

よろしく未来!



連休中リピートしまくりですよww この熱さたまんねぇ!!!

平成ライダー終わってまたメタルヒーローやらないかなぁ・・・。仮面ライダー自体は好きなんだけど最近のライダーはイケメンの登竜門と化して熱さとかが足りないと思うんだ。あと最近のライダーのデザイン酷いと思うのは私だけなのかなー?

やはりいい!!



バトンやってて思い出したけど、やっぱり神OP(突っ込み所満載なところも)

だって、よろしく勇気だぜ?w

【バトン】 RPGバトン

mixiでやったバトン。
面白かったのでこっちにも投下。

/******************************
貴方は選ばれし勇者です。

貴方は冒険を始めてもいいし、始めなくてもいい。

さぁ、いざ立ち上がれ勇者よ!
厨二設定を駆使して魔王を倒しに行きましょうっ!
※厨二設定を駆使して魔王を倒しに行きましょうっ!
******************************/

何故、2回言ったしw(大事な事だから?)


1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
>そんな事は既に理解している。 人は誰しも勇気を持つ生き物なのだから。

2.勇者の名前は?
>私か?ラリーという。ラリー・アルバートだ。

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
>正直両方連れていきたいのだが、どちらかにしてほしいなら魔法使いだな。私は魔法が使えないからな・・。あぁ、魔法使いは眼鏡少女で頼む。

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
>難儀な話だな。ちなみにさらわれたのは何回目だ?

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
>こちらも命をかけている。ただというわけにもいかないだろう?

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
>まずはゴブリン退治からだな(キリッ

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
>ユーディットだったか。 見た目眼鏡の少女だが、私より年上だ。

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
>ハハハ、ワロスwww

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
>違う!! 愛とは”躊躇わない”ことさ。

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
>胸が熱くなるな。

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
>アナイアレイター(訳:殲滅者) この2つの拳さ。あとは1握りの勇気だけだ!

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
>俺の拳は血に飢えているッ!!

13.魔王の最後の言葉は?
>我を超えるか、人の身で有りながらッ!!
その力、魔を統べるに相応しい・・・新たな魔王よ!!(消滅)


14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
>眼鏡をかけてから出直してきてくれ。

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
>終わった、な・・・俺達の・・・明日を創る永き旅が・・・。

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
>だな。この辛い冒険もこれでおしまいだ!


17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
>それは重畳。

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
>待てよ!俺達は貰ったはずさ。みんなの笑顔を・・

19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
>名誉だったな。腹は膨れないが。

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
>誰しも権利はあるだろう。私が決めることではないよ。だが、やるというなら健闘を祈る。汝の魂に幸いが有らん事を・・・






厨二病すぐる・・。うん、いつもの私だ!!www(ほっこり)

【近況】 月末の奔走

慌ただしく日常を送ってますw

【大戦】
相変わらずちょこらちょこらやってます。群単が楽しいのですが、勝てるのは他のデッキ。んージレンマ。

【LOV】
相変わらずのダリスデッキで全国。こっちはあまり勝敗に拘らないなぁ・・・。
ちなみにデッキは

ダリス
ニコル・ポーラス
天狗
タイタン
フェアリー
主 雷剣OR槍

もしくは

ダリス
闇の王
きゅうき
天狗
フェアリー
主 雷剣OR槍

【同人関係】
例大祭から1週間以上が過ぎているのでショップに委託されてる同人誌をチェック。1番はサークルいよかん。かぜなきし(下)
虎、メロブともチェックしたけどなかった。どうやら出さなかったみたいでチョイ残念。

東方新作のダブルスポイラーは4月1日委託販売開始の様で都合により断念。都合の内訳は下記【ゲーム】参照。
結局買ったのは5冊。(前はタイトル、後ろはサークル名)

AYA-18 (遥夢社
EDEN (夢見ごこち
”HAPPINESS IS A RAILGUN” (bolze) 
哉羅さまの日常1
哉羅さまの日常2 (稍日向屋

ちなみに全部18禁なので18歳以下(高校生は卒業してから)は閲覧不可です。おじさんとの約束だ!!w

【書籍】
サークルいよかん。のほた。さんが商業誌初単行本ほった。ん! (富士美コミックス)(18禁)を出したので購入。密林に画像があるのですが、ちょいヤバイのでここではナシの方向でw

流圭さんとのタッグで電撃大王GENNESISに連載している「夢のクロエ」も応援してます!!

【ゲーム】
ゴッドイーターを全クリして武器の為の素材集めの日々。いつ辞めても大丈夫なくらいw
あとは4月1日発売の世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者を予約してきました。
ダブルスポイラーを断念したのはこれのせい。購入したらひきこもる事は確定的に明らか。

【グルメ】 偶に行くならこんな店 1

今回は地元は福島、信夫山トンネルを抜け山形へ向かう13号線沿いにあります中華料理屋の福香亭です。

同僚に勧められての2回目です。前回は写真ミスで掲載出来なかったのでリベンジも兼ねてw

20100325150857.jpg

頼んだのはニンニクチャーハン580円。とショウロンポウ380円。(写真はニンニクチャーハン)上部に見えるのがウチの母上が注文した回鍋肉定食。(値段忘れた)

平日は定食関係のご飯の大盛りとおかわり無料(ラーメンも大盛り無料)なので、がっつり食べたい人も安心。
家庭的な中華料理の味なので美味しく頂けると思います。(味付けはちょい甘め?)

まだの人はどうぞご来店を。

【大戦動画】 gdgd大戦はっじまるよー!!

復活時間をあえて遅らせ城内水計を撃たせて士気差を作るみたいな事やったら失敗しましたww
まぁ、肉を切らせて骨を断つ如く城ゲージで逆転出来たので無問題w

相変わらずの悪逆誤爆をお楽しみくださいwww



【感想】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「アニメノチカラ」プロジェクト作品第1弾の第1巻。幼い頃にひとりの女兵士と出会い、喇叭手になってトランペットを吹くことに憧れ軍に入隊した少女・カナタと軍の仲間たちの交流を描く。第1話と第2話を収録。

誰かが、世界はもう終わりだと言っていました
でも私たちは楽しく暮らしています

第1121号要塞 この、時告げの砦で―


1月開始のアニメの中でオススメその1。

1話「響ク音・払暁ノ街」
2話「初陣・椅子ノ話」

2話収録。軍隊モノがベースですが、過剰なドンパチはない(話数が進めば有るかも)ので、そういうのを期待してる人はパスしてもいいかと。

ストーリー的には、休戦時の国境付近にある砦の小隊に配属された新人喇叭手のカナタ(↑パッケージの女の子)とその仲間の日常を描いた話。
OPや1話の伝承に出てくる悪魔の話、川の底でカナタが見た首なし龍の化石?など伏線がてんこ盛りなんですが、現状は喇叭手としてのカナタの成長物語としてみていいんじゃないかとw

DVD1巻という事もあり際立った展開はありませんが、初期ジブリ作品的(言いすぎか?)な暖かさがあっていいんじゃないかとおもいます。

あと音楽がメインの話でもあり、かなり力が入っていて素晴らしいので、そちらの方もチェックかと。
次回も期待!!



【感想】 とある科学の超電磁砲 2

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/02/26)
豊崎愛生新井里美

商品詳細を見る


【作品内容(ストーリー)】
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。
その街に住む中学生・御坂美琴は、学園都市で7人しかいないといわれるレベル5の内の一人で第3位に位置する超能力者。
電磁力を操るその能力から“超電磁砲”の異名をとる。後輩のテレポーター・白井黒子と共に、学園都市で起こる出来事に(興味本位で)関わり、解決すべく今日も事件に立ち向かう。

今日DVD3巻の発売日でしたかね。
遅いですが、2巻の感想などをw
今回は黒子と初春のコンビ結成の過去話を含む4~6話収録。過去話は真面目な黒子とさらにロりッ子な初春が堪能出来るオススメの話。夕焼けバックに走る2人は青春してるなーwww(遠い目)

他は「グラビトン事件」の触りだけ。本格的な話は3巻以降に持ち越しですね。

あいかわらずメインキャラの個性がはっきりと別れていて見ていて面白いです。女の子ばっかりなんですが、ストーリーもしっかりしていて最近ありがちなキャラアニメになってないところも良い感じかと思います。次回の展開も気になるのでオススメの作品かと。

【大戦動画】 初心に還る

初心に戻ってプレイしてみました。復活の兆しは有りかな?

序盤の悪逆誤爆(2回目は故意)以外は自分的に納得できる内容だったかと。

個人的見どころは終盤の速軍侵攻同志のぶつかり合い。会心のホウトクさばきかな?



【LoV】 スターティングブック

LORD of VERMILION II スターティングブック2010年4月号LORD of VERMILION II スターティングブック2010年4月号
(2010/03/15)
不明

商品詳細を見る


これから始めようとする人にお勧めの一冊です。付録はPRカードとDVD。
Ver2.1の新カード情報も掲載されているので抜かりなし。エンターブレインのオンラインショッピングサイトエビテン(ebten)で購入すると特製ローダーが付いてきてさらにお得です。



↓が現物。

20100316021056.jpg

何故2冊あるかは察して下さいwww


んで、PRカードのRダークアリス
01.jpg

画像はファミ通ブログの『LoV』EXCELLENT!ブログからお借りしました。

ダリス使いの私にとっては小踊りするくらい嬉しい逸品ですw



後は「ましゅたん」の更新かな・・?
近々更新予定ですので期待しないで待っていてくださいなw

【大戦動画】 絶不調です・・・

ははは・・・2品に落ちました。なんというかどんな立ち回りをしても裏目に出るんですよ。負けた試合はもちろんの事、勝った試合でさえしっくりこない。プレイしててつまらないんですよね。大戦に関してはモチベーションは最悪の状態です。なんとかしないとなー・・・・。



↑前出しで勝った試合



↑張衛さん無双だった試合

【感想】 FRINGE

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
(2010/02/24)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「LOST」シリーズのJ.J.エイブラムス製作総指揮による科学サスペンスの第1巻。ボストンのローガン空港に着陸した旅客機の乗客乗員全員が、機内で死体となって発見される。FBIのオリビア・ダナムは捜査を開始するが、相棒のスコットが重傷を負い…。



ぶっちゃければ「X-FILE」みたいなものかなー?と思ってましたが、違ってました。毎回の様に起る怪現象に驚きつつ、事件が解決したと思えたら謎は続いていた・・・みたいな。到底説明出来ないような現象も、科学的に説明してくれる。個人的には面白いです。ストーリー展開も熱いですし、ハマると抜け出せない可能性もw

ただ、見た人の中には「X-FILE」の焼きまわしの様にも思えるかも知れないのが残念かな。

あとはボリューム。1巻は1話しか入ってないので、正直これだけだと面白さが判らない気もします。とりあえず3巻あたりまで視聴して気になったら続きをどうぞ、ってところでしょうか。

何度も言いますが、個人的にはオススメなので気になったらどうぞ。

ちなみに、「フリンジ・サイエンス」とは

非主流科学、疑似科学。研究者が 「科学」 であると主張しているものの、現時点では化学として認められていないもの。例えばサイコキネシス、テレポーテーション、マインド・コントロール、幽体離脱、予知、ナノ・テクノロジー、人口知能、透明人間、死者の蘇生・・・など。


「X-FILE」の焼きまわしのと見るかは貴方次第。

【LOV】色々酷い

昨日LOVで全国やってきました。

結果、18戦4勝14敗。

デッキは
Rダリス
Rファイアドラゴン
R九尾の狐
UCきゅうき
UCフェアリー

の5枚ましゅたんコンビデッキ。
ちょっと前まではダリス6枚デッキでやってましたが、デッキ診断とかしてもらって5枚の方が安定するんじゃないかと。

試合内容は…ええ、フルボッコですよww
その内、4戦は凡ミスの1パリン差で負けてるので、正直悔しいです。

あと何戦か最初の接触で「ああ、コレは無理」っていうのがありました。内容的に散々でしたが、色々足掻いて明日の糧にしましたよ(*´ω`*)

勝ち試合でしたが、ラクシュミーの特殊使われた時、きゅうきサクリファイスでエクセレント取った時は嬉しかったなw
ラクシュミーの特殊は時間経過で強化されるの知ってて助かったかも。情報は力やね。

んで、排出。

Rサタン
Rセンギアの吸血鬼
R神龍

今回新カード率低すぎじゃね?コモン、アンコモンですら新カード引きにくい…。
サタンは拡散の上、単体強化か…。どうなんだろ?




余談ですが、人獣だけど村正が欲しいと何気に思ったのは秘密w

【バトン】 Boy`s school baton !! (?)

mixiでやったものなのですが、こちらにも投下。

ルール
・自分を参考に描く
・名前は自分から取る
・見たい人に回す

ぶっちゃければ自分とは逆の性別で描くということらしいですw



新規キャンバス3




内容はほぼ本人のままですw


■名前は?
鴨原 智花 (本名を若干アレンジ)


■身長。
184cm

■年齢。
四捨五入して三十路

■学年
卒業してるってw

■誕生日
1月8日

■家族
父、母、妹、弟 猫7匹

■委員会
図書委員会

■他の人からは何と呼ばれていますか?
トモちゃん トモさん  ラリー(最近は呼ばれないw)

■部活は?
陸上部
山岳部

■一人称は?
私、俺 ウチ

■特徴を教えてください。
いつも眠たそうにしてる。黒髪眼鏡のオールバック。

■性格は?
神経質の馬鹿真面目(よく言われる)
寛容ではあるが、怒りが有頂天を越えるとどうしようもなくなる。


【好き】
ラクガキ、ゲーム 読書 ロードバイク 麻雀 珈琲 するめ
紫 衣玖さん さとり 秀吉(バカテス)松永秀久(ギリワン)
菊地 真(アイマス) 我覇那 響(アイマス)

【嫌い】
モラル&マナーが欠如してる人  リーチ一発うんたらかんたら(聞くのが嫌) 甘い珈琲

■口癖は?
あいさー
ありえん(笑)
ですよねー

■その他
社交性は普通だと思われ。顔を覚えるのが苦手。

女の子「おとーさんはキョンシーになったことあるー?」
父親「あったら死んでるわ」
という会話でフイタ。

■誰のBSBが見たいですか?(回す人を5人
やりたいひとがやればいいと思うよw



女体化自画像は似てると思いますw

【大戦動画】 2コス落ちの時、英魂は武力+6?





すんなり勝てました。

【大戦動画】 ループを抜けたいです。

捨て身でプレイした地勢デッキと大胆疾風です。
プレイが荒くて自己嫌悪しまくりです。

解説するほどでもないので適当に見てやってください。








 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


