スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIPER'S CREED

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- VOL.4 [DVD]VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- VOL.4 [DVD]
(2009/11/04)
黒田崇矢豊口めぐみ

商品詳細を見る


【ストーリー】
21世紀半ばに起きた大戦の後、人類は荒廃の一途をたどっていた。都市は分断され、政治的にも混迷を極めていた。
そんな中、社会の重要な役割を担っている街「フォート・ダイバシティ」があった。
私設軍隊「アルコン」が誇る、精鋭部隊「ユニット・ヴァイパー」がダイバシティを街を守る要として存在していた。


萌え成分一切ないガチンコアニメです。全4巻なんですが、ストーリーはちゃんとまとまっていて、無理のない展開が良かったです。

ただ、一部の戦闘シーン、出撃シーンが毎回使い回しで、もう少し何とかならなかったのかと思います。

ネタバレにもなるんですが、策謀に嵌められ、真実を伝えようとして仲間たちが「ここは任せて先にいけー!!」的な展開になるんですが、最後エピローグで全員生きてました展開は勘弁してほしかったかな。
スポンサーサイト

以外と面白い

パフューム スタンダード・エディション [DVD]パフューム スタンダード・エディション [DVD]
(2007/09/07)
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


<ストーリー>
18世紀、パリ。数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、図抜けた嗅覚を持つ孤児グルヌイユは、パリきっての人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせる。
しかし、彼の野望は “究極の香水 ”を作ること、ただひとつー。
時を同じくして、街では赤毛の処女が殺され全裸で発見される事件が続発していた・・・。
犯罪史上最も純粋な動機が、かつて誰も目にしたことのない驚愕の結末を導く、スペクタクル・サスペンス超大作!


あまり期待してなかったのですが、見たら以外と面白かった作品。
究極の香水を作ろうとして殺人にいたる主人公なんですが、ストーリー的にきっちりまとまっていて最後まで飽きることなく見れました。ラストの処刑場での大人数全裸は圧巻の一言かと。

時間がかなり長いので、ゆっくり見れる時に観賞してください。

名作かも

ボルケーノ [DVD]ボルケーノ [DVD]
(2009/02/06)
トミー・リー・ジョーンズアン・ヘッシュ

商品詳細を見る


<ストーリー>
ロサンゼルス──太陽が燦燦と降り注ぐ、華やかな大都会。しかしその地底では強大な大自然のエネルギーが想像を絶する驚異の瞬間を待ち受けていた。次々と起こる奇妙な焼死事件の直後、悪夢がやってきた。都会の真っ只中で、突如、火山噴火が始まったのだ!



同僚に勧められて見たDVDなんですが、かなり面白かったです。設定とかストーリーとか結構無茶苦茶なんですが、逆にそこが良かったかも。

パニック映画というよりアクション映画に近い気もします。トミー・リー・ジョーンズの指揮官っぷりがいかんなく発揮されていてドキドキワクワクの連発でした。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。