

明るくなってきたなぁ…

20100227201010
ちょっと前までは、仕事終わり時間帯は真っ暗だったのに、今じゃまだ明るい。

こんな空を見てると春なんだなぁ…って気持ちになるね。

朝は天候悪くて小雨降ってたから、雨上がりの夕暮れは色が映えて綺麗ですね。

【大戦関係】フルボッコ

メインホームがクレジットサービスをはじめたので結構やって来ました。

14戦4勝10敗です。
はい、見ての通りフルボッコでした。

いつもの虚誘と地勢デッキをつかったのですが、虚誘の時は寡兵ギエンが兵力3割時点で計略を使用したので閻行で一閃しようとしたら赤ボタンを押しても反応なし。ゴイに回復されてから一閃出ても撤退に追い込めずそのまま蹂躙されました。
地勢の時は疾風怒濤中に乱戦→乱戦としようとしたら何故か迎撃の二文字が。天下無双中なら分かるも疾風怒濤で?って感じで、この零距離迎撃で完全に頭に血が昇りました。後は言わずもがな。
最後ば連環のススメを4回喰らって終了。

何と言うか、これほど大戦止めたくなったのは久しぶりです。

懲りずに続けるにしてもメイン勢力は封印してプレイしようかと思ってます…。

【報告】 リンクの追加のお知らせ

リンク追加のお知らせです。

デジタル蜃気楼

こちらは管理人のにしもんさんがやってます東方Project系のイラストギャラリーブログサイトです。イラストが素晴らしいのでお願いしてリンク張らせてもらいました。(バナーも頂きましたw)
淡いタッチが印象的で可愛い(カッコいい)東方キャラのイラストが見れますので、遊びに行ってみると夢想封印されて楽しいかも。Pixivもやってるそうなのでそちらもチェックチェック!!

しっかし、マジで絵が上手くて妬ましいわw

にしもんさんよろしくお願いしますね!

至福ッ!!

20100225185820
今日は暖かくて風が気持ち良いので外で休憩。

給料日って事だし、いつもの缶コーヒーもちょっと贅沢にカフェリッチのダブルエスプレッソに変更。


もうそろそろ春告精が見れそうですね。

写真は奇跡のベストショット。適当にシャッター切ったら飛行機雲が。

【GE】 あれー?

20100224235551.jpg

SOUNDHOLICの東方ヴォーカルアレンジ「想‐omoi-」のエンドレスループが止まらないラリーです。今回の「想‐omoi-」は神曲が多すぐる・・・。

特に好きなのは4曲目の「Rainy,rainy days」と11曲目の「THE EVENING STAR」の2曲。あと10曲目の「Phugoid Heaven」も個人的にかなり好きです。衣玖さんの優雅さというか浮遊感が伝わって来て。「全人類ノ非想天則」はカラオケで熱唱したいねw



おっと【GE】の話せねばw
世間的にはかなり遅いと思いますが、ストーリーはクリアしました。印象的には「おいおい、ラスボス弱ぇー!!」
に尽きますw コンゴウ4体とかシユウ3体とかの方が絶望感あったのはどういう事なの?馬鹿なの?死ぬの?

まぁ1作目としてはストーリーは良かったんじゃないですかね。クリア後もゲームは続くのですが、ソーマの神機もそのままなのは個人的にジーンときました。捕食状態が変わってるのが感慨深い。

次回作の要望としてはやはり近接武器の追加かな?剣3種類ではどう見ても少ないかと。

最後にストーリークリア時点のマイキャラの装備

Rarry ♀の眼鏡っ娘
銃 ルドラ
剣 ヤエガキ 改
装甲 抗属性バックラー 改
強化P 遠距離強化1
強化P ガード強化2
服上 テーラーパーカー
服下 クーリエサイハイ

弾 オンバシラキャノン(神属性改造弾)
弾 顕現せし神意/けんげんせしカムイ(神属性改造弾)
弾 天壌烈火/てんじょうれっか(火属性改造弾)
弾 苛烈なる劫火/かれつなるごうか(火属性改造弾)
弾 鋭利なる氷霧/えいりなるひょうむ(氷属性改造弾)
弾 ダイアモンドダスト(氷属性改造弾)
弾 地を穿つ轟雷/ちをうがつごうらい(雷属性改造弾)
弾 サンダーブレイク(雷属性改造弾)

基本正面から撃つタイプ(ダメージソース)と上から強襲するタイプ(部位破壊目的)の2種類です。

厨二臭いのはデフォルトスキルなのでコメント不要ですwww


次回は味方NPCの評価とか考えてます。

【感想】 剱岳 点の記

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
(2009/12/11)
浅野忠信香川照之

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
名カメラマンとして知られる木村大作が初監督、浅野忠信が主演を務めたドラマ。明治時代末期、陸軍参謀本部より日本地図最後の空白地点、劔岳の登頂を命じられた測量手の柴崎芳太郎が、案内人の宇治長次郎ら仲間と共に山頂を目指す。


剱岳・立山連峰を舞台に映し出される圧倒的な自然美の数々。CGや特撮なしでこの映像を撮ったのは賞賛に価するかと。しかしなんというか感動大作ではあるけど、映画として見るなら正直微妙と言わざるえないかも。

ストーリー的には淡々と進む印象の上、過酷なはずの雪山で台詞が多いのはどうか思う。

まぁ、雄大な剱岳・立山連峰の映像を見るだけでも価値はあると思います。



余談ですが、松田龍平演じる信が岩壁から落下するシーンに不自然さを感じたのは自分だけでしょうか?

【感想】 とある科学の超電磁砲 DVD1巻

とある科学の超電磁砲 第1巻 <通常版> [DVD]とある科学の超電磁砲 第1巻 <通常版> [DVD]
(2010/01/29)
新井里美佐藤利奈

商品詳細を見る


【作品内容(ストーリー)】
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。
その街に住む中学生・御坂美琴は、学園都市で7人しかいないといわれるレベル5の内の一人で第3位に位置する超能力者。
電磁力を操るその能力から“超電磁砲”の異名をとる。後輩のテレポーター・白井黒子と共に、学園都市で起こる出来事に(興味本位で)関わり、解決すべく今日も事件に立ち向かう。



「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品のDVD1巻ですね。完全に科学サイド中心のストーリー展開です。もちろん本編主人公の上条さんはチョイ出ぐらいしか出番有りませんww

まさかここまで美琴人気凄いとは。さすがメインヒロインといわれるだけありますね!インなんとかさんの空気っぷりと言ったら・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして人気に拍車を掛ける黒子の存在。美琴に対して暴走しすぎです。いいぞもっとやれwww

初春や佐天さんの存在も良い感じです。美琴と黒子を合わせて、この4人は絵になるのでいいですね。これからの話の展開に期待です!!

【感想】 化物語4 なでこスネイク

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]
(2010/01/27)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー第4巻。妹の同級生で蛇の呪いを掛けられた少女・千石撫子を救うため、暦は忍野メメの力を借りるのだが…。第9話「なでこスネイク 其ノ壹」と第10話を収録する。通常版。


相変わらず原作未読の為、細かい解釈で間違っていたらすみません。あとネタバレ注意。

ぶっちゃけて言ってしまえば、蛇の呪いを受けた千石撫子を助けようとする話。撫子を恨んでいるのは一人ではなく二人で蛇の呪いも2つあったというのが話のポイント。
もう1つの蛇を何とか撫子の身から引き剥がすも、今度は自分が狙われ神原に救われる結果に。結局蛇自体は取り逃がす事に。これは呪いが掛けた犯人に返る事を意味するわけで・・・

「人を呪わば穴二つ」という諺があるように、「人を呪うとすると自分も呪われる事だってあるんだよ」「人殺そうとすると自分だって死ぬことあるんだよ」ってことを教えてくれてます。

2話完結であっさり終わった印象ですが、内容的には深く考えさせられる話だったと思います。

しかし、今回ホントに撫子映すのカットが半端ねぇ・・・www スタッフGJ!としか言えないぜw

【大戦動画】 玄妙機略編







クレサービス店に遊びに行った際の事ですが、いつもの虚誘完殺デッキを忘れてしまいその場で組んだデッキです。
因みに玄妙イク様使ったの初めてですwww

【近況報告】 杜の奇跡16&東方杜郷想2 お疲れ様でした!

14日のレポートです。
20100214150720.jpg

2年振り?になる「夢メッセみやぎ」でしたが、遠いなw

まぁ色々ありましたがコピー本も完成して会場入りできました。
本文に時間取られて表紙が文字だけになったのが悔やまれる・・・
売上の方はノーコメントでw

合同で出たりょくさんの本が売れてたので良かったかと。

しかし、前日寝てないので眠い事眠い事。GEやってても意識途切れるんだぜ?w

マイミクの方が会いに来てくれたのは嬉しかったです。眠そうな顔で応対して誠にすみませんでした。おぜうさま本の感想聞かせてほしいですね!

20100216011124.jpg
20100216011231.jpg

上記が14日の戦利品。4冊はイベント内で買えたけど残りはメロブ&虎で探したもの。冬コミ作品買ってなかったので思った程多かったかな? 涼ちん本がなかったのが残念だwww
8割が18禁本ってどういうこと・・・?w

仙台市内で夕飯って話もあったけど、丁度バスが停車してたので急いで乗車。仙台を後にしたのでした。また来るよ、仙台。


7時には福島に戻ってきました。やはり飯って事で、前回のイベント帰りに見つけた中華料理屋「西華」に行くことに。のりこめー^^

前回は肉丼だったので、今回は西華定食850円に決まり。定食は大盛り無料との事なので大盛りで!!
りょくさんも同じ物頼んでました。注文した後、チョイトイレに。

帰ってきたら丁度良く、注文品が来てました。
さて食べるかー!!と箸を取った所、向かいに座ったりょくさんの眼が動揺してます。

そう「これを見て何も思わないのか?」と語ってます。
何事?と思って下を見ると

20100214192036.jpg
・・・ご飯の量、おかしくない?

20100214192054.jpg

よ、横から見てみた。




大盛りってレベルじゃねーぞ!!?
いますぐ謝るべき。そうすべき。


もうなんかね。さっと盛ってるんじゃなくて、ギッチリ盛ってあって減らないんですよw
歳の割に食べる方なんですが、久しぶりに後悔しました。マジぱねぇ・・・


そんな珍事もありましたが、楽しかったです。とりあえず1休みして10月に向けて頑張ろうと思います。イベント参加の方、一般参加の方、ほんとにお疲れ様でした。またよろしくお願いしますね!

【近況報告】絶望した!

イベント2日前っていうのにトレス台が故障した事に絶望した!!

ええ、トレス台壊れましたよ。いきなりブツッと消えました。仕事帰りにホームセンターで蛍光灯買って帰ろうと思ってますが、内部機器がオシャカならどうしようもない状況です…。


あ、諦めるにはまだ早い筈だ。何とかします。してみせます!何時かみたく新刊なしで寂しい思いをするのは嫌だ!!

【動画】 往け!往くのだ!!+α













曹休の計略、意外と回復しますねw

【GE】ツイッター始めましたの!

プレイステーションストアの使い方が判らなくてスサノオミッションダウンロードに2時間半かかったラリーです。

まあ、2回プレイしてフルボッコでしたが。スサノオの一撃で七割余裕でしたwww

体力増強剤二回使って七割ですから、元々の体力じゃ即死する気もしますw


あと、ツイッターなのもの始めてみました。まだよくわかってませんがww
一応、マイミクでやってる人、ブログで相互リンクしてるひとでツイッターやってる人はフォローさせてもらいました。

フォローされてないよー!って方はコメください。

ちなみに携帯での登録ですので若干違うかもしれません。

ユーザー名の所を
tomcatrarry
にしてください。






原稿やらんとな…

【GE】神に祈るな!神を喰らえ!!

20100204143410
アルトネリコ3がエロゲーにしか思えないラリーです。

はい、先ほどの休憩時間に近くの○ジマ電機までチャリを走らせ、ダッシュでカウンターに向かうと女性店員さんがキョトンとしてたのが印象的でしたww


買ってきましたよ。ゴッドイーター!

左が本体、右が限定ミッションがダウンロード出来るスサノオコードです。

まあ、これからやるつもりなんですが、原稿もあるのでプレイ速度は低いんじゃないかな?多分w

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


