

【感想】 パリ・ディストラクション

パリ・ディストラクション [DVD]パリ・ディストラクション [DVD]
(2007/09/07)
クレア・ボロトラティエリー・ヌビック

商品詳細を見る



内容(「Oricon」データベースより)
遺伝子操作で凶暴化したネズミの大群が爆発的な繁殖を続け、美しい都パリがウィルスに侵されパニック状態に陥る。そんな中、ネズミ駆除業者のアレックスは命運を賭け、ネズミのフェロモンを利用した大殲滅作戦に挑んでいく…。圧倒的スリルと興奮で放つ、パニック・アクション大作!


えーと、普通のパニック映画です。アクションというほどの事はしてないし。ゴミ回収業者のストライキという始まり以外はストーリー展開も予想通りといった感じ。エンディングもお決まり通りでした。ある意味安定して見れる作品ではあるけれどありきたりでつまらない作品といった所でしょうか。

普通過ぎて逆にコメントしづらいですw
あえて突っ込む所は女医の服装と終盤の爆破シーン。 女医とは思えないくらい胸元強調しすぎです。爆破シーンの方は、あの状況だと死んでもおかしくないのに平然と出てくるアレックスに苦笑するくらいですwww

【感想】 最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2009/06/10)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


内容紹介

ジャック・ニコルソン「恋愛適齢期」×モーガン・フリーマン「ショーシャンクの空に」が男の人生と友情を、明るく優しく描いた感動のヒューマンドラマ!

一度きりの人生なら、華々しく生きようじゃないか。

大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの――それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。スカイダイビング? チェック。憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす? チェック。ピラミッド見物? チェック。人生の喜びを味わい尽くす? チェック!リストがひとつずつ実現していく中、望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?

ロブ・ライナー監督による鮮やかなタクトさばきの下、稀代の名優二人がニュアンス豊かに歌い上げる生の賛歌。人生を悔いなく楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してないというメッセージが心に響く、感動の物語。



余命半年の二人が出会いどうせ死ぬならやりたいことやって死にたい。その思いで始めた冒険旅行。スカイダイビングやカーレースは爆笑モノ。そして結局自分が本当にほしかったのは家族の愛だったという真実。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという2大名優の安定感のある演技は流石としか言えない。残された時間に何をするか?という重いテーマも抵抗なく見れました。
個人的イチオシは「涙がでるくらい笑うこと」のところ。

エンディングのエベレストの景色も感慨深いものがあります。地上で一番天国に近い所というイメージなんでしょうね。
視聴がまだの人は是非ともどうぞ。

【感想】 プルコギ

プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]
(2007/10/03)
松田龍平山田優

商品詳細を見る



内容(「キネマ旬報社」データベースより)
松田龍平、山田優、ARATA共演で贈るコメディムービー。巨大焼肉チェーン店・虎王の御曹司であるトラオは、買収のために訪れた町のプルコギ食堂で白肉・コプチャンを食べ、その旨さに驚く。そしてその場で“焼肉バトルロワイヤル”への出場を依頼する。



正直、焼き肉ムービーといってしまう程の内容でもない。どちらかと言えばドタバタ風人情話なのではないかと思う。
肝心の焼き肉バトルは不完全燃焼、もうちょい焼き肉の醍醐味をみせてほしかった。

何気に山田優の健康美が光ってたと思う。松田龍平は気さくな兄ちゃんって感じで良かったと思います。

飯時に見るとちょっとは評価あがるかもしれない作品でしたw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


