

【書籍関連】 今月末のお買いもの

オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち (電撃文庫)
(2011/01/06)
沖田雅

商品詳細を見る


今月頭にでたオオカミさんシリーズ最新刊。ぶっちゃけ買うの忘れてたw


ニーナとうさぎと魔法の戦車 (集英社スーパーダッシュ文庫)ニーナとうさぎと魔法の戦車 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/09/25)
兎月 竜之介

商品詳細を見る


2巻が発売してて面白そうだったので1巻買ってみた。 まだ読んでないw


Fate/stay night (14) (角川コミックス・エース 150-15)Fate/stay night (14) (角川コミックス・エース 150-15)
(2010/12/25)
西脇 だっと、TYPE-MOON 他

商品詳細を見る


やっぱり先月買い忘れしてたもの、その2。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)
(2011/01/26)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る


TYPE-MOON原作者は勿論の事、魔法少女界の第一人者「なのは」の都築真紀さんからも絶賛されてる魔法少女モノ。
愛と勇気と友情が約束されてる最新刊の3巻です。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
(2010/12/01)
菊地真(平田宏美)、如月千早(今井麻美) 他

商品詳細を見る


やっと買えた真のMA2。2か月遅れか・・・。

【雑記】 報告

親会社の経営不振の煽りを受けて今働いてる店が、1月31日にて閉店することが確定しました。

ぶっちゃければ、無職になります。

まぁ、店の営業は31日までですが、残務整理や何かで2月中旬ぐらいまでは仕事があるので、2月末の給料は何とかなりそう。

店の跡地には大手のお店が入る事が決まってるみたいで、スタッフとして優先的に面接してくれるみたいですが、雇用条件があやふやなので何とも言えない所。

失業保険貰いながら新しい仕事先を探す事になりそうです。



30過ぎで無職はきびちい世の中だぜ・・・・

【Lov】 忘れてた。

そういや一枚づつしか応募してないSPカード当たってた。

110118_023951.jpg

黄泉神

ネタカード筆頭。Ver.UPで強くなったらしい?

110118_024006.jpg

キュベレー

白くなってるw なんか印刷ミスとかで“人獣”のキュベレーがあるらしい。自分のは普通に”不死”のキュベレーでしたw


LOVかぁ・・・。やってねぇなぁ・・・・。

【ある朝の風景】はるゆき

遥かに見える蒼の頂きを
灰色に覆う雲の狭間から
冷たき花弁が風に舞う

ひらひらと

ひらひらと


ああ、これが『風花』


まるで白い桜吹雪


しかし、春の香りは何処にもなく

もうしばらくは雪の上を歩くことだろう

【3度目】 アイマスアニメ化!



アイマスアニメ化情報きましたね。世間では3度目の正直とか言われてますがw

ゼノグラシアはアイマスとして見なければレベルの高いロボットアニメだと思ってます。個人的には好きなんで。

L4Uについてきたアニメは普通に見れたハズ。内容はともかく。


今回キャラデザ見るに錦織さんみたいなので、このデザインのまま行けば文句ないし、一番は声優がゲームと同じ所が期待そうです!

続報は1月29日らしいのでwktkして待って居たいと思ってます。

アニメ アイドルマスター 公式サイト  http://www.idolmaster-anime.jp/



そして千早の「arcadia」で動画探してたら見つけたもの




ガチャピン凄ぇなぁ・・・wwww

【同人】 届いたー! (18禁アリ)

頼んでた同人誌が届きました。8日が誕生日だったので、自分にご褒美ってところでしょうか?w

買ったもの

110110_042904.jpg

ひょころーさんの俺妹本の新刊、「お、俺の妹がぁ318禁
京介にフイタwww エロスもばっちりなのでオススメですw

110110_042919.jpg

暫時さんのアイマス本の新刊、「Trial Vacation18禁
アイマスの響本ですね。あと千早と真本も探したんですが、なかった・・・orz
響とPのラヴラヴHが堪らんのですよ!!www

110110_042930.jpg

大槍葦人さんの俺妹本。 「KURONEKO NO TANGO18禁

原作でイチオシの黒猫本。黒猫が可愛いとしか言えないぜ!w

そして、メインはこれだ!!

110110_042942.jpg

来た!かぜなきし(下)来た!これで勝つる!!!

サークル「いよかん」からの発行。 ストーリー:ケイさん、作画:ほた。さんによる東方本。

いや、かぜなきし(上)で号泣してからずっと待ってました。そして手に取っての本の厚さに感無量。 そして読んだらまた目から汗が・・・。前作が諏訪子メインでしたが、今回は早苗&神奈子メインって感じ。風神録ファンは必見の1冊です。

商業誌でやってる「夢のクロエ」も単行本そろそろですよね。期待してますので、お二人には頑張ってほしいです。



枚数は少ないけど内容は満足でした!(ほっこり)

【戦国大戦】 今年初

何日か前に友人待ちで1セットだけプレイしてきました。

デッキは↓

10187.jpg10131.jpg10127.jpg10152.jpg10132.jpg

C伊丹康直がデッキケースの中に入ってなかったので、前回の記事で構築した遊び場その2でプレイ。

結果3戦2勝1敗

1戦目 5枚掛れ柴田デッキ 25%<>53%  ×
ライン上げられてからの掛れ柴田で取られた城ゲージを逆転出来ず敗北。

2戦目 5枚占領デッキ 58%<>57%  
安藤の計略を伴にかけて大砲に居座るデッキ。直盛で虎口を攻めるもまさかの兵糧庫選択を看破。これには脱帽。
負けたかと思ったけどギリで勝ってたw

3戦目 5枚イスパニア 55%<>24%  
イスパニアがキツイことキツイ事。 終盤、相手大砲占拠からイスパニア先撃ちしてきたので、出城→撃たれる→戻るを2回繰り返して、3回目に前出し→中央で遊び場で大砲&攻城&虎口ゲットで逆転。全滅して再起→遊び場で完全勝利。 三国志時代のテクニックが生きた試合でした。



この後帰りに友人に飯代を奢る代わりとしてSR大原雪斎もらいましたw

【戦国大戦】 連日更新・・・だと!?

4日まで仕事のラリーです。

さて今回は改めてSS今川義元の計略のおさらいとデッキ内容変更と俺得!な内容ですw

まず計略の「果てなき遊び場」は

武力+6 兵力3割回復 効果終了時兵力7~8割減 効果時間約10c

正直武力上昇値+8は欲しいです。中途半端に天下布武と当たると負けるんだぜw


兵力3割回復があるので後だしが有効。効果終了時のデメリットでぶつかり合いやすい本人&槍足軽はほぼ撤退なので、再起家宝安定かと思います。

10187.jpg10130.jpg10149_20110101034250.jpg10152.jpg10133.jpg

総武力27 総統率31  馬1槍2弓2

後方支援しやすい弓足軽で開幕大砲を取り易く、遊び場に入れても接触しにくいので撤退しにくいと、現在有力候補の1つ。直虎→天野でもいいんですが、このデッキぐらいじゃないと直虎使わない気もするので無理やり入れてみましたw

その2
10187.jpg10131.jpg10127.jpg10152.jpg10132.jpg

総武力27 総統率22

一気に脳筋っぽくなりましたw

理想は直盛の槍撃術中に遊び場→弱体弓マウント。 直盛が攻城持ちなので逆転の目も出てきました。
飯尾→瀬名にして遊び場の兵力減少効果を消してもいいかもしれません。



あとは頑張るだけか・・・w







【戦国大戦】 年始挨拶&遊び場デッキ

新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

とまぁ、挨拶はこれくらいにして年末30日にラストゲーセンに出陣してきました。

出たのがR3枚。そのうち被り2枚・・・。泣ける・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも一緒に行った友人はSR真田幸隆×2、SR山本勘介、SR織田信長、SS今川義元と爆釣。

人にカード掘らせて彼はLOVやったりしてたりと、金は容赦なくつぎ込んでいるわけですが、引き運としては羨ましい限り。マジで。

まぁただで大戦国の武芸張を埋められたと考えれば、プレイ回数のしんどさも少しは楽になるかな?(実際上杉単で2勝はきつかった・・。斎藤さんマジお疲れ!)

んで、交渉したらすんなり譲って貰ったSS今川義元。

110101_031406.jpg

これでやっと今川単が組めるぜ!w(飛び加藤ワラで散々負けたあと)




んでデッキ
10187.jpg10130.jpg10155.jpg10149_20110101034250.jpg10152.jpg

総武力27 総統率30

制圧持ちが2人いるので大砲の取り合いは得意なほうかな?
開幕士気2溜まったら鳥居の精鋭戦術叩いて武力9の援護弓で開幕大砲取れたらいいなー?みたいなw

あと別に直虎じゃなくてもいい気がしてます。
問題は家宝。再起がいいのか増援がいいのか、遊び場やっている方は教えて欲しいです。出来れば立ち回りとか。
コイツ抜いてコイツ入れた方がいいよ!とかも大歓迎です。

まぁこのデッキでも勝率は6割以上あるんですけどね・・。もうちょい頑張りたいですカラ。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


