スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが陥陣営と呼ばれる所以よ!! その2

gu007_20090822022243.jpggu009.jpg6029266_th.jpggu019.jpg15230725_th.jpg
禰衡9798053_th.jpg



序盤は適当にやります。できれば伏兵を全部暴きたい感じ。撤退覚悟でw

中盤は陳宮の献策から攻城を取りにいきます。相手の城ゲージ半分が理想なんですが、そんな理想を描いていると溺死するので、3分の1を目安に献策しまくりますw
動画中胡車児ではなくリカクシにかかってしまい、後の祭りでしたが。完殺>献策でしたねw

終盤、城ゲージもやばくなってきたあたりで防衛するも大水計が。これはウマーです。
ここで士気を使わせておかないと卑弥呼の計略(なんだっけ?)とトウガイの神速で壊滅する可能性もあるので。
もちろん我が覇道~なんたらで超絶再起。あとは陥陣営を城門に叩き込むだけです。案の定雲散されましたが、効果時間は短いのでスルー。神速さえなければ武力26は止められないので、城門に粘着して陥陣営連打ですww

以上大味すぎて見どころ皆無ですが、アドバイスやコメントよろしくお願いします。

次回は悪鬼火事場デッキを予定。出来れば動画加工にも手を出してみる予定なのでお楽しみに。

スポンサーサイト

やはり名作!!

ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2008/04/11)
ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


【ストーリー】

ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。
最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で"調達係 "のレッド(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。
そんなアンディが入所した2年後のある時、アンディは監視役のハドレー刑務主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。
この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく 。


いや、久しぶりに映画らしい映画を見た気がします。もう文句のつけようがない作品です。
スティーブン・キング原作の「刑務所のリタ・ヘイワース」をフランク・ダラボンによって映画化したもの。

冤罪による終身刑受けて刑務所に入ることになるアンディ。理不尽な暴力や困難に屈することなく希望を持ち続けた。伏線に次ぐ伏線が見どころでもあります。エンディングの太平洋の海の青さは刑務所の暗さとの対比で一層鮮やかに感じます。

わすれてはいけないのが、モーガン・フリーマン演じるレッドの存在。アンディの拠り所になる渋い名演が光ります。

点数付けるなんておこがましいですが、95点付けます。
今の映画に絶望してるひとはもう1度どうぞ。

邦画のほうがいいかもね。

となり町戦争 [DVD]となり町戦争 [DVD]
(2007/09/28)
江口洋介.原田知世.瑛太.菅田俊.飯田孝男.余貴美子.岩松了.小林麻子

商品詳細を見る


【ストーリー】
戦争という「業務」で繋がれた“僕”と“香西さん”
次第に現れる戦争の本当の姿と、リアルに芽生える恋のゆくえ・・・
「舞坂町はとなり町・森見町と戦争を始めます。開戦日5月7日。」
ある日届いた、となり町との戦争のお知らせ。
偵察業務に就かされた“僕”は、業務遂行のために、対森見町戦争推進室の“香西さん”と夫婦生活を始める。
戦時にもかかわらず、町は平穏を崩さない。
かろうじて戦争状態と分かるのは、日々のニュースで発表される戦死者の数だけ。
だが、戦争は淡々とした日常生活を静かに侵食していき、“僕”は、知らず知らずのうちに、その戦争の中心にいたのだ…。


タイトルで前から気になっていた作品で、作品の内容紹介にある「シュールで不条理な設定で話題を呼んだ三崎亜記のベストセラー小説を 映画化した新感覚サバイバルサスペンス」とあるんですが、何がサバイバルでサスペンスなのかよく判らなかったのが大まかな感想。
「となり町と戦争してます」、「今日の戦死者は○○名です」とか言われても実際の絵がないため戦時中という臨場感が全く伝わってこなくて見てる方は完全に置いていかれてます。

原作読まないとダメなのかなぁ・・・?
点数付けるなら50点以下ですね。期待しないほうがいいかも。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。