

【戦国大戦とお買いもの】  なんかなー

CDショップ3件回ったのに、ミンゴスの1stアルバム買えなかったラリーです。

アニメイトにブルーレイ付きの限定版が1枚だけ残ってて、とりあえずDVD付きか通常版のCDの在庫ないか店員さんに聞いてみたらないとの事。
諦めてブルーレイ付きの買おうと棚に戻ったらブルーレイ版すらなくなってた・・・。

笑えよ。

しかも今回は買うものが少なくてさらにテンションガタ落ち。
結局買った物が↓

101128_003808.jpg

MASTER ARTIST2は響だけデス。最近、響の好感度が上がりまくりなんだよなー。
あとは真と千早のMASTER ARTIST2を購入予定。

へっぽこPなので全員分なんてプロデュース出来ないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは戦国大戦

ぶっちゃけ欲しいSRは買った方が早い事に気付いたw しかもプレイして引くより金銭的にも効率的。

でもプレイするのが楽しいんデス。

ンで引いたカード

101128_003959.jpg

ウチのホームは基本的に掘り師に掘られまくった後で、SR引きの期待度は低いのでR狙いでプレイしたら被ったww

壁としては優秀なんですが、やっぱ保科使うよなー。

もう1枚

101128_004020.jpg

かなり欲しかった直盛さんデス。計略の精鋭槍撃術が士気4で武力+6で剛槍効果が27c?と破格の効果。しかも伏兵、攻城と特技2つ持ち。

だったのにVER.UPで武力が+4になってしまって、若干の弱体化。効果時間が破格とは言え、保科の性能からすれば+6でも良い気がするんだけどなー。今川軍は士気使ってナンボだし。

現在プレイしてるデッキ

R 井伊直盛
UC 河田長親
UC 朝比奈信置
C 加地春綱
C 奥平貞能

上杉と今川の2色。基本精鋭系に士気回して、ぶつかり合いに長親の貫通射撃でまとめてダメージ与えて行く感じ。士気2で武力6になる奥平さんがガチすぎる。

【戦国大戦】 感触とか

R富田郷左衛門

弓撃ってると矢が飛ぶので居場所が判ります。と簡単に言いますが、なかなか気付かれないもので高武力弓が良い感じに削ってくれます。雲隠れの術のお陰で高いラインで粘れるので使い勝手は良い感じかな。

R朝比奈泰朝

乙スペックの2コスト騎馬。計略使ってなんぼなので使わないなら入れなくても問題なしw
精鋭突撃術は約20c(ちゃんと数えた)武力+4&突撃ダメージUP。統率+1で2c伸びる模様。突撃ダメージは3~4割UP(体感)
コイツはホントに計略使ってナンボの武将なので使う人を選ぶ感じ。弱くはない。

R北畠具教

足軽の為乱戦しかできない。統率5あるので、そこそこはじいて相手の攻城を邪魔出来る。問題は計略。チャージ時間で威力が変わるので、正直判断しにくい。 3cほど溜めて撃ったら武力4が即死。武力8に5~6割?(体感)だった。使うならスペック重視でお願いしますw


現在使用デッキ
2.5 ST武田信玄    8/8 騎馬
2 R富田郷左衛門  8/1 忍者  忍
2 UC保科正俊    8/4 槍足軽
1.5 C矢沢頼綱    5/7 槍足軽  伏兵

1コストを持ってないのでこんな感じ。号令なしなら5枚デッキが組めます。

もう1つは今川軍
2  R朝比奈泰朝   6/3 騎馬
1.5 UC朝比奈信置   6/1 槍足軽
1.5 C菅沼定盈    5/6 槍足軽 気合
1.5 C伊丹康直    6/5 弓足軽
1.5 C安部元真    4/7 弓足軽

正直2体の弓足軽は変えて2色でプレイした方が実用的デスww
精鋭持ちの信置と泰朝で場を荒らして行く感じ。信置の精鋭戦術は士気2で18c、武力+4なので常時使う。
相手が固まってくるなら元真の呪縛で足止めすると2体の弓足軽が地味に効果的。

【戦国大戦】 モテキ?

昨日の仕事帰りにちょっちやってきました。

101121_043401.jpg


2プレイ目で引いたRカードです。
UC大喬の遠弓の舞いですね。鉄砲限定なのがおしい。

早い段階でレア引いたので、もうちょいやればもう1枚引けるかな?って感じで粘ってみました。
それがコレ↓

101121_044534.jpg


初のSRカードです。そしてまたおんにゃのこ…。
いや、嬉しいんですが勢力の主力になるカードが欲しかったです。

計略は雲散+浄化。で、自身撤退ですね。今川義元の計略が終了時に兵力7割減なので、それを打ち消せとばかりのカードですね。上手く使えば超絶強化対策にもなるのかな?

当初、武田軍でやろう(松永弾正引くまで)としてたのですが、思ったより今川軍のカードが集まって来て、コレは今川やれって天啓なんですかね?w

ウチのホームでは圧倒的に武田1色なのでアリっちゃアリなのかな…?
そーなったら今川義元欲しくなって来たww

【戦国大戦】 1st インプレッション

地元でやっと稼働したのでちょっちやってきました。
大戦ユーザーならなんなくプレイ出来るシステムかと思います。

ぶっちゃければ、騎馬と鉄砲にしかタッチアクションがないのでそれさえ覚えれば何とでもなる感じです。

突撃準備状態では槍に刺さらないのがビタ止まりが上手くない自分としては嬉しい。

個人的には高武力、高統率の槍足軽はかなり使い勝手が良い感じかと。騎馬なしのケニアとかも戦国ではアリなんじゃないでしょうか?

んで、今日の自引きカード
101117_014320.jpg

高武力の忍者です。士気2で転身出来るのは強いかな?
基本隠れてるんですが、弓忍者なので弓撃ってると場所がばれてそうなんですがw

101117_014337.jpg

武力6統率3の騎馬です。 
ポイントはこのスペックで2コストなんだぜ・・・? 
大戦だったらクソカード扱いレベルですが、ヤバイのは計略。士気4で武力+4、突撃ダメ-ジUPが長時間続くというもの。統率3で10c以上武力10だった覚えがありました。
残念なのは移動速度が上がらない事。それでも武力8で兵力8割の謙信に突撃して4~5割減らせたので強いと思います。

101117_014354.jpg

まぁ、及第スペックの具教先生です。これ最後に引いたので試してないんですよね。
次回ということで。

次は給料後だなー。3クレ700円は高ぇよ!!
SSQと言わざるを得ないぜ。

【WB動画】 忠誠練兵 (演習戦)

[広告] VPS


自軍構成:SR黄忠 R姜維 R王悦 C穆皇后 Cビホウシジン
軍師:GSR諸葛亮 GCビジク


カードが揃ってたので試してみました。3戦2勝1敗。 なかなか強いですね。

【WB動画】 傀儡師バラ?

[広告] VPS


自軍構成:R兀突骨 SRカク R候選 UC程銀 UC成公英
軍師:GR禰衡 GSR王異


別に騒乱をやめたわけじゃないんですが、兀突骨入りの群雄デッキで遊びたかっただけです。 堅い兀突骨と寡愚は好相性でしたw



戦国大戦の稼働楽しみです。福島は早くて16日だそうです。

【LoV】雷単とSPアテナ

日曜日に友人とLoVやりにゲーセンに行ってきました。

デッキ内容は最近引いたSRプルートー入りの雷単w
レシピは↓

30 プルートー
20 ニコル・ボーラス
15 服部半蔵
15 タナトス
10 桜華

結果4戦1勝3敗。

隣で見てた友人によるUSの暴発さえなければ勝てたかもしれない試合もありましたが。

やってみてWゲートが欲しいとデッキを弄って

プルートー
ニコル
ジャバウォック
桜華
ツラトルク

にしてみたらバランス悪くなって
2戦2敗。

もうちょい考慮が必要かと。


んで、問題はSPアテナ。
ショップ売りも考えて値段調査したところ、

1店舗 2000
(混んでいたので正直あやしい)
2店舗目 出して4000

3店舗目 値段つかず
(つけるとしたら通常のSRと同じレートになるそう)


酷すぎワロタww

【感想】溜まってたDVDの視聴

一昨日、昨日と2連休だったので溜まってたDVDを必死でみてました。

詳しいレビューは後からします。

[とある科学の超電磁砲OVA]
オープニングが秀逸。
監督のセンスが凄ェ!

なんだかんだ言って佐天さん大活躍。佐天ファンの俺歓喜!


[エンド・オブ・フューチャー]
作り方は味があるけど、内容を何となく理解出来るのが作品の後半。

盛り上がりも欠けるので正直微妙。

[シャッター・アイランド]
ディカプリオ主演最新作。
伏線の連続で一瞬も見逃せない作りは上手いと思う。
ただ背景設定に無理があるように見える。

終盤の灯台の所とかあからさまに不自然。
視聴者の読みを外すことを狙い過ぎて、逆に支離滅裂になってる感じ。

これが制作側の狙い通りだとしたら凄いかな。


[アイアンマン2]

期待してた割には残念な内容かなぁ…。

敵役としてのミッキー・ロークが渋くてかっこいい。
前作に引き続き、アイアンマンとしての戦闘シーンが短いので消化不良気味。
正直、ハマー・ドローンとの空中戦はいらないと思った。
終盤、完全なスーツで登場したイワン(ミッキー・ローク)との戦闘シーンを増やして欲しかったな。



全体的にレールガン以外は微妙だったなぁ…。

【WB動画】 強壊傀儡師&暴虐の王平 (演習戦)

[広告] VPS


自軍構成:UC閻行(2) R徐栄 UC魏諷 SRカク C張横
軍師:GR禰衡 R蔡文姫

今回は増援でしたが、再起が安定かなぁ・・?
一騎討ちゲーでしたが、相手も2色で剛弓の後にすぐ傾国を舞ってきて、士気なしのハズなのでプレイングミスと思います。(あっても1ぐらい)流石に柵3枚とはいえ強壊は止められないでしょう。


[広告] VPS


自軍構成:SR董卓 R徐晃 Rヨウコ UC張衛
軍師:GRジュンイク GR禰衡

暴虐は増援一択でいいかも。 なかなか味のあるデッキになったと思ってますwww

【雑記】 近況?

【同人イベント】
結局、杜の奇跡行けませんでした。 次回は参加出来るかなー?

【書籍関連】
今月は不作。買い伸ばしてた禁書目録の新刊と他2冊。
漫画版マリみてが復活していて地味に嬉しかったw勿論、新刊の9巻も買いました。

マリア様がみてる 9 ~チェリーブロッサム~ (マーガレットコミックス)マリア様がみてる 9 ~チェリーブロッサム~ (マーガレットコミックス)
(2010/10/25)
長沢 智今野 緒雪

商品詳細を見る



後は月マガで連載中の「ましろのおと」1巻。

ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
(2010/10/15)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


現在読んでる漫画の中で一押しの作品です!マジオススメ!

【ゲーム】
ゴッドイーターバーストプレイ中。
アペンド版買ったので前作が必要になり中古で再購入した自分は負け組w
微妙に高くついた。

相変わらずソウマはツンデレだなぁ♪中井和哉さんの声最高ですw

[大戦3]
もう少しで司空。3連続で悪鬼陥陣営にマッチして3連敗。3人とも別のひと。

[LoV]
ボイスでも呟いたけど、何故か1枚しか応募してないSPカードに当選。あの倍率十数倍を抜けたのかと思うと別の意味で怖い。

101026_220442.jpg



よく考えたらコレクターでもないし、神族なぞ一度も使ってない上、デッキも限られる為、少々持て余し気味。売るかトレードかな?

現在は魔種に戻ってニコルさんと複スマグルグル中。楽しい!
開幕、雷55も積んで突破出来ないとか蛸6おかしいから!

[東方]
完全にモチベーションが沸いてこないヤバい状況。
東方ファンには悪いかと思うが、星蓮船以降微妙じゃね?曲もこれだ!っていうのがない気がする…。ハイ、そう感じるのは自分だけですね。スミマセン。



以上、話題的にはこんな感じ。スルメも安くなってきたので、また松前漬け作って日本酒でも飲もう…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


