

異世界の聖機師物語 6

異世界の聖機師物語(6) [DVD]異世界の聖機師物語(6) [DVD]
(2009/10/21)
下野紘米澤円

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第6巻。マリアの母、女王フローラの招待を受けて保養地へ向かったラシャラたち。一方、剣士はセレスと再会するが、彼の旅にはある“秘密”があり…。第6話を収録。


やっと物語が動いてきた6巻。いつも通りのお約束なサービスシーン満載はかわらず、敵側?の新キャラが増えて面白くなってきました。聖機人も出てきましたが、剣士の操るメカのほうが強いってどういうわけ?w 早く聖機人同士のガチバトルもみたいですね。

次回7巻でやっと半分。1巻にしか出てきてない(6巻でチョイ出)ドールという名の少女の登場も待ちどうしいです。

竜宮の使い 考察2 スペカ編

衣玖さん考察も2回目。 今回はスペルカード考察です。

1コスト 

電符「雷鼓弾」
強化版5C・JC。
C射撃と異なり渦が広がるような軌道で八つの弾に分裂・拡散する。C射撃と同じく分裂前に画面外に出てしまうと分裂しない。相殺強度は高めなので撃ち合い等に使える。もちろん連続技に使用するのが吉。1コス故天候操作にも使えます。 重要度7~8


羽衣「羽衣は時の如く」
10秒間、カードを1枚サクってガード反撃をする。
状態発動に1枚、ガード反撃に1枚と実質2コストスペカ。完全に防御重視のカードなのでいまいち使いにくい。デッキの回転重視目的なら使えるか?
重要度3~5


コスト2

雷魚「雷雲魚遊泳弾」
静電誘導弾の強化版。
相手への屈曲を自動で3回行う誘導弾を放つ。 当たり判定は方向を変えるたびに発生し、最大4hit。
基本連続技用。
被弾で消えない性質を持ち、屈曲のたびに相手を追うため、一時的に相手の攻めを中断させる事が可能。
隙を晒したと思って連携・連続技を決めようとする相手は戻ってきた弾で返り討ちに。
足止めのほかにも、決着間際の最後の追い込みにも有効。攻撃時間が長く先にこちらが動けるため、不利になることはあまり無い。曇天時だと1枚で撃てるのも魅力。 重要度7~8


コスト3

魚符「龍魚ドリル」
通称、超ドリル。ほとんどの衣玖さん使いが4枚積みと言ってもいいくらい主力スペカ。
龍魚の一撃よりも発生が早く、近A・2Aからでも連続ヒットする。一部の『隙はあるが反撃しにくい技』にも有効。もちろん連続技、ぶっぱにと使用率は高い。ただ画面端近くないとダメージが落ちるので注意。台風時に安定して3000出せるのも強み。
緋に比べて弱体したものの、依然主力であることにかわりはない。 重要度10


雷符「エレキテルの龍宮」
強化版龍魚の怒り。
龍魚の怒りには無かった無敵(完全無敵)が追加。発生も早く、対空・割り込みに重宝する。
反面終わりの隙は大きく、近い間合いでガードされると反撃確定。一応攻撃範囲ギリギリや空中でガードさせれば多少反撃を受けづらくはできる。
ガード時の霊力削りは1.8個程度。射撃から連続ガードを狙えて回避結界も出来ないので、確実に割ってダメージを与えたい場合に使っていくのもいい。
連続技に使用可。あと龍魚ドリルよりダメージが上なので状況次第で選択したい。 重要度10


光星「光龍の吐息」
モーションは龍魚の怒りと同じだが、強化版というよりは派生品といった感じ。
攻撃位置が真上の為、地上に対する攻撃力は皆無。完全に連続技用。
ガードさせると簡単に割れる霊力削り能力あり。使用状況が限られられているため使いにくい感じがするが、中央での火力UPには有効か。ちなみに追撃可。 重要度6~7


棘符「雷雲棘魚」
自分の周りに射撃属性の攻撃判定を展開するスペル。
通称棘。見た目からウニなどと呼ばれることも多い。 持続は約5秒。時間経過か、他のスペルを発動すると効果は終了。
衣玖さんの移動が緩慢なため、相手に逃げられやすく使いにくいイメージもあるが、上手く攻めれば確実にダメージがとれる為、止めの一手としては優秀。画面端密着のBから発動して連続ガードにできるので、続く近Aからの連携でクラッシュ>追撃まで入る。要は使い方次第で伸びる。 重要度5~8


コスト4

羽衣「羽衣は空の如く」
攻撃を受け流す気流を身に纏うスペル。
攻撃能力は持たないが、ダッシュや飛翔、ハイジャンプなどのグレイズ行動に打撃無敵が追加される。ただし前ダッシュやハイジャンプには打撃無敵がつくまでタイムラグがある模様。

完全ではないが完全無敵にかなり近い状態になり、例外として防げないのは“グレイズの出来ない射撃技”くらい。
しかし、効果があるのはあくまでグレイズ行動中だけなので、攻撃に移行~攻撃判定発生までの間は無防備なことに注意。持続時間は15秒と長いので焦るのだけはNG。 かなり優秀なスペカだが、高コスト、防御向きと使用状況が限られる。やはり終盤のお互いの体力が少なくなってきた時が有効かも。 重要度5~8


珠符「五爪龍の珠」
非からの新スペカで龍の眼の強化型。五つの雷球を星型に電撃で繋いで放つスペル。
制圧力はあるものの、当たり方によってダメージにムラがあり、ジャンプキャンセル不可、硬直が長いなど、衣玖さんの機動力の悪さも含めて、後の展開も悪いといまいち。
直撃ダメージは4コス並だが、連続技に組み込んだ時は3コス以下になりやすく、現状このスペカに4コスを使用できるレベルじゃない。これを使うなら後述の5コストスペカを使うべき。 重要度1~5


コスト5

龍魚「龍宮の使い遊泳弾」
頭上を基点に螺旋状に広がる電撃を大量に放ち周囲を制圧するスペル。
無敵時間の類も爆発的な火力も無いが弾の持続が非常に長く、すさまじいまでの制圧能力を誇る。
直接連続技に組み込んだダメージは3コストスペル並みだが持続を利用した置き攻めが可能。
上手く嵌ればさらに1セット連携を狙えるほどで、合計9000オーバーも夢ではない。
ガードされた場合も削りダメージが高く+クラッシュ~追撃まで入るため、リターンはそうそう劣らず、
前述の喰らいで弾の消えない性質&グレイズに対する削りのため、多少攻撃を喰らっても相打ちでも充分なリターン期待できる。 無敵技にも強く、5コストとロマンスペカではあるが実用性は十分。わけのわからん殺しが出来るスペカとして、衣玖さんの超必殺技と言っても過言ではないかも。
台風時に切り札になる性能でもある。 5コスと重いが1~2枚ほどデッキのお守り代わりに入れておくといいかも。 重要度6~9


次はシステムカード考察とデッキ紹介など。

リンク先追加のおしらせ♪

新しくリンク先が追加になりました。

三国志大戦 だって呉民

こちらはびぃ珈琲さんが管理してる三国志大戦ブログサイトになります。タイトルのとおり呉メインのデッキでプレイしてるそうです。

あと、現在 三国志8企画 ~ちょっと中国統一してくる~
という参加型の企画をしてましてSLG三国志8でオリジナル武将でびぃ珈琲君主の旗の下、中国を統一しようというプレイ日記をするようです。武将としての登録期限は9月30日までなので興味のある方はサイトの方に遊びにいってみるといいと思います。

これからよろしくお願いしますね!

見よ!我が城は紅く燃えている!!(城ゲージが赤い意味で)その5



今回でVer3.51は終了になります。次回からVer3.51Aですね。超絶再起の弱体化によりデッキの変更があるかもしれません。あと、破滅舞絶対防御デッキも並行してやっていきたいかと。

動画は 4枚白銀桃園です。いつもの如く最後までハラハラの連続です。



久しぶりの非想天則

久しぶりに非想天則を4時間ほど熱帯しましたw
一応、一通り使えるのですが、最近のメインは衣玖さんになってます。サブでゆかりんと鬼っ娘。後最近は諏訪子が面白いです。まぁ勝てませんがw

今回はメインの衣玖さんのシスカ、スキカ、スペカ考察したいと思います。立ち回り云々は人それぞれなので私から言うことはないかとw

今回はスキカ考察


スキカ(必殺技&特殊技) 重要度は1~10。数字が大きいほど重要

龍魚の一撃236 BorC
デフォルトスキル。通称打撃ドリル。連続技、ぶっぱ、グレイズ狩りと衣玖さんの主力技。LV0のままだと発生が遅いのでLv1強化必須。残りのカードはスペカの餌にしよう。重要度10

龍神の一撃
書き換えスキル。目の前に射撃属性の範囲攻撃。使い勝手は悪くないが、いかんせん射撃扱いになり「グレイズ余裕でした」 基本的連続技用か。重要度6

水得の龍魚
書き換えスキル。通称フィーバーステップ。移動中は完全無敵で相手をすり抜け可能だが、出かかりと終わりに無敵時間がないので使いにくい。LV2以上で連続使用可。梅雨の時バウンドをステップで拾うという猛者もいるというが、今のところドリルを書き換えて使う程ではないのが現状。重要度1

羽衣は水の如く623 BorC
デフォルトスキル。ガードポイント有りの対空打撃。単発の打撃や射撃に合わせる感じ。対空技といっても中途半端な高さなので低空Dに合わせる感じか。ガードされると隙だらけなので注意。無敵もないのでリバサにはむかない。LVアップでリーチが伸びる。重要度6

羽衣は風の如く
書き換えスキル。射撃属性。空中可。一部の射撃を除き弾幕を反射する。反射角度にムラがあってほとんど相手に当たらない。置いとくように使うと面白い。Bは発生が早くCは遅い。持続時間は逆。
地上で使うより空中で使うといい感じか。LVアップで持続時間増加。重要度6

天女の一撃
書き換えスキル。ロックタイプの対空打撃技。しかも空中ガード可。地上にいると一切当たらない。完全に連続技用。見栄えはいいので好きならどうぞ。重要度3

龍魚の怒り22 BorC
デフォルトスキル。通称フィーバー。落雷部分とバリアに判定あり。落雷部分は3ヒットする。射撃属性なのでグレイズ技や無敵技に対しては相性が悪い。一応射撃属性なのでJCやバックDで隙は軽減できる。受け身狩りに力を発揮します。重要度8

龍神の怒り
書き換えスキル。設置系の射撃技。Bが相手サーチ、Cが自分に落雷を落とす。ホールドで落とすタイミングを変化可能。立ち回り強化用か。何気に高ダメージを誇る。重要度7

龍神の髭
書き換えスキル。左右に射程無限の雷撃をとばす。キー上下で角度変更可。相殺強度が高いので使えないわけではない。Bは出が早く4ヒットだがC絶望的に遅いかわり12段。ただしリミット関係でヒット数は10まで。いまいち使いにくい技。重要度5

静電誘導弾214 BorC
デフォルトスキル。衣玖さんの中では比較的強度がある弾。ホールドで方向変更可。数は多いが強度が弱いタイプの弾幕の打破に有効。重要度7

龍神の稲光り
書き換えスキル。相殺強度は低いが弾速が早く、ダメージも高く比較的使いやすい。射撃戦に堪えるスキル。一度後方に射出、屈折してから前方に飛ばすため、早出しでインチキ対空になることも。重要度7

龍の眼
書き換えスキル。放電で間を繋いだ二つの雷球を放つスキル。初めは狭いが回転軌道で進みつつ範囲が拡大する。相殺強度の高めなのもミソ。低強度の弾幕持ちに対して優位度が上がる。重要度8

次回はスペルカード考察です。

見よ!我が城は紅く燃えている!!(城ゲージが赤い意味で)その4




今回も悪鬼火事場デッキです。成公英のおかげで、城が削れていない状態での立ち回りが楽になりました。ダメ計持ちに対して抑止力になるのもいい感じですね。



見よ!我が城は紅く燃えている!!(城ゲージが赤い意味で)その3



いつもの悪鬼火事場デッキです。ちょっといじって程遠志>成公英にして優勢時の計略面を強化してみました。開幕の伏兵2枚も嬉しいです。

今回もニコニコ投稿になります。



体調不良につき

首、背中、腰と痛くて昨日の休みは一日中寝てました。特に背中がズーンと重い痛みで辛いです。
休み明けで携帯で更新してますが、現在も腰が痛くて立ち仕事がキツい状態。医者とか整体に行った方がいいのかなぁ…。

破滅舞絶対防御デッキ考察

ニコニコにあったコメント「なんで2色なの?」とか黒師さんからのアドバイスで柵が多すぎるのではないか&周泰の自爆型の超絶強化はどうなのか?あたりが気になったのでちょこっと考察してみた。

1色でデッキを構築すると問題なのは柵と超絶強化。実際に下のデッキ(仮組み)で試してきてみた。



6部隊だと士気4で武力16になる楽就と定番の超絶強化の呂姫。柵を守るには馬より槍がいいためです。さて問題は柵。ぶっちゃけいって柵2枚では舞姫二人は守り切れません。特に王異が舞ってからは絶対死守なんで柵が多いことにはこしたことない。
群雄単で柵を増やそうとすると該当するのが陳宮と李儒の二人。ぶっちゃけて馬李儒はデッキに合わないので1コスの弓李儒が候補。そうすると牽制する槍が1本になる罠。しかも壁になれる武力を持っていて2コスの槍は群雄では閻行しかいないw しかも防衛する為の超絶強化がいないのも難点。

撤退しない超絶強化・・・いないなぁ・・と思いきや陳宮の献策があるじゃないか!

で、出来たデッキがコレ。


ダメ計に弱いのは群雄使いとしてはいつものことなので問題なしw 一応保険として馬鹿を用意w
厳氏が舞ってから閻行に献策で凌ぐ。士気8あれば武力18の一閃もある。毒2度掛けもありか。

次は2色で考察したいと思います
アドバイス等お願いします。

9/15付 オリコンランキング20

1位 堂本剛 「”Rain”(Sunday Morning/音楽を終わらせよう)」
2位 ポルノグラフィティ 「この胸を、愛を射よ」
3位 DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROL 「その先へ」
4位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
5位 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
6位 ゆず 「虹」
7位 超新星 「キミだけをずっと」
8位 THEポッシボー 「Family~旅立ちの朝~」
9位 SMAP 「そっと きゅっと/スーパースター」
10位 福原美穂 「LET IT OUT」

11位 日高愛(戸松遥)、水谷絵里(花澤香奈)、秋月涼(三平由布子) 「”HELLO!”」
12位 V6 「GUILTY」
13位 小野大輔 「キンモクセイ」
14位 高橋瞳×BEAT CRUSADERS 「ウォーアイニー」
15位 三千院ナギ&綾埼ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子 「カラコイ~だから少女は恋をする~」
16位 D'espairsRay 「FINAL CALL」
17位 バックストリート・ボーイズ 「Straight Through My Heart」
18位 AKB48 「言い訳Maybe」
19位 supercell 「君の知らない物語」
20位 MiChi 「YOU」

以上のランキングなります。職場で有線が聞けなくなってランキング自体知らなくてもいいかなー?とも思ったのですが、流行りを知る一貫として続けたいと思います。

おっと

いつのまにやらカウンターが4000を突破してました。ありがとうございます!!
5000目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

自城ゲージ?それって美味しいの?

go008.jpg6029266_th.jpg15230773_th.jpg15151410_th.jpggu006.jpg15230725_th.jpg
go_gu003.jpg9798053_th.jpg



ニコニコ初デビュー作品です。のうきん軍師さんみたく武将同士で会話をいれようとしましたが、同時に進めてる原稿作業の為に断念しました。時間に余裕ができたら挑戦したいですね。編集の仕方が判りませんがww

厳氏&王異「助けて!ちょーえいさーん!!」

張衛「まかせられたー!!」(落雷)

周泰&リカクシ「ありえん(笑)」

張衛さんの本気をどうぞw

見よ!我が城は紅く燃えている!!(城ゲージが赤い意味で) その2

gu004_20090802032052.jpgA3722_I1.jpg15230773_th.jpggu021.jpggu014.jpg
9798053_th.jpg禰衡



懲りてませんよw たぶんこんなデッキばかり使用いているから勝率が安定しないんですよね、わかりますw

今回はジョインジョインジョエイが見れるかと。いつも通りアドバイスなどありましたらどうぞ。

やはり名作!

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]
(2006/12/22)
ロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『ラスト・デイズ』のガス・ヴァン・サント監督、『ボーン・スプレマシー』のマット・デイモン主演による感動ドラマ。天才でありながら心を閉ざした青年と精神分析医の心の交流を描く。


熱いばかりが男の友情ではない。歳が離れていても全くの他人でも、実の父子より共感できる信じあえる何かがある。そんな大事なことを教えてくれる逸品です。劇中、ロビン・ウィリアムスがマット・デイモンに言う

「君は何も悪くない」

この一言がどれだけ重いことか。
見たあとの心地良さは文句のつけようがありません!!やはり名作です!!

見よ!我が城は紅く燃えている!!(城ゲージが赤い意味で)

gu004_20090802032052.jpgA3722_I1.jpg15230773_th.jpggu021.jpggu014.jpg
9798053_th.jpg禰衡



悪鬼火事場デッキです。赤壁いたら両替に行きたくなるくらい脳筋ばかりですww

今回は時間がなくて動画編集出来なかったのですが、次次回(破滅舞防御デッキ)には編集動画UPしたいですね。(同人活動もあるのできついんですが)

ところでちょいと質問なんですが、動画で武将たちが会話してるのが多いのですが(ブログ仲間でいえばのうきん軍師さんとか)武将の顔グラってどこから探してくるんですかね?知ってる人がいたら教えてほしいです。時間があるなら自分で描けばいいんですが、そんな時間もないわけでw

まぁともあれ動画です。いつも通りアドバイス等あるならよろしくお願いします。

俺妹4巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
「人生相談、次で最後だから―」妹・桐乃から突然の最後通告をされたものの、あの野郎、肝心の相談内容については何も言ってきやしねえ。一方俺は、あやせの相談にのってやってコスプレ大会に同伴したり、久しぶりに麻奈実を家に呼んだらとんでもねーことになったり、沙織が開いた「ケータイ小説発売記念パーティ」に呼ばれて行ったら、何故か桐乃や黒猫やらがメイドのカッコして出迎えてきたりと騒々しい日々を送っていた。そのうち段々と俺も、あれは聞き間違いだったのかもなぁなんて思い始めていたんだが…。


1か月以上遅れましたが簡単な感想など。

今回はライトノベルって感じです。(まぁ前回はいろいろ重かった)もう要所要所で笑いまくりでした。もう京介の突っ込みは私の突っ込みと同じですw

今回はいままで登場のキャラ総出演でした。各章際立っていて面白かったです。1章はあやせと加奈子、2章は真奈美、3章は沙織、黒猫、4章は桐乃 って感じでしょうか?まぁ各章に桐乃は出ますが。個人的には4章のエロゲー深夜販売ですかね。もう笑いっぱなしです。心の中では何度突っ込みしたかw

ラストではあれー?みたいな展開になりましたが、高校生になった黒猫(でいいんだよね?)の話の続きが気になりますねw 黒猫は何気に京介と仲いいので楽しみな所です。

しかし、あのアンケートはがきはないんじゃないかとw 読者参加で作るラノベでも目指すつもりかww
黒猫の話が読みたいに○するしかないじゃないか!!www

なんにせよ次回に期待です。あと「13番目のアリス」の続きもそろそろ読みたいっす・・・。

浅見光彦シリーズ

浅見光彦ミステリー 天城峠殺人事件 [DVD]浅見光彦ミステリー 天城峠殺人事件 [DVD]
(2005/04/21)
水谷豊加納みゆき

商品詳細を見る


商品の説明
Amazon.co.jp
無関係に思われた2つの事件のつながりを解き明かしていく名推理ぶりが冴え渡る、水谷豊が浅見光彦を演じたシリーズの第2弾。取材で伊豆を訪れたルポライターの浅見光彦(水谷豊)は、1ヶ月前に天城峠でひき逃げされた父が張った千社札を探してその足取りをたどっている小林朝美(加納みゆき)に出会った。東京に帰った光彦はその1ヶ月前にインタビューした、豪華キャストの連続ドラマで静御前役を演じているアイドル・桜井夕紀(花輪理恵)がマネージャーの藤田(金田明夫)と心中したことを知る。事務所の社長・武上(角野卓造)は、2人の中が怪しかったと警察に供述していたのだが……。
朝美が千住札を探す伊豆と、夕紀がドラマの撮影で訪れていた大船渡の美しい景色がふんだんに盛り込まれているあたりは、旅情ミステリーならではの魅力だろう。その伊豆と大船渡のいずれにも貼られた千社札の「下司」の文字の意味があまりにも悲しい。ヒロインの朝美を演じる加納みゆきは、前年の朝ドラヒロイン。(麻生結一)


なつかしの水谷豊主演の浅見光彦シリーズ。伊豆と大船渡を舞台にしたドラマ。一見関係ない場所で起る殺人事件がキーポイントの今作。伊豆と大船渡に張られた千住札(本当は千社札が正解)が物語もカギとも言える。旅情ミステリーとしては普通に面白いので秋の夜長にみるのもオツなものかと。ただ古い作品なので映像面はがっかりとしか言えないのが残念。

私は何気にこのシリーズ好きです。

最近寝不足です。

最近寝不足気味です。なので仕事から帰るとPCの電源入れた途端に布団にバタンキュ~。9時半頃目が覚めて夕食後、また眠くなってバタンキュ~。1時ころ目覚めて風呂入ったりしてると逆に覚醒してしまい3時ころまでPCの前にいます。(寝不足も当然かw)

なので休日は半日以上、死んだように寝てます。四捨五入しなくても30ですからね。若い頃のようには往かないということかw

さてさてそろそろ10月に仙台市内での同人イベント「杜の奇跡15」に参加予定ですので、コピー本ですが、また何か作ってます。いつもの通り東方本の予定ですが、今回は体調的にも厳しいかなー?と思ってます。まぁ、サークル募集に受かるかどうかも未定ですが。

前回落ちているので、2連続で落ちると同人活動も引退かなぁ・・・?なんて思えたり。

結果はどうであれ頑張りますよ。とりあえず来年2月のイベントまでは積極的に参加予定です。

破滅舞絶対防御デッキ

go008.jpg6029266_th.jpg15230773_th.jpg15151410_th.jpggu006.jpg15230725_th.jpg
go_gu003.jpg9798053_th.jpg



本当は顧雍>張昭です。デッキケースに爺がいなかったものでww

さすがにしょっぱなから全国行く度胸はないので演習戦へ

1戦目
VS 一転飛将
0.0<>35.3 ×

2戦目
VS 4枚大喝地勢
0.0<>47.1 ×

3戦目
VS 臥龍大喝
0.0<>29.4 ×

4戦目
VS 4枚白銀八卦ランペイジ
0.0<>5.9 ×

5戦目
VS 業炎巨象
0.0<>11.8 ×

6戦目
VS 屍英魂
0.3<>0.0 ○

とまぁ、散々な結果ですね。 5敗中、3敗は破滅舞の自爆ですwww
1戦目、飛将ゲー乙。
2~3戦目、大喝ゲー乙。大喝はゲームにならないと思うのは私だけなんだろうか?
4戦目、白銀ゲー。柵の横から白銀で抜けられてそのまま乱戦乙。
5戦目最後の業炎ゲー。しかも遠弓陣。どないせいっちゅーねん(T_T)
6戦目だけ望み通りな展開でした。動画ありますのでお楽しみにw


15067272_th.jpg
久しぶりに光り物引きました。最近引きが呪われてましたから多少報われました。
ちなみに緑のカードで唯一欲しかったカードです。
撤退時の台詞がめっちゃ好きです。

「曹操ーッ!!!」





これが陥陣営と呼ばれる所以よ!! その2

gu007_20090822022243.jpggu009.jpg6029266_th.jpggu019.jpg15230725_th.jpg
禰衡9798053_th.jpg



序盤は適当にやります。できれば伏兵を全部暴きたい感じ。撤退覚悟でw

中盤は陳宮の献策から攻城を取りにいきます。相手の城ゲージ半分が理想なんですが、そんな理想を描いていると溺死するので、3分の1を目安に献策しまくりますw
動画中胡車児ではなくリカクシにかかってしまい、後の祭りでしたが。完殺>献策でしたねw

終盤、城ゲージもやばくなってきたあたりで防衛するも大水計が。これはウマーです。
ここで士気を使わせておかないと卑弥呼の計略(なんだっけ?)とトウガイの神速で壊滅する可能性もあるので。
もちろん我が覇道~なんたらで超絶再起。あとは陥陣営を城門に叩き込むだけです。案の定雲散されましたが、効果時間は短いのでスルー。神速さえなければ武力26は止められないので、城門に粘着して陥陣営連打ですww

以上大味すぎて見どころ皆無ですが、アドバイスやコメントよろしくお願いします。

次回は悪鬼火事場デッキを予定。出来れば動画加工にも手を出してみる予定なのでお楽しみに。

やはり名作!!

ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2008/04/11)
ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


【ストーリー】

ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。
最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で"調達係 "のレッド(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。
そんなアンディが入所した2年後のある時、アンディは監視役のハドレー刑務主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。
この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく 。


いや、久しぶりに映画らしい映画を見た気がします。もう文句のつけようがない作品です。
スティーブン・キング原作の「刑務所のリタ・ヘイワース」をフランク・ダラボンによって映画化したもの。

冤罪による終身刑受けて刑務所に入ることになるアンディ。理不尽な暴力や困難に屈することなく希望を持ち続けた。伏線に次ぐ伏線が見どころでもあります。エンディングの太平洋の海の青さは刑務所の暗さとの対比で一層鮮やかに感じます。

わすれてはいけないのが、モーガン・フリーマン演じるレッドの存在。アンディの拠り所になる渋い名演が光ります。

点数付けるなんておこがましいですが、95点付けます。
今の映画に絶望してるひとはもう1度どうぞ。

邦画のほうがいいかもね。

となり町戦争 [DVD]となり町戦争 [DVD]
(2007/09/28)
江口洋介.原田知世.瑛太.菅田俊.飯田孝男.余貴美子.岩松了.小林麻子

商品詳細を見る


【ストーリー】
戦争という「業務」で繋がれた“僕”と“香西さん”
次第に現れる戦争の本当の姿と、リアルに芽生える恋のゆくえ・・・
「舞坂町はとなり町・森見町と戦争を始めます。開戦日5月7日。」
ある日届いた、となり町との戦争のお知らせ。
偵察業務に就かされた“僕”は、業務遂行のために、対森見町戦争推進室の“香西さん”と夫婦生活を始める。
戦時にもかかわらず、町は平穏を崩さない。
かろうじて戦争状態と分かるのは、日々のニュースで発表される戦死者の数だけ。
だが、戦争は淡々とした日常生活を静かに侵食していき、“僕”は、知らず知らずのうちに、その戦争の中心にいたのだ…。


タイトルで前から気になっていた作品で、作品の内容紹介にある「シュールで不条理な設定で話題を呼んだ三崎亜記のベストセラー小説を 映画化した新感覚サバイバルサスペンス」とあるんですが、何がサバイバルでサスペンスなのかよく判らなかったのが大まかな感想。
「となり町と戦争してます」、「今日の戦死者は○○名です」とか言われても実際の絵がないため戦時中という臨場感が全く伝わってこなくて見てる方は完全に置いていかれてます。

原作読まないとダメなのかなぁ・・・?
点数付けるなら50点以下ですね。期待しないほうがいいかも。

これが陥陣営といわれる所以よ!!

gu007_20090822022243.jpggu009.jpg6029266_th.jpggu019.jpg15230725_th.jpg
禰衡9798053_th.jpg



動画が1つ出来てきたのでUP。 舞いの士気がもう少し軽いとなぁ・・・。

コメントやアドバイスお待ちしてます。

Phantom DVD2巻

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
(2009/08/25)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る


【ストーリー概要】
私たちは・・・誰でもない亡霊・・・。

アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂……。
単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも『ファントム』に遭遇してしまう。
『ファントム』の正体は少年と年端も変わらぬ少女アインだった! それまでの過去を消され『ファントム』のもとで数々の技術を学ぶうちに、いつしか少年は
組織最高の暗殺者にまでに成長していくのだが……。陰謀が渦巻く凶暴で無法な世界にいつしか芽生える純愛の行方は……。


TV放送版はノーチェック。見始めたら結構面白い。最近のアニメにはない雰囲気なのがグッド!
原作のゲームと内容が違う所もあるので、原作ファンはがっかりするかも。

これも次回が微妙に気になるタイトルです。

東のエデン DVD2巻

東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]
(2009/08/26)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る


【ストーリー】
2010年11月22日(月)。日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。

それから3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗(たきざわ・あきら)。彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……。
滝沢 朗とは何者なのか?謎の携帯電話の正体は?失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?


単純に面白いです。最近の中身のない萌えアニメとは別格の面白さかと。 話が回り始めた2巻。ノブレス携帯の謎、セレソンといわれる12人のゲームプレイヤー。朗と咲の関係など、続きが気になってしかたのないアニメです。
次回が楽しみ。

9/1付 オリコンランキング20

1位 SMAP 「そっと きゅっと/スーパースター★」
そっと きゅっと/スーパースター★そっと きゅっと/スーパースター★
(2009/08/26)
SMAP

商品詳細を見る


2位 AKB48 「言い訳Maybe」
言い訳Maybe(DVD付)言い訳Maybe(DVD付)
(2009/08/26)
AKB48アンダーガールズ

商品詳細を見る


3位 中野梓(竹達彩菜) 「「けいおん!」イメージソング 中野梓(じゃじゃ馬Way To Go)」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
(2009/08/26)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る


4位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」
イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る


5位 田井中律(佐藤聡美) 「「けいおん!」イメージソング 田井中律(Girly Storm 疾走 Stick)」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
(2009/08/26)
田井中律(佐藤聡美)

商品詳細を見る


6位 琴吹紬(寿美奈子) 「「けいおん!」イメージソング 琴吹紬(Dear My keys~鍵盤の魔法~)」
7位 スピッツ 「君は太陽」
8位 abingdon boys school 「キミノウタ」
9位 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
10位 Buono! 「Take It Easy!」

11位 平野綾、茅原実里、後藤邑子 「止マレ!」
12位 堀江由衣 「YAHHO!」
13位 浜崎あゆみ 「Sunrise/Sunset ~LOVE is ALL~」
14位 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYCboys 「悪魔な恋/NYC」
15位 supercell 「君の知らない物語」
16位 KOTOKO 「daily-daily Dream」
17位 陰陽座 「蒼き独眼」
18位 TOKIO 「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」
19位 RYOEI 「ひらり」
20位 EXILE 「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」

以上のランキングになります。今回アニソン系が多いですね。 ある意味カオスなランキングと言えそうですwww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


