

【戦国大戦】 5割復帰

結構ノリでデッキ組んで連敗しまくって借金増やしまくってましたが、メインデッキの構成が固まりまして、
ここ最近の勝率が

13戦11勝2敗

と、大勝してましてなんとか正四位に上がれました。(もう1回勝つと正四位B)

そして勝率五割復帰!万歳!!w

↓が現在のメインデッキ

10187.jpg10140.jpg10130.jpg10149.jpg10156.jpg

SR岡部元信の追加で逆転が可能になりました。
とりあえず開幕適当にお茶を濁しつつ、士気4溜り次第精鋭弱体弓術。27日のVerUPで弱体化しましたが、(元に戻った)武力+3、相手-4の30c近い効果時間は相変わらず強いです。

超絶強化は誘導と猿回しでいなして凌ぐ感じ。

選択家宝は、再起、全体武力上昇系、全体速度上昇系のどれか。最近は武力上昇系の選択が多いです。

苦手なデッキは鉄砲多めの構成のデッキ。あと鍾馗の銃弾デッキと疾風陣デッキあたりかな。
基本今川軍は鉄砲多めの構成に弱いです。イスパニアは相性悪いですが、武力上昇値が+2なので、速度上昇系の家宝でワンチャン作れる。後は相手の鉄砲の精度次第w

疾風陣も相手の突撃精度次第。一応、誘導猿回しで凌げるけど効率は悪い感じかな。



ただ、最近直虎のパンチ力不足が地味に痛い。天野でもいい気がしてます。あと猿回し。範囲縮小はまだしも統率依存度が上がったせいで、使いにくくなりました。まぁ、前が酷かったんですが。
なので、伏兵精鋭持ちの奥平さんか柵持ちの蒲原さん、雲散浄化の瀬名もありかなー?みたいなw


瀬名入りのデッキ

10187.jpg10140.jpg10130.jpg10149.jpg10150.jpg

何、このブルジョワジーデッキw 瀬名入りなら直虎→天野ですね。素武力が低すぎる。士気2回せるなら葛山もありかな。
最近としまつ増えてきたので瀬名入りは要検討してます。





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


