

ましゅたん 2

ましゅたん2-1

ましゅたん2-2

ましゅたん2-3

ましゅたん2-4

まさかの第2弾www
最近プレイしてきたのですが、魔種の補強ところか、海種祭りで魔種のカード引きもしないとかw

九尾とか引けるのいつになるんだろう・・・・

ちなみに今のデッキ

ダークアリス
ダンターグ
モルガン
フェアリー
ヴァンパイア

魔不死2色です。まぁカード集めでストーリーしかしてませんので今のところ問題ないのですが、とりあえず魔種単でデッキ組める程度のカード資産欲しいです。

ゲーム

ゲーム [DVD]ゲーム [DVD]
(2000/12/21)
マイケル・ダグラスショーン・ペン

商品詳細を見る


同僚のオススメ第2弾。 正直面白かった。音信不通だった弟から誕生日のプレゼントとして贈られたとあるゲームへの参加。半信半疑ながらもゲームに参加したことが、マイケル・ダグラスが演じる主人公を奇妙な事件に巻き込まれる始まりとなる。

あそこまで追い込まれれば、だれだって何が真実で何が嘘なのか判らなくなると思います。
そしてどんでん返しに次ぐ、大どんでん返し!! 

「えー!! それ有りかよ!?」って裏切られる事請け合い。まだ見たことない人はどうぞ。

しかし、10年前の作品なのに廉価盤が出ていない上、値段が高いのはどうよ?

フォーンブース

フォーン・ブース [DVD]フォーン・ブース [DVD]
(2004/09/17)
コリン・ファレルキーファー・サザーランド

商品詳細を見る


<ストーリー>
すべてはニューヨーク・ブロードウェイの電話ボックスから始まった。口先だけで世間を渡ってきたヤリ手のメディア・コンサルタント、スチュは、コール音が鳴り響く電話ボックスの電話を思わず取ってしまった。その相手は「電話を切ったらお前の命はない」と告げる。彼の胸には赤外線の標的マーク。一体なぜ自分が標的になっているのか訳も分からぬまま、彼は電話ボックスから一歩も出ることが出来なくなってしまった。そして、街の喧騒を凍り付かせる一発の銃声が轟いた。倒れる通行人、犯人に祭り上げられるスチュ……。警察、マスコミ、妻、そして愛人まで登場する中、スチュの選んだ結末とは? そして、犯人は一体何者なのか──?



同僚からのお勧め作品です。約90分間ノンストップで楽しめます。正直、お金かかってないと思われます。電話ボックスひとつで物語が作れるのですから。しかし、この発想は凄いの一言。

公衆電話といえど、電話が鳴れば不思議に思っても受話器を取ってしまう・・・。そこから始まる悲劇。
ラストではびっくり出来ますよ!!

装甲悪鬼華雄 その2

これで昇格戦までいけそうな完成度です。





ましゅたん

ましゅたん 1

ましゅたん 2

ましゅたん 3

ましゅたん 4

適当すぐるwww 続くかどうかは気分次第(キリッ

またやっちまったよ・・・



金がないのでちょっとしかできませんでしたが、大戦プレイしてきました。

1戦目
VS 手腕連弩兵
64.0<>0.0 ○

2戦目
VS 5枚漢号令
75.3<>0.0 ○

3戦目
VS 快進撃赤壁
85.6<>46.5 ○

4戦目
VS 5枚漢号令
66.5<>48.8 ○

5戦目
VS 5枚漢号令
28.8<>72.4 ×


5戦4勝1敗。5戦目勝利してれば次回太尉昇格戦でしたが、残念ながら次回にお預けです。

で、問題は3戦目。赤壁に苦労したのですが、残り3cぐらいで華雄で防衛してる時、後ろで見てたゲーセンの知り合いに、またも計略ボタンをイタズラされまして誰もいない所で悪鬼が暴発。気付いて、慌てて手を振り払った所、今度は私が奥義ボタンを押してしまう始末。
2度も空撃ちしてしまい対戦相手をかなり不快にしてしまったと思います。
場違いではござますが、この場で謝罪したいと思います。

大変申し訳ありませんでした!!

装甲悪鬼村正

装甲悪鬼村正 限定生産版装甲悪鬼村正 限定生産版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る


【序言(あらすじ)】超能の鎧「劔冑(ツルギ)」を駆る戦士「武者」が戦場を席巻する世界。 非公式の警官を称する男・湊斗景明は、赤い劔冑「村正」を纏い、ある時は卑劣な連続殺人犯に、またある時は軍兵の暴虐に挑み、最強の武者たる己の力をもって打倒する。だが決して、彼が正義を称することはない。「鬼に逢うては鬼を斬り、仏に逢うては仏を斬る」――劔冑との合身を果たす時に彼が口にする一句、それは過去を語り未来を予言する、真実の言葉なのである。 彼は殺すのだ。悪だけでなく、悪に虐げられていた善良な人々をも。……これは驚くべきことであろうか? 否。 何故なら彼の劒冑の銘は勢洲右衛門尉村正。呪われし「妖甲」、かつて大和全土を地獄に変えたことすらある、かの村正なのであるから



全体的な感想としてみると、内容が内容なので純愛ゲー派やライトユーザー受けはしない、つまりは万人受けしない作品であることは明白。デモンベイン好きでも「村正」は評価が分かれるはずです。

正直、HAPPY ENDを期待するのは間違い。
ただ純粋にストーリーは最高、キャラも敵、味方と個性有りまくりで物事云々別にして”生きてる”感が溢れてます。

そしてエロゲーとは思えないほど、3Dモデルで作成された劔冑(ツルギ)がヌルヌル動く、随所に挿入されたアニメーションに驚愕できます。

あと、エロCGはなくてもいいくらい。(エロゲーなのに)


キャッチコピーでもあるように
「これは英雄の物語ではない。英雄を志す者は無用である。」

プレイした人のなかで第1章のラストで挫折する人多いと思います。けど、正義と悪は表裏一体。善悪相殺を掲げ、苦悩しようとも足掻き続ける生き様は素晴らしい。

「装甲悪鬼村正」ニトロプラス10周年にふさわしい作品だと思います。

デイ・アフター 首都水没

デイ・アフター 首都水没 完全版 [DVD]デイ・アフター 首都水没 完全版 [DVD]
(2008/10/24)
ロバート・カーライルジェサリン・ギルシグ

商品詳細を見る


【ストーリー】
急速に進行する温暖化、海面上昇─
800万都市を襲う、今ここにある危機

晴れ渡った秋の日、ロンドンの街並みはいつもと同じように美しく平穏だった。しかしその頃スコットランド地方はハリケーン並みの暴風雨に襲われていた。エンジニアのロブ(ロバート・カーライル)はテムズ河口に設けられた巨大堤防・テムズバリアの点検のため、別れた妻のサム(ジェサリン・ギルシグ)に呼び出される。同じ頃、ロブと疎遠になっている父親で天才科学者であるレナード(トム・コートネイ)は以前から指摘しているバリアの欠陥から、暴風雨による高波がロンドン市街を襲う危険性を気象庁に指摘したが取り合ってもらえなかった。
ロブは父とのわだかまりを持ちながらもスコットランドの惨状を知り、警告が現実になることをする。 そしてロブ、サム、レナードは副首相(デビッド・スーシェ)や緊急対策
委員会“コブラ”のメンバーと共にロンドンを襲う危機に立ち向かう!


適当なチョイスから見始めたのですが、以外と面白かった作品。ぶっちゃけるとイギリス版の「デイ・アフター・トゥモロー」か。

ストーリーは一貫しているのですが、登場人物の多さ故かあちらこちらに場面が錯綜しているため、展開に若干の無理があるのは仕方ないことなのか。

ラスト、作戦の実行シーンだけ強調して結果どうなったかを見せないまま、何事もなくエンディングに入るのはいかがなものだろうか?

かなりの大作で面白いのだけど、微妙に残念な作品であることも確か。

VIPER'S CREED

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- VOL.4 [DVD]VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- VOL.4 [DVD]
(2009/11/04)
黒田崇矢豊口めぐみ

商品詳細を見る


【ストーリー】
21世紀半ばに起きた大戦の後、人類は荒廃の一途をたどっていた。都市は分断され、政治的にも混迷を極めていた。
そんな中、社会の重要な役割を担っている街「フォート・ダイバシティ」があった。
私設軍隊「アルコン」が誇る、精鋭部隊「ユニット・ヴァイパー」がダイバシティを街を守る要として存在していた。


萌え成分一切ないガチンコアニメです。全4巻なんですが、ストーリーはちゃんとまとまっていて、無理のない展開が良かったです。

ただ、一部の戦闘シーン、出撃シーンが毎回使い回しで、もう少し何とかならなかったのかと思います。

ネタバレにもなるんですが、策謀に嵌められ、真実を伝えようとして仲間たちが「ここは任せて先にいけー!!」的な展開になるんですが、最後エピローグで全員生きてました展開は勘弁してほしかったかな。

以外と面白い

パフューム スタンダード・エディション [DVD]パフューム スタンダード・エディション [DVD]
(2007/09/07)
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


<ストーリー>
18世紀、パリ。数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、図抜けた嗅覚を持つ孤児グルヌイユは、パリきっての人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせる。
しかし、彼の野望は “究極の香水 ”を作ること、ただひとつー。
時を同じくして、街では赤毛の処女が殺され全裸で発見される事件が続発していた・・・。
犯罪史上最も純粋な動機が、かつて誰も目にしたことのない驚愕の結末を導く、スペクタクル・サスペンス超大作!


あまり期待してなかったのですが、見たら以外と面白かった作品。
究極の香水を作ろうとして殺人にいたる主人公なんですが、ストーリー的にきっちりまとまっていて最後まで飽きることなく見れました。ラストの処刑場での大人数全裸は圧巻の一言かと。

時間がかなり長いので、ゆっくり見れる時に観賞してください。

名作かも

ボルケーノ [DVD]ボルケーノ [DVD]
(2009/02/06)
トミー・リー・ジョーンズアン・ヘッシュ

商品詳細を見る


<ストーリー>
ロサンゼルス──太陽が燦燦と降り注ぐ、華やかな大都会。しかしその地底では強大な大自然のエネルギーが想像を絶する驚異の瞬間を待ち受けていた。次々と起こる奇妙な焼死事件の直後、悪夢がやってきた。都会の真っ只中で、突如、火山噴火が始まったのだ!



同僚に勧められて見たDVDなんですが、かなり面白かったです。設定とかストーリーとか結構無茶苦茶なんですが、逆にそこが良かったかも。

パニック映画というよりアクション映画に近い気もします。トミー・リー・ジョーンズの指揮官っぷりがいかんなく発揮されていてドキドキワクワクの連発でした。

装甲悪鬼華雄デッキ


呉群人心悪鬼





教え華雄
負け試合なので教え悪鬼がみたい人だけどうぞ。





悪鬼の暴剣は知力2で7c。賢女から悪鬼だと12c。つまり知力+1で1c増加ということですね。
全然知力依存度が高くないです。

教えてくれた知り合いはボコっておきましたw

いつもの地勢疾風デッキ。



久しぶりの対求心でした。

華雄関連の動画は次で。

更新忘れてました

つか、動画編集して、装甲悪鬼村正やってると日付が変わってしまうのが日課になってますww

今日の夜には大戦動画うp出来るのではないかと。もう少しお待ちください。

デッキケース間違ってLoV2をやる

久しぶりに「悠久の車輪」がやりたくてデッキケースもって行ったら、LoVのカードケースだっというオチ。今回は完全に悠久目的の為、大戦のカードケースを持って行かなかった為に大戦という選択肢はなし。

しょうがないのでボーダーブレイクの台に行くと混んでて当分座れそうになし。

缶コーヒー片手に黄昏ていると、稼働開始したばかりのLoV2の台が1台空いたではないですか!

「むむむ・・・SRかR引いたあとか・・・」

しかし、やるゲームもないのでLoV2をプレイしてみることに。

1のカードは使えるようなので前回の魔種単でストーリーモードを選択。

ちなみにデッキは↓

【蛮】 酒呑童子
ロキ
大根
【錯乱】キメラ
サキュバス
マンティコア


プレイ的な違和感は皆無、ただ特殊技ゲージの溜まりが異様に遅い・・・・。こういう修正なのか?

最初のカード排出。どのゲームでもこの時間が一番楽しい。しかし、今回はあんまり気にしていなかったです。「人獣のカードが欲しいな~」レベル。

1枚目 SRダンターグ
2枚目 UCバックベアード

あれ?SR引いたよ? ちなみに衝撃度は2枚目のバックベアード様のほうがインパクトあったのは秘密。「お前いんのかよ!?w」

というか、いきなり魔種2枚・・・。また魔種単かよ・・

とりあえず新カード投入しつつ、連続プレイ。

サキュバスよりバックベアード様の方が特殊技が溜まるのが倍くらい早いんですけど・・・。
ダンターグ、レオナールと同じ闇罠の癖にして連環付きかよ強ェなぁ・・・

また2戦終了。さすがにサキュバスのゲージの溜まりにくさにゲンナリしてたら、隣でかなりプレイしてる人が

「1のカードだと2のカードの3倍近いくらい溜まるの遅いよ」
と親切にアドバイスくれました。
そして
「これ上げますよ」
と、フェアリー。
「これは・・??」
「今回のサキュバスの代わりだよ」

裏面見ると確かにサキュバスのコンパチ。
「え?いいんですか?」
「俺、2枚あるからね。前は魔種使いだったけど、今回は人獣でやってるからね」

ちなみに地元のランカーの方でした。全国でも100位に入ったことあるとか。

フェアリーをデッキに加えてまたストーリーに突貫。
シャドウドラゴンのビームに殺される。
「ビームのダメージおかしい!!」
と私。
となりで苦笑するランカーの人。彼も初見では死んだそうですw

で、もってカード排出。さっきは海種(UCこんとん、C水虎)だったので、違うの引きたい所。

Rティアマト
Cダークエルフ

うは、また魔種ですよ。これは魔種使えとの天啓ですか?w
「硬くて強いけど30コス・・・」

30コスは重くて使えないイメージが(偏見)

この後、さらに2プレイして

UCモルガン
Cヴァンパイア

を引く。

プレイ終了後、ランカーの人がティアマトもってなくて被ってるカードとトレードしてほしいとのことで30コスもあって快諾。

Rダークアリスなるものがいてティンときた!!

「ダークアリスいいですかね?」ってきいてみたら
「それ30コスだけど、いいの?」

え?

お前30コスかよ!!とマジ突っ込みしたのは記憶に新しいwww

それで完成したのが「このロリコンどもが!!」デッキ。

Rダークアリス
UCバックベアード
UCフェアリー
Cダークエルフ
Rマンティコア(1)
Rエルダーワイバーン(1)

あとから5枚デッキにしたほうがよくね?って思ったのは秘密w

こっちはダンターグデッキ(2色)

SRダンターグ
UCバックベアード
UCモルガン
UCフェアリー
Cダークエルフ
Cヴァンパイア

ダンターグ入りの魔種単のほうが強いとか言わないでw
全国対戦は当分先かなー?

11/4付 オリコンランキング10

1位 kinki kids 「スワンソング」
スワンソングスワンソング
(2009/10/28)
KinKi Kids

商品詳細を見る


2位 UVERworld 「哀しみはきっと」
哀しみはきっと(初回生産限定盤)(DVD付)哀しみはきっと(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
UVERworld

商品詳細を見る


3位 水樹奈々 「夢幻」
夢幻夢幻
(2009/10/28)
水樹奈々

商品詳細を見る


4位 モーニング娘。 「気まぐれプリンセス」
気まぐれプリンセス気まぐれプリンセス
(2009/10/28)
モーニング娘。

商品詳細を見る


5位 AKB48 「RIVER」
RIVERRIVER
(2009/10/21)
AKB48アンダーガールズ

商品詳細を見る


6位 平井堅 「僕は君に恋をする」
7位 ヒルクライム 「春夏秋冬」
8位 BoA 「BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)」
9位 西野カナ 「もっと・・・」
10位 B'z 「MY LONELY TOWN」

久しぶりのオリコンランキングですね。モーニング娘。より水樹奈々の方が上とは、有名になりましたね。

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
ウィル・ウィートンリバー・フェニックス

商品詳細を見る


人気作家、スティーヴン・キングの短編小説を、『あなたにも書ける恋愛小説』のロブ・ライナー監督が映画化した名作。行方不明になった少年の死体探しに出掛けた少年たちの、ひと夏の冒険を描く。


内容は少年達の冒険物。多分、驚くほど製作費はかかってないと思われるが、名作は存在するという確かな例でしょう。

歳を喰った今だからこそ、幼い頃の「楽しいから、面白いから」という単純で打算の感情なしで存在した友人がいたことが思いだされる作品かと。

内容は思いだせなくても曲の方が有名すぎて忘れることができない映画ですw

装甲悪鬼華雄



カードケースの中に程普がなかったので賈華になってます。

演習戦
1戦目
VS屍手腕
67.1<>22.1 ○

2戦目
VS二枚看板デッキ(4枚デッキ)
100.0<>0.0 ○

二戦目は開幕で勝負がついてしまいました。
1戦目がまともな試合だったので動画予定してます。



ネタ臭しかしないですが、知力依存が高い「悪鬼の暴剣」に「賢女の教え」掛けて城門に粘着しようと考えた「装甲悪鬼華雄」デッキ。
武力10知力7の華雄は強いかも・・ねw

こちらも演習戦へ

1戦目
VS魏武地勢
75.3<>0.0 ○

2戦目
VS求心
3.8<>40.3 ×

1戦目ほぼ開幕乙。悪鬼しか使ってねぇ・・

2戦目。正直勝てました。教え>悪鬼を試せて満足したか、集中力が切れて足並み揃えず適当に出しゲー。演習戦だからって反省が必要な試合でした。

負け試合ですが動画は取ってあります。教え悪鬼を見たい人とかいるのかな?www


呉群デッキは全国でもいけそうな完成度かと思います。

バックドラフト

バックドラフト 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]バックドラフト 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ドナルド・サザーランドロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


内容紹介
【運命に導かれた男たちの思惑が交差するとき、生き物と化した炎が襲いかかるー。】
殉職した父の後を継いで、消防士になる決意をしてシカゴに戻ってきたブライアン(ウィリアム・ボールドウィン)。
父の同僚と、今や消防中尉の兄スティーブン(カート・ラッセル)と大火災を戦う日々を送っていた。
ある日、ブライアンは元恋人のジェニファー(ジェニファー・ジェイソン・リー)と再会し、彼女の上司に放火犯罪調査の仕事を勧められる。父の幻影と兄の重圧に耐えながら消防士を続けることを悩んでいたブライアンはその申し出を受け入れる。火災調査を進める中でブライアンは、2件の火災が殺人を目的とした同一犯の放火であることを突きとめるのであった。謎の殺人事件の陰に張りめぐらされた幾重もの罠と陰謀。ブライアンは愛と友情を信じ、まるで生き物のような炎の中で飛び込んでいった・・・。
アカデミー賞監督ロン・ハワードのもと、カート・ラッセル、ロバート・デ・ニーロ、ウィリアム・ボールドウィンなどの
豪華スターが集結し、ハリウッド史上に残る壮大な炎の感動ドラマを作り上げた。




もう名作ですね。たくさんの人がレビューしてますので、私は感想を控えたいです。

「俺は、お前の何だ?」

『兄さんに決まってるじゃないか!』

2時間近いラスト、死の間際に交わされる兄弟の絆。涙が滲みました。

いつ見ても感動出来る作品だと思います。

DVD見まくりですよ!

ザ・アビス 首都沈没 [DVD]ザ・アビス 首都沈没 [DVD]
(2009/03/11)
リアン・フォレスティエリマルコ・ガーンス

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『アルマゲドン2008』のセブンワン・インターナショナルが放つディザスターパニック。首都近郊で不可解な異変が発生。地質学者のニーナは、その原因が地下の廃坑跡にあると推定し、坑道の所有主であるモンタン・エネルギー社に警告を発するが…。


なんというかパッケージからしてB級臭がしてきますねwww
ちなみにタイトルになってますが、首都でもなければ沈没にしませんし、パッケージのような事にもなりませんwww

ストーリー的には(ネタバレ)地下に埋められてない廃坑道があったため、湖の水が流れ込み空洞が出来てしまい、地上にある巨大建築物が陥没してしまうから何とかしよう!という話。

シーンのほとんどが坑道内の為、パニック映画いうよりアドベンチャー映画っぽい作りです。
無理やりな所もありますが、なんだかんだで急展開で進んでいくので結構面白かったです。
70点くらいですかね。

装甲悪鬼村正

装甲悪鬼村正 限定生産版装甲悪鬼村正 限定生産版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る


久しぶりにwktkが止まらないです。
近場にPCゲーム売っているところがなくなりネットでも売り切れ。なんとか友人に探してもらいプレイに至った次第です。と、いってもまだ冒頭しかプレイしてませんがwww

ちなみに18禁のPCゲームですので未成年の方はプレイしちゃダメです。上記クリックもNG。

開始5分では女の子の姿が皆無w あれ?これエロゲーだよね?ww

DVD! DVD! その2

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]
(2005/09/22)
ホアキン・フェニックスジョン・トラボルタ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ホアキン・フェニックスとジョン・トラボルタ主演、9.11同時多発テロ現場で奮闘した消防士たちにリスペクトを捧げたい、と製作された感動アクション。レスキューに身を捧げた消防士の生き様を、本物の炎を使った迫力の映像と共に描く。特典ディスク付き。


メジャータイトルの映画みたいです。
突然の崩落に巻き込まれ、燃え盛るビルの中に取り残される事になった消防士のジャック。救出班が助けに行こうとも瓦礫と炎に阻まれ、作業がすすまない。そして倒壊寸前のビルの中、仲間の為に決断をする。

救出場面中に回想シーンが入り、ジャックの消防士入隊から結婚、仲間の死を経ての消防士の在り方が描かれてます。

消防士の仕事がどれだけ過酷で命がけかがわかる作品だと思います。

個人的には生きて帰って来て欲しかった。

「死を悼むよりも生き方を讃えたい」

最後のシーンでジョン・トラボルタが演じる消防隊長の言葉ですが、まさにその通りかと思います。

DVD! DVD!

レッド・ウォール [DVD]レッド・ウォール [DVD]
(2008/02/02)
スコット・フォーリーリチャード・バージ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『合衆国壊滅/M10.5』のジョン・ラフィア監督によるパニックアクション。異常気象により国立公園・イエローストーン周辺の森林地帯は、発火寸前の火薬庫のような状態にあった。そして、ついに山火事が発生。消防士たちは決死の消火活動に挑むが…。


B級映画とまではいかない準A級映画です。ジャンル的には9.11以来増えたメジャーなパニックアクション物ですね。
個人的には面白かったと思います。国立森林公園を舞台に燃え広がる山火事の恐怖、そこで活躍する消防士達の姿がリアルに描かれていて、最後まで飽きずに見れました。 

最後は爆発による迎え火で窒息消化という荒業(「失敗したら死ぬぞ!」「・・・だから最後の賭けなのさ・・」)で無事消化しましたが、もう定番なんですかね?w

秋の夜長に見るくらいの面白さはあると思います。80点ぐらいかな。興味がある方はどうぞ。

やっとここまできました。



連勝中の地勢疾風デッキでの7戦目、蛮勇赤壁に当たり4赤壁で敗北。SR張コウが兵力130%で赤壁喰らうのと残りますが、100%~110%あたりだと落ちるんですね。ダメージ上がってる?

ちょっと凹んだ2戦目。何と入れ替え戦が発生しまして昇格チャンス!!
結果は動画にて



相手にも助けられた感はありますが、なんとか1品に昇格出来ました! このあと2戦して1勝1分と調子がいいのでなんとか太尉が見えてきたかな?

化物語2 まよいマイマイ

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー第2巻。母の日に妹と口論をした阿良々木暦は、家に居づらくなり誰も居ない公園でたたずんでいた。それを見掛けたひたぎは、暦にある申し出をする。第3話から第5話を収録。


前回のひたぎクラブから引き続き、戦場ヶ原さんの毒舌が最高です。3話は主役である八九寺真宵の出番がBパートの後の方なのでほとんど戦場ヶ原さんのテンポのいい毒舌が堪能できます。
八九寺真宵の話は4話からが本番といってもいいくらいw 

今回もオーディオコメンタリーで爆笑できますw 本編再生+オーディオコメンタリーで3時間は潰せる内容です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


