

05/29のツイートまとめ

tomcatrarry

ラウンドワンなう
05-29 21:04

雨降って来そうやね…。
05-29 16:20

ヴァイスシュヴァルツの初デッキが出来たけどレベル0、14枚で足りるかな?あとレベル3域が枚数少ないから弱すぐる…。
05-29 11:10


05/28のツイートまとめ

tomcatrarry

鰈のエンガワわさび漬けで白米を食べる…至福♪
05-28 21:39

会議中の為、休憩時間は外で珈琲ブレイク。今日の珈琲はワンダのオン・ザ・ロック。暖かいし風もあるので気持ちがいいね。珈琲美味い。 http://twitpic.com/1rqwwr
05-28 16:26

呉にも単体神速持ち騎兵とかありえん。
05-28 13:47

本日、会議の為業務内容繰り上げて進行なう。
05-28 12:47

来月のシフト決定なう。
05-28 10:40

そろそろ寝ます
05-28 03:23

新SR周喩の計略「天下二分の計」が強すぎて生きるのが辛い。いまんとこ群雄は涙目すぐる・・・
05-28 02:28

【お知らせ】ツイッター関連

見れば判ると思いますが、ブログの方にツイッターのタイムラインのブログパーツをつけました。

ツイッターの方で私が呟いたことがブログ内で見れるようになったという事です。

もう一つはワンクリックフォローボタンを追加しました。フォローしてくれればフォローしますのでよろしくお願いします。

気軽にクリックしてツイッターで交流できたら嬉しいですね。


以上、業務連絡でした。

05/27のツイートまとめ

tomcatrarry

新SR馬騰の計略が決起の神速号令だとぅ…?!
05-27 15:17

【大戦動画】 VerUPまでに間に合った!



なんとか太尉に昇格できました!

中盤に文鴦が溜めた所を潰しに行って、思った以上にガッチリが堅くて変な汗がでたのは今でも覚えてます。

【近況】日記書いてないなー

日記は読んでるのですが、自分の日記は書いてないなー。

そんな感じで近況っす。

【ライフ】
アイと名付けた子猫が突撃豆タンクと化して部屋がヤヴァイ。
名前って重要だね!

【アーケードゲーム】
大戦3 :5
LOV :2
A×A :3

ぐらいのプレイ割合。

給料日前、大戦のバージョンアップ前ということもあるので、ゲーセンには寄らないようにしてます。戦国大戦はどうかなー?

【家ゲー】
アイマスDSはお休みして世界樹3をプレイ中。後は真EDを残すのみ。

ネトゲーはECOをちょこちょこプレイ。2時間とか狩り出来なくなったなー。

【書籍関連】
給料日前なので自重。事務所に溜まったラノベを処理中。

【その他】
天地無用!GXPを制覇したので天地無用3期を視聴中。順番逆だろ!とか言わない。

新作洋画も溜まってる。早く何とかしないと。

TCGのヴァイスシュヴァルツを始めようかと画策中。歳を考えろ。

あと非想天則の熱帯募集中。

そんな感じ。平和やね。

【大戦動画】 往け!往くのだ!!(堕落虚誘)







このデッキが一番使いやすいです。

八卦2体掛けって槍兵が刺さるんですねぇ・・・

【SQ3】海都ルートクリア

おせぇよ!!って声が聞こえるwww

だってアイマスDSやってたり、レベリング中にhageてたりしたからね。ちかたないね!

取りあえず、たった今、残業時間中の休憩で一周目海都ルートクリアしました。

平均レベルは52。
最期は前衛のプリンスとバリスタが落ちて、蘇生薬も尽き「あ、こりゃダメかな?」って思ったけど、ファラがひたすらガード、銃パイレーツのラピッドファイアとゾディのメテオで無理やり押し切った感じ。特にファラの3ターン連続のパリィは神がかってたww



ともあれ2周目の深都ルートはサクサク進めたいと思います。



でもなんだ、全クリ出来るのいつになるんだろうね…?ww

【大戦動画】 C UC 限定9コスト大会












内容は見れば判る?

店内BGM変更なう

店長休みなのでやりたい放題ですwww

まあ、いる時に流しても何も言われないんだがww
曲リスト

1. ガチ桜 (湘南乃風)
2. Silent Bible (水樹奈々)
3. Trust Me (デュラララ!ED)
4. 宇宙刑事ギャバン (串田アキラ)
5. 空の雫 (聖飢魔2)
6. ワインレッドの心 (緒方恵美)
7. Rainy,rainy days (東方Vocal)
8. Don't be long (劇場版なのは挿入歌)
9. GO!GO!MANIAC (けいおん!2期OP)
10. Look at me (なんだっけ?)
11. 恋愛サーキュレーション (千石撫子)
12. Real Force (とある科学の超電磁砲ED2)
13. Listen!! (けいおん!2期ED)
14. 溝ノ口Forever (サンレッド2期ED)
15. 大丈夫 (ヒルクライム)
16. Dear My Friend ~まだ見ぬ未来へ~ (とある科学の超電磁砲ED1)
17. 奏 (スキマスイッチ)



3分の2以上好きなら私と義兄弟の誓いを桃園でむすびましょうw


ちなみに同僚の感想

「いきなり湘南乃風がかかったときはラリーさんらしくないなぁ…と思いましたが、全部聴いたらやっぱりラリーさんだな、と。半分以上アニソンとか流石ですねww
あと、思った程水樹奈々が少なかったのが意外でしたw」


おいィ? 貴様、判っているなッ!w

【書籍関連】 いつものごとく

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


例の如く休憩中に抜け出して買って来ました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

帯みれば一目瞭然で判りますが、アニメ化です。まぁ1週間ぐらい前にアキバBLOGの方で紹介してたので驚きもしませんがw
今告知ということは・・放映は早くて秋、遅くて冬ぐらいでしょうか?楽しみですw


後は他にも面白そうな新刊があったのですが、事務所のロッカーの中に2冊と半分残ってるので、購入するなら月末かなー?なんて。

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る


矢吹健太郎氏のコミカライズ版のヤツです。
むぅ…「TOらぶる」は食指が伸びなかったけど、迷い猫は買ってしまったのは何故だろう…。

私を引きつける何かが有るんですかね・・?  

そんな何かを探してますw

アイドルマスターブレイク! 1 (ライバルKC)アイドルマスターブレイク! 1 (ライバルKC)
(2009/03/04)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


藤真拓哉氏が作画してるやつですね。SPでた後に出されたやつですが、初回特典を見逃して買わずに放置してたヤツでもあります。

現在アイマス熱が再急上昇してますので衝動買いですww



あとは月末まで我慢ですよ!

【大戦】 9コスト C 、UC限定戦

参加してきた・・・というより遊んで来たって感じですね。9コストでデッキ組む事はないですからね。

何回かプレイして勝てたデッキは↓の2種類。



虚誘堕落ワラですwww
要所で白馬陣が強かった印象ですが、やはり決めては堕落を舞ってからの速軍→虚誘でしたwww



王子服ワラです。劉虞、張任で国力溜めて武力16の王子服でどうにかするデッキです。奥義は超絶再起。

動画は次回あたりでw

【アイマス】 きらめく舞台で、また逢える

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る




F1000006.jpg

ずっと買うの忘れてて放置してたんですが、最近ニコニコ動画のアイマス架空戦記物にハマってまして、前までは箱○のキャラとSPの新キャラだけだったんですが、ここ最近ではDS版の3人娘(語弊有り)がよく出てくるようになったので、ストーリーとかキャラ相関的な事も知りたくて買ってしまいましたwww

現在、涼ちんでプレイしてるんですが、いちいち絵理が可愛いすぐるw



え?世界樹はどうしたかって?




B20Fのボス前で中断中です!!(キリッ






DS版のアイマス意外と難しいと思えるのは私だけなのかな・・・?

【感想】 とある科学の超電磁砲 4

とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/04/28)
阿部敦豊崎愛生

商品詳細を見る


内容紹介
2009年秋大注目の「とある魔術の禁書目録」外伝、『とある科学の超電磁砲』いよいよDVD&Blu-rayリリース開始!
原作は昨年の大ヒット作「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品で、コミックス販売も絶好調!

【放送情報】
TOKYO MX 10/2~毎週金曜日 25:30~
テレ玉 10/3~毎週土曜日 25:30~
チバテレビ 10/3~毎週土曜日 25:35~
tvk 10/3~毎週土曜日 26:30~
MBS 10/3~毎週土曜日 25:58~
CBC 10/7~毎週水曜日 25:29~
AT-X 10/5~毎週月曜日 23:00~

【スタッフ】
原作:鎌池和馬+冬川基
キャラクターテ゛サ゛イン:灰村キヨタカ
監督:長井龍雪
アニメーションキャラクターテ゛サ゛イン:田中雄一
シリーズ構成:水上清資
プロップデザイン:阿部望
美術監督:黒田友範
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂 (REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:I've Sound/井内舞子
OPテーマ:fripSide
EDテーマ:ELISA
アニメーション製作:J.C.STAFF
製作:PROJECT-RAILGUN

【キャスト】
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
上条当麻:阿部敦ほか

【作品内容(ストーリー)】
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。
その街に住む中学生・御坂美琴は、学園都市で7人しかいないといわれるレベル5の内の一人で第3位に位置する超能力者。
電磁力を操るその能力から“超電磁砲”の異名をとる。後輩のテレポーター・白井黒子と共に、学園都市で起こる出来事に(興味本位で)関わり、解決すべく今日も事件に立ち向かう。




前半戦の見どころ満載の4巻です。2巻の最後から引っ張った幻想御手(レベルアッパー)事件はこの巻で幕引きとなります。

まぁ3巻まで事件が起きつつも、黒子の暴走とかで締まらなかったもの事実ですが、11話の「木山せんせい」から話が盛り上がります。
11話を受けての12話「AIMバースト」は最終回といってもいいくらい熱い展開です!!

これでまだ半分なんだからこの後の展開が楽しみすぎるw



まぁ、学園第3位のレベル5と言われながらもイマイチ活躍出来なかった(いろんな意味で黒子が凄すぎる)美琴の本領発揮でヒロインの面目躍如って感じしましたね。

インなんとかさんみたくならなくてよかったねw

【感想】 AVATAR

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


内容紹介
「タイタニック」を超えて世界興収歴代1位!!
あのパンドラへ帰ろう。
何度でもいつでも楽しめるのはブルーレイ&DVDだけ!


<キャスト&スタッフ>
ジェイク…サム・ワーシントン(東地宏樹)
ネイティリ…ゾーイ・サルダナ(小松由佳)
グレース…シガーニー・ウィーバー(弥永和子)
クオリッチ大佐…スティーヴン・ラング(菅生隆之)
トルーディ…ミシェル・ロドリゲス(杉本ゆう)

監督・脚本・製作:ジェームズ・キャメロン
製作:ジョン・ランドー
撮影監督:マウロ・フィオーレ, ASC
●字幕翻訳:戸田奈津子 ●吹替翻訳:久保喜


<ストーリー>
22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく……。




ショップの店頭で流れてたPVを見るからには微妙かなー?と思ってみましたが、立体版を見に行った同僚から話を聞くうちに面白そうと食指が動いたので視聴したら、微妙どころか凄く面白かったです。

近未来的な内容で、実際に有ってもおかしくない環境問題。細かくは語られなかったようですが、パンドラで取れる鉱物=新エネルギーという解釈なんでいいんでしょうかね?大気の問題で<アバター>を使わざるえないなど、目的も方法もはっきりしていてSFの王道的な形で話が進んでいくのは判り易いと思います。

惑星パンドラの世界背景も素晴らしいですね。映像美とはこういうものかと。


個人的に引っ掛かった所は中盤以降の展開。
平和的解決の為の<アバター>計画なのに、解決できないと見るやすぐさま武力行使に移るこの短絡的思考。話の展開上仕方ないことなんですが、せっかくの<アバター>設定を台無ししていると思います。

こんな流れなら始めから武力制圧でいいんじゃね?って話です。

まぁ戦闘シーンは迫力、スピード性に富んでいて、大佐が操るパワーローダー的な二足歩行ロボットの滑らかな動きなど流石!!って言う感じで良かったのですが。

平面版の視聴でしたが十分楽しめる内容だと思います。まだ見てない人はどうぞ。オススメです。





【LOV】どうでもいいじゃないか…

コミュの方でデッキ診断してもらい、立ち回りやUSの選択を教えて貰ったので出陣してきました。
デッキ構成は以下の通り
Rカムラナート
Rエッジ
C村正
UCアマゾネス
Cチェシャ猫
主撃剣

US
サクリファイス
アウェイクI
キュアオールU

一戦目 鮫入り魔種6枚 ×
同族狩りの魔種ですね。魔種に鮫とかww

2戦目 5枚不死単 ○
カムラ無双でしたw

3戦目 6枚4種族混種 ○
理解出来ないムーヴを繰り返すので、一回エクセレント取ったら石割って勝利。

4戦目 カイン バルバリシア ルビカンテ カイナッツオ4枚混種 ×
かえんりゅうが痛すぎる(T-T)

5戦目 20コス2top型6枚魔種 ○
F.Dがネックだったけど、アマゾネスの特殊とサクリファイスで突破で勝利。

6戦目 6枚不死海種拡散テティス型 ○
カムラさんは勿論の事、育てたエッジが無双して完勝。

以上6戦4勝2敗と久し振りの勝ち越しでした。
人獣面白いね!

あと排出は↓

Rサタン
Rサマエル

サタンまた被った…orz

たまに行くならこんな店


地元は福島、西道路のサティ付近にあります、ラーメン「ねぎっこ」にお袋と妹と行ってきました。

名前が似てるのですが、ラーメンチェーン店とは違う系列みたいです。

さて、この「ねぎっこ」なんですが、福島のローカルテレビで放映された事がある有名店で、その人気の「野菜ラーメン」を食べてきました。

頼んだのは野菜ラーメン(味噌)580+単品ライス170円?+トッピングのメンマ100円です。

スープは最近流行りの濃厚豚骨ベースの味噌味で一口啜った感じは塩分濃度高い気もしましたが、山盛りに炒められた野菜と麺を食べてると丁度良い感じで美味しかったです。

最初、ライス大盛り300円にしよう思ったのですが、食べてみたら野菜のボリュームが予想以上で、単品ライスでお腹一杯でした。

注文しなくて良かった…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


