

【戦国大戦動画】 柿崎バラ 4 (VS 騎馬入り天下布武)



自軍構成:R柿崎 SR岡部 UC関口 UC蒲原 C奥平
自軍家宝:初花肩衝 兵/統/槍 (SR岡部)

つべにもUPしてみた。つべだともう少し画質良く出来そう。

今回は今川軍との2色暴威です。 効果時間長い精鋭弱体弓と漆黒の暴威は相性いいですね。いつも苦戦してる天下布武に快勝できたのは嬉しいです。

若干、突撃の壁となる槍足軽が弱いかな?奥平→高梨父or新発田でもいいかも。

次回は何気に気に入ってるR酒井が入った2色デッキの予定。

【戦国動画】 柿崎バラ 3 (VS 4枚風林火山) 【初編集】

[広告] VPS


最近、戦国大戦関連の記事しか書いてないなー。と思いつつも戦国大戦で更新w

初編集です。一応、ちゃんと隠れてる・・・ハズ。
これ編集するのに3回もミスってるんだぜwww

1回目の風林火山の時ミスって小幡と駒井を前に出しっぱで、攻城取られ過ぎました。 ダメ計&妨害のないデッキには原に家宝付けて回復+武力UP、柿崎に士気回して騎馬マウントが良さげだったかも。

勝率いいので次も柿崎バラの予感。今川との2色もアリかな?

家宝 鹿角脇立兜 兵/統/統 (柿崎)


【戦国大戦】 1セットだけ、1セットだけ!

ごきげんよう。野良猫ラリーです。

早く再就職したいです。3連休でハロワやってない上に、震災直後故に求人が11日以降更新されてねぇ・・・。

今日もハロワ行く予定だけど、求人あるといいなー。

まぁ、原発問題や、放射能うんぬんはあるけど普段の日常に戻ってきた感じです。
物資も全くないって状況じゃなくなってきたしね。宮城や岩手の方はいまだに大変そうですが、少しでも早い復旧を願うばかりです。



話変わって戦国大戦。

金がないのに友人に誘われてゲーセン行ってきました。日曜なせいか人いっぱい。
あと、いまだにガソリンの供給がままならないので、仕事も再開出来ない感じ&娯楽不足なのか。

不謹慎かもしれないけど、家に閉じこもってばかりじゃ気も滅入って来るので仕方ないと思う。





・・・よし、言い訳完了。

前回、SR長野引いたのでそれ関連のデッキ作って1セットだけやってきた。

SR長野の雄姿は相互リンクしてますのうきん軍師さんのイクサのほうかごでどうぞw

動画もあるので参考になりますよ!流石にメインでやってる人は一味違うぜ!www

んでデッキ

10171.jpg10140.jpg10130.jpg10156.jpg10141.jpg

総武力22 総統率29

友人 「なんで2色なの?」

俺 「単色でもいいけど、流行ってる佐々入りデッキ来たら詰むだろ。故に2色」

友人 「なんでSR長野以外、今川なの?」

俺 「直虎の采配が今川限定だから。」

友人 「・・・」

と、いう事で携帯登録のサブカ(3戦しかやってない)でお試しプレイ。



1戦目 上杉武田の2色散華(宇佐美 小幡 矢沢 木曽 駒井)

3連勝中の相手。散華が止められないよー。と言いつつ、猿回しゲー。岡部の横弓で時間稼ぎつつ、カウンター。残り5カウントくらいで逆転勝ち。老虎撃ってねぇ・・・。

2戦目 4枚風林火山(信玄 保科 R原 駒井)

また連勝中の相手。開幕半壊して攻城される。1回目の風林火山も適度に凌いでカウンター。弱体弓から老虎で信玄と保科を足止めしつつ攻城を取り返す。統率11の信玄にもかなりの時間老虎が効いていたのが凄い。
後は最後まで置部ゲー(弱体弓を使ったSR岡部を大筒の上に置くだけの仕事)で勝利。

3戦目 美濃三人衆デッキ(稲葉 安藤 ト全 秀長 信勝)
今度は5連勝中の人。開幕弱体弓から大筒先取。途中、老虎がかかった状態の山津波で兵力6割の岡部が落ちたのはびっくり。

以降、奥平の端攻めで撹乱しつつ、大筒の上に置部。2回山津波されるも勝利。 占領作戦からの頑固一徹ゲーさせなかったのが良かったのかな?


俺 「結論。岡部さんが強ぇな!!w」

友人 「今川単でやれよwww」

俺 「ですよねーwww」



次回は多分、柿崎バラですw



【生存報告】 生きてますよー。

福島在住で地震やばかったけど、何とか生きてる野良猫ラリーです。

福島県の中通りなので比較的被害は少なかった方なのかな。原発問題がありますが。

携帯はいまだに繋がらない事が多々ありますが、身内や友人等の無事は何とか確認出来ました。

あとブログのリンク先の方々、mixiでのマイミクの方々も無事みたいで安心してます。


停電を覚悟してましたが、普通に電気使えてます。これだけでも違いますね。
被災地である岩手や宮城の方は本当に大変そうです。まだ消息不明な方もいるそうですし、無事である事を祈るしかないんですが。






被害が少ないとは言え、壁剥がれたり玄関が開かなくなったりしました。家が倒壊しなかっただけでも幸運ですよね。心底思います。

現在、断水中。復旧の見込みなし。(1週間ぐらいと言われてるけど、どうだか)
給水車出回ってるけど5時間待ちとか普通でした。まぁ断水になるって話聞いてたので、事前にポリタンクに水溜めておいたのと、畑がある所に井戸水あるので飲み水は何とかなりそうです。

ただトイレが使えないのがマジで辛い。


あとは物資不足。まともにご飯食べれない。水使えないってのもあるけど。
最近はバタピーと菓子ぐらいしか食べてない。

今日歩きまわって切り餅1袋(1キロ)350円でゲットしてきた。帰りにもう1袋買おうとしたら売り切れてた・・・orz

最初から買うべきだったなー。マジで後悔した。



あと何故かいつも行くゲーセンが営業しててフイタ。トイレは使えなかったけど。

こんな状況下でもゲームしてる人はそれなりにいました。

不謹慎かと思ったけど、財布に入ってる柿崎バラで1セットだけやってきた。マジでごめんなさい。気晴らししたかったんです。

3戦2勝1敗。最近安定して勝ち越せてる。柿崎強いなー。動画もあります。

んで排出

110314_022955.jpg

長野の爺さん来た。千代女引いた時より嬉しいのは何故だろうw



なんだかんだ言っても、家で生活出来て電気があるだけも幸せだと実感してます。

少しでも状況が良くなるといいなぁ・・・。


【戦国動画】 柿崎バラ 2

[広告] VPS


戦友による店内対戦。

開幕のヘタさに泣きそうですが、後半は理想通り進められたかと思ってます。

自分家宝 鹿角脇立兜 兵/統/統
相手家宝 天羽々斬 武/兵/兵

※旧VER最後の動画になります。

【書籍関連】 買ってきた

仕事先の面接の帰りに無性に本欲しくなったので買ってきたw


アイドルマスター ブレイク!(4)<完> (ライバルコミックス)アイドルマスター ブレイク!(4)<完> (ライバルコミックス)
(2011/03/04)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


限定版じゃない方。 三巻みたく曲付きのCDの限定版なら欲しかったけど、ドラマCD系は一回聞くと二度と聞かないタイプなのでスルーしました。

からふるはーべすと (バンブーコミックス DOKI SELECT  )からふるはーべすと (バンブーコミックス DOKI SELECT  )
(2011/03/07)
ぽんこつわーくす

商品詳細を見る


18禁じゃないちょいH系の本。まだ読んでないwww

新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


禁書目録新刊。 ナンバーなしで【新約】がついてる。 次回は新約2巻なのかな?

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
(2009/12/22)
弓弦 イズル

商品詳細を見る


続き3巻。

【戦国動画】 とぉ~つげきぃ~!! 1

[広告] VPS


とぉ~つげきぃ~!!

家宝を柿崎につけてたの忘れてて誤爆してますw いつもは原さんです。
大熊さんの所を駒井の爺にするか、伊勢姫にするか、頂上みたく浄化の人にするか迷ってますw

家宝 鹿角脇立兜 兵/統/統

【戦国動画】 成政が戻ってきたぞ!安心せよ。 1

[広告] VPS


戦国動画第2弾w 何気にシリーズ化の予定。

池田ァ!使いたいけどデッキが歪になるんだよなぁ・・。 あと漆黒BOY動画も予定してますw

【戦国動画】 後方精鋭射撃術

[広告] VPS


開き直って大筒を取るだけのデッキ。
単に酒井さんが使いたいだけのとも言う。
普段、鉄砲使わないので狙いがヘタっぴなのは御愛嬌でw

名前消そうと編集がんばってみた(サイト見ながらモザイクかけてみたけど、変な場所にかかる)けど上手くいかなかったので、無編集でUPしてます。問題あるなら消しますのでコメお願いします。

誰か編集の仕方教えてください。エンコ方法とか。いやマジで。
やっぱゆとり編集はだめだなー、こういう時。

【戦国大戦】 絶不調更新中

臨時収入出たので、筋肉痛の両足でチャリこいで戦国してきた。




何かね、遊び場で勝てるビジョンが浮かばなくなってきたんですよ。単に下手なだけですが。マッチ運もあるけど。

昨日の戦歴 12戦5勝7敗。

負け越しです。その中、遊び場は1勝4敗。天下布武に勝ったくらい。あとは3戦ごとにデッキ変えてアタック。
こっちは3戦2勝1敗づつ。

勝ち越せたデッキは↓

10145.jpg10114.jpg10149.jpg10123_20110301115828.jpg10144.jpg

開き直って大筒を取るだけの精鋭射撃術後方陣デッキ。

総武力27 総統率23

士気の安い後方陣と24c持つ精鋭射撃術で何とかする方針w ヤバイ時は誘導でごまかすw

後方陣がイマイチ使いにくい。鉄砲射程UPないと後方陣中は撃てない事多々あり。

地味に柵3枚でウザいデッキwww


10098.jpg10078.jpg10080.jpg10052.jpg10088.jpg

悲恋暴威。

総武力26 総統率18 

次のVER.UPでエロくなるという噂で使ってみたくなった千代女入りデッキ。
千代女は殆ど端攻城だけどな!www

2連勝の最後、4枚山県デッキに当たって2.3%差で負けたのが泣ける。

気合持ちの武力9はマジで頼りになる。ただ伊勢姫いらない気もしてるけど、柿崎に悲恋してブルドーザーはなかなか使える事実もあるので難しいところ。




精鋭射撃術後方陣デッキの動画あるけど重要あるんかな?

【書籍関連】 臨時収入

先週の土曜日に駅前のアニメイトで本買ってきた。日曜日に臨時収入が入る予定なので、ちょいはっちゃけた感じ?

アイドルマスター Splash Red(2)for ディアリースターズ (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター Splash Red(2)for ディアリースターズ (IDコミックス REXコミックス)
(2011/02/26)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


アイドルマスター Innocent Blue(2)for ディアリースターズ (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター Innocent Blue(2)for ディアリースターズ (IDコミックス REXコミックス)
(2011/02/26)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


アイドルマスター Neue Green(2)for ディアリースターズ (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター Neue Green(2)for ディアリースターズ (IDコミックス REXコミックス)
(2011/02/26)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


アイドルマスターディアリースターズ
アイドルマスター Splash Red
アイドルマスター Innocent Blue
アイドルマスター Neue Green

の2巻3冊です。1巻がVo服で、2巻がVi服か。 3巻がDa服なのが確定じゃないか!w

イケメンの涼ちんが見れるのは次巻か・・・。

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)
(2011/02/25)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る


ゼロの使い魔、最新刊の20巻です。22巻が最終巻らしい。

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
(2009/08/21)
弓弦 イズル

商品詳細を見る


面白かったので、続きの2巻。


戦国の話は次回。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


