

悪鬼使いってかっこよくね?(厨二病的に)

地勢疾風と並行に「悪鬼使い」の称号が欲しくなってきたラリーです。

それで武将「華雄」を使ったデッキを構成、動画的にみたいデッキをチョイスしてほしいかと思います。
ぶっちゃけ、「金にあかせてプレイすればいいじゃん?」って言われればそれまでですが、その金がないんだよ!!(爆

とりあえず考えてるサンプルは4つ。
呉群と漢群の2色編成です。

まずは呉群。
サンプルA

人属性単。程普>カカにして士気フロー対策にするか、リカクシにして通常武力をとるか迷うところ。
何気に遠弓戦法は14c持つので士気フロー対策になってる気も。

サンプルB

悪鬼赤壁。 赤壁ゲーになりそうな予感w

ここから漢群

サンプルC

C許劭>U孔融もいいかと。

サンプルD

ありそうでなかった華雄ワラw ダメ計がネック。

自分的はAかCでやるつもりです。華雄入りでやってほしいデッキがあるなら教えてください。

最後は地勢疾風動画です。

異世界の聖機師物語 7

異世界の聖機師物語(7) [DVD]異世界の聖機師物語(7) [DVD]
(2009/11/27)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第7巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第7話を収録。

折り返しの7巻ですが、個人的にはいらない回。 全編通して「体育祭」的なノリですが、どう考えても剣士ぶっちぎりなわけで、ユライト先生の意味深な言葉だけがポイントの中身が薄い回かと思います。一応アウラとの2828シーンもあったりするわけですが、この巻はいまいち微妙と言わざるを得ない。

次回は聖機人による戦闘(剣士が乗る尻尾付きが出てる)あるみたいなので楽しみにしたい所です。

地勢疾風動画 その4(連勝中)

どういうわけか連勝中ですw 
というか疾風怒濤と効果時間の長さのありがたさが日々判ってきました。速度上昇を伴う超絶強化の効果時間が軒並み短くなっているので、同時に発動しても、一旦城にもどって相手の効果時間が切れた頃に出てきて連突出来るので強いです。何気に1.5倍速は2倍迎撃を喰らわない速度でもあるので低武力に迎撃されても軍持ちであることも含め落ちにくいのもポイントかと。





何か音が出ていなかったです。エンコミスですかね?

イチオシ海外ドラマ

イベントも終わったので頑張って更新していきますよ!

BONES ―骨は語る― vol.1 [DVD]BONES ―骨は語る― vol.1 [DVD]
(2008/04/04)
デイビッド・ボレアナズジョナサン・アダムズ

商品詳細を見る


数多い海外ドラマの中でラリーがイチオシなのがコレ!「BONES ‐骨は語る-」シリーズです。
簡単に説明してしまうと

有能な女性法人類学者がタフなFBI捜査官と協力し、“骨”のカケラから、頭脳と最新技術を駆使して難事件を暴いていく、タイトル通りズバリ“骨”に特化した新感覚ドラマ(ぶっちゃけたーw)

この「BONES」の良いところは1話完結型な事です。ぶっちゃけ引っ張るだけ引っ張ったままの「24」や「プリズン・ブレイク」とは違うということ。 専門的な言葉が多く出てきますが、話に無理がなく、事件として解決する(後味がいいかどうかは別)ためにグダグダにならない所がいいです。

有能な女性法人類学者だけどKYなブレナンと人情厚い直情型体育会系のFBI捜査官のブースの正反対の性格コンビの掛け合いも面白いところ。シーズン進むとコンビとしての意識も強くなってきて良い感じです。

シーズン1は”骨”がメイン(白骨死体とか)でしたが、シーズン2からブレナンの上司が変わりまして(1の頃は考古学専門の男性上司)検死が出来る女性上司になった事で肉付きの骨(死体)が増えましたw
まぁ、ブレナンの仕事の関係上、考古学とは合わせにくかったのでしょうね。なのでこの検死が出来る女性女性上司であるカミールの登場で死体にもバリエーションが増えたため、色々な事件が増え物語にも厚みが出来ました。

死体に肉が付いてるじゃない?!これは私の仕事じゃないわ!」というブレナンの台詞も秀逸ですw

という感じなので死体の表現はエグいのが多い(流石はアメリカ)ので食事前、食事中に見るのはお勧めしませんwww

とりあえずDVD1巻を見て面白そうならDVDBOX買うなり、続きをレンタルするなりするといいです。
個人的には大プッシュのオススメドラマなので秋の夜長にどうぞ。

【同人】 杜の奇跡15 お疲れ様でした!!

杜の奇跡15 お疲れさまでした!! サークルの方に来てくれた人もこれなかった人も、本日はお疲れさまでした。私も1年ぶりの参加で睡眠時間15分の割にはテンション高かったです。相方のりょくさんが初オフセ本だったのが幸いしたかも。 りょくさんもお疲れ様でした。

肝心の本の方は表紙は滲むわ、中身は白いわで大変申し訳なかったかと。それでも買ってくれた人には感謝し、読んでくれたけど買うまでに至らなかった人に買っていただける様な本を作るように頑張りたいですね!

最後に今回、合同で参加したりょくさんですが、サークルブログを作ったそうで、早速リンク繋がせて頂きました。
こちらのサイトはイラストや同人活動をメインに更新するそうなので、興味がある方はどうぞ。美麗なイラストが覗けるかと思います。 同人始めた頃からの友人ですが、これからもよろしくお願いします!

こちらがりょくさんのブログサイト↓
Nature of Emotion


みなさん、本日は本当にお疲れ様でした!!

地勢疾風とシユウバラ

今回はSR張コウ無双でした。 効果時間延長より、移動速度を1.7倍くらいにしてほしかったと思うのは私だけじゃないはず。



こっちはシユウバラです。

地の勢い、疾風の如く    (地勢疾風動画)



地勢疾風動画2本です。
個人的に3戦した中で、亡国ワラが一番きつかったです。ミスなのか狙ったのか判りませんが、国力3の時に張任が決起麻痺矢撃ってくれたのが、終盤の逆転に繋がったのかもしれません。




こちらは4枚屍戦です。

久しぶりに大戦してきた。

久しぶりに大戦してきました。デッキは2種類。

一つ目はこれ


久しぶりの魏単。しかも地勢デッキです。城削らないデッキもいいものですねw

1戦目
VS亡国ワラ
59.1<>35.9 ○

2戦目
VS4枚屍
100.0<>0.0 ○

3戦目
VS飛翔悪鬼ワラ
92.6<>25.6 ○

とまぁ、3戦して3戦全勝。あれ?このデッキ強い・・・?
3戦とも動画ありますのでちょいお持ちを。

もう1つはこれ


4張デッキもとい蚩尤バラです。地属性メインで太平要術バレバレです。安定感あるかと思ったらかなり尖ってましたw いまだにサジが引けないのでこんな形にしてみました。
こちらはお試しのため演習戦へ。

結果2戦1勝1敗。
強いのか弱いのかわかりませんwww
しかも徐栄ではめったに刺さらなかったのが蚩尤だと刺さる刺さるw 
こちらはもう少し修正が必要かと。
一応こちらも動画用意してます。

ではいつもの悪鬼火事場動画でもどうぞw






友人曰く、何でそのデッキで勝てるんだよ?との事です。さぁ?w

【近況報告】更新について

現在、10/25仙台で開催の[杜の奇跡15]に向けて原稿作業中の為、なかなかブログの更新が出来ない状態です。

大戦のプレイすら自重してる位ですので大目に見てやってください。(流石に禁断症状が出てきたw)


ちなみに残り2週間で進行状況は40%ぐらい。ネームを半分ほど書き直したため、殆ど進んでません(T-T)

まあ、印刷所に入稿しないコピー本なのでギリギリまで大丈夫ですが、色々と忙しくかなりキツい状態です。

なんとかなるかなぁ…?

スキマ妖怪の群雄大戦記 その3

いつもの悪鬼火事場デッキです。そろそろ安定感のあるデッキが使いたくなってきました。群雄で安定感のあるデッキってあるんだろうか・・?魏の国に戻ろうかな・・・。






中盤の神速は自分でも意味不明です。何故撃ったんだろう・・。

追記  最近ニコニコに上げなくてもいい気がしました。 気分としては単に動画をあげてみたかっただけでしたね。

スキマ妖怪の群雄大戦記 その2

もう酷い内容です。一番は奥義の選択ミス。地属性1人もいないのに太平妖術を何故選択したのか・・・意味不明です。
そして伏兵の処理。私は結構やらかす方なんですが、今回は閻行で2回踏むとか(。・w・。) ププッゲラもんです。
久しぶりに凹みました。

正直、絶対防御デッキキツイです。


ちょいとテンションダウン中

勝率7割を誇っていた悪鬼火事場デッキですが、火事場コンビが派手なせいなのか世間に対策され始めたのか判りませんが6戦全敗と散々です。

デッキ相性もありますが、忠誠系とダメ計入り、そして麻痺矢とマッチ運が悪すぎ。

ダメ計入りは戦略次第で何とかなるんですが、華雄を徹底的にマークされると城を削ることすら皆無。ガン守り率も高く、中盤まで馬壁一発というよう状況だと火事場コンビが完全に空気、デッキが全く機能しません。したい事をさせてくれない相手が上手いのですが。

問題は麻痺矢デッキ。城門前から全く動かないので終盤の30c過ぎてもお互い城が無傷のまま(ガン攻めするとカウンター)とか、プレイしてて全く面白くありません。そういうデッキも存在するので仕方ないのですが、正直試合を投げたいくらいつまらない。赤壁喰らって負けるほうがなんぼかいいです。

これはデッキ変える事も必要ですかね…。

ちょっとヒットした頭冷やす為に休止しようかと。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


