

【大戦動画】 白馬麒麟児 2





人属性5.5コストで残りカウント30で奥義ゲージがMAXになるので、序盤から中盤で大きなミスがなければ何とかなるかと思います。

中盤の孫策の動きが謎すぎる・・・。

花鬘の計略は城門で25%くらいなので1コスとしては十分すぎるかと。
むしろ夏候覇が可哀相なくらいです。・゚・(ノД`)・゚・。

【感想】 バカとテストと召喚獣 1

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
井上堅二のライトノベルのアニメシリーズ第1巻。進学校の文月学園で、最底辺のFクラスに沈む吉井明久。同じクラスの健気な才女・姫路瑞希のため、彼はクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。第1話「バカとクラスと召喚戦争」と第2話を収録。


なにやら久しぶりな感じもしますが、「バカテス」こと「バカとテストと召喚獣」アニメシリーズ1巻になります。

原作のファンでもありますが、贔屓目なしでも面白いです。原作とは違ったアニメオリジナルの展開で、原作未読の人でも楽しめるのではないかと。

個人的に最近多いハーレム物じゃないのもポイント高いかと。
そういうのが好きな人も多いでしょうが、正直お腹いっぱいなんですよ!!
しかしこの作品は

吉井明久 男
坂本雄二 男
土屋康太(ムッツリーニ) 男
姫路瑞希 女
島田美波 女
木下秀吉 秀吉

と、バランスが取れた男女比率!これぞ学園モノって感じですよね!!




・・・・え?
何かおかしいですか?

何も間違ってないんだけど。

主人公のバカさ加減とストーリーのテンポの良さ、次巻も期待したい所です!




【大戦動画】 白馬麒麟児 1





久しぶりに緑のカード使った気がするw

白馬陣は戦略に幅を増やしてくれる良い計略ですね。

【LOV】 じんじゅう

べ、べつに魔種単がキツイから浮気したわけじゃないんだからねっ!!


アニメイトにいったついでにゲーセンに寄って久しぶりにLoVしてきました。
正直ダリス入りのデッキでは勝てる気しないので、適当に組んだ人獣単でいきなり全国へwww

適当に組んだ人獣単

Rカムラナート
Rエッジ
C村正
UCアマゾネス
Cチェシャ猫

4戦1勝3敗

育ってないのもありますが、こんなもんです。スキルないしねw

惜しかったのはラクシュミーのテンプレと当たった時、終盤エナジーリンクされてから最後のぶつかりあいに大風車>らいじん>旋風剣で相手主人公がHP10残り、サクリファイスで壊滅。

落とせてたら勝ててました。あれだけが残念。

何にせよ人獣面白いです。まぁジャンヌだけは勘弁な!www

【書籍関連】 わぁい!

昨日男の娘専門誌「わぁい!」が創刊されてたので買ってみた。

20100424114143.jpg

私はGLはもちろんの事、BLも行けるクチです。(中学生の時に高河ゆん先生の「源氏」「アーシアン」で耐性出来てた。今思うとあれはライトなほうだったなぁ・・・)
あと、プロレススキーなんで筋肉も好きですが、ガチムチ兄貴と絡む様なのは勘弁な!!www



個人的に内容に関しては微妙だったかなぁ・・。
殆どが男の娘が登場している作品の紹介で、特に目新しさがなかった気がします。創刊号でこの感じだと次号はかなりキツイんじゃないでしょうか。

掲載されてるマンガは面白かった印象かな?
さて問題は付録。


20100424114153.jpg

・・・どこまで本気なのか、対応に困るwww



何というか、まさに気分はコレ。
もうどうでもいいですよ~♪

【アイマス】 4月23日



4月23日は桃邪気Pの命日で、生前最後動画見てボロ泣きしてました。

もう3回忌なんですね。3年たってもニコ厨と再認識した私ですが、氏の冥福を心からお祈りします。




こちらは結構最近の作品ですが、こちらも泣けます。正直マジでヤバイ。

アイマスプロデューサーは凄さは半端ないかと。


歳だから涙腺弱いのかもしれませんが、素直に泣けるのは良い事だと思ってます。

【大戦動画】 玄妙機略





最初の気炎撃の時、郭淮がずれてて綺麗に吹き飛んだ時は正直苦笑するしかなかったw

【大戦動画】 白馬援軍  (演習戦)





曹休はガチすぐる・・・

【近況】んー。

【季節物】
日本でも有数の桜の名所「花見山」を見に行こうと朝起きたら雪が積もってて断念。歩いても行ける近場ですが、写真とか見たい人いますかね?

【書籍関連】
最近買ったものはなし。職場に溜まってるラノベを読破してる最中。

【LoV】
正直ダリス型ではキツい。バリ姐さんが主流なのが判る。ゲーセン自体遠いのでプレイする機会が少ないのが難点。

【大戦】
仕事の帰り道にあるゲーセンが100円2クレになってた。機略や全突で勝ち星を稼ぐもネタデッキに熱くなり、結局は勝率5割。太尉になる気あるのか分からなくなってきた。

【SQ3】
海方面をメインにプレイしてたせいか、本編はB15~16Fまで。メインPTを休息したりしただけで殆ど進んでない。日記が書けないw

【ネット】
以前よりましになったかと思ったらニコ厨のままだった。最近はim@sの架空戦記に夢中。ネトゲーは相変わらずECOだけ。ROの復帰もアリかと思ってる。chaosオンラインが気になる日々。あと、MTGはいつになったらオンライン化するんだろう…。DF刃のような感じでプレイしたい思ってるのは私だけではないハズ。

現状はこんな感じ。平和すぐる…。

【大戦動画】 虎豹騎の白馬陣 2

全国往っちゃったぜ!!www





虚誘と怪力しかつかってねぇええええ!!w

【PV】 オオカミさんと七人の仲間たち



キタキタキタキターッ!!!

オオカミさんが静姉でリンゴさんがかな恵ちゃんだとぅ!?

乙姫さん役の愛生ちゃんのエロスに期待するしか!!(キリッ


7月はスト魔女2期もあるし、今から楽しみじゃー!!(暴走中)




つか、ナレーターが超電磁砲の黒子役の新井さんとかマジパネェ・・・

公式サイト
http://www.otogi-bank.com/

【大戦動画】 虎豹騎の白馬陣 (演習戦)



大好きな白馬将軍が猛烈に使いたくなったので、適当にデッキ組んでみました。

知り合いには「スキルもないのにテクニカルなデッキ使ってるから太尉になれないんだよ!」とお叱りおば。
まったくもってごもっともです。

プレイした感想では、せっかく崩射号令してるのに崩射忘れて槍に刺さるとかお茶目な事してましたw

あとは怪力にしろ号令にしろ刹那は強いって事くらい。

ではどうぞー。
感想貰えるとまたやるかもwww



【SQⅢ】 プレイ日記4 (ネタバレあり?)

迷宮探索8~9日目。

メインPTでフカビトに再戦。
農家PTの時、無理ゲー過ぎてA連打で終了してしまったので、敵の戦略を知らず、全体属性技→チェイスで大ダメージ受ける。複数回復する術が無いためそのままhageる。


むー。フカビト♂がフカレディを庇いつつ、チェイスと物理攻撃か…。



…フカレディの頭縛れば何とかなるんじゃね?


そこそこレベル上げてた突剣海賊と銃海賊を交替。

海賊♀2 イオリ
トリックスター10
突剣マスタリー5
ハンギング10

でこパイレーツです。名前は見た目だけでw
んで再戦。属性技は軽減されるのでゾディアックは前衛にダークエーテル。バリスタは前陣、海賊はハンギング。プリは号令。

案の定、フカレディが軽減技。♂はかばう。

フカ♂に300くらいダメージ与えて1ターン目終了。

2ターン目。やる事は同じ。飛んできた全体属性技+チェイスで前衛が半壊。1だけ覚えたフリーズガードがキラリと光るw

んで、バリスタがフカレディに前陣で450くらい。そして海賊のハンギング。・・・・ダメージは低いものの頭を縛る。
・・・あれ?w






いおりんのハンギング、マジ最高!!www

以下消化戦。
最後は前陣がダブルアクション発動。トータル950とか笑えるw

あっさりB11へ。行けるとこまで埋めたら戻れと言われて海都に戻る。
なんやらかんやらあっても流して、ファランクスがソロで鯰へ。

パリィとガードヒールが光る。地震はガードで30くらいだったので痛くない。レアアイテムGET!

売って1万とか美味しい。

そのあとはまた農家PTで資金稼ぎ。

装備整えたらB11を進めようと思ってます。

【SQⅢ】プレイ日記3 その2

携帯での更新の為、分割です。

迷宮探索七日目。



白鯨とったどー!!



まず前衛に布陣してるバリスタを下げて前衛の被害を抑える。
全体睡眠はプリの予防の号令で凌ぎつつ、前回の戦法で削る。引き潮は何故だか知らないけど(運?)大抵前衛狙いなので、堅いファラとプリで凌げる。縛りはシノビやパイレーツ、ゾディアックは鯨より早く行動出来るはずなのでテリアカαが間に合う。睡眠は予防があってもキツいので来ない事を祈るw

これで勝利!

ここからサブスキル解禁
ファラ+モンク
海賊+バリスタ
バリスタ+ウォリアー

まで確定。
プリンスとゾディアックのサブスキルに悩みつつ、B9へ。

FOEはムーヴでかわしつつ、ひたすらマップを埋める。問題なくB10へ。
ここもひたすら歩いて埋める。
マップ中央で強制戦闘。
安全歩行で素材集めながらだったので農家4人で無理ゲー。

勿論hageる。


ミッション受けてたの忘れてたwww

【SQⅢ】プレイ日記3 その1

迷宮探索6~7日目終了。

6日目

2階層のボス、白鯨とバトル。

3ターン目にオーシャンレイヴ。特殊技キター!?と、ビビるも全員にミス。「なんだ…当たらないなら楽勝じゃね?」



という夢を見たのさ!

次ターン、凍える引き潮。前衛3人に70~80+脚縛り「軽減出来てねぇ?!属性技?」

嫌な予感がする…。

案の定、次のターンにオーシャンレイヴ。
前衛が壊滅→ジリ貧のままhage。

バステ中だと必中で大ダメージのコンボなのかー。
テリアカα買い込んで再戦。縛りを処理しつつ、体力半分削ったと思ったら今度は全体睡眠→オーシャン(ry

この後、数戦hageる。
鯨強ェ…。

【SQⅢ】 PT内訳

友人に「ギルド名とかキャラ名を晒さないなんて厨二病末期のお前らしくないな」とか言わました。

いや、晒すつもりまんまんでしたけど、記事的に後回しにしたんだよ!!

さてさてギルド名から

ゴールデンドーン

「黄金の夜明け」って意味です。2でもこのギルド名でした。戦国武将が名字の同人マンガって思った奴は私と一緒にスーパーアラビアンやろうぜw

予想外だったのが「船名」w そういや海ありましたね。

丁度、水樹奈々の「Polaris」を聞いていたのでそれに(安直) 北極星って意味だっけ? 
航海は北極星が方角の指針になるような事を聞いたことあるので丁度良かったかな。


んで、キャラ紹介&スキル紹介

ファランクス♀1:エルティナ
自作の創作同人誌で描いたお姫様の名前。S・Wでもこの名前でプレイしてた。
スキルは挑発(LV5)→パリィ(LV5)から始まって防御スキル中心。PTのメイン盾。黄金の鉄の塊で出来たファランクスが皮装備のジョブに後れを取る筈がない。

プリンス2(AC):カイルロッド
卵王子とか馬王子とかそんなん。見た目でティンと来て採用。「ミランシャアアアアアアアアアーッ!!!」
スキルはベール5→凱歌5→マーチ1と鉄板?の選択。あとは状況次第。血筋は微妙かと思う。メイン盾その2。

バリスタ♀1(AC):ラリィ
名前の通り私の分身w 脳内補完で「僕っ娘」設定。イヤッフウウウウウ!!
まぁ、ゲームやる時につける名前です。男キャラの時はラリーですが。
スキル構成は弩マスタリー1→ヘビーショット1から始まってアンブッシュ1、正射必中3→エクステンド1

現在は前陣迫撃砲術でPTの物理属性最大火力に。ゾディアックのダークエーテルで撃ち放題。サブスキルで有能なバリスタらしいですが、見た目がお気に入りなので気にしてない。
「これがボクの全力全壊ッ!!」

パイレーツ♂2:ジン
海賊=大泥棒とかそんなん。「キールロワイヤル!!」
スキル銃マスタリー1→クイックドロー1から始まってトリックスターを重点に。現在はトリック10;クイックドロー6でTP消費なしに2~4回攻撃で無双中。同一の敵にも当たるのでお勧め。
PTのメイン火力2

ゾディアック♀2(AC):リリ
言葉の韻というか響き的に好き。あと家の猫の名前でもある。
スキルは氷マスタリー1→氷の星術1からはじまりダークエーテル5→特異点定理5。現在は火、雷の星術1だけ取ってエーテルマスターを強化中。圧縮→弱点星術でPTの属性火力になってます。

+モンク♀。これがメインPT。一応全キャラ作ったけど戦闘&踏破はこの面子固定。

あとメインで動かしてるのがファーマー4人。(金銭担当)


PT平均LVは23。2階層BOSS倒せるかなぁ・・・?

【SQⅢ】 プレイ日記2 (ネタバレ注意?)

迷宮探索2~5日目終了。

2日目

B4で詰まる。BOSS討伐ミッションなのにBOSSまで行けない。全滅覚悟で河馬やら鹿を倒すも状況は変わらず彷徨い続ける。

原因はMAPの記入ミスw 鹿2匹の上の橋からBOSSルートなのに、橋の部分の記入ミスで自分自身で行き止まりにしていた事。
気付いたのは3日目の朝2時、友人宅でw



3日目
朝3時頃帰宅。万代書店でさとりん本購入(関係ない)

本日は休みなので遅れを取り戻すべくBOSS戦。ナマズが地面に潜る。なにこれヴォルガノ(ry

どうやらモグラ叩きみたいで当たらないと酷い事になりそうな予感も、
パイレーツのクイック・ドローとバリスタのサンダー・パラージで無問題。

ファランクス挑発→パリィが3連続で出て楽勝でBOSS討伐。ドロップ素材でバリスタの火力がヤバい事に。


ここから2階層B5。

ひたすらMAPを書き込む。歩く。怪しいところはメモ。これがWizで鍛えた力だ!!(キリッ

取り合えずB6まで行ける所は全て埋める。

金銭面がかなりしんどいのでファーマーを2人追加。クエスト報酬でLV上げ。この後、寝落ちし始めたのでセーブして寝る。


4日目
B7へ。何も考えずに歩く。MAPを描く。2階層に入って採取、発掘、伐採Pが揃ったので、安全歩行を覚えたファーマー2人と初期ファーマー2人&ファランクスで素材集めツアー開始。

3万ほど集めてメインPTの装備整えていざB8へ。

現時点で行けるとこまで進め、BOSS前で一度帰還。いまここまで。

この後2階層のBOSS戦です。

【ゲーム】SQ3 プレイ日記 1

迷宮探索一日目終了。

B2でマップを85%?位埋めたあたり。
左上と左下、B1から降りてきた上にいるFOEの先が未踏破。


まずはじめにやったこと。
30人登録→武器と防具を売る→消去


……汚いは褒め言葉だ!www

んで迷宮入り。

噂のヤマネコと遭遇。一撃でファランクスが沈む。…いきなり殺意が高ぇなぁ…ww
何とかヤマネコを倒せるくらいレベルUP。

B2いけんじゃね?→B2へ。
B2降りた途端、潰れたような鳥に遭遇。
大食らいなるスキルで前衛がまた一撃で沈むw

愉しいなぁ…ww


あっと、パーティー構成は以下の通り

バリスタ♀1(アナザーカラー)
ファランクス♀1
プリンス2(アナザーカラー)
パイレーツ♂2
ゾディアック♀2(アナザーカラー)

サブ
モンク♀1
ファーマー♂1
ファーマー♀2

メインPTにファーマーをいれてぐるぐるローテしてる感じかな?

スキル構成とかは次回!

【大戦動画】 往け、往くのだ!!





落ち込んだりもするけれど、群雄は楽しいですw

【ゲーム】 世界樹の迷宮3 星海の来訪者

20100401124613
いつもの如く、仕事の休憩時間に抜け出してコジマ電気で買ってきました!
新作でも20%オフとか豪気すぎるぜww

予約してたので問題なく買えましが、予約特典(サントラ)があったのに気付いたのは購入してからw(写真下のモノ)

キャラの名前考えるだけで1日終わりそうなのは確定的に明らかww

【大戦動画】 大胆手腕



相手のデッキも漢でした。

【東方】 ・・・・ッ!!!?



同人誌はチェックしたのにアレンジCDは未チェックでした。
そこでこれ

COOL&CREATEの新作「drizzly again

ビートまりおさんのお母さんが熱唱。正直これには驚愕した。ママりおスゲェ!!


ちょっとCD買ってくるw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


