スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/07のツイートまとめ

tomcatrarry

定時上がりなう
06-07 17:21

スポンサーサイト

【WS】 対戦内容

自分は前回公開した961組+亜美&真美デッキです。

1枚たりともカード追加してないのでレシピは前回を参照のこと。


1戦目
フロンちゃんうふふデッキ

本人曰く、フロンの絵を見て癒されつつフィニッシャーである「超魔王ラハール」で殴るデッキ

だそうです。

超魔王ラハール

ちなみに3戦2勝1敗。 超魔王ラハールが前衛に2体+応援で止められなかったのが1敗の原因。対戦相手の彼もディスガイアしかカード資産がないので、ある意味対等でした。次回の対戦が楽しみ。

2戦目
小川集中リームシアン

このデッキに関してはコメントしにくい。というか、スタンダード対応のデッキの為、知らないカードが多すぎるw

一応キーカードと思われるのが下の2枚

虚無のルイズ  小川で遊ぼう!


WSはライブラリーアウト(山札切れによる負け)がないこと。捨て札は控え室に置かれ、山札が無くなったら、控え室にあるカードど再びシャッフルして山札にする為。あとCXによるダメージキャンセルが重要の為、集中と小川にドローによるデッキ圧縮はかなり強いものだと思われる。

0/0 で集中持ちの「虚無のルイズ」はかなりの強カードと思われる。何故か3種類ありSPカード(上記)は原作絵、くぎみーのサイン付きで全カードの中でも最高のレートを誇ってるとかなんとか。

デッキをぐるぐる回してフィニッシャーである「リームシアン」とクロック回復(ダメージ回復)するカード(名前忘れた)で場を支配するという感じでしょうか? 実際1戦目は何されてるのか判らなかったですww

結果3戦1勝2敗。
2戦目で勝てたのは1枚ずつしか入ってない下記の2枚のおかげ。

凸凹コンビ 涼&夢子  寄り道

「凸凹コンビ 涼&夢子」がLV3以上まで成長、応援の効果もあって
リームシアンでも倒せない状態で押し切った感じ。

この時ばかりは「りょうゆめは天の声」が実感出来た。流石公式バカップルww

あと「寄り道」も効果的に使えたのが大きいかな。このカードはやはり4枚いれたい。

「凸凹コンビ 涼&夢子」の枚数が増やせるなら黄色やめて青にしたいかな?「歩く仕切り屋 律子」がコンボで使えるし、キャラ的に好きな千早や絵理が使えるのがいいかな?

現状ではこんな感じ。もうチョイ構成がまとまってきたら店舗大会に出てみたいです。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。