

やっぱり魏はいいね!!

おkおk。みなまでいうなw
SR張コウ自引きしたのでデッキ組みたいじゃあないですか!
デッキ組んだら試してみたくなるじゃあないですか!

ならやるしかねぇ!!

と、いっても財布の中が最早寂しく、残り使ってしまうと次の給料まで貧困生活開始・・・・

こまけぇことはいいんだよ!!

悪魔の囁きが聞こえました。私は天使っ娘より悪魔っ娘好きなので、その誘惑にはのります!!w

gi015.jpgimg424x600.jpg0syuushi_1.jpggi018.jpggi039.jpg

最初に考えたデッキ。まだ新c周旨持ってないのは残念。(イラストは旧の方が好き)最高武力がSR張コウの7というのはきついのではないかと。ただ大軍持ち2体いるので悪くはないとは思います。あと今回ダメ計の威力落ちてるので2択として水禍はありなのか疑問。突撃ダメも武力依存度が高いので出来れば高武力編成にしたいところ。

gi015.jpggi035.jpgimg424x600.jpggi039.jpggi005.jpg

で、結局作ったデッキ。やはり武力9のホウ徳は頼りになります。あと今回かなりガチなのではないかと思っている郭皇后!
今Verは号令が軒並み効果時間が短縮されていて、士気4で武力-4はかなり頼りになります。
あと現在猛威をふるってる快進撃サックの存在。大体のデッキで不倫相手の小喬がいて、小華のタイミングが判りやすいと波にのってますが、策の武力が11(覚醒したあとは12)の時に弱体撃てば勝手に死んでくれます。これで士気差2できます。(まぁこっちも壊滅してる場合もありますが)

そんな感じでこのデッキになりました。ちなみに軍師は郭嘉とジュンユウ。GSR張春華が手に入れば交換になるかと思いますが。

で全国。
1戦目
孫武快進撃小華
62.4<>42.6 ○

まさに思惑通り。
1回目の快進撃は劉ヨウの看破「考えそうなことだ!」
2回目は司馬懿、ホウ徳が粘って武力11時点で弱体KO。「お痛が過ぎたようだね!」
3回目はスルー。適当に粘って疾風怒涛した覚えありw

2戦目
4枚暴虐陥陣営虚誘
31.5<>30.0 ○

かなり接戦でした。相手が暴虐使って来てくれたので楽ではありましたが、1回目の暴虐に弱体2度掛けで対応したところ虚誘がとんできまして、かなりやばかったです。適当にやってカウンター合戦でした。

3戦目
忠義
5.6<>24.1 ×

内容的には圧倒してたのですが、終盤に簡ヨウの無血開城を忘れてまして止めにいったら髭の決死のブロックに届かず逆転負けw 負けなくていい試合を負けたのは反省ですね。

3戦2勝1敗とデッキ的にいい感じです。虚誘も楽しいのですが、機略も面白いですね。当分このデッキでプレイしたいかな。

今回の引き

魏UC辛憲英
魏C孟達
img231x324.jpg

漢SR曹皇后でした。

引きは悪くないんだけど漢軍は使わないんだよなぁ・・・

誰かGSR張春華かGSR王異とトレードしてくれるひといないかなぁ・・・・?(いないよな)


動画の方は後ほど。






リンク追加のお知らせ♪

また新しくリンクの追加です!
てとしゃん♪さんが管理してるブログてんてこ舞い♪三国志大戦です。タイトルの通り三国志大戦メインのブログになります。
最近は呉群で飛翔赤壁にハマってるようなので、遊びに行って飛翔呂布に斬られるといいかもw
呉の新カード宋憲が気になってるみたいで、「汚いな忍者汚い」とコメントしてあげるとフラグ立てはばっちりのはず!!w
これからもよろしくお願いしますね!!

孫コウ検証動画



負け動画ですみません。奥が私です。相手の方も孫コウ入りなので2度美味しいかも。相手の孫コウの方が強いですw
SR甘寧溶けすぎだろ!w

7/28付 オリコンランキング20

1位 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」
THE HURRICANE ~FIREWORKS~(DVD付)【ジャケットA】THE HURRICANE ~FIREWORKS~(DVD付)【ジャケットA】
(2009/07/22)
EXILEFLO RIDA

商品詳細を見る


2位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」
悪魔な恋/NYC【初回限定盤A】悪魔な恋/NYC【初回限定盤A】
(2009/07/15)
中山優馬 w/ B.I.Shadow / NYC boys

商品詳細を見る


3位 平野綾 「Super Driver」
Super DriverSuper Driver
(2009/07/22)
平野綾

商品詳細を見る


4位 フレンズ&ヘキサゴンオールスターズ 「泣いてもいいですか」
泣いてもいいですか泣いてもいいですか
(2009/07/15)
ヘキサゴンオールスターズ

商品詳細を見る


5位 アイドリング!!! 「無条件☆幸福」
無条件☆幸福(初回限定盤A)(DVD付)無条件☆幸福(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/07/22)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


6位 コブクロ 「STAY」
7位 cali≠gari 「-踏-」
8位 いきものがたり 「ホタルノヒカリ」
9位 愛内里奈 「STORY/SUMMER LIGHT」
10位 倖田來未 「3 SPLASH」

11位 嵐 「Everything」
12位 クレイジーケンバンド 「ガールフレンド」
13位 鬼束ちひろ 「帰り路をなくして」
14位 飛蘭 「mind as Judgment」
15位 浅井健一 「FRIENDLY」
16位 秋元順子 「黄昏Love again」
17位 大槻ケンヂと絶望少女達 「林檎もぎとれビーム!」
18位 橋本ひろし 「元気 DE SHOW」
19位 ET-KING 「新恋愛」
20位 レミオロメン 「Starting Over」

以上のランキングになります。今回はアニソン多いですね。他にはクレイジーケンバンドの名前が懐かしい気がします。

動画が出来てこない・・・

えっと・・孫コウを使ったデッキなんですが、久し振りの呉デッキのため5連敗。せっかく2品にあがったのが1日で3品に戻ってきましたw

孫コウなんですが、使った感では士気6は重いです。剛槍とは違うので連発出来ない(走射の溜めが長い)ので効率よくダメージが出せません。走射によるダメージは固定のようで1回につき2割くらい。
微妙だと思うのは早合点。走射は移動距離により数回攻撃(最大4回?)するようなので、走射距離限界まで粘れば6~8割と大ダメージが出せるようです。ただ、走射後のディレイと溜め時間の関係で
2発目が撃てるかどうかということ。

エフェクトはかっこいいので一見の価値はあり。

個人的には使いにくいです。あと本人のスペック。勇猛いらないので柵ください(泣)

以下引いたカード
漢C審配
魏C曹休
魏UC馬キン
呉R文鴦
蜀C羅憲
15040321_th.jpg
SRホウトク
待ちに待った人馬の大号令です。2.5コスにしてはスペック悪いですが、勇猛、復活、暴乱と以前の董卓をしのいでます。特に勇猛&復活は嬉しい。

suumochi-img424x600-1248443384ahxhsl58612.jpg
SR張コウ
スペックは悪い方かな?大軍あるので実質武力8と思っていいかと。回復速度の事を含めれば強い気もしてきます。問題は計略の疾風怒涛。士気5で武力+3、速度1.5倍で突撃するたびダメージ上昇。3回も突撃すれば次の突撃で6~7割は当たり前。というか一番は効果時間の長さ。素知力5で17cと魏武の強兵状態。数回突撃>城に戻ってもりもり回復>城から出てまた突撃と、ちょっとおかしい。

魏群使いの上、馬スキーなので、上記SR2枚は凄くうれしいです。張コウ入りで機略とか面白そうです。

あと友人にR閻行をトレードしてもらいました。群雄で2コス武力8のダメ計持ちが弱いハズがない!!
しかも初の槍兵。

こっちは虚誘堕落に入りそう。次のプレイが楽しみですが、流石にお金がヤヴァイです・・・




異世界の聖機師物語4

異世界の聖機師物語 4 [DVD]異世界の聖機師物語 4 [DVD]
(2009/08/21)
下野紘米澤円

商品詳細を見る


内容
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第4巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第4話を収録。 (「キネマ旬報社」データベースより)


待ちに待った4巻です。もうこれを見るのが楽しみで仕方ないくらいハマってますw

ついに学園に入学することになった剣士。相変わらずのハイスペックぶりは顕在。武術授業ではついにマリアの従者ユキネの目に留まる。
1~3巻まででも何かとユキネに対してはフラグ立ってましたが、この回で完全に開花した模様w

マリア「あの子が気に入ったの?」
ユキネ「・・・・・・はい・・・。」
マリア「じゃあ奪っちゃおうか。」
ユキネ「・・・・・・はい・・・!」

こんな感じで完全にユキネの回になってますw

他にも天地キャラの「鷲羽」(うっすらと)が出てきたりしてネタ分もいっぱいです。
次回も楽しみですね!

やってきたよ!Ver3.5

やってきました!Ver3.5
1500円ほど牛狩りして、2000円ほど全国対戦してきました。
引きは以下の通り。ちなみに旧C~Rまでは割愛

群C成宜
呉UC宋憲
群C帯来洞主
魏UC辛憲英
魏Rドヨ
魏UC曹真
蜀C張ギ
漢GR司馬徽
魏C朱霊
群UC張衛

そして
20090725021213.jpg

判りずらいかと思いますが、新SR「孫コウ」です。(あとは旧SRりっくん)

なんというか魏群のカードの引きいいなぁ・・・w
気になる新SR「孫コウ」は次回の動画で!!w


洋画に用がある・・・その5?

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


内容紹介
80歳で生まれ、若返っていく男の物語

ブラッド・ピット×デビッド・フィンチャーが贈る感動巨編

人生は、素晴らしい。

「私は数奇な人生のもとに生まれた」
80 歳で生まれ、年をとるごとに若返っていく男を描いた『ベンジャミン・バトン数奇な人生』は、この独白で幕を開ける。

原作はF・スコット・フィッツジェラルドが1920年代に書いた短編小説。
1918年のニューオーリンズに誕生し、大海原を渡り、真珠湾攻撃の戦火を潜り、再び故郷の地を踏むまで――
ベンジャミンの歩む人生は実に奇妙だが、同時にまた誰しもが経験する出来事で彩られている。


監督はデビッド・フィンチャー(『ゾディアック』、『ファイト・クラブ』)。
時の流れの中ですれ違う運命の、魂で結ばれた恋人ベンジャミンとデイジーを演じるのは、ブラッド・ピットにケイト・ブランシェット。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』とは、生きる喜び、死の悲しみ、そして永遠の愛を知るための、時を超えた壮大な冒険である。


劇場公開時見たくても、見に行けなかった為、DVDが凄く楽しみだった一作。
ただ、期待度は半々くらい。”80歳で生まれる”という話ではどうしてもメイクだけではカバーしきれず、CGに頼らざるえないため、ありがちなCG映画になるのかぁ・・?という心配も大きかった。

だが、見始めてみると面白い。ベンジャミンとデイジーの交差する人生が深くも悲しく、そして美しい。

そしてベンジャミンの人生を彩る人々とも出会いも重要だと思う。
育ての親のクイニー。 彼女なくして彼の人生は始まらなかった。
タグボートの船長のマイク。 彼は働く意味と遊ぶことの楽しさを教えてくれた。
ロシアの港街のホテルで知り合った、エリザベス。彼女からは何を始めるにも遅くない事を知った。


色々な人との出会い、そして別れ、嬉しいことも悲しいこともある人生はいかに素晴らしいかを教えてくれる映画だと思う。ただ、実際にこういう人生を歩んでみないか?と言われたら「ノー」ですがw

3時間近く、大きな展開もなく淡々とストーリーが進んでいくので、つまらないかと思う人もいるかと思うけど私はおススメします!

本日バージョンUP!!

今日Ver3.5にバージョンUPですね!!残念ながら仕事の上、給料日前(24日予定)なので知り合いのプレイを覗きに行くくらいかなぁ・・・?

どうせ混んでて1時間待ちとかザラだろうしw 前回はカード1箱交換とかふざけた状態だったからなぁ・・・数回プレイするのに3時間待ちとかアホみたいでした。

とりあえずやりたい群デッキ
gu004.jpgry021.jpggu003.jpg
gu008.jpggu021.jpg禰衡

群バラですww 今度の白馬陣は刺さるぜ!!www

gu004.jpggu030.jpggu048.jpgry021.jpggu039.jpg
禰衡

馬岱入りの堕落虚誘。ダメ計入ってどうなったか知りたいです。

まぁ、プレイできるのは24日以降なんですが(泣)








7/21付 オリコンランキング20

1位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」
2位 フレンズ&ヘキサゴンオールスターズ 「泣いてもいいですか」
3位 コブクロ 「STAY」
4位 レミオロメン 「Starting Over」
5位 いきものがたり 「ホタルノヒカリ」
6位 BREAKERZ 「光」
7位 スガシカオ 「Party People」
8位 中川翔子 「心のアンテナ」
9位 10-FEET 「super stomper」
10位 倖田來未 「3 SPLASH」

11位 テゴマス 「七夕祭り」
12位 嵐 「Everything」
13位 東方神起 「Stand by U」
14位 清水翔太 「美しき日々よ/さよならはいつも側に」
15位 橋本ひろし 「元気 DE SHOW」
16位 MM学園 合唱部 「めちゃモテ!サマー」
17位 秋元順子 「黄昏Love again」
18位 遊助 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」
19位 絢香 「みんな空の下」
20位 矢島美容室 「はまぐりボンバー」

以上のランキングになります。レミオロメンが久し振りにランキングに入っていますね。矢島美容室は流石に3曲目だとネタ臭がしてるせいかランクダウンしてますね。野猿の時のそうだけど、真面目にやれば良い歌多いのに何故ネタにはしるのかなぁ・・・・?

リンク追加のお知らせ

遅ればせながら新しくリンク追加です。アスラさん†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログです。タイトルの通り、三国志大戦3メインのブログになってます。主に魏を使ってるようなので、覗きに行って連突されるのもいいかもw
これからよろしくお願いしますね!!

おっと、いつの間にか

いつの間にかカウンター3000突破してました。ありがとうございます!!

いつの間にか、といえば大戦3のVer3.5まで一週間切りましたね。wktkが止まりませんw

演舞場に魏と蜀の新カード対決の動画がUPされてるので、まだ見てない人は覗いてみるといい感じです。

思っていたほど「英知の大号令」曹操が強く感じませんでした。知力9で+7とかどうなんだ?
辛憲英からのコンボきめてましたが、士気10使ってやることかなー?みたいな。槍惇の号令で武力9になったカクが張姫の落雷で撤退したのは笑えましたw(知力1だから)

個人的には蜀の新カード「王悦」がヤヴァイ気がしてます。1.5コスト槍兵で武力4、知力6の魅力大軍持ち。計略が「天意の目覚め」というもので、天属性の味方の最大武力依存で武力上昇。一定以上上昇で車輪状態になるようです。動画ではSR魏延の唯我独尊で武力17のときに使用して武力+10の車輪になってました。


あれ・・・・? SR呂布の天下無双時に使えんじゃね?下手すると武力20超えるんじゃ・・・
カードイラストも女の子っぽいのでSRくさいwww

まぁなんにせよ23日が楽しみで仕方ありません!!

「Daybreak」いいね!

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
(2009/06/10)
鏡音リン・レン feat. 下田麻美

商品詳細を見る


最近、下田麻美さんのファーストアルバム「鏡音リン・レンfeat.下田麻美 -Prism」にハマってます。
「炉心融解」など名曲を含んだ全13曲の中、2曲目「Daybreak」がめっちゃ良い!!
ちょっとアニソンっぽく、熱い歌詞がたまらない!!

JAM projectの「未来への咆哮」と並んで地球滅亡の最終決戦前に聞きたい曲です!!(意味不明)
というわけで歌詞を載せてみました。

「Daybreak」
惑う心繋ぎ止める
何か求めて
闇に染まる遠い空を
一人見つめた

孤独の中導もなく
歩き続けて
何度同じ過ちを
繰り返してきた?

胸に残る痛みも
私が生きた証と
何もかも受け入れて
また歩き出すから

立ち上がれ 誰よりも
強い想いがあるから
この世界残された
光を探して

もう二度と戻らない
過去を振り返りはしない
やがてまた陽は昇り
すべて始まるDaybreak


掴みかけて砂のように
零れ落ちてく
遥か遠い地平線
戸惑い呼ぶけど

それでもまだ
信じているものがあるから
答え求め歩むことを
決して止めない

希望というカケラは
確かに息づいている
時を超えどこまでも
祈りを届けよう

舞い上がれこの想い
暗い夜を切り裂いて
抗えぬ運命(さだめ)でも
躊躇いを捨てて

どこまでも強くなれ
意志の導くその先
ただ一人求め行く
長い夢の終わりを


立ち上がれ 誰よりも
強い想いがあるから
この世界残された
光を探して

もう二度と戻らない
過去を振り返りはしない
やがてまた陽は昇り
すべて始まるDaybreak

製作者samfreeさんの本家ミク版がありますのでどうぞ。

まさか、こんな日が来ようとは・・・

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いろいろと盛り上がってきましたー!!アイマスDS!!発売日も決定して、いまからwktkが止まりません!!w そして今回のアイマスはアドベンチャー!!

そして話題はやっぱり涼ちゃん!!
snapshot20090711140123.jpg

snapshot20090711140133.jpg

snapshot20090711140144.jpg

Ω、ΩΩ<な、なんだってー!?


来たよ!来たよ!男の娘がきたー!!

snapshot20090711140154.jpg

snapshot20090711140204.jpg

snapshot20090711140212.jpg

きゃおおおおおん!ってwww  

snapshot20090711140231.jpg

snapshot20090711140258.jpg

snapshot20090711140326.jpg

snapshot20090711142648.jpg

バンナム始まった!!まさかこう来るとは・・汚いなバンナム汚いw 
しかも結構重要なことをあっさり公開するとはこれも戦略ということですね!!w
まぁプロフから女の子にしては身長も高いし体重もある、しかもCVが三瓶由布子さんなので、怪しいとはおもってたけど・・・

本当にやるとはw

まぁ何というか
当然の如く男の娘にΠタッチができるわけですね!!www  
うやっほう!!w

と思ったら

パッドじゃねぇかッ!!(がっしゃーん

まぁいいさ。これもアリだということでw

なんにせよ9月17日に期待です!!w

公式サイトはこちら
アイドルマスターDS

天意が使えないなら神速を使えばいいじゃない。

sh026.jpgsh027.jpgsh043.jpg
gi033.jpggi002.jpgsh_gu001.jpg

魏蜀天意。何故かデッキケースの中に月姫がなかったので趙累で代理。
相手6枚魏武
66.2<>100.0 ●

何もできずに完敗。酷いの一言。天意の範囲に王異が入ってなかったり、いろいろ問題外。
やっぱり使い慣れてないと立ち回りが酷いかったので、虚誘堕落に戻す。

gu048.jpggu017.jpggu014.jpggu042.jpggu038.jpg
gu039.jpg禰衡

槍1だけど気にしない。1コス馬は董白が使いたい所なんですが、やはり張繍のスペックは素晴らしい。計略も城ダメ馬壁1発分くらいで+6と強いです。なんで使われないのかなぁ・・・?

1戦目求心
84.7<>73.8 ○
2戦目蜀群7枚苦楽
0.0<>92.1 ●

1戦目は問題なし。堕落からの虚誘は求心如きでは止められない。
2戦目は馬魏延入りの7枚苦楽。3枚切りの唯我独尊に虚誘で対抗するも、武力24の魏延は「すみませんでしたー!!(泣)」
なんとか周りを殲滅するも軍師董卓の超絶再起・・・。
カウンター乙。

あとはやりたかった臥龍デッキ。
sh047.jpggu047.jpg10288.jpgsh028.jpg

禰衡

また何故か王平がデッキケースに入ってなかったので、馬謖で代用。ホウ徳が2.1のRホウ徳なのは単なる趣味。何気にモンスターハンターっぽくて好きなんですw

1戦目6枚大水計ワラ
79.7<>5.6 ○
2戦目4枚無勢大喝
78.8<>100.0 ●

1戦目は士気9からの臥龍+人馬でホウ徳無双。まさにG級ハンターw
2戦目は大喝が相性悪く、臥龍しても大喝で乙。人馬しても大喝乙。おお、大喝ゲー。

5戦して2勝3敗と負け越しでしたが、臥龍デッキはかなり楽しかったです。
動画の方は月末になると思います。期待しないでお待ちくださいwww












7/14付 オリコンランキング20

1位 テゴマス 「七夕祭り」
七夕祭り【通常盤】七夕祭り【通常盤】
(2009/07/08)
テゴマス

商品詳細を見る


2位 倖田來未 「3 SPLASH」
3 SPLASH【ポーチ付き】【限定生産】【ジャケットA】3 SPLASH【ポーチ付き】【限定生産】【ジャケットA】
(2009/07/08)
倖田來未

商品詳細を見る


3位 嵐 「Everything」
Everything(通常盤)Everything(通常盤)
(2009/07/01)


商品詳細を見る


4位 絢香 「みんな空の下」
みんな空の下みんな空の下
(2009/07/08)
絢香

商品詳細を見る


5位 BIGBANG 「ガラガラ GO!!」
ガラガラ GO!!(通常盤A)ガラガラ GO!!(通常盤A)
(2009/07/08)
BIGBANG

商品詳細を見る


6位 ORANGE RANGE 「瞳の先に」
7位 東方神起 「Stand by U」
8位 秋元順子 「黄昏Love again」
9位 矢島美容室 「はまぐりボンバー」
10位 KREVA 「赤」

11位 遊助 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」
12位 mihimaru GT 「とろけちゃうダンディ~」
13位 AKB48 「涙サプライズ!」
14位 flumpool 「MW~Dear Mr.& Ms.ピカレスク~」
15位 HAN-KUN 「KEEP IT BLAZING」
16位 谷村奈南 「every-body」
17位 JASMINE 「sad to say」
18位 ℃-ute 「暑中お見舞い申し上げます」
19位 嵐 「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
20位 BIGBANG 「MY HEAVEN」

以上が今週のランキングになります。やはり注目は秋元順子さんの新曲でしょうか?前作がかなりのロングランでしたので今回も期待したいですね。

すみません・・・

最近血圧高いみたいで、首が痛い眼精疲労が酷いとキツイ状態が続いてブログが更新出来ないです。

土曜に大戦やってきたのですが、結果など次回あげたいと思います。申し訳ないっす・・(泣)

境界線上のホライゾンⅡ (下)  自重してくださいっ!!w

境界線上のホライゾン 2下 (電撃文庫 か 5-33 GENESISシリーズ)境界線上のホライゾン 2下 (電撃文庫 か 5-33 GENESISシリーズ)
(2009/07/10)
川上 稔

商品詳細を見る



まぁ、これを見てくれ
20090709234639.jpg

仕事帰りに近くの書店に寄ってみたら売ってたから買ったよ。
境界線上のホライゾンⅡ(下)
※ちなみに横にあるのは先月買った「ゼロの使い魔17」

そりゃぁね、私はカワカミン中毒者だからもう無条件で買いますよ。値段何か見ませんよ。前回も(上)が950円とライトノベルではかなりの高額だったので余裕でしたよ。しかし・・・

店員さん「1249円です♪」

「おいィ!?何、1000円超えてるわけ?」

まぁね、何かさ、異様に厚かったんだ。持った時の重量感はライトノベルっていうより辞書だったんだ。

コレも見てくれ。
20090709234836.jpg

←が今日買ってきた境界線上のホライゾンⅡ(下)なんだ。
※ちなみに横にあるのは先月買った「ゼロの使い魔17」


すごく・・・ぶ厚いです・・・。


ちょっと待てよ!?これ鈍器だろ?w 誰か鈍器と言ってくれ!!www

何というか確実に人が殺せる厚さです。www

定規で測ったところ厚さ5.3センチ、ページ数1153(あとがきまで)
※ちなみにカワカミン中毒者の中で伝説のなっていた「終りのクロニクル⑦」が厚さ5.1センチ、ページ数1091(あとがきまで)

記録更新ですね。本当にあ(ry

つか、これにGOサインだす編集部、頭おかしいだろ?(褒めてない)

まぁ何にせよ中身はめっちゃ楽しみなんですがw 点蔵と”傷有り”の関係の結末。英国と三征西班牙(トレスエスパニア)との決戦など、wktkが止まらないw

これから読みます!!(腕、疲れそうだなぁ・・・・w)




7/7付 オリコンランキング20

1位 嵐 「Everything」
Everything(通常盤)Everything(通常盤)
(2009/07/01)


商品詳細を見る


2位 東方神起 「Stand by U」
Stand by U(DVD付)(ジャケットA)Stand by U(DVD付)(ジャケットA)
(2009/07/01)
東方神起

商品詳細を見る


3位 flumpool 「MW~Dear Mr.& Ms.ピカレスク~」
MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~ / 夏Dive (通常盤)MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~ / 夏Dive (通常盤)
(2009/07/01)
flumpool

商品詳細を見る


4位 遊助 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」
たんぽぽ/海賊船/其の拳たんぽぽ/海賊船/其の拳
(2009/06/24)
遊助

商品詳細を見る


5位 ℃-ute 「暑中お見舞い申し上げます」
暑中お見舞い申し上げます暑中お見舞い申し上げます
(2009/07/01)
℃-ute

商品詳細を見る


6位 AKB48 「涙サプライズ!」
7位 GACKT 「Flower」
8位 John-Hoon 「Blue Moon」
9位 嵐 「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
10位 JASMINE 「sad to say」

11位 BIGBANG 「MY HEAVEN」
12位 ブンブンサテライツ 「BACK ON MY FEET」
13位 土屋アンナ 「Brave vibration」
14位 氷帝エタニティ 「坂道の果てへ」
15位 Kalafina 「storia」
16位 南明菜のスーパーマイルドセブン/里田まい with 合田家族 「I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/Don't leave me」
17位 YUI 「again」
18位 秋山澪(日笠陽子) 「Heart Goes Boom!!」
19位 平沢唯(豊崎愛生) 「ギー太に首ったけ」
20位 椎名林檎 「ありあまる富」

以上のランキングになります。嵐が2曲ランクインしてますね。

リンク追加のお知らせ

新しくリンク先が追加になりました!夜行&黒師無双さんが管理してる三国志大戦チーム:夜の総理大臣です! こちらは三国志大戦中心のブログサイトになってます。近日23日Ver3.5にバージョンUPなので大戦ブログとして話題性大です。これからよろしくお願いしますね!!

いつもの通りでしたw



なんというか安心のクロ枠www  今回も神回。
 
カスタネットでうんたんする程度の能力って・・・  「けいおん!+東方」ネタとかクロ、マジパネェwww

だめだ、この黒猫早くなんとかしないとw

ととモノ。2 クリアしたよ

剣と魔法と学園モノ。2剣と魔法と学園モノ。2
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


まぁ、とりあえずストーリーモード?はクリアしました。最後のダンジョン15階層とか、これ作ったの忍者だろ、汚いな忍者汚い。

これからおまけダンジョン3つを制覇するのですが、ストーリークリア時のPT編成は以下の通り。

名前   種族   性別      学科
ラリィ  フェルパー ♀  剣士LV29(天剣絶刀)>普通科
リリ  セレスティア ♀  魔法使いLV22>戦士
マナ  バハムーン ♀  竜騎士(新規作成)

エルティナ  ヒューマン ♀  忍者LV16>人形遣いLV16>ガンナー
ラシェル  エルフ ♀  魔法使いLV22>精霊使い
リン  フェアリー  ♀  魔法使いLV22>賢者

女性PTになりましたw  しかも作り直ししまくって初期からいるのが2人という結果にw
画像があげられると良かったのですが、無理なのですみません。

簡単なレビューみたいなものと、次回作への要望とかなんとか。

その1 まずBOSSが弱い! 爆裂拳1発で沈むBOSSってどうなのよ?w しかも道中の雑魚敵のほうが強いとか意味わかんねw

その2 無駄な罠が多すぎる。 とりあえず罠の数多ければ難易度高くなるんじゃね?みたいな感覚で罠があるのは正直うざい。

その3 アンチスペルゾーンが多い為、常時呪文の意味が全くない。あとアンチ+ディープのコンボは初心者にとってデスコンボの上、数が多いため足装備や装飾品が固定になりやすい。

その4 相変わらず練金のシステムがめんどくさい。全く改善されてない。むしろ酷くなってる気も。

その5 対種族効果が強すぎて、4属性+光&闇の効果が薄い。ぶっちゃければ全種族に通常にダメージを与えられるであれば、無属性でも問題ない。

その6 バグが多すぎてコンプリート出来ない。 ・・・デバックとテストプレイしろよ。

その7 種族による学科の規制。これは賛否両論か。せめて初期学科は全種族なれるようにしてほしかったかも。

その8 ノームの初期学科規制。何で「魔法使い系の職に向いてる」ってまで取説にもかいてあるのに初期では前衛学科にしかなれない。意味がわかりません。

その9 目的地までの移動がめんどくさい。テレポル覚えると一度通過したMAPは歩かない。

その10 魔法の回数制の廃止(MP制になった)とラグナロクの仕様。 ラグナロクの効果に魔法力回復があり、ほとんどMP切れがない。(使用者のMPも全快するので)
ラグナロク自体も52しか消費しないのもポイント。はっきりいってチートすぎる。回数制廃止でヌルくなったのは確定的に明らか。

その11 なんで黒髪ロングのフェルパーがいない!!   好きだったのになぁ・・・

とまぁ、レビューしてませんwww 
学科別にキャラグラあるのはよかったのですが、男キャラのグラが酷いのが多くて選択しにくいのは残念だったかな。

最後に私が選ぶ強学科ベスト3

1位 ガンナー  
高命中率を誇り、スキルのヘッドショットが即死効果ありとある意味ゴルゴ。一番おかしいのは後衛学科の癖にHPの倍率が高く、同じLVだと剣士や格闘家以上のHPを持ってるとか、前衛学科涙目。

2位 精霊使い
学科自体は普通だけど使役する精霊がおかしい。特にセルケト&セラフィムに至ってはチートレベル。通常攻撃で4ケタダメージとか当たり前。1度呼び出すと、死ぬかMAPから出るかしないと消えないのでお得すぎる。呼び出すと道中がかなりヌルくなってキャラ自体の強さが半減します。

3位 普通科
ノースキルですが、ある意味最強ともいえるスキル「すべてアイテムが装備可能」というのがバランスブレイカーの理由でもある。PTに1人でもいると現時点で手に入れた最強武器&防具が使用可能という点は素晴らしい。HPの倍率も戦士と同じくらいなので前衛学科としても有効。成長速度が遅いのは難点ですが、それを補って有り余る使い勝手のよさが強学科な理由と思います。


こんな感じです。次回作も期待したいところです。



リンク追加のお知らせ

新しくリンク追加しました。ぺティロさんが管理してるぺティロの談話です。こちらは東方緋想天や遊戯王などのカードゲームの話題がメインですので興味ある方はどうぞ。

相互リンク前にぺティロさんと緋想天の初対戦をしましたが、フルボッコでしたwww
特にパチュリーとアリスが強過ぎる。
ラグなどの問題もありましたが、勝てたのが紫の1回と衣玖さんの数回だけと、練習不足にもほどがあります。あと回避結界の方向ミス。後半は回避結界すら読まれまくりでしたがww

練習してきますので、また対戦よろしくです。

洋画に用がある・・・ その4

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


内容紹介
ショーン・ペン監督最高傑作、衝撃の実話を映画化!
恵まれていた22歳の青年は、なぜ独りアラスカを目指したのか-

1992年アメリカ最北部、アラスカの荒野でクリストファーという若者の死体が発見された。裕福な家庭に育った優等生の彼が、なぜ全てを捨てて旅立ち、2年間の放浪の果てにアラスカで最期を迎えたのか。
ジャーナリストで登山家のジョン・クラカワーはこの出来事を綿密に取材し、ノンフィクション「荒野へ(原題:Into The Wild)」を発表、一躍ベストセラーとなった。この「荒野へ」に激しく心揺さぶられたショーン・ペンが10年近くをかけて映画化権を獲得。実力派のスタッフ&キャストが結集し、ついに本作「イントゥ・ザ・ワイルド」が完成した。理想と現実のギャップに悩み、全てを捨てて真実を追い求めた主人公の姿は、見る者すべてに衝撃を与える。
旅の終わりに彼が知った“真実の幸福”とは・・?

主演のエミール・ハーシュは、18キロの壮絶な減量を敢行。実際にクリスが着ていた服に身を包みアラスカに立つ渾身の演技は必見!
他にも、共にアカデミー賞受賞者であるクリスの両親役のマーシャ・ゲイ・ハーデンとウィリアム・ハートや、本作で83歳にして初のアカデミー賞助演男優賞候補となったベテラン俳優のハル・ホルブルックなど、実力派のキャストが結集!

アラスカの壮大な自然、臨場感のある圧倒的な映像美や、映像とシンクロするエディ・ヴェダーのエモーショナルな音楽が作品を盛り上げる!


【ストーリー】
1990年夏、大学を優秀な成績で卒業したクリストファー・マッカンドレスは、ハーバードのロースクールへの進学も決まり、将来を有望視された22歳の若者だった。ところがある日、周囲に何も告げることなく全てを捨て、彼は姿をくらました。これがクリスの“真実を探す”壮大な旅の始まりだった。最終目的地は、アラスカ。


実話を基にしたロード・ムービー。 ありきたりだが”生きる”ことがどれだけ難しいか。
色々な人達と出逢い、そして彼はアラスカの荒野に足を踏み入れ、「幸せとはなにか」という見解の1つを見出す。しかし、美しくも厳しい自然に曝され残念ながら彼は生きてアラスカの大地を出ることができなかったというラストは心にグッときます。

淡々とアメリカの大地を歩くシーンが多く、見る人によってはつまらないかもしれません。ただ、究極の自由というべきものを見つけるために確固たる信念でアラスカを目指す主人公の生き方は素晴らしいとおもいます。これを見てマネしろ。ともいわないし、こういう生き方もあるということで。

最近の大作と言われるものはハズレが多くて、正直霹靂してましたが、久しぶりに見て満足できた映画だと思います。100点満点ではないですが、限りなく100点に近い95点ぐらいかと。オススメです。

ネタ?ガチ?天意デッキ

変わったデッキ作ってみたくなりました。
メインはこいつ
sh043.jpg

で、脇を固めるのがこれ
sh011.jpgsh049.jpggu048.jpggu039.jpg

あれ?天意虚誘じゃんw 弓多めなので楽でいいかも。軍師は諸葛亮一択ですが、個人的に禰衡が好き。ちなみに同盟締結必須ですw

上記は流石にテンプレ気味なので蜀漢天意。

sh043.jpgka034.jpgka023.jpgsh011.jpgka016.jpg

奸雄の謀略使いたくても天属性の決起要員がいない・・・。レキの決起戦法にかける!!
やっぱり軍師は諸葛亮か。もしくは再起軍師でw

そして魏蜀5枚天意。

sh043.jpgsh026.jpgsh003.jpg
gi033.jpggi002.jpg

SR艾を使いたいがため。若干武力低いかとおもったけど、そうでもなかったw
何気に夫婦がいますね。軍師は諸葛亮が鉄板かと思いますが、ここは司馬懿も面白いかも。

時間があったら上のどれかでプレイしてきたいかと。

以下番外。


臥龍復活デッキ
sh047.jpgsh002.jpggu047.jpggu045.jpg
禰衡

全員が復活持ちです。基本ホウトクに臥龍かけて連突。 臥龍+人馬はいいコンボです。
















三国志大戦3 動画

今月23日(予定)にはVer3.5ですねー。いろいろ楽しみなんですが、群馬岱と新群呂布の武力依存のダメ計が期待度高いですねー。魏群使いとしては。あと暴乱はどうなのかなー?

他の新カードでは進撃サックの復活は嬉しいかな。あと陸さん。風間雷太さんの描く陸遜は渋くてカッコイイ。

まぁ、そんなこんなで動画です。今回も私は奥。
求心と白馬虚誘です。









宇宙をかける少女 DVD3巻

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]
(2009/06/26)
MAKO遠藤綾

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
人類支配を目論む人工知能を持ったスペースコロニーと少女たちとの闘いを描いたSFアクション第3巻。高嶺からの定時連絡が途切れたことを知った風音は、月へエミリオを向かわせる。第6話「白き黒帯」から第8話「暗闇へのいざない」を収録。

何気に楽しみにしてます。6話から8話まで収録。展開に盛り上がってきて見ていて楽しいですw
今回もレオパルド(福山潤)のはっちゃけぶりが堪能できます。 話の大まかな流れが判ってきたもののまだまだ謎がいっぱいで、色々伏線などあったり次回も期待したいところです。

うみねこのなく頃に 第1話

7月開始アニメの中で注目してる「うみねこのなく頃に」を動画サイトで視聴してきました。監督に今千秋氏、制作がスタジオディーンとひぐらしの時と同じ鉄板タッグ!
作画は違いますが、今回も良い感じ(1話目から作画崩壊してたら問題ですがw)で、特に違和感はなく楽しめました。なんと言っても声優陣が豪華すぎる。この面子で面白くないわけがないかと。

あとはOPとEDテーマ。OPが”志方あきこ”でEDが”じまんぐ”とこちらも豪華!

ストーリーに関しては、第1話を見た感じではちょっと展開が早い気がします。今回登場人物紹介と物語の導入部分だからかでしょうかね?2話からはじっくりやって欲しいかと。

何にせよ続きが気になるアニメかと思います。オススメ!

新作来た!もう来たのか!!これで勝つる!!!

K-waves labさんの新作です。



ちょっと前に「恋色マスタースパーク」もアレンジしてますね。




213001003960.jpg

幻想郷ポポルカントも最高ですよ!

夏コミに新作あるのかなあ・・・あったら是非とも欲しい!!

うたわれるものOVA1巻

OVA うたわれるもの 通常版 [DVD]OVA うたわれるもの 通常版 [DVD]
(2009/06/24)
釘宮理恵柚木涼香

商品詳細を見る


【ストーリー】
#1ストーリー
花の咲く季節を迎えたトゥスクルで、捨て子の赤ん坊が発見された。 ハクオロ達が身元調査を進める中、 フミルィルと名付けられた赤ん坊の世話をするのはウルトリィだ。 本当の母親のように愛情を注ぐウルトリィに 複雑な想いを馳せるカルラは……

何かと話題になってるようですが、1巻の時点では何とも言えない所かと。作画は劣化したとも向上されてるともいえそう。制作会社が違うので仕方ないかもしれませんが、TV版と好みが分かれそうですね。
ストーリーに関しては見てくださいとしか。次巻以降の展開に期待かなぁ・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


