

【戦国大戦】 自宅警備中

はい!現在絶賛自宅警備中のラリーですw

2月10日付で勤めてたトコが倒産しましたからねぇ・・・。しかも8日辺りから風邪こじらせて酷かったです。現在は8~9割回復してます。咳がまだ出るくらい?

仕事もないのでひたすら寝て体調管理中です。治り次第就職活動せんと。

まぁ、近況はここまで。

ここからは戦国の話題に行きたいと思います。



まぁ、なんつーか、連敗中デスwwww

自分の中で

遊び場使う→負けフラグ 

が立ってて、正直勝てる気がしないんですよ。

10187.jpg10140.jpg10130.jpg10149.jpg10150.jpg

ブルジョワデッキですが、

遊び場は効果終了時に兵力7割減があるので低いラインでは撃てない。
不屈の采配は効果が微妙過ぎてぶつかり合っても競り負ける。(サブ計略だしな)
瀬名で消失して場を濁そうとしても中途半端にデカイ範囲で岡部の弱体弓まで消してしまう。

これが最近の全てデスw
家宝とか混ざってくるとまた変わるんですが、大体これが負けフラグに通じる。

なので初心に帰りました。カードが何もなかった時、ST信玄で突撃していたあの時に!!

10048.jpg10140.jpg10080.jpg10149.jpg10144.jpg


3体の槍足軽を壁にして高武力&高統率の騎馬で突撃。一条→甘利にすれば攻撃的なデッキなりますし、1.5コスをUC原にすればバリエーションが増えるかと。

とりあえずこれでやって6戦4勝2敗。幸先いいかな?


あと遊び場は定恵院入りでやる予定です。







 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


