

【ゲーム雑記】零の軌跡

100930_112235.jpg

いつものごとく仕事の休憩時間中に近くのコジマに行って買って来ました、Y'sシリーズ(厳密にいうと違う)最新作『零の軌跡』!

発売日で20%OFFは素晴らしい!

予約してなかったのにポストカードとサントラ付いてたw

1週間後には『ととモノ3』も出るし、当分は暇をもて余す事もないかな?

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る





【WB動画】 騒乱傀儡師 1

順調に証が増えてきました。今は証6です。

今回はテンプレ騒乱。ダメ計対策に傀儡師があるのがいいですね。

[広告] VPS


自軍構成:R馬超 R陳宮 SRカク R候選 C張横
軍師:GR禰衡 GSR王異

スキルはいまいちのハズなので、やはりデッキパワーが強いですね。

【雑記】 いつもの月末

まず買ってきた本。

100928_223329.jpg

今回は新刊すくないなぁ・・・。

んで、こっちがラノベ。

100928_223400.jpg

こっちも新刊なし。単に買うの忘れてただけですがw

ソードアートオンラインは前から気になってたので、1、2巻と買って見た次第。




今回の1番はコレ。


100928_223500.jpg

杏仁豆腐イラストワークス『BRILLIANT IDOL』

なんつーか、やっと買えました。アニメイトで!(ポイント的な事も含めて)

発売が7月初めだった気がするから、もう3カ月が過ぎたのか・・・w

これで細かい所チェックしながらアイドルが描けますね。資料集的な使い方もできるし、見ていて飽きないw
素晴らしい!!


買い物すんだらゲーセンなんですが、友人はご飯食べた後だったので、一人で食べてきました。
前にりょくさんと行った中華料理屋の『西華』です。頼んだのは肉丼(750円)大盛り(+150円)

100927_175908.jpg

100927_175918.jpg


・・・相変わらず肉の量がマジぱねぇ・・www


凄い肉の量だが大丈夫か?

『大丈夫だ、問題ない。』





いや、流石に大盛りは辛くなってきたw

ちなみにこれが27日の事なんですが、28日にお袋とまた行く事にwww


頼んだのはレバニラ定食ですが、流石に大盛りは無理でした・・・。

【WB動画】 漢群騒乱 2

[広告] VPS


自軍構成:R閻行 R徐栄 R陳宮 UC魏諷 C張横
軍師:GR禰衡 GSR王異

強壊撃とうとして徐栄が誤爆してますw

何度か試した感じではやはり攻城役のR閻行の知力が低いのがキツイ。全ソウの火計で撤退するのは問題です。 次回からテンプレの騒乱傀儡師でやると思います。

【WB雑記】 漢群騒乱

漢群騒乱の続きの動画をUPしようと思ったのですが、演舞場からDLしたファイルが壊れてたみたいで、知らないまま編集したため、出来あがってから酷い事になってました。

もうちょいお待ちを。

【WB動画】 2色騒乱

今回は魏群、漢群の2色で騒乱デッキ動画です。

R陳宮の計略「天の騒乱」は(人地武将コスト×2-1)が天属性の暴乱持ち武将にかかります。
武力+6で速度上昇は変わらないので、簡単に言ってしまえば、R陳宮(1.5)+人地武将(2)コストで達成できます。
前VERの騒乱デッキの様に群単で3部隊に武力上昇と速度上昇をつけるには

R閻行
人地武将2コス(大抵はR於夫羅かR徹里吉) 
R陳宮
R鉄腕呂姫
C張横

の閻行型しかないようです。
ぶつかり合いは強いのですが、主力が脳筋ばかりでダメ計で壊滅します。赤壁とか両替に行くレベルですw

某ランカーが頂上で見せた
R馬超
R候選
R陳宮
SRカク
C張横

が、人気のようです。このデッキではR馬超とC張横に武力+8と速度上昇がかかります。守りはSRカクの傀儡師でなんとかなるのである意味このデッキのキーパーソンはR候選の計略がポイントかと思います。

ぶっちゃければ↑のデッキを扱える気がしないので自分で組んだ方がマシかなー?と思いまして2色で組んでみました。

[広告] VPS


自軍構成:R馬超 UC王凌 R陳宮 C孟達 C張横
軍師:GCカク GR禰衡

魏群騒乱です。馬超、孟達、張横に武力+6と速度上昇がかかります。王凌の魏武が士気フローにも使えますし、弓兵という事でデメリットの速度低下もあんまり影響ないかと。


[広告] VPS


自軍構成:R閻行 R徐栄 R陳宮 UC魏諷 C張横
軍師:GCカク GR禰衡

こっちが漢群騒乱です。漢群騒乱って漢王朝末期って感じがしますw
強壊との2択ですね。騒乱+強壊とフルコンもあるので良い感じかと。念の為に徐栄が入ってます。このデッキだと天属性が2体のため、武力+9が閻行と張横にかかります。

開幕馬鹿陣は我ながら良い発想だった!w(ドヤ顔)

【ゲーム雑記】 剣と魔法と学園モノ 3

剣と魔法と学園モノ。3 特典 「わくわくキャンパスガイド」「ドラマCD」付き剣と魔法と学園モノ。3 特典 「わくわくキャンパスガイド」「ドラマCD」付き
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る



剣と魔法と学園モノ。3 特典 「わくわくキャンパスガイド」「ドラマCD」付き剣と魔法と学園モノ。3 特典 「わくわくキャンパスガイド」「ドラマCD」付き
(2010/10/07)
Sony PSP

商品詳細を見る



9月16日発売とおもってwktkしてたら、8月27日の公式サイトの方で発売延期の告知あったんだね・・・。
楽しみにしてたんだけどなー。3週間先か・・・。

俺の滾りまくったwiz魂の熱さはどこへ向かえばいいんだろう・・・。

【WB動画】 暴虐闇金 6

[広告] VPS



自軍構成:SR董卓 R馬超 R李儒 C成宜
軍師:GR禰衡 GSR王異


英知デッキとの一戦です。 ぶつかり合いではそうそう負けませんが、キツイ相手です。

【感想】 BIOHAZARD ディジェネレーション

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/12/26)
アリソン・コート/甲斐田 裕子ローラ・ベイリー/安藤麻吹

商品詳細を見る


内容紹介
ラクーンシティの惨劇から7年ー。 あの恐怖が蘇る。

【ストーリー】
ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。 最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したt-ウィルスには生物を凶暴化させる効果があった。しかし、このウィルスが感染拡大したことにより住民らがゾンビ化したため,米国政府はミサイル攻撃による<滅菌作戦>を実行し,ラクーンシティは消滅することになった。 忌まわしい事件から7年。惨劇は再びアメリカ中西部工業都市の空港で起ころうとしていた。バイオテロや薬害被害者救済を行うべく,NGOに所属していたクレア・レッドフィールドは空港利用客の中にゾンビを発見。警備員が噛まれたことを発端に次々と一般客や空港職員が感染していき空港内は大パニックとなる。時同じくして,空でも旅客機内でウィルス感染者が出たことで緊急着陸するべく空港へ向ったが,パニックなっているロビーへ激突してしまう。さらに機内から降りてきた乗組員や乗客らは皆ゾンビ化していた。 一方,合衆国大統領は直轄のエージェント,レオン・S・ケネディに任務を授け,事態鎮圧の特別指揮官として空港へ向かわせるが…





【感想】
期待はしてませんでしたが、見てみたら面白かった作品ですね。全編CGアニメです。
一応時系列的には4の後の話みたいですが、ゲームの印象が強かったせいか、レオンの顔が険しいというか目が鋭すぎて違和感がありました。逆にクレアの方は文句の付けようがないくらい素晴らしい出来だったと思います。

問題はストーリー。ゲームやってることが前提なのか、いろいろ説明不足という感じ。
バイオといったらゾンビなんですが、序盤の空港でしか出番がありません。(後半は研究所でGとの決戦)個人的には空港からの脱出が全てで残りがおまけみたいで物足りなさが残る感じです。

あとはクレアの扱い。主人公のはずなのにアクションシーンが序盤のゾンビの所しかない事。後半は殆ど空気状態。レオンとクレアのタッグでのアクションが見たかったのは私だけでしょうか・・・。


まぁ、全体を見て個人的には実写版より好きです。ゲームの延長という感じで、ここら辺は流石!って所ですね。

お約束のカウントダウンもあり、続編も期待出来る内容ではあるので、バイオファンはチェックしてみてはどうでしょうか?

【感想】 第9地区

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/08/11)
シャールト・コプリーデヴィッド・ジェームズ

商品詳細を見る


内容紹介
これはピーター・ジャクソンとニール・ブロムカンプ監督が贈る、21世紀の〈リアル〉


あるものはエイリアンによる侵略を恐れ、あるものは技術の革新的な発展がもたらされると期待したが、宇宙船はヨハネスブルグ上空に浮かんだまま、動こうとしない。
しびれを切らした南アフリカ政府は偵察隊を派遣。船内で彼らを待ち受けていたのは、弱り果てたエイリアンの群れだった。
彼らは故障した宇宙船に乗った難民に過ぎなかったのだ。

それから28年後、難民として生活するエイリアンと人間が暮らす共同居住区“第9地区”はスラムと化していた。
超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定し、ヴィカスという男を現場責任者に指名する。
彼は立ち退きの通達をして回るうち、知らずに人類とエイリアンの歴史を変える大事件の引き金を引いてしまう―。






【感想】
低予算と聞きましたが、とても面白かったです。金をかけなくても面白い映画は作れるということですね。世間ではこれをB級映画扱いとか。(金かけてないから?)


まず、設定が面白い。エイリアン物ですが、侵略とか全くないです。
宇宙船の故障で故郷に帰れないから間借りしてる宇宙人(エビと言われてる)とそれに対応する地球人のはなし。

ドキュメンタリー的な作りから一転してサスペンス、そしてアクションとその展開は見事でした。ラストもしんみりときます。
あと宇宙船やエビなどのCGも見事にハマってて凄いし、宇宙人の武器のセンスもいい。
終盤で出てくるエビ型のパワーローダー?(二足歩行のロボット)とかカッコ良かったです。

終盤、プラズマ銃?で撃たれて爆散する人間のシーンが多いのでグロ注意かな?(洋画は多いよね)

宇宙人と戦うだけの映画と一味違う『第9地区』。
まだ見てない人はどうぞ。オススメです!!

【WB動画】 騒乱2 (店内対戦)

[広告] VPS



自軍構成:R馬超 R呂姫 R陳宮 R高定 C張横
軍師:GSR王異 GR禰衡

友人との店内対戦です。究極使いたいから相手してくれとの事でしたが、テンプレ究極で来ると思いきや、何と呉単究極w
そのデッキ構成はおかしいだろwww

※動画は前のVERですのでご注意おば。

見所? 攻弱付きの馬超の城門パンチくらいでしょうか?www

【非想天則】 バトン

リンク先で見つけたので拾ってきました。
つか、非想天則のバトンとかあるんだ・・・w


Q1貴方の主要キャラは?
衣玖さん 紫 アリス
半分以上が衣玖さんかな?

Q2一番好きなキャラは?
紫と衣玖さん 
ゆかりんが俺の女神で衣玖さんはおれの嫁ですwww

Q3使っていて楽しいキャラは?
アリス 萃香
固めキャラとか ワンチャンの投げキャラとか大好き❤
 
Q4一番使いにくいキャラは?
おぜう
システム的に使いにくい。 スレイヤーは持ちキャラなんだが・・・

Q5一番戦いにくいキャラは?
咲夜さん
なんだよ、あのナイフの性能・・・

Q6萃緋則等の東方系の格ゲーに出て欲しかったor欲しいキャラは?
幽香 映姫様 

Q7一番好きなスキルは?
龍魚の一撃
ぶっぱから固め、コンボにと万能技。ガードされても反撃されにくいのも○

Q8一番好きなシステムカードは?
グリモワール 霊撃札
霊力の枯渇が激しいのでグリモワは必須かもw

Q9一番好きなスペルは?
衣玖さんなら 棘符「雷雲棘魚」 紫なら 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」
近Aから発動してクラッシュ出来るのが好き。 電車は浪漫だろ?(キリッ

Q10一番好きな曲は?
砕月

Q11一番得意な天候は?
特になし
あえていうなら台風? ぶっぱ大好き❤
Q12一番苦手な天候は?
川霧
コンボ中に離れて届かなくなるとか最悪だろ。


Q13こんな質問をした私に対して、文句や罵倒等々あれば何か。
お疲れ様でした。

【WB動画】 暴虐闇金 5

[広告] VPS



自軍構成:SR董卓 R馬超 R李儒 C成宜
軍師:GR禰衡 SR王異

暴虐後の爆発力より暴虐中の壁にも出来る成宜の変更しました。武力3軍持ちは優秀すぎる。 暴虐が撃てない時にも強毒が馬超と李儒にかかるので何とかなるのは大きいですね。

【書籍関連】 8月分

100831_113401.jpg


歪んでるのは付録のせい。完全に表紙買い。ぷちますストラップに釣られたクマー。


100831_113434.jpg

ゲーセンに行く途中にアニメイトに寄ったのと、財布に10000円しか入れてなくて4冊ほど買うのを諦めた次第。

ぷちます2巻が本屋3件回っても売ってないってどういうことだってばよ?


100831_113459.jpg

禁書は買うの忘れてただけ。


100902_003409.jpg


あとは届いた同人誌が3冊。 大槍葦人氏のアイマス本2冊とひょころー氏の俺妹本1冊。全部18禁本w

伊織本がマジぱねぇ!!



・・・・イロイロト謙虚ダナーw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


