

【戦国大戦】 値下げ後の初プレイ

ホームのゲーセンが24日のVER.UPで3クレ600円になったので、久しぶりにやってきました。

デッキはいつもの6枚飛び加藤ワラ

10100.jpg10116.jpg10149.jpg10132.jpg10141.jpg10094.jpg

カードビューはいつもと同じ遊々亭さんからお借りしてます。

2戦2敗。

加藤の突撃精度が悪くてgdgdになってました。あまりにも悪過ぎて試合内容覚えてないwww

勝てるビジョンが見えなかったので、デッキチェンジ。

10014.jpg10017.jpg10041.jpg10011.jpg10009.jpg

お鍋の方の
佐々×梁田妄想デッキwww

佐々からお鍋につなげるのがコンセプト。癒しの陣が舞いだったら・・・
みて判るように貫通系の射撃持ちにひたすら弱いですw

4戦1勝3敗。

増援叩くタイミングミスったw あと全体強化系の奥義(刀)欲しい。天羽々斬まで行かなくても日光一文字くらいないと押し切られる。

この後疾風陣デッキで群雄伝して

もう一度6枚飛び加藤ワラ。多少構成を変更。

10100.jpg10148.jpg10123.jpg10156.jpg10141.jpg10132.jpg

端攻め悉く潰されたので中条→吉江に変更。武力6の柵持ち鉄砲はリカクシを思い出させる。
あと関口→菅沼で壁、大石→松下にして超絶騎馬対策。

結果6戦5勝1敗

最後6連勝をかけてマッチしたのが武田30亜種。

どーにもならんwww


排出カードもRが被って泣きそうになってたけど最後にSRが来て少し報われた気も。

101227_214328.jpg

直虎、太ももがエロいねwww








【書籍関連】 マンガしかなかった・・・

とりあえず給料でたので本買ってきました。
半分くらいは買い忘れてたものばっかですww

ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)
(2010/02/26)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


3巻まで買って忘れてた奴。アニメ化おめでとー!

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)真月譚月姫 10 (電撃コミックス)
(2010/12/18)
佐々木少年

商品詳細を見る


最終巻。買わない理由がない。

とある飛空士への追憶 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/12/10)
犬村 小六、小川 麻衣子 他

商品詳細を見る


文庫の方は未読。そのうち読みたい。

グリードパケット∞ 4 (電撃コミックス)グリードパケット∞ 4 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
榎宮 祐

商品詳細を見る


先月買い忘れてた本その2。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)
(2010/12/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


今月頭に発売してたやつ。限定版はありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)
(2010/12/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


そして目下、大プッシュ中の「ましろのおと」2巻。アニメイトで売ってなくて違う店でゲットしてきました。

あとはアイマスのMA2の真と千早のCD買ってこようとしたらどちらも品切れ。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
(2010/12/01)
菊地真(平田宏美)、如月千早(今井麻美) 他

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早
(2010/12/08)
如月千早(今井麻美)、四条貴音(原由実) 他

商品詳細を見る


年末で金がなくなる前に買いたかった・・・。

【戦国大戦】 結局はこうなった

6枚飛び加藤ワラの構成変更です。

10100.jpg10116.jpg10149.jpg10132.jpg10141.jpg10094.jpg

総武力24 総統率22

低コストのスペックが良い今川との2色デッキです。
士気が重すぎて使えなかった憲政を真っ先に抜きましたwww

中条の所も弄りたいのですが、優秀な端攻城&釣り要員なので変更してません。
コモンとは思えない性能の飯尾&奥平に士気を回す事も出来るので良い感じかと。まぁ基本は闇駆け1択ですがw

スペック&計略とも優秀な関口にしてますが、個人的に誘導が効果的に使えないので気合持ちの菅沼でもいいかなー?とも思ってます。

ああ、あとカード画像はカードショップ遊々亭さんのカードリストからお借りしてます。
問題ある場合は削除しますので宜しくお願いします。




給料日・・・



【戦国大戦】 6枚飛び加藤ワラ&疾風陣デッキ

給料日前できつかったんですが、どーしてもやりたくなったのでワンセットだけプレイしてきました。

6枚飛び加藤ワラ
10100.jpg10116.jpg10120.jpg10094.jpg10110.jpg10092.jpg

VS 4枚掛れ柴田 ○
一番きつかった対戦。掛れ柴田→増援が地味にキツイ。結局、柴田の虎口攻め(攻城持ち)を許すも1点読みで内門防御を成功。今度はこっちの虎口攻め(兵糧庫攻め)を通し、大砲ダメと合わせて残り数カウントで逆転勝利。
唯一、憲政を使った試合でもある。(スルーされたけどw)

VS 全知 ○
何故か中条の端攻めをスルー。開幕から押されまくったけど、2体の弓足軽で横弓しながら時間稼ぎしつつ中条の突貫で圧勝。削り量がマジぱねぇ。

VS 散華 ○
こちらも開幕グダグダだったけど中条と高梨父の端攻めで山浦を釣り、中条に時間かけてる間に飛び加藤で突撃して山浦落とす事に成功。相変わらず自城は攻められっぱなしだけどいつも通りの横弓と戻ってきた加藤で凌ぎつつ、中条の突貫の構え。これまたスルーされ、絶姫の虎口攻めを許すも圧勝できましたw


とまぁ3連勝デスw
1部のカードしか使われない上杉軍でさらに足軽ということでスルーされまくった中条さんを甘くみていた感じですかね。兵力150%の気合持ちはヤバイと思うんだけどなー。まぁ使用率低いからメタ外なんだけどねw

あとは構成変更かなぁ・・・。憲政使うより闇駆け3回使ったほうが強いってどういうことよ?w
これなら今川の優秀な槍足軽と組んでワラワラした方がより安定しそうデス。

最後は疾風陣デッキ

10057.jpg10075.jpg10052.jpg10059.jpg10062.jpg

総武力24 総統率30

疾風の陣+夜叉美濃コンボ搭載型です。錯乱で統率下げて高坂弾正で弾いて大砲を守るという選択肢もあるので、三条夫人を採用してマス。
武力は上がらない疾風陣ですが、白馬陣使ってた自分としては何の問題もない。むしろ刺さる心配がないので安心して突撃かませますw

いくらでもパーツ変更は出来ますが、1.5コストを騎馬にするか火牛にする感じかなー? もちろん夜叉美濃を保科にするのもアリですがw


なんだかんだで飛び加藤が評価されつつあって嬉しい限り。
早く給料日来ないかなー?w






【ニコマス】 魔王エンジェル

何故か毎日巡回してる・・・。



















半角スペースさんがマジで好きだわーw

【戦国大戦】 金がない・・・

戦国やりたくても金がない(ある事は有るけど給料日までの生活費として確保)ので、デッキ調整と新しく構築したデッキを晒して時間稼ぎとか、暇つぶしとかそんなんw

5枚真田
10061_20101216004201.jpg10077.jpg10050.jpg10059.jpg10062.jpg

総武力23 総統率28

基本通り、槍を壁にして真田幸隆で突撃していくデッキ。士気運用は真田8、保科2くらい。終盤に百火繚乱ブッパからの虎口ダイブで3択があるので地味に強いです。
いじるとしたら 保科→板垣 かな? 柵で虎口守れるので。現在のメインデッキになりつつあります。やっぱ騎馬好きだなーwww

苦手なデッキは統率が上がる天下布武、全知、統率が下がる混沌デッキあたりかな?


6枚飛び加藤ワラ
10100.jpg10116.jpg10120.jpg10094.jpg10110.jpg10092.jpg

総武力23 総統率20

コンセプトは武力37の見えない突撃w これ1点デス。
関東管領職譲渡は士気10で9c、武力+30。これを飛び加藤に投げて戦場を荒らすデッキです。
基本、中条と高梨父は端攻城。状況次第では突貫の構えで攻城もあり。その時は加藤も計略使ってフォローも。

ネックはやはり加藤の統率1。
ダメ計以前に高統率騎馬と突撃し合うと一方的に負けるので、いかに死角から突撃出来るかにかかってる。

兵力統率統率くらいの家宝が欲しい・・・。


あと高坂弾正をトレード予定なので、疾風陣デッキも予定してます。



【戦国大戦】 久しぶりのSR

久しぶりに友人と一緒に戦国大戦やってきました。

その友人は先日SR上杉謙信、SR望月千代女、SR加藤段蔵、Rいっぱいとアホな引きをしたらしく正直羨ましいデス。パルパルパル・・・。

もうSR謙信引いたのが嬉しいらしく、残りのSRは売ろうかとかぬかし始めたので

「ならR武田信繁(何故か気に入っているらしい)+1000円で飛び加藤売ってくれ!」

っていったらSR加藤段蔵の買い取り値が1200円だったみたいで、商談成立。

101207_010330.jpg

このあと店内対戦でSR謙信入りのケニアデッキを飛び加藤無双でフルボッコにしてあげました。汚いな忍者さすがきたない。



友人談「その忍者強くね・・・?」



だから強いって散々教えただろーがw

店内対戦2戦して引いたのが↓

101207_010126.jpg

3コス馬火計の真田幸隆さんです。伏兵、攻城持ちと3コスとしてはスペックも及第点かなー?


残りR
101207_010407.jpg

上の2枚はフルボッコにした友人から貰ったもの。 使わない(小六)、被った(水原)との事。

そして戦国のアイドル、池田ァ!さんデス。
チャージ中に向きを変えられたら・・・・・。2コス武力8の鉄砲は彼しかいない。しかも気合持ち。


とりあえずデッキは迷走中です。

まず現在のデッキ

101207_020245.jpg

関口氏広がエース清水みたいでお気に入りwww

もうひとつが織田ノンレアデッキ
101207_015805.jpg

騎馬が欲しい・・・。

今月はもう金銭的に厳しいのでモンハンP3やって月末を待ちマス。

【戦国大戦】士気6で3発撃てる赤壁




友人の柴犬1号さんからもらった斎藤さんです。
今度コーヒー奢るぜw

さて、戦国大戦では斎藤姓は多いのですが、マムシこと斎藤道三→道三、息子は義龍と大体名前で呼ばれていて、斎藤さんというとこの朝信さんの事を差すようです。

スペックは
2.5コスト
武力9 統率6 魅力

と、鉄砲隊としては最高武力で中統率に特技持ちとかなりのスペックです。

さて問題は計略。士気6と大型計略に入る消費量ですが、効果の方は

武力+5
弾数UP
射程UP
貫通付加


なにこれこわい。
しかも3発撃てますw

家宝で射程UPつけると

ハァ?(゚Д゚)

ってなれる性能です。池田ァ…。


例によって騎馬には弱いので槍足軽で守りたいところ。

デッキ

2.5 R斎藤朝信
2.0 R井伊直盛
1.5 UC天野景貫
1.0 UC絶姫
1.0 C奥平貞能

総武力24 総統率22

現在のカード資産で組んだ上杉今川の2色デッキです。
色々と弄れるんですが、UC絶姫→UC蒲原氏徳かな?柵で虎口が守れるから。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


