりにくいのもありますが、それを置いといてもストーリーの見せ方が半端じゃなかったと思います。良アニメですね! 
まだ見てない人は視聴をお勧めしますw


最後に今回もロケハン映像があるんですが、映像内で監督とプロデューサーのショートコントがツボに入ったのは秘密ですwww(最終話の後だから余計にヒットした感あり)

黄泉(監督)「神楽ー!!!」
神楽(P)「黄泉ー!!!」
黄泉(監督)「・・・・富士山は日本一の山」(富士山をバックに)
神楽(P)「殺してやるー!!」

喰霊ちゃん見たいかも・・・・・w

東方緋想天

最近アリスにハマってます。立ち回りとか起き攻めのセットプレイとかバリエーション多くてプレイしてて楽しいです。

対空が弱かったり、間合いの調整が厳しいとか色々ありますが、ハマったときの爆発力はかなりのモノだと思います。まぁ、自分の距離で戦えないとアッサリ負けるわけですがwww

対戦板にもちょくちょく顔出してますが、いつも通りブログ内でも対戦相手募集してますので、対戦したい方はコメント下さいな。

エミルクロニクルオンライン

先月の28日にエクストラアップデート「イリス」実装で基本プレイ無料のアイテム課金になり、ネトゲー中毒が再発気味ですww

また睡眠時間がガガガと削れて行くのは確定的に明らか。

早くなんとかしないと…いや、もう遅いかwww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


