

おー

ゲーセンの大戦仲間からR徐栄を300円で売ってもらえましたw
A3722_I1.jpg

1プレイ分だと思えば安い安い。

で考えたのがコレ。
gu004_20090802032052.jpgA3722_I1.jpg15230773_th.jpggu021.jpggu014.jpg
9798053_th.jpg禰衡



1コス枠にSR王異を入れるかどうか。白銀が怖いので張繍>王異かな?
でもそうすると城ゲージを削るのが華雄しかいなくなるか。むむむ・・・

このデッキも城ゲージ25%からが勝負のデッキですw







・・・

まずこちらのデッキで全国へ
sh048.jpggi015.jpg15150979_th.jpgsh029.jpggi005.jpg
gi_gu001.jpg6048517_th.jpg

1戦目
VS決起(入れ替え戦)
3.5<>100.0 ×

2戦目
VS白銀忠誠
49.1<>9.1 ○

いきなり3品に落ちるw
軍師に同盟締結必須と感じた。士気10から機略>大車輪の練兵で城門に特攻すれば何とかなる。

gu007_20090822022243.jpggu009.jpg6029266_th.jpggu019.jpg15230725_th.jpg
禰衡9798053_th.jpg

やりたかった破滅防御。
1戦目(演習)
VS赤壁快進撃
29.1<>0.0 ○

2戦目(演習)
VS蜀呉連合
21.5<>0.0 ○

3戦目(全国)
VS白銀虚誘
44.4<>92.6 ×

4戦目(全国)
VS機略乱れうち
19.4<>0.0 ○

5戦目(全国&入れ替え戦)
VS魏武大水計
16.2<>0.0 ○

6戦目(全国)
VS赤壁麻痺矢
10.3<>34.7 ×

あれ?思ったほど悪くない戦果ですね。演習戦をなしにしても2勝2敗とか意外とガチなのかな?w

基本的に城ダメ半分喰らってからが始まりのデッキなんで、いつも大激戦ですww
ダメ計に対しては陥陣営使ってダメ計持ちに特攻。2択を迫って使ってくれたら超絶再起でラストワンチャンス勝負に行く感じです。ある意味残り20cからが本番w

いまは徐栄が凄く欲しいです。だれかトレードしてくれないかなぁ・・・?

動画は後日UP予定ですのでお楽しみにw

今日の引き(C,UC割愛)
15151435_th.jpg 15151435_th.jpg


・・・いじめですか?ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!











なんかね、もう・・・

25日に給料出まして、末発売の新刊や今月初めに発売して買いそびれてた本を金があるうちに買って来ようと思いまして、昨日の仕事帰り遠回りして駅前のアニメイト(大量に買ってポイントがウマーなので)まで足を運んだんですが、アニメイトが入店してるエスパル館が休刊日でして、1分ほど意識が途切れました。
ここまで来たのに手ぶらで帰るのは「解せぬ!」とかなんとかほざきつつ、モチベーションを再起動して地下歩道を抜けて東口から西口に移動、西口駅前にある本屋で妥協しようと行ってみると、9月5日から岩瀬書店としてリニューアルオープンとかなんとかで閉店中・・・orz

「マジ、解せぬ!!」

流石にテッペンに来たのか、もう1回東口に移動、東口駅前の正面にある中合デパート内6階にある岩瀬書店で買おうと刹那の神速。

行ってみたらジャンプ、マガジン、サンデーの少年誌系の新刊はあるも欲しい本が全くない有様。

本棚の中とかガラガラで「何?この品揃え?商売する気あんのかよ?!」って悪態付きつつ、ふと上を見ると「駅前西口にリニューアルオープン!!」の張り紙あり。

「ここが移転すんのかよ!?」

結局GET出来たのは

Fate/stay night 9巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻

の2冊。

今日は厄日だ。雛に回ってもらってさっさと寝よう。

8/25付 オリコンランキング20

1位 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
ときめきのルンバ(初回限定盤)ときめきのルンバ(初回限定盤)
(2009/08/19)
氷川きよし

商品詳細を見る


2位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る


3位 TOKIO 「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」
太陽と砂漠のバラ/スベキコト 【通常盤】太陽と砂漠のバラ/スベキコト 【通常盤】
(2009/08/19)
TOKIO

商品詳細を見る


4位 浜崎あゆみ 「Sunrise/Sunset ~LOVE is ALL~」
Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)
(2009/08/12)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


5位 原由子 「夢をアリガトウ」
夢をアリガトウ(初回限定盤)夢をアリガトウ(初回限定盤)
(2009/08/19)
原由子

商品詳細を見る


6位 supercell 「君の知らない物語」
7位 ゴスペラーズ 「宇宙へ ~Reach for the sky~」
8位 山下達郎 「僕らの夏の夢/ミューズ」
9位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」
10位 彩冷える-ayabie- 「夏物語」

11位 志方あきこ 「片翼の鳥」
12位 モーニング娘 「なんちゃって恋愛」
13位 GACKT 「The Next Decade」
14位 GARNET CROW 「花は咲いて ただ揺れて」
15位 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」
16位 許斐剛 「テニプリっていいな/smile」
17位 徳永英明 「Hello」
18位 Lil'B 「時間を止めて・・・」
19位 SEAMO 「My ANSWER/不景気なんてぶっとばせ!!」
20位 ステレオポニー 「スマイライフ」

以上のランキングになります。先週と比べてほとんどがランクダウンしてる中、B'zだけがランクアップしています。流石というしかありません。supercellもアニソンながら6位と健闘してますね。次回のランキングも気になる所ですね。

むむむ・・・

蒼天航路 VOL.1 [DVD]蒼天航路 VOL.1 [DVD]
(2009/08/21)
宮野真守てらそままさき

商品詳細を見る



内容(「キネマ旬報社」データベースより)
日本でも圧倒的な人気を誇る「三国志」から、敵役の曹操を主人公にして描いたコミックのTVアニメ版第1巻。中国乱世の時代に魏の初代帝王の座に就き、人々から“乱世の英雄”と呼ばれ恐れられた曹操の知られざる生涯を綴る。第1話から第3話を収録。


原作ファンはがっかりするかも。いろいろと名場面が端折られていて、しかもフォロー不足のまま急展開で進んでいくので置いて行かれる可能性あり。アニメ版として時間の都合上、仕方のないことか。

それでも三国志、ぼーっと見てればそれなりに楽しめるかと。

しかも魏、曹操の話としては見ざる得ない!!

「ならばよし!!」

次回に期待。

給料日前で金がない

25日の給料日まであと3日になりました。財布の中に150円しかないラリーですw
とまぁゲーセンに行けないので、仕事から帰ったら非想天則かMHP2Gの2択でしのいでます。

給料貰っても、今月はゲーム買ったり本買ったりで先月程の大戦は出来ない予定ですが、一星奏者さんからトレードしていただいたSR武将王異で遊んでみたいのでデッキ模索中です。
gu007_20090822022243.jpggu009.jpg6029266_th.jpggu019.jpg15230725_th.jpg
破滅陥陣営型。城ゲージない状態で舞って、士気12から献策×3>陥陣営を城門に叩き込みたい妄想だけで作った浪漫デッキw 軍師は再起持ちか増援持ちの誰かで。

go009.jpg6029266_th.jpggo031.jpggo027.jpggu006.jpg15230725_th.jpg

破滅の舞いから赤壁等でごまかしつつ、落城寸前で絶対防御。やっぱり浪漫w
軍師は再起増援持ちで。軍師カクの精兵戦陣でもいいかな?











異世界の聖機師物語5

異世界の聖機師物語(5) [DVD]異世界の聖機師物語(5) [DVD]
(2009/09/26)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第5巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第5話を収録。

1か月楽しみにしてた割には今回は微妙でした。サービス?シーンやら結構あるのですが物語自体の進行はほとんどなく「剣士が生徒会入りして女子生徒に追いかけられる」が全て。前回のユキネ回の続きと思いきや、肝心のユキネは恥ずかしがり屋という性格のため剣士にアプローチできず自爆。
結局全てを巻き込んで剣士の一人勝ちといういつものパターンでした。

今回、あえて言うならリチアのフラグが立った感じでしょうか。リチアで始まってリチアで終わるそんな回です。
次回も学園編のバカンスということなんですが、そろそろ聖機人関係の話が欲しいところです。(このまったり感が梶島正樹流なんですがね・・・)

異世界の聖機師物語 (富士見ファンタジア文庫 か 2-2-1)異世界の聖機師物語 (富士見ファンタジア文庫 か 2-2-1)
(2009/08/20)
和田 篤志

商品詳細を見る


文庫本も出てるようなのでこちらも楽しみ。いろいろと補完してほしいところ。
まぁ、給料前なので買えませんがw

槍怖い

赤カプチ( 政春君主)さんの大戦動画です。
ニコ動のランキングに上がってたのですが、これは怖い・・・・・



(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

8/18付 オリコンランキング20

1位 浜崎あゆみ 「Sunrise/Sunset ~LOVE is ALL~」
Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)
(2009/08/12)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


2位 モーニング娘 「なんちゃって恋愛」
なんちゃって恋愛なんちゃって恋愛
(2009/08/12)
モーニング娘。

商品詳細を見る


3位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る


4位 GACKT 「The Next Decade」
The Next DecadeThe Next Decade
(2009/08/11)
GACKT

商品詳細を見る


5位 supercell 「君の知らない物語」
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

6位 高見沢俊彦 「VAMPIRE~誘惑のBlood~/ヤッターマンの歌」
7位 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」
8位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」
9位 DEATH DEVIL(山中さわ子(真田アサミ)) 「Maddy Candy」
10位 秦 元博 「Halation」

11位 NICO Touches the Walls 「ホログラム」
12位 UVERworld 「GO-ON」
13位 アンティック-珈琲店- 「夏恋★夏GAME」
14位 レッドシアターズ 「風になりたい」
15位 両さん 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
16位 GIRL NEXT DOOR 「Be your wings/FRIENDSHIP/Wait for you」
17位 Aqua Timez 「プルメリア ~花唄~」
18位 フレンズ&ヘキサゴンオールスターズ 「泣いてもいいですか」
19位 福田沙紀 「明日への光」
20位 橋本ひろし 「元気 DE SHOW」

以上のランキングになります。特にピックアップするようなところはないようなので今回はこの辺で。

やっときたよ

20090818193425.jpg

やっとプレイできました。非想天則。到着日は日曜の19時ぐらいでしたが用事で留守にしてて実際手にはいったのが月曜の10時頃です。その日は仕事の上、残業日という悪夢。帰ってきたのが10時過ぎで、夕飯食べたりなんだかんだしてたらプレイするのが24時回ったところw

半分睡魔に襲われつつ、ノーマルモードで早苗さん、チルノ、美鈴のストーリーを制覇。
隠しキャラ出した時点で意識がシャットダウン。意識を取り戻したのが朝5時、今日は仕事休みなのでそのあとやってみて楽しかった美鈴でコンボ練習。

今回の美鈴・・・強くね?www

萃夢想ではコンボキャラながらダメージ貧乏で強いとは言えないキャラでしたが今回の非想天則では結構上に行けるキャラなんでは?と思ってます。スキカの天龍脚がゴクトにしか見えないw

他の新キャラファーストインプレッション

早苗さん
ブレイブルーのレイチェルですね、わかりますw B射と風起こしを飛翔の風でコントロール出来ると強キャラになりそうな予感。

チルノ
あたいったらサイキョーね!常にガイナ立ちw リーチが終わってるキャラなので比較的高性能なB射と6Cで立ち回る射撃系のキャラ。何気にスペカが高性能なのできっちり当ててけばサイキョーも夢じゃない!!w

美鈴
今回の非想天則で持ちキャラ候補筆頭。相変わらず射撃が終わってますが、中距離の牽制で6B、C、溜めCは高性能。もう溜めCはテュホンレイジですねw そして完全に強化されたと思われる紅砲。
スキカ4枚でもいいくらいコンボに使えます。 スペカも良いのが揃ってまして安定のものからロマン系のものまで。ついに美鈴に春が来たか!w

お空
まだ未プレイw やる前に2度めの意識が途切れましたw

諏訪子
ブレイブルーのアラクネを思い出したのは私だけ? テクニカルキャラというよりトリッキーキャラ。ダッシュ、飛翔とも癖があり、通常技ですらまともに振れない、アリス以上の上級者向けかと。
J8Aが空中下段とかありえん(笑)

初見の感想はこんな感じ。あとは持ちキャラのゆかりんと衣玖さんの性能チェック中です。
それでは皆様も楽しい非想天則ライフを。

機略動画 その2

gi015.jpggi035.jpgimg424x600.jpggi039.jpggi005.jpg
gi_gu001.jpggi_gu004.jpg

魏軍女性単です。もう翻弄されっぱなしです。最近張コウ枠をトウガイでいいんじゃね?みたいに思えてきました、疾風見習のラリーですw
せめて移動速度1,7倍は欲しかった・・・(それだと壊れになるか)

今日全国2戦と初演習2戦やって4戦4敗です。凡ミス多すぎて自分が嫌になります。
ちなみに演習は以下のデッキでやってきました。
gi007.jpgimg424x600.jpg15150668_th.jpg15150462_th.jpggi016.jpg
gi_gu001.jpggi_gu004.jpg

個人的に強いのではないか?と思っている崩射の号令デッキです。曹真が地属性だったらと本気で思います。張コウ>カク昭、周旨>曹仁にすべきかと。イク様>丁夫人もいいかな。柵が欲しいです。








機略動画

gi015.jpggi035.jpgimg424x600.jpggi039.jpggi005.jpg
gi_gu001.jpggi_gu004.jpg

いつもの機略の動画が1つできましたのでUPします。
相手のデッキ編成が凄いの一言です。私だったら赤壁周喩いるだけで両替に行きますwww

今回郭皇后が大活躍!!やっぱりガチでした。
相変わらずの張コウなんですが、知力+1に付き2cみたいですね。なので、教え>パンチラ>知略陣で+13の26c、素知力での17cと合わせて最長43cになりますw
3回目の突撃以降で武力9に5~6割でオーラ変化、突撃8回目でオーラ変化突撃ダメ7~8割、10回でオーラ変化、突撃ダメ9割(これ以上は固定のよう)のようです。流石に1発撤退にはならなかった模様w(なったらヤバイかw)
まぁ10回も突撃するのは稀で、戦況を変えるのなら通常神速でも事足ります。1.5倍速なことと大軍持ちで1度くらい迎撃されても撤退しないのはいいことかも知れません。あとは勇猛の保険w

今人気急上昇のトウガイと2コス枠を争えるか?ってところですね。
何気に武力+5で12cの2倍速隠密付きも神だと思います。

あと2週間!

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


給料後に発売されるソウルキャリバー Broken Destinyが楽しみで仕方ないです。やりこみ度も高いようなので嬉しいですね。

その前に非想天則ですが・・・美鈴に期待してます。

いつもの機略

gi015.jpggi035.jpgimg424x600.jpggi039.jpggi005.jpg

いつもの面子で全国してきました。(残金1000円)

1戦目
VS覇者求
27.4<>0.0 ○

2戦目
VS麻痺矢春眠
100.0<>15.9 ○

3戦目
VS蛮勇英魂
45.9<>26.5 ○

と、3連勝できました。
問題は2戦目の麻痺矢春眠戦。相手ガン守り状態で、郭皇后とホウトクの壁攻城が1発ずつ入った終盤なんですが相手が2部隊落ちて残り20cを切り最後の攻防で攻め上がった所、相手が諦めたみたいで帰城。しょうがないので落そうと思って残りの柵を壊して城門に特攻したら、隣で見ていた知り合いが「残り20cもあるのに諦めてるんじゃねよ!」と言うと青ボタンで奥義(再起)を使用。そのあと人が止めるのもかかわらず弱体化の小計を空撃ち。

相手の方

大変もうしわけありませんでした!!(泣)

私は勝っても負けても全力でプレイするの矜持なので、こういう非紳士的な行動は嫌悪に値します。
相手にやられて嫌なことは自分でするのはもっと嫌ですから。
相手の方、本当に申し訳ありませんでした。言い訳みたいですが、心より謝罪します。


新作来た!もう来たのか!これで勝つる!!

k-waves LABさんが夏コミで新作「風萃めのシャルモ」を出すそうなので。



前作「幻想郷ポポルカント」でハマった私としては新作は嬉しいのですが、残念ながら仕事の都合で(金銭的にもw)夏コミには行けませんので委託待ちです・・・(泣)

風萃めのシャルモの特設サイトはこちら

8/11付 オリコンランキング20

1位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る


2位 UVERworld 「GO-ON」
GO-ON(初回生産限定盤)GO-ON(初回生産限定盤)
(2009/08/05)
UVERworld

商品詳細を見る


3位 両さん 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
こちら葛飾区亀有公園前派出所こちら葛飾区亀有公園前派出所
(2009/08/05)
両さん

商品詳細を見る


4位 GIRL NEXT DOOR 「Be your wings/FRIENDSHIP/Wait for you」
【テイルズ特典付(初回盤)】Be your wings/FRIENDSHIP/Wait for you(DVD付)【テイルズ特典付(初回盤)】Be your wings/FRIENDSHIP/Wait for you(DVD付)
(2009/08/05)
GIRL NEXT DOOR

商品詳細を見る


5位 SKE48 「強き者よ」
強き者よ(DVD付)強き者よ(DVD付)
(2009/08/05)
SKE48

商品詳細を見る


6位 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」
7位 レッドシアターズ 「風になりたい」
8位 Alice Nine 「華」
9位 Base Ball Bear 「Stairway Generation」
10位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」

11位 堂本光一 「妖 ~あやかし~」
12位 Lead 「ギラギラRomantic」
13位 Aqua Timez 「プルメリア ~花唄~」
14位 フレンズ&ヘキサゴンオールスターズ 「泣いてもいいですか」
15位 ストレイテナー 「CLONE」
16位 斎藤和義 「COME ON!」
17位 ゆず 「いちご」
18位 秋元順子 「黄昏Love again」
19位 阿倍真央 「貴方の恋人になりたいのです」
20位 青山テルマ 「忘れないよ」

以上のランキングになります。予想通りというか流石というか、B'zの新曲が1位でした。ピックアップする点はいくつかあるのですが、今回挙げるとしたら香取信吾が両さん名義で出した新曲でしょうか。「おはロック」的なつくりで子供に人気でそうな感じで3位に入ってますね。次週も注目したい所です。

リンク追加のおしらせ

新しくリンク先が増えました。
一星奏者さんが管理してますブログ 星ヲ奏デル者です。

こちらも三国志大戦メインのブログサイトでメインの大戦の話題のほかカードのトレード、イラストなど幅広く活動してますので、大戦好きはチェックチェック!!

これからよろしくお願いしますね!!

空の境界 矛盾螺旋&忘却録音

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]
(2009/01/28)
鈴村健一坂本真綾

商品詳細を見る


【ストーリー】
「アラヤ、何を求める」「―――真の叡智を」「アラヤ、何処に求める」「―――ただ、己が内にのみ」その男は悠久の時を経て、万物の霊長たる人間の営みに絶望し、その最期を見届けるために、万物の始まりにして終焉である「根源」を渇望して、死の蒐集を始めた。名を荒耶宗蓮という。かつて、彼には遠い異国の学舎(まなびや)でひとりの好敵手がいた。名は蒼崎橙子。3つの原色のうち赤の称号を得た魔術師で封印指定を受けた最高位の人形師。ふたりは、いつかどこかでまみえる宿命だったのだ。その場が、皮肉にも橙子の住む町に建つ、自身も関わった螺旋の地だったのは、常に根源に至ろうとするモノを妨害すべく現れる「抑止力」のなせる技なのかは誰も知る由がなく。抑止力―――そのひとつは、霊長である人間が我が世を存続させるべく、身勝手に願う無意識の集合体。もうひとつは、人間の活動などお構いなしの、この地球が生き延びるための生存本能。果たして、そのどちらかがどう作用したかはわからぬまま、ふたつの不可解な事件が起き、無限に続くはずの日常から外れてしまった存在があった。その名は・・・。両儀の家に生まれ落ちたからこそ得てしまった力と身体を持て余す、両儀式。その肉に未知への扉を見いだす、荒耶宗蓮。彼の企みに気付く、蒼崎橙子。思わぬ事態に翻弄されながらも揺らがない想いを抱く、黒桐幹也。そして式と出逢い心惹かれる、臙条巴。彼らの遭遇は、偶然か必然か。「偶然というのは神秘の隠語だ。知り得ない法則を隠すために偶然性という言葉が駆り出される」
橙子の語る言葉の通り、今、誰も知らない、けれどすでに示された路に向かい、それぞれが突き進む。(商品ページより抜粋)


劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]
(2009/07/29)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


【ストーリー】
「白状するとね、式。わたしって特別なものが好きなの。っていうより、禁忌と呼ばれるものに惹かれる質みたいなんだ」

少女がそう、と自覚したのは、既に深く実の兄を本気で真面目に愛してしまっていた時だった。
けれどなぜか、その大切なきっかけを忘れていた。
聡明かつ可憐にて謙虚さを纏い、故に非の打ち所無く、ともすれば無敵だったかもしれなかった彼女の、それは出発点だった。

計画は完璧。粛々と進行中。兄に妹として認識される前に遠く離れ、己を磨き、一人の女性として出逢う・・・
しかして、その幼気(いたいけ)な願いは、しごくあっさりと両儀式という存在によって打ち砕かれる。

今、不本意な事に彼女は、式を駆逐する為、自ら蒼崎橙子を師と仰ぎ魔術の修行に身を投じたコトが思いっきり裏目に出て、とある事件を追いかけ当の本人と行動を共にする羽目に。
かくして、持ち前の生真面目さと利発さから、余計なことにうっかり本質に近付き過ぎてしまったり。その相手がどんなモノかも知らぬまま。
その危うさと情熱と無防備さが彼女の最大の魅力だと、果たして自身は気づいているのだろうか。

決して嫌いではない式、けれど兄を奪い、あまつさえ危険な目にさらしてしまう式。その式を大切にする兄。

複雑な思いを抱えた彼女は、事件を経て、複雑に生きているのは自身だけではない、という至極当たり前のことを思い知る。
同時に複雑だからこそ、あえて純粋に単純にどこまでも普通であろうとする彼の、深い孤独をも知る。

登場するのは兄と妹、彼女と女生徒と魔術師と妖精。
彼らが紡ぐのは、誰かを思う、という糸で織られていく、刹那の物語。(商品ページより抜粋)




【レビューというか感想レベルですが。】
今回はぶっ続けでみたので2巻掲載。「矛盾螺旋」はシリーズのメイン的な話なので2時間近いストーリーでしたがダレることなくみれました。内容が内容なので、常にある緊張感が良かったのかな?結構エグいシーンがあるので注意も必要かと。

原作も読んでいるのですが、アニメにすると舞台設定など理解しやすいのでいいですね。文字だけだといまいち理解出来ないところも補完してくれますので、視聴してから原作読み直すと2度たのしめますw

ただ、時間軸をかなり行ったり来たりするので、見てるほうはかなり疲れます。原作知ってる人なら大丈夫だと思うけど、知らない人は置き去りにされそうなくらい。

それを払拭する戦闘シーンなんですが、こちらは見事でした。
悪そうな橙子はかっこいいですね。そしてエンドロール後にデレる式で満足ですww

私的には満足なので80点以上なんですが、一見さんというかライトユーザーにはキツイ内容だと思いますので70点くらいで。

「忘却録音」は黒桐幹也の妹、黒桐鮮花が主役の回。
こっちは逆に一見さん向きの話になってます。

原作知ってる人には不評な感じかな? いろいろと端折られていて、いつの間にか黒幕とバトルって感じで「あれ?」って感じです。
橙子さんと同じ封印指定を受けるほどの魔術師「ゴドーワード」こと玄霧皐月についての説明が皆無で、おまえは一体何しに来た?レベル。ここは説明しないとダメじゃないかと。
劇場版用に無理やりストーリーをまとめた感があってちょっと残念です。点数的には75点ぐらいですか。

まぁ今回は鮮花に萌えろという事でしょうかww かかと落としは良かったです。肉弾魔術師最高ですwww

最後に幼少期の鮮花がFateの凛にしか見えないのは私だけですかね?w




お金ないのに・・・

gi015.jpggi035.jpgimg424x600.jpggi039.jpggi005.jpg

ええ・・病気です。金欠でヤバいのに2000円ほど大戦3してきました。残金4000円です。マジでヤバいです。
どーにでもなーれ♪(壊れた)
で、いつもの5枚機略です。
1戦目
VS陥陣営バラ
85.0<>75.0 ○

2戦目
VS寡兵魏延バラ
0.0<>78.8 ×

3戦目
VS群雄武力30ケニア
100.0<>26.2 ○

4戦目
VS魏4
100.0<>24.7 ○

5戦目(入れ替え戦)
VS魏軍女性単
92.9<>62.1 ○

6戦目
VS孫武赤壁
51.2<>58.5 ×

7戦目
VS一転虎痴暴勇
3.5<>39.1 × 

7戦4勝3敗なんですが、虚誘堕落で2連敗してるので総合では9戦4勝5敗と負け越ししてます。
魏弓単とかどう戦えばいいんだよ・・・(泣)

動画は後で。

我が知の前では赤子に等しい!!

機略動画が出来ましたのでUPします。
あまり活躍してませんが、SR張コウの検証動画としてお使いください。

gi015.jpggi035.jpgimg424x600.jpggi039.jpggi005.jpg





追記 快進撃されたのは3回ではなくて4回でした。

これは酷い・・・

魏の新SRカナンプウが酷い酷いといわれていますが、どれだけ酷いか判らなかったので、動画探してみました。
たかまちなのはさんのマイリストからリスペクトです。



これは酷い・・SRというのも判りますw ギリで知力4の兵力MAXが確殺みたいで、復活したてなら知力8までが落ちるとかなんとか・・・ありえん(笑)
次のバージョン修正はいりそうですね。

8/4付 オリコンランキング20

1位 堂本光一 「妖 ~あやかし~」
2位 ゆず 「いちご」
3位 AAA/西風雲 「Break Down/Break your name/Summer Revolution」
4位 Acid Black Cherry 「優しい嘘」
5位 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」
6位 イギリス(杉山紀彰) 「ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス(絶対不敗英国紳士)」
7位 Aqua Timez 「プルメリア ~花唄~」
8位 長淵剛 「蝉」
9位 フレンズ&ヘキサゴンオールスターズ 「泣いてもいいですか」
10位 真野恵里奈 「世界はサマー・パーティ」

11位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」
12位 Superfly 「恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで」
13位 秋元順子 「黄昏Love again」
14位 スフィア 「Super Noisy Nova」
15位 GRANRODEO 「modern strange cowboy」
16位 詩音 「LUV/SUMMER TIME LUV」
17位 平野綾 「Super Driver」
18位 コブクロ 「STAY」
19位 嵐 「Everything」
20位 持田香織 「静かな夜/weather」

以上のランキングになります。軒並みランクダウンの中、秋元順子さんがランクアップしてます。ランキングの常連になれるか期待ですね。

動画遅いな・・・

機略動画はまだ先のようです。

今日は何か虫の知らせのようなものがありましたので、身銭切って牛狩り4回だけしてきました。

漢UC皇甫嵩
漢UC王子服
軍UC楽就
蜀SR姜維
10045.jpg
今回もカード絵は「カードショップ遊々亭」様からお借りしました。感謝!

蜀のカードにはほとんど縁がない私なのですが、使えってことですかね?

機略動画はもう少しお待ちを。

往け!往くのだ!!その16(R閻行検証動画)

新機略の動画はまだなので、その前にやっとできた新虚誘堕落デッキのお披露目です。

10061.jpggu048.jpggu030.jpggu017.jpggu014.jpggu039.jpg
禰衡

R閻行のカード絵が見つからなかったので、「カードショップ遊々亭」様からお借りしました。問題になるようならあとから消します。

今回は群雄初の2コスで武力8の槍兵であるR閻行に注目。もうスペックは文句ないです。欲を言えば勇猛欲しかったくらい。

目玉は計略。群雄専用といっていい武力依存のダメ計「衝撃」です。ほとんどは”○○の一閃”とついてます。(新SR呂布だけ違う)

まぁ動画見てもらうと判るんですが、武力4がミリで落ちませんwww まぁちょい乱戦から使えば確殺なので問題ないレベルかなー?

高武力に撃ってもある程度のダメージは保障されてるようなのでご安心おば。

あと、かなり高武力依存のゲームになったので6枚より5枚の方がいい気がしてきました。

gu004_20090802032052.jpg10061.jpggu048.jpggu039.jpggu014.jpg
禰衡

R華雄の所をR兀突骨でも面白いかも。
もしくは2:2:1.5:1.5:1で
2コス枠に人馬ホウトクもいいかと。弱体したとはいえ、人馬一体はやはり強いですから。

それでは動画です。色々突っ込みプリーズ!!w
















 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


