

【ゲーム雑記】 今年の営業は終了しました。

まずは三国志大戦3。25日にがっつりプレイしたものの太尉昇格に2度失敗しました。3勝まではいけるのにもう1勝が果てしなく遠い。典韋ワントップ型の大水計デッキより求心の方が安定するのかなー?とスタイル変えた途端に連敗。自分のスタイルって大事って事が嫌でも判りました。

ちなみに董白兵は4000円でゲット!
5000円は覚悟していたので御の字です。

次はLOV。
「ましゅたん」コンビデビュー戦でしたが、ノーマルダリスを倒してなかったのでそちらを優先。途中ICカードの回数切れの為、新規カードを購入。ノーマルダリス戦に詰まって全国やるの忘れたまま帰宅w

後はブレイブルーCS。
レイチェル使いなんですが、今回は「ハザマ」でプレイ。誰もいなかったので良い練習になりました。
とりあえず5B>3C>214D>派生C>5C>2C>エリアルまでは何とかこなせるようになりました。ウロボロスからの立ち回りが今後の課題かな?

今年のゲーセン行きは終了かと思います。色々と年末で出費が大きい上、マンガ本やらラノベやらに7000円ほど使ってしまい生活費が圧迫してますので。


大水計動画はいくつかありますので、そのうちUPします。あと「ましゅたん」も続きもwww

【感想】 宇宙をかける少女  第9巻

宇宙をかける少女 Volume 9<最終巻> [DVD]宇宙をかける少女 Volume 9<最終巻> [DVD]
(2009/12/22)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る


【3話収録】
■第24話「終末の呼び声」
イモちゃんが生きていることを知った秋葉は助けに行こうとするが、風音に止められ拘束されてしまう。その頃、イモちゃんは軌道喫茶『えにぐま』の中でネルヴァルとナミに出会っていた。イモちゃんのカークウッドを救うという行動に心を動かされたネルヴァルは、食事を用意し、イモちゃんの話をもっと聞きたいと言うのだった。
■第25話「黄昏れる神々」
50年前のミラーを取り付けたレオパルドはその妖刀の力で「プリンス・オブ・ダークネス」と変貌し、ネルヴァルに向けて反物質砲を撃つ。その頃、秋葉はQTアームズでネルヴァルへ、そこに待っていたのはプリマヴェーラを構えたナミだった。攻撃を仕掛けてくるナミに黄金銃を放つ秋葉。倒れるナミからアンチQT波が出る。そして、イグジステンズに命令するが、ナミに目もくれず秋葉の元に集う。戸惑うナミに、心を取り戻した神楽は告げた。「イグジステンズは秋葉のもの」と。ショックを受けたナミは、その場から飛び去って行く。
■第26話(最終話)「あしもとに宇宙」
プリンス・オブ・ダークネスを倒すために向かった秋葉達。コロニー内部への侵入は成功するが、展開された超空間断層により先に進めなくなってしまう。同じ頃、レオパルドの周りにはネルヴァルとベンケイ、クサンチッペが集結していた。風音はネルヴァルに手を組むよう申し出る。一方、神楽はナミと対峙していた。




どうしてこうなった!?www
シリーズ最終巻というのにレオパルドがラスボスに。いままで対ネルヴァルとか言ってたのが嘘のような手のひら返し。もう話の展開に苦笑するしかないwww

あと秋葉について言われる「宇宙をかける少女」の意味合いが薄い気がします。だからなんなんだ?みたいな。

あまりの急展開に無理やり終了した感があって、物語的に消化不良といった作品でした。もうちょっと煮詰めて欲しかったかも。

最後に、心を奪われていたとは言え、神楽は無責任すぎると思うのは私だけなのか?w

【感想】 異世界の聖機師物語  第9巻

異世界の聖機師物語(9) [DVD]異世界の聖機師物語(9) [DVD]
(2010/01/27)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る



内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第9巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第9話を収録。


のこり巻数4巻しかないというのに、また剣士の力試し。そして圧倒的な能力を見せて、しかもわざと負ける始末。
別にやらなくてもよかったんじゃないか?という話の展開。せっかく8巻で盛り上がって来たというのにまたテンションダウン。ちょっとグダグダ感が感じました。

残り4巻で、色々端折る様な急展開はやめてほしいかな。何にせよ次回に期待するしかないですが。

【イベント告知】 杜の奇跡16&東方杜郷想2

2月14日に開催予定の杜の奇跡16&東方杜郷想2にリンク先の「Nature of Emotion」のりょくさんと合同で参加が現時点で暫定的に決まってます。

まぁ、正式に決定したら細かい情報を更新出来ると思います。

と、いっても来年の休みの予定なぞ全くわからない状況なので、休みが取れなくて参加出来ないという可能性もなきにしもあらず・・・。

ちなみに同時開催ですが、東方関係で参加なので東方杜郷想の方に決定してます。あとりょくさんが申込用紙に「魔理沙メイン」って書いてくれやがったので配置はそちらになるかと思われます。(一応、私の申込用紙はゆかれいむで描く予定でしたので無記名で提出しておきましたw)


作業工程としては0%です。年末忙しくて絵が描けないことと、かなりの冷え性なのでペン持つ右手が酷い事にw
ぼちぼち始めようと思いますが、なんともねwww

【感想】 扉をたたく人

扉をたたく人 [DVD]扉をたたく人 [DVD]
(2009/11/20)
リチャード・ジェンキンスヒアム・アッバス

商品詳細を見る


【STORY】
愛する妻に先立たれ、全てに心を閉ざし、無気力な毎日を送っている大学教授のウォルター(R・ジェンキンス)。ある日、ニューヨークで移民青年タレクと予期せぬ出会いを果たす。ミュージシャンである彼にジャンベを習い始め、二人の友情が深まっていくなか、突然、タレクが不法滞在を理由に拘束されてしまう。数日後、ウォルターのアパートの扉をたたく美しい女性。それは、連絡のつかない息子を案じたタレクの母親だった―。ウォルターは彼女と共に、タレク解放に向けた一歩を踏み出すのだった―。



パッケージを一目見てこれは良作なんじゃないか?とティンときました。
妻に先立たれ、忙しく生きている”ふり”をしていた大学教授のウォルターが、公演先のニューヨークで移民青年タレクと出会い、彼からジャンベ(アフリカン・ドラム)を習い始めたことが人生の活力になり始めた矢先、不法滞在を理由に拘束されたタレクを救うべく奔走するウォルター。タレクの母モウナの登場で物語は静かに動いていく・・・

もう前半はジャンベの響きに酔うばかり。後半は移民政策という社会的なテーマの中、熟年男女のしっとりとした恋愛が描かれており物語としても良かったと思います。
そして移民の扱いに対するウォルターの激情。前半の彼の姿からは想像出来なかった事。彼の叫ぶ一言が全てを物語っているかと。
ラスト、タレクと語りあった駅で無心にジャンベを叩くウォルターの姿に心が震えました。

当初4館のみの上映だったのが、口コミで伝わり全米270館まで拡大されたというこの作品。オススメ出来る逸品です。

【感想】 蒼天航路   第5巻

蒼天航路 VOL.5 [DVD]蒼天航路 VOL.5 [DVD]
(2009/12/23)
宮野真守てらそままさき

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
日本でも圧倒的な人気を誇る「三国志」から、敵役の曹操を主人公にして描いたコミックのTVアニメ版第5巻。北方の匈奴討伐から戻った呂布は、董卓の妃・貂蝉にひと目惚れ。貂蝉はそんな呂布を董卓を倒す手段として利用する。第13話から第15話を収録。


相変わらず色々端折られていますが、展開は熱くて面白いです。三国志好きにはオススメしたいですね。
今回は董卓VS呂布から呂布襲来まで。14話から曹操に髭生えますが、一気に歳喰ったイメージがw 曹操軍の面子も集まってきて(今回は典韋、郭嘉、程イク、陳宮も出ましたがさっそく謀反で呂布の方へ)物語の展開にも目が離せなくなってきました。次巻も期待!!

【感想】 戦場のヴァルキュリア 第5巻

戦場のヴァルキュリア 5 [DVD]戦場のヴァルキュリア 5 [DVD]
(2009/12/02)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る


【ストーリー】
第12章「さらわれた姫君」
セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。
アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀について教える。
ガリア義勇軍と帝国軍、相容れない両者ではあったが大胆にもウェルキンは共闘作戦を持ちかけた。同じ頃、目を覚ましたアリシアは銀髪の少女がぐったりとしている様子に息を呑む。
ヴァルキュリア人の末裔であると言われている、コーデリア姫その人だったのだ。果たして公主誘拐の裏に潜む陰謀とは。ウェルキンたちは助け出すことができるのか…。



相変わらず戦争しないアニメですw 今回はコーデリア姫奪還からファウンゼン攻略?まで。
姫奪還については何も語るような話はなかったです(マテ

問題はファウンゼン攻略戦。自国にとっても敵国にとってもラグナイト生産の重要拠点というわりには激戦区という描写がイマイチ。部隊の一部の犠牲にして義勇軍2部隊+現地抵抗集団という、本当に拠点を奪還する気あるのか?という内容にがっかり。ガリア上層部にとっては本体の損失なしで、成功すれば儲けモノ、失敗しても目障りな義勇軍が壊滅するだけで問題なし、みたいな感じでやる気のなさに愕然としてきます。

もうちょっと何とかならないのかなー?と思いつつも続きが気になるのは仕方ないのか・・・

【雑記】 近況報告

ここ数日出勤時間が早い、仕事から帰ってやらなくていけない用事がある、出勤が早いので早めに寝ないと不味いと、ブログがなかなか更新できません。明日から少しはマシになると思うので色々と更新したいかな、と。

ましゅたん 4

ましゅたん 4-1
ましゅたん 4-2
ましゅたん 4-3
ましゅたん 4-4

考えてみたらベア子初描きでしたwww

来た!新作来た!!これで勝つる!!

ついに2年ぶりの新作として「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」が3月に発売と発表されました。
今から楽しみで仕方ないです。これの為にDSi LLに新調しようかとも考えてますw

ファミ通.com

現在判ってる情報(主にファミ通)から完全に新作といってもいいかもしれません。やはり職業の一新が大きいかと。

yM8kXANqR297mZ3O95STsO434k789G5L.jpg
プリンセス/プリンス
セブンスドラゴンからの参戦ですかね?セブンスドラゴンでは回復スキルまであってかなりの万能キャラでしたが、世界樹的にはバードという感じでしょうか?

wIt2wS9I4Q8iJaJl4V86UyI1AVF6sN2H.jpg
ファランクス
世界樹的にいうとパラディンですかね。重装甲の鎧でPTの盾役という感じです。メイン武器は槍系か。

uSdjS66Tkls3tMTLx25z8fjZNk5q418s.jpg
モンク
戦闘もこなせる回復役とのこと。前作のドクトルマグス的な感じですか。

HjhMx4n4Nyq8lTR9S616GOHQNm663vLX.jpg
シノビ
迷宮探索を助けるということで、レンジャー的な立ち位置かな。スキル次第で戦闘も強そうです。

SV4J5qOq13rT1GKR8h4LG7SxJ3228c3J.jpg
パイレーツ
発表された中で一番謎な職業。イメージ的にはソードマンとダークハンターを足して2で割った感じかな。

今回は1~5人で遊べるとのことでそちらも楽しみですね。

公式サイトはこちら
世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者

【感想】 東京マグニチュード8.0 第2巻

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [DVD]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [DVD]
(2009/11/25)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る


【ストーリー】
夏休みに入ったばかりのお台場。中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。はしゃぐ弟を横目に、反抗期真っ盛りの未来は退屈そうにケータイをいじっている。
「毎日毎日ヤなことばっかり…。いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに」そう思った瞬間、突然地面が激しく揺れた。東京を襲った、マグニチュード8.0の海溝型大地震。
連絡橋は崩れ落ち、東京タワーは倒壊―。一瞬にしてすべてが変わった東京。
未来は悠貴の手をひき、お台場で出会ったバイク便ライダー・真理の力を借りながら世田谷にある自宅へ向かう。果たして3人は無事に家に帰ることができるのか―。



ジャケットが違いますねw
サバイバル・アクションアニメ2巻です。まぁ、アクションって言う程の事はしてませんが。物語はお台場から水上バスで芝公園方面へ。アニメ内の風景は実際の風景と同じみたいで製作側のリアルを追及する熱意が感じられますね。実際にロケでもしたのでしょうか?。

4話での東京タワー倒壊のシーンは圧巻の一言。ただ、なぜ倒れる方向に人は逃げるのか理解に困る。動転してると判断もままならないということですかね。

先が気になる作品です。次巻も期待!!

【感想】 東京マグニチュード8.0  第1巻

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]
(2009/10/28)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る



【ストーリー】
夏休みに入ったばかりのお台場。中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。はしゃぐ弟を横目に、反抗期真っ盛りの未来は退屈そうにケータイをいじっている。
「毎日毎日ヤなことばっかり…。いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに」そう思った瞬間、突然地面が激しく揺れた。東京を襲った、マグニチュード8.0の海溝型大地震。
連絡橋は崩れ落ち、東京タワーは倒壊―。一瞬にしてすべてが変わった東京。
未来は悠貴の手をひき、お台場で出会ったバイク便ライダー・真理の力を借りながら世田谷にある自宅へ向かう。果たして3人は無事に家に帰ることができるのか―。



簡単に言ってしまえばアニメ版の絶体絶命都市というところでしょうか。
東京直下の大地震をリアルにシュミレートしたというだけあって、地震後の惨状表現は凄いと思いました。実際におきた地震後の不安や恐怖をかなりリアルに表現していると思います。
ただ1巻の内容で地震が起こるのが1話のラスト。それまで反抗期ど真ん中の未来とそれに気を使う弟の悠貴と家庭内の環境もあってイライラと感に触る所が多い。というか前置きが長すぎた気も。

2話になるとバイク便の真理が登場。アニメ的演出故か、災害時というのに冷静すぎる対応、回りへの配慮が過剰に描かれていて実際の災害時にこの対応が出来るかと言われたら答えはNOでしょう。
普通なら自分の事だけで精いっぱいのはず。ただ理想的な行動ではあると思います。

最近の萌え優先のストーリー皆無のキャラアニメとは一線を引いていて、現実を直視したアニメは貴重だと思います。
このアニメを見て実際の災害に巡り会った時、少しでも真理のような対応が出来たら素晴らしい事だと思います。

ストーリー展開の予想は付くのですが、気になるのもまた事実。2巻を期待してます。

【感想】 GA 芸術科アートデザインクラス 第1巻

GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 通常版 [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 通常版 [DVD]
(2009/11/06)
戸松遥徳永愛

商品詳細を見る



<ストーリー>
可愛らしさ抜群! 抱腹絶倒の4コマコメディ!
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。
そこに通う女の子たちは、熱血漢のパワフル少女からフシギ優等生、天然系まで揃っている個性派揃い。
デッサンひとつでお祭り騒ぎの彼女たちを眺めているだけで、絵画やデザインの専門知識まで身についちゃうかも!?



ひだまりスケッチ以来の脳みそ使わなくていいアニメ。5人の女の子が個性有りまくりで、ぼーっと見てるだけでも楽しい。
ただかなりの美術系の専門用語が出てくるので興味ない人には意外と辛いかも。

まぁ、なんだ。キサラギのメガネの位置が微妙に気になるのは私だけか?w

【感想】 NEXT

スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/10/23)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


内容紹介
【ストーリー】
予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。だが、彼に見えるのは、たった<2分先>の末来だけ。しかも、それは自分に関わる末来のみ。その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。FBIのカリー・フェイス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。嫌がるクリスだが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)がテロリストグループに捕らわれてしまったことから、この史上最悪の爆弾テロに立ち向かう事になる。
果たして彼はこの絶体絶命の危機を回避する事ができるのか?今、未来はこの男に託された!




この作品にニコラス・ケイジ起用したのか意味不明。紹介文にもありますが、彼の能力は2分先の未来が見えること。
しかし、作品後半では能力の限界突破を簡単にしてます。また核爆弾の危機にさらされてますが、彼が爆弾に関与するのも作品後半という、何をしたいのかイマイチ理解に困る。 そして衝撃のラスト。

ニコラス・ケイジ好きでもこの内容はどうかと思います。

【感想】 メタルマン

メタルマン [DVD]メタルマン [DVD]
(2008/12/19)
サミュエル・ネイサン・ホフマイアレジー・バニスター

商品詳細を見る


内容紹介
2008度No.1の話題作『アイアンマン』に続く、SFヒーロー・アクション最新作!全米公開わずか3日間で興行収入1億ドルを突破するなど、世界中であらゆる記録を塗り替えたメガヒット作、『アイアンマン』に続き、天才発明家が生み出した戦闘用パワードスーツをめぐるSFアクションの最新作が誕生した!とある武器開発会社で極秘裏に生み出されたマスク。ひとたび装着すると、たちまち超人的な戦闘能力が身に付くというこの恐るべきアイテムをめぐり、巨大な悪の陰謀が動き出す…。パワードスーツによって次々と繰り出される想像を超えた特殊能力と、正義と悪の手に汗握る戦いを、上質のVFXで迫力満点に描く待望のエンターテイメントムービー!



ぶっちゃけて「アイアンマン」のパチモンwww
パワードスーツがステルスになる辺りはアイアンマンより凄くね?って思いましたが気のせいでしたw

パワードスーツ着たまま移動は徒歩。または普通車。スーツとのギャップにただ失笑するばかりw
悪役とのバトルシーンも日曜の朝の定番、戦隊モノや仮面ライダー以下と苦笑するしかない逸品。

アイアンマンも評価低かったのですが、これほど酷いのは久しぶりです。

ネタ作品が好きな人だけどうぞ。 レンタルでの視聴だったから良かったものの、これに現金出した人は災難だったろうなぁ・・・。

【動画】 VS馬超ワラ




どう見てもサブカです。本当に(ry

【イラスト】 ましゅたん 3

ましゅたん 3-1

ましゅたん 3-2

ましゅたん 3-3

ましゅたん 3-4

きゅうびあいしてる。

闇アリスのネコミミは闇アリス自身にあるわけでなく、後頭部につけてるお面についてるものでした。

董白服キタ!!これでかつる!!

20091207131805
"白"じゃなくて"卓"かよっ!!

絶望した!あまりにメタボなのに絶望した!!

久しぶりの大戦

明日から龍玉祭りというのに空気を読まないで大戦してきたラリーです。まぁ兵士カラーなんぞ気にしないタイプなので、特に興味ないです。

董白服とかなら別だがな!!

とりあえず、結果だけ報告。


1戦目
VS疾風求心
0.0<>57.1 ×

2戦目
VS手腕バラ(丁奉入り)
74.7<>66.5 ○


3戦目
VS全軍特攻
66,2<>100.0 ×

4戦目
VS屍英魂
37.4<>48.8 ×


5戦目
VS馬超ワラ
58.2<>0.0 ○

6戦目
VS求心
72.6<>100.0 ×


7戦目
VS温杯決起
57.1<>41.5 ○

8戦目
VS赤壁流星
90.0<>87.4 ○

9戦目
VS桃園
90.9<>0.0 ○

とまぁ9戦5勝4敗。対戦する半分がサブカで困る。馬超ワラに当たった時は凹んだけど勝てて嬉しかったのも事実。
動画予定してます。

あと1回も使用してないLE馬超がかぶったw
だれか軍師王異とトレードしてくれないかなぁ・・?

東のエデン 5

東のエデン 第5巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第5巻 (初回限定生産版) [DVD]
(2009/11/25)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る


【ストーリー】
2010年11月22日(月)。日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。

それから3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗(たきざわ・あきら)。彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……。
滝沢 朗とは何者なのか?謎の携帯電話の正体は?失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?



TV放送版の最終巻。作品的には未完です。その後のストーリーとして劇場版Ⅰ、Ⅱと公開予定。(Ⅰは11月28日に公開、Ⅱは1月予定だったが、内容拡大の為3月に延期)詳しくは公式HPでどうぞ。

東のエデン

まぁ、後日談が劇場版公開とあって色々と解決してないのは仕方ないか。セレソンの1人の物部に車で轢かれた板津は死んだのかと思ったけど、最終話で病院のベットの上にいたのは何気に嬉しかったです。脂肪のせいなのか?www

劇場版を見に行きたかったけど近場でやってないとか酷すぎる。仙台あたりでやってれば買い物がてら見にいくんですがねぇ・・・。DVDまで待つしかないようです。

化物語 3 するがモンキー

化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


【収録内容】
「するがモンキー」あらすじ
5月も末に差し掛かった頃、阿良々木は、一学年下の女子生徒からストーキングされていた。
彼女の名は神原駿河。弱小バスケットボール部を全国大会に導き、学校内で知らない生徒は一人もいない程のスターである。
何故自分が、そんな校内の人気者からつきまとわれるのか……不思議に思っていたある日の帰り道、阿良々木は何者かに襲撃されてしまい―――。

『第6話 するがモンキー其ノ壹』『第7話 するがモンキー其ノ貳』『第8話 するがモンキー其ノ參』 を収録。



原作読んでないので何とも言えないんですが、色々と端折られてる感がするのは気のせいですか?
まぁ、それでも維新モノというべきか、3巻になってもキャラの立ち具合は流石というしかww

カテゴリー的には正反対と思うのですが、スポーツ少女なのに中身は重度の腐女子とか神原駿河恐るべし!!w

そしていつもの如く、あまりの毒舌っぷりが安心感すら漂わせる戦場ヶ原ひたぎさんが素晴らしいです。ツンデレツンデレって言ってますが、もうツンデレデレって感じでまたまた素晴らしい。さりげなく惚気るとかがニクイww

今回も本編とオーディオコメンタリー合わせて3時間は楽しめますw 私の時間を返せーっ!!www

セブン

セブン [DVD]セブン [DVD]
(2007/11/02)
ケビン・スペイシーグウィネス・パルトロウ

商品詳細を見る




内容紹介
<ストーリー>
退職間近のベテラン刑事 サマセットと新人刑事 ミルズ。2人の前に、キリスト教の教え「7つの大罪」になぞらえた驚愕の連続殺人事件が発生する。胃袋が破裂する程食物を詰め込まれた大食殺人、舌と右腕を切り取られ、衰弱していく様を撮った写真が残された怠惰殺人など・・・。悪魔のような頭脳を持った犯人の用意した衝撃の結末とは・・・!?



正直、後味が悪い作品。フィンチャー監督ならではの作りではあるか。
やはり最後の結末は衝撃の一言。それでいて、有る意味1つの真実でもあるから怖い。七つの大罪にならった殺人事件の残り2つ、「嫉妬」「憤怒」もあとからになって理解できる。それは誰に対しての「嫉妬」であり、誰に対しての「怒り」なのかは作品でどうぞ。

傑作ではあるが万人向けとは言い難い内容。子供に見せる内容でもないのは確か。
じっくり見て面白いのは事実なんですが。

異世界の聖機師物語 8

異世界の聖機師物語(8) [DVD]異世界の聖機師物語(8) [DVD]
(2009/12/23)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「天地無用!」シリーズの梶島正樹が原作と総監修を務めたファンタジーアニメ第8巻。争いが絶えない「ジェミナー」と呼ばれる異世界に召還された15歳の少年・剣士。彼はそこで兵器「聖機人」に乗せられ、紛争に巻き込まれていく。第8話を収録。


セル盤は1カ月遅れなんですね。
ラヴコメが長くて正直うんざりしていましたが、この巻から話が動きます。ダグマイアの決起、ドールの登場。聖機人戦と見どころ満載です。

まぁ剣士の最強っぷりは変わりませんがww

並の素体では剣士の力に堪え切れないとか、剣士専用の聖機人が出るフラグがバリバリですね!! 他の聖機人が騎士タイプ(ダグマイアの聖機人も尻尾付きとは言え騎士風)なのに剣士の聖機人は爬虫類タイプ(ドラゴンタイプ?)なので尻尾付きが自然過ぎてかなりの異端であることは間違いなしか。設定資料集とか欲しいですね。

しかし、ドールがあんな登場とはなぁ・・・。設定的に無理があったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

次巻に期待!!

インフェルノ・ビロウ

インフェルノ・ビロウ [DVD]インフェルノ・ビロウ [DVD]
(2006/02/03)
クラウディオ・アメンドーラマリア・グラツィア・クチノッタ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
56年にベルギーで実際に起こった炭鉱火災事故を映像化した迫力とスリル満点の火災パニック。大型炭鉱で火災が発生し、270名の炭鉱夫が閉じ込められてしまう。地上に避難した男たちは地下900mに取り残された仲間を脱出させようと決死の救出を試みる。


正直微妙としか言いようがない作品。イタリアで実際にあった話を元にしているようですが、ストーリーは酷い上、主要キャラのインパクトが希薄すぎて正直注目するべき部分が散漫となってます。

なんとかがんばって生存者を助けようとしたけれど駄目でした!! という悲しい話。

事件の後始末ですら投げっぱなし。これは酷い。

私は結構点数つけるのは甘いのですが、及第点はやれないと思います。映画好きの方が見てどう評価しているのか気になる作品でした。

大戦とLov2

昇格を焦ったか、人心悪鬼で2戦2敗。つか、赤壁ゲーは両替行くよね?w

続いて、地勢疾風で2戦1勝1敗。

カードの引きも悪くて、良いところ何もなかったです。

気分転換でLov2に移動。今日はゲーセンがいつものホームではないのでLov2もプレイ出来るのが嬉しい。

とりあえず、カード資産増やすためにストーリーモードを4戦ほどプレイ。

神族祭りなのか 

イシス
プリンシパリティ
エルフ

と、パック開けた4枚目に念願の魔種Rファイアドラゴンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
久しぶりに魔種のカードがデッキに入る。

デッキ構成を変更。SRダンターグは強くてカッコいいのですが、個人的に罠が使いにくいためとりあえず抜いてみる。(魔種使いの人に怒られそうですが)

出来たデッキ

ダークアリス
バックベアード
ファイアドラゴン
フェアリー
ダークエルフ

お。何とか魔種単(真・このロリコンどもが!!デッキ)になりました。これなら全国いける!!(マテ

初の全国。

LV14で勝率5割くらいの人とマッチ。(私はLV7)

ノエル黒獅子デッキ・・・いきなり人獣かよ・・・orz

初戦はこんなものかと思いましたが、終盤に相手がシールド封印からアルカナ制圧に来たところ、封印見てからアウェイクで1パリン差で勝利。

意外と何とかなるのね。

2戦目はLV18で勝率6割ぐらいの人とマッチ。
SRワグナスメインの5枚デッキ。 どう戦っていいかまったく見当つかん。
案の定シールド狙いに来たところ応戦したら、吽>阿>ワグナスの範囲ダメで壊滅。正直、所見で勝てる気がしない。
アウェイクで対抗するもWシールド×2にはただの足掻きにしかならず、大敗。

流石にちょっと凹んだのでCPU戦にもどる。

SRルビカンテを引いた所で今日は終了。最後、前回フェアリーを頂いた人からR九尾の狐を300円で売ってもらって何とかデッキが出来てきたような気がします。

ましゅたん3はもう少し待ってね!!(待ってるひとがいるかどうかは別)



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


