スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】 とある科学の超電磁砲 DVD1巻

とある科学の超電磁砲 第1巻 <通常版> [DVD]とある科学の超電磁砲 第1巻 <通常版> [DVD]
(2010/01/29)
新井里美佐藤利奈

商品詳細を見る


【作品内容(ストーリー)】
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。
その街に住む中学生・御坂美琴は、学園都市で7人しかいないといわれるレベル5の内の一人で第3位に位置する超能力者。
電磁力を操るその能力から“超電磁砲”の異名をとる。後輩のテレポーター・白井黒子と共に、学園都市で起こる出来事に(興味本位で)関わり、解決すべく今日も事件に立ち向かう。



「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品のDVD1巻ですね。完全に科学サイド中心のストーリー展開です。もちろん本編主人公の上条さんはチョイ出ぐらいしか出番有りませんww

まさかここまで美琴人気凄いとは。さすがメインヒロインといわれるだけありますね!インなんとかさんの空気っぷりと言ったら・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして人気に拍車を掛ける黒子の存在。美琴に対して暴走しすぎです。いいぞもっとやれwww

初春や佐天さんの存在も良い感じです。美琴と黒子を合わせて、この4人は絵になるのでいいですね。これからの話の展開に期待です!!
スポンサーサイト

【感想】 化物語4 なでこスネイク

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]
(2010/01/27)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー第4巻。妹の同級生で蛇の呪いを掛けられた少女・千石撫子を救うため、暦は忍野メメの力を借りるのだが…。第9話「なでこスネイク 其ノ壹」と第10話を収録する。通常版。


相変わらず原作未読の為、細かい解釈で間違っていたらすみません。あとネタバレ注意。

ぶっちゃけて言ってしまえば、蛇の呪いを受けた千石撫子を助けようとする話。撫子を恨んでいるのは一人ではなく二人で蛇の呪いも2つあったというのが話のポイント。
もう1つの蛇を何とか撫子の身から引き剥がすも、今度は自分が狙われ神原に救われる結果に。結局蛇自体は取り逃がす事に。これは呪いが掛けた犯人に返る事を意味するわけで・・・

「人を呪わば穴二つ」という諺があるように、「人を呪うとすると自分も呪われる事だってあるんだよ」「人殺そうとすると自分だって死ぬことあるんだよ」ってことを教えてくれてます。

2話完結であっさり終わった印象ですが、内容的には深く考えさせられる話だったと思います。

しかし、今回ホントに撫子映すのカットが半端ねぇ・・・www スタッフGJ!としか言えないぜw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。