

【書籍関連】 ちょwwおまwww

27日、雨降る中チャリを飛ばしてアニメイトまで本買いに行ってきました。
…なにも買う物がないんですけど…。

ラノベの新刊が全くないのが一番辛い。

結局買った物

おおきく振りかぶって⑮
シュタインズ・ゲート①
とある飛空士への追憶②
コンプエース8月号

竜王女は天に舞う①(ラノベ)

竜王女~は新刊の3巻が出てて面白そうだなぁ…と思って新規開拓の為、1巻を購入したしだい。
しかし、何か買い足りない…。

「あー、そういや買ってなかったアイマスのアルバム買うか!」

と天啓。

CD棚に行ったら目的のモノは何故か空ケース…。カウンターで商品と交換かー。と気にせず持って行ったら出てきたのがコレですよ!
F1000023.jpg




※右下がラノベ。

ちょwwおまww

商品間違えてない?

間違ってないようであの大きさのモノを雨の中持って帰るのか…orz

案の定カゴにもはいらねぇ…。

必死に家に帰って来て気付いた事は稲葉さんの6年振りのソロシングル「Okey」を買い忘れた事。

ウボァー。

【近況】 お知らせ

まとめツイートを取り消しました。正直見にくい。

TVアニメ 『オオカミさんと七人の仲間たち』のバナーを追加しました。クリックで公式サイトへ飛べます。


大戦してきました。魏諷戦陣ワラが強くて生きるのが辛い。

あと、暴虐闇金で証が増えましたwww

今日の引き

まずR
F1000018.jpg  F1000019.jpg


F1000020.jpg  F1000021.jpg

んでSR
F1000022.jpg

呉、多すぎだろ・・・orz

槍馬超しかデッキに入らない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

孫氏はトレード用ってことでwww

06/24のツイートまとめ

tomcatrarry

全裸サイコーッ!
06-24 16:38

よし、公衆浴場、行こう!
06-24 15:20

【WAR BEGINS】 暴虐の取り立て 1&2 (演習戦)

取り立てデッキの試験運用中です。暴乱取り立てはカードが集まらないので、まだ先になりそうです。

と、いうことで号令としては破格のパワーを持つ暴虐と合わせて城ダメを取り立てようという安易で手っ取り早い考えに落ち着きました。

自軍構成:SR董卓 R李儒 R閻行 Cリカクシ
軍師:SR王異 Cカク

現在は上記のデッキでプレイしてますが、暴乱持ちであることもあり、

R閻行→R馬超 Cリカクシ→C張横

にして取り立てと攻弱とのコンボも考えましたが、大体は暴虐で殲滅してから取り立てタイムなので、単純に取り立て→攻弱のコンボは決めにくいです。士気も重いし。

ただ、城門にコンボ決めれば5割弱、回収出来るのである意味デスコンでもあるんですよね・・・w

ちなみにR李儒の「闇の取り立て」は超絶強化扱い、武力+4 攻城力1.5倍?です。2コスの槍兵ということもあり城門に叩き込めば3割回収というところでしょうか。

あと、地味に戦陣が強化されて嬉しいですね。非MAXギリから発動すればかなりの時間武力+2でいられるので、また戦陣ワラが始まりそうな予感。



06/23のツイートまとめ

tomcatrarry

ネトゲーでもするか、動画編集するか…。まずはPC起動やね。
06-23 16:12

起床なう
06-23 16:09

06/22のツイートまとめ

tomcatrarry

月マガで連載中の「ましろのおと」は面白いと思うのはウチだけ…?
06-22 12:22

あぁ、「三線」と「三味線」は似て非なるものなんだね…
06-22 12:13

06/21のツイートまとめ

tomcatrarry

残業なう
06-21 19:02

血圧高いのか、首の裏痛いうえ、気持ち悪い…
06-21 11:31

06/20のツイートまとめ

tomcatrarry

【YESロリータ,NOタッチ】って何気に名言だよな…
06-20 16:13

【三国志大戦3】 WAR BEGINS

給料日前なんですが、ちょこっとやってきました。

F1000013.jpg F1000014.jpg

Rシンラクはかぶりました・・・orz

F1000015.jpg F1000017.jpg

自引きしてきました。R李儒w これから取り立てデッキが始まる・・・www 
手っ取り早いのは暴虐と組み合わせる事だと思うんですがねー。

そして初SR

F1000012.jpg

魏のSRで超→嬉しいです!!ww

魏4で使ってみたら↓向きの超絶強化がかなり強いと思います。

動画は次回以降かなー?





06/17のツイートまとめ

tomcatrarry

先に座った人が5000円のコインケース3個出してる事に絶望した!
06-17 09:14

15人くらいいるww
06-17 07:09

仕事に行く前に大戦やりにゲーセンへ。朝7時から営業とはやる気満々だな!
06-17 06:53

御出勤?
06-17 06:51

三国志大戦新バージョン

ええ、メインでプレイしてるゲーセンが朝7時から営業って事で行きましたよ。

7時丁度にゲーセンに着いたら誰もいない…。

営業はしてる(お客さんがいるのは見える)様なのに入り口の扉が開いてないww

裏口の扉しか開けてなかったみたいで店内に入ったら、すでに15人くらい大戦の台に群がってるではないですか!

案の定、先に座った人が5000円のコインケースを3個出してる事に絶望。店の方も規制云々なしのようで、もう見てるしかなかったです。

知り合いが座ったやってたので引いた新カード見せて貰ったりしてました。
SR孫小香(セルベリア)とか強かったですね。

槍孫策が雄飛した時発動して武力17(覚醒前)になって遠弓+剛弓でしたので。効果時間は6~7cぐらいだったかな?正確ではないですがw

あとは共鳴と呼ばれる新属性号令でしょうか。
簡単に言うと対応する逆の属性のコスト×2

今回の新カードであるSR郭嘉の地天共鳴だと
天属性2.5→地属性武将の武力+5
地属性4.0→天属性の武将の武力+8

と、なるみたい。
コストが6.5なのは郭嘉の1.5コストを含まないようなので。

長々と書きましたが、問題は仕事帰りに自分がプレイ出来るかですよね…。

06/16のツイートまとめ

tomcatrarry

まあ、なるようになるしかないよなぁ…。 あれか、激流に身を任せ同化する…。
06-16 17:20

ウチの会社、マジで経営状態悪いんだなぁ…。この歳で職失うのは勘弁だなぁ…。
06-16 17:10

雨は煩わしいけど嫌いじゃない。れにれにでー♪
06-16 10:13

06/14のツイートまとめ

tomcatrarry

残業なーう
06-14 19:19

ニコ動に「偶像使い」3話がupされてる! 家に帰ったら見よう…って今日は残業か…orz
06-14 12:20

教えてくれ、五飛。俺はあと何体レッドパサランを倒せばいい?
06-14 12:04

06/13のツイートまとめ

tomcatrarry

左目痒くて涙目なんだが…。
06-13 16:13

世界樹3、やっとB25Fに到着?。
06-13 10:20

【大戦動画】 悪鬼陥陣営 3






忙牙長も堅くて守りが強くていいカードなんですが、使い慣れた騎兵の方が安定してる気がするので公孫サンになってます。

白馬陣の汎用性はガチですからね。

新Verになったら公孫サン→バルキリー呂姫にすれば火事場神速も仕込めて一石二鳥!www

843568661_52.jpg 843547077_111.jpg

2ちゃんから転載。やばそうでしたら消しますw

ウシジマ李儒、カッコよすぎなんだがw 群雄使いの俺歓喜w

これで新Verは暴乱取り立てデッキを作ることが決まったな。ウシジマ感謝。




つか、最終兵器小喬って・・・www

06/12のツイートまとめ

tomcatrarry

情報が確かなら新SR孫堅(海原雄山)は強いと思うんだ。
06-12 13:17

そーいや、ホームのゲーセンが17?20日、朝7時から大戦だけ営業するみたい。しかも200円5クレのままw 給料前だけど行くしかないのか…。
06-12 10:12

店内清掃完了なう
06-12 10:08

今年初の丸茄子美味しかったな…
06-12 10:06

06/10のツイートまとめ

tomcatrarry

店内清掃完了なう
06-10 10:35

【大戦動画】 6枚全突 2






久しぶりの全突2回目。いやー刺さった、刺さったwww 初速で刺さるのはマジ勘弁だなぁ・・・w

しかし、成宜の「軍」は刺さる為にあるもんだと理解出来ましたw

この後の試合も派手に刺さってますwww

【大戦動画】 6枚全突





馬単相手に全突+速軍(突撃強化)は虐めかとも思ったがそんなことはなかったぜw

地味に武力差が痛かった・・・。

06/08のツイートまとめ

tomcatrarry

さっきまで寝てて起きたらブログ書いてた。また寝ます。
06-08 04:31

06/07のツイートまとめ

tomcatrarry

定時上がりなう
06-07 17:21

【WS】 対戦内容

自分は前回公開した961組+亜美&真美デッキです。

1枚たりともカード追加してないのでレシピは前回を参照のこと。


1戦目
フロンちゃんうふふデッキ

本人曰く、フロンの絵を見て癒されつつフィニッシャーである「超魔王ラハール」で殴るデッキ

だそうです。

超魔王ラハール

ちなみに3戦2勝1敗。 超魔王ラハールが前衛に2体+応援で止められなかったのが1敗の原因。対戦相手の彼もディスガイアしかカード資産がないので、ある意味対等でした。次回の対戦が楽しみ。

2戦目
小川集中リームシアン

このデッキに関してはコメントしにくい。というか、スタンダード対応のデッキの為、知らないカードが多すぎるw

一応キーカードと思われるのが下の2枚

虚無のルイズ  小川で遊ぼう!


WSはライブラリーアウト(山札切れによる負け)がないこと。捨て札は控え室に置かれ、山札が無くなったら、控え室にあるカードど再びシャッフルして山札にする為。あとCXによるダメージキャンセルが重要の為、集中と小川にドローによるデッキ圧縮はかなり強いものだと思われる。

0/0 で集中持ちの「虚無のルイズ」はかなりの強カードと思われる。何故か3種類ありSPカード(上記)は原作絵、くぎみーのサイン付きで全カードの中でも最高のレートを誇ってるとかなんとか。

デッキをぐるぐる回してフィニッシャーである「リームシアン」とクロック回復(ダメージ回復)するカード(名前忘れた)で場を支配するという感じでしょうか? 実際1戦目は何されてるのか判らなかったですww

結果3戦1勝2敗。
2戦目で勝てたのは1枚ずつしか入ってない下記の2枚のおかげ。

凸凹コンビ 涼&夢子  寄り道

「凸凹コンビ 涼&夢子」がLV3以上まで成長、応援の効果もあって
リームシアンでも倒せない状態で押し切った感じ。

この時ばかりは「りょうゆめは天の声」が実感出来た。流石公式バカップルww

あと「寄り道」も効果的に使えたのが大きいかな。このカードはやはり4枚いれたい。

「凸凹コンビ 涼&夢子」の枚数が増やせるなら黄色やめて青にしたいかな?「歩く仕切り屋 律子」がコンボで使えるし、キャラ的に好きな千早や絵理が使えるのがいいかな?

現状ではこんな感じ。もうチョイ構成がまとまってきたら店舗大会に出てみたいです。


06/05のツイートまとめ

tomcatrarry

中華料理「福幸亭」で夕食なう
06-05 21:06

起きた
06-05 15:09

06/04のツイートまとめ

tomcatrarry

アイドルマスター ブレイク!3巻、今日発売なんだけど限定版残ってるかなー? 化物語のOP5曲カヴァーとか買うしかないでしょ!!伊織(釘宮理恵)の「恋愛サーキュレーション」とかご褒美すぐる…。
06-04 19:43

【アイマス】 THE IDOLM@STER BREAK! 3

F1000008.jpg

F1000009.jpg


近くの本屋に仕事の休憩中に行ったら

「予約がいっぱいでありません」

店員の方に残念そうに言われて凹んだのですが、仕事終わってから家とは逆方向のアニメイトまで足を運ぼうと決心し、その前にチョイ遠回りして違う本屋に行った所、CD付き限定版が1冊だけ残ってるではありませんかww

勿論買います。即買いです。

ほんとは限定版を買う予定はなかったのですが、アイマス声優が歌う化物語OPを聞いてみたかったのも事実。

明日、明後日は休みなのでリピートしまくる予定です。(まだ開けてない)

ただ専用のCDケース、欲しかったなぁ・・・

【大戦動画】 悪鬼陥陣営 2






ガン守り悪鬼とかバカなの?死ぬの?

06/03のツイートまとめ

tomcatrarry

腹の調子が悪い…
06-03 11:15

【TCG】ヴァイスシュヴァルツ初構築デッキ

まず、カード資産はブースターbox1箱程度+シングルカード数枚ということでお願いします。

つまり現在わたしが持ってるカードで構築できる最大限のデッキということです。

ネオスタンダード対応の黄緑アイマス単です。

LV0
・元気が一番 亜美&真美 ×1
・双子の猛獣 亜美&真美 ×4
・期待の新人 美希 ×2
・ウェディングドレスの美希 ×1
・浮世離れ 貴音 ×3
・王女の貫禄 貴音 ×3

LV1
・凸凹コンビ 涼&夢子 ×1
・萩原雪歩 ×1
・天然色 響 ×1
・双海亜美 ×1
・双海真美 ×2
・衣装変更 ×3
・寄り道 ×1
・感謝の証 伊織 ×2

LV2
・動物大好き 響 ×2
・お姫様 貴音 ×3
・おすまし 亜美&真美 ×1
・制御不能!?亜美&真美 ×2
・一生懸命な雪歩 ×2
・ポーズレッスン ×1
・正義の味方 響 ×1

LV3
・気まぐれな美希 ×1
・いたずら好きな亜美&真美 ×1

CX
・スタ→トスタ→ ×3
・フラワーガール ×3
・Next Life ×2

お姫様貴音とフラワーガールのシナジーでアタックするデッキかな?
お姫様 貴音 フラワーガール


まぁ、こんな感じです。弄る所は多々ありますが、0/0 の3000 バニラの追加、LV3のキャラももう数枚増やしたいかな?

後は 涼&夢子と寄り道も欲しいです。特に寄り道は4枚にしたいくらい。

06/02のツイートまとめ

tomcatrarry

鳩山首相、問題の殆どを投げっぱで辞任しちまったなー。
06-02 12:56

06/01のツイートまとめ

tomcatrarry

アルカディア読んで帰ろう。
06-01 17:33

曹三姉妹ってツインエンジェル…
06-01 12:21

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


