

【戦国大戦動画】 精鋭弱体富士山影



自軍構成:SR岡部 UC金森 UC安藤 UC松井 UC富士
家宝 稲葉瓢箪 武/弓 (岡部)

最近、弓弓家宝って都市伝説じゃないのかって思えてきた。

【WB動画】 暴虐闇金 15



自軍構成:LE董卓 R閻行 R李儒 Rカク
軍師:R禰衡 SR王異

連勝は11でストップしましたw
しかし最近20戦で16勝とか良い感じでプレイしてます。

【戦国大戦動画】 全軍、敵陣目指して突撃ィ! 2



自軍構成:SS義元 SR岡部 UC一条 UC蒲原 C奥平
家宝:村正 武/速 (一条) ※ちなみに選択間違いw

最近のデッキの中で多い一条バラです。
疾風陣+遊び場はマッチ運も悪くフルボッコでしたので、高スペックの一条に落ち着いたわけで。

【戦国大戦動画】 一条バラ



自軍構成:UC一条 R原 C小幡 UC小畠 C駒井
家宝 初花肩衝 兵/統/槍 (原)

大戦国プレイ中で2セット目に間違って全国選んでしまった為に急遽でっち上げたデッキ。ちなみに大戦国は駒井→矢沢&出浦でした。

武田軍の基本スペックやばかったw 
なかなかマッチしなかったのが残念。上杉でやればよかったなー。

しかし、鉄砲でドンパチしてるより騎馬で突撃してる方が自分にあってると再確認出来たのは幸いなのかな?w

【報告】 リンク先の整理

大変申し訳ないのですが、リンク先の整理をさせていただきます。

こちらからお願いして相互リンクを繋がせてもらってましたが、リンク先のブログが長期更新停止、閉鎖など多くなってきたのと、巡回してる方に更新停止&ブログ閉鎖のリンクを繋いだままだと紛らわしいという事もあり、自分勝手ではありますが、私のブログ上からリンクを削除させていただきます。

更新再開等でコメントでも頂ければまた相互リンクさせて頂きますのでご容赦をば。


活動されてるブログ様には引き続き宜しくお願いします。

【お袋と】 四季の里 【デート】

先日休みだったので、お袋と昼飯を食べに行った帰りに、何を思い立ったのか

お袋「暇だし四季の里でも見に行くよ!」

俺「はい!?」

110611_165516.jpg


と、いうわけで選択権なしで連れてこられました。

【四季の里】 です。

他県の方に場所を説明すると福島西ICを降りて土湯方面に20分くらいかな?

まぁ来たのはいいけど、夕方5時過ぎてて中にある店とかやってねぇしw

ここの蕎麦とアイスクリームはかなり美味しいと評判だったんだけどね。

110611_165619.jpg


人が携帯で写真撮ってるのにもかかわらず、前を横切るお袋w

110611_165736.jpg


内堀

110611_170544.jpg


バラ園。オレンジっぽい赤い色の薔薇の花が印象的だった。

110611_170955.jpg


ベンチで缶コーヒー。至福ッ!!


帰りにぐるっとまわって【アンナガーデン】に寄って来た。
此処のジェラートは福島でも有名。

110611_173553.jpg


奥がお袋の黒ゴマ。手前がオイラのチーズクリーム。シングル300円。
塩バニラも気になったが次回に期待。




帰ったら3か所、虫に刺されてて泣いたw

【ゲーム関連】 グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
(2011/05/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


一応クリアしました。


まぁなんというかタクティクスオウガと違う色を出したくて失敗してしまった感が否めないゲームかな。
良い所はキャラ絵とキャラドット。かなり細かく描かれていて良い感じ。

・・・あれ?後は個人的に不評な所しかねぇ・・・orz

1、戦場に出せる面子が少ない。
最大6人だけど4人しか出せないとかのステージが多すぎて、主人公固定すると残り3人。回復役1人入れると残り2人。ネームドキャラが結構いる上に、汎用キャラより強いので汎用キャラの出番が殆どない。敵の数はほぼ倍。1ステージクリアするのに時間がかかるのは当然。

2、主人公の武器が使いにくい。
序盤からグングニルが手に入り、横複数攻撃(しかない)の上HP吸収付きで強いっちゃ強いのですが、複数を対象とした攻撃では連携の初手にはならないので、大ダメージを稼げない上、味方も巻き込む為位置取りが面倒臭い。

HP吸収の恩恵を無視すれば剣と盾持ちの方が圧倒的に使い勝手がいいし、強いw

3、ウリであるハズの軍神が使えない。
使いずらいのではなく使えない。 タクティクスPをフルで使うくせに効果が見合わない上に対象がランダム。軍神を選択するとHIT対象が出るのですが、自軍のキャラの方が多く攻撃対象になってとかザラ。アホか。

4、ノックバックが強い。
攻撃すると後方に1マス移動させるのですが、ステージ外&水辺(水深2メートル?)に移動させる様に使うと即死。勿論エースが死ぬとゲームオーバー。ノックバック攻撃はかなりあるので高確率で喰らうことになる。

5、戦闘中セーブが出来ない。
1戦闘に出れる数が少ないためステージクリアに結構時間がかかる。携帯ゲームなのに途中セーブが出来ないのはなぁ・・・。

6、自由にレベリングが出来ない。
これで難易度調整してるって感がある。 シナリオ戦闘しかレベル上げの場がないのでいかんせん使うユニットが限られる。それでも汎用キャラ等のレベリングがしたければフリーステージがないので、シナリオ戦闘に出す>リトライの繰り返しでLV上げするしかない。もちろんテンポは悪くなる。

7、色々矛盾してる。
少ないターンでクリアすると次のステージで特別報酬の宝箱が出るが、宝箱が堅い&中の宝を取ってると時間がかかる(余計な行動が増えるため)ので意味がない。やっぱりテンポが悪くなる。


他には盾持ちのガード率が高い。正面から攻撃するとガード60%と表示されるにもかかわらず、ほぼガードされるなど(個人的体感だと90%以上)


ストーリーも良くも悪くもないって感じの上、「え?これエンディング?!」ってくらい拍子抜け(個人的に)だった。

うーん、期待してた分かなり残念なゲームだったと思う。
正直これから購入しようと思ってるひとはご注意を。

まぁ、個人的な感想で違うと感じる人はいるかもしれないので、この辺で。

【書籍関連】 最近買った本

三国志 (1) (バンブーコミックス)三国志 (1) (バンブーコミックス)
(2011/05/23)
河承男(ハ・スンナム)

商品詳細を見る


三国志 (2) (バンブーコミックス)三国志 (2) (バンブーコミックス)
(2011/05/23)
河承男(ハ・スンナム)

商品詳細を見る


三国志 (3) (バンブーコミックス)三国志 (3) (バンブーコミックス)
(2011/05/23)
河承男(ハ・スンナム)

商品詳細を見る


北方謙三原作の三国志1~3です。北方三国志って言われてるものですね。
原作はずっと前から興味があったにも関わらずなのがかなか読めなかったんですが、マンガ化されたのがコンビニで売ってたので3巻まとめて買ってしまったw 4巻は7月末らしいので今から楽しみ。

そばもん ニッポン蕎麦行脚  2 (ビッグコミックス)そばもん ニッポン蕎麦行脚 2 (ビッグコミックス)
(2009/09/30)
山本 おさむ

商品詳細を見る


そばもん ニッポン蕎麦行脚 3 新そばの季節 (ビッグコミックス)そばもん ニッポン蕎麦行脚 3 新そばの季節 (ビッグコミックス)
(2010/02/27)
山本 おさむ

商品詳細を見る


そばもん ニッポン蕎麦行脚 4 先代のレシピ (ビッグコミックス)そばもん ニッポン蕎麦行脚 4 先代のレシピ (ビッグコミックス)
(2010/06/30)
山本 おさむ

商品詳細を見る


そばもんの続き2~4巻。 読むと蕎麦食いたくなるので、ちょっと蕎麦食って来るw

ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)
(2011/05/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


アニメ絶賛放映中のロッテのおもちゃ最新刊の6巻。 上記の本から見てみると本の趣味変わったんじゃね?って言われそうだけどそんな事はなかったぜ!www  

人間そうそう趣味は変わらないもんだw

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


最終巻3巻。あっというまだったなー。アニメ終わったから世間のまどマギ熱も一気に冷めそうな予感がしないでもない。

【戦国大戦動画】 成政が戻ってきたぞ!安心せよ。1 【復活】



自軍構成:R成政 UC久ちゃん R森さん C一豊 SRまつ
家宝:清光 武/兵 (森)

久ちゃんが厨カードになったと聞いてデッキ組んでみた。
適当に組んだ割にはなかなかの完成度かもw

あと高画質(MP4)でのうpテストでもあります。

しかし、冗談抜きで久ちゃんが一戦級で使えるカードになったなぁ・・・。
池田ァ・・・は許される時が来るのかな・・・?

いじるとしたら森&一豊をSR秀吉&UC梁田かな?

武力18の一斉射撃、とくとご覧あれ!

【WB動画】 暴虐闇金 14 【連勝中】



自軍構成:SR董卓 R閻行 R李儒 Rカク
軍師:R禰衡 SR王異

何か自分でも信じられんけど、このデッキで連勝中なんだぜ・・?



今回は大激戦でした。
流石に馬鹿落雷は忘れてたわw しかも最後、張苞が城門じゃなくて壁攻城。城門なら負けてました。
相手に助けられた結果ですが、勝ちは勝ちって事でw

奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ!! m9(゚Д゚)

【アイマス2】 はぁああああああん❤

ここ数日、「はぁああああん」にやられてマスw

個人的には真と伊織がやばかったwww



真の「はぁあああん」がエロすぐるw 
流石に中の人が人妻だけあるぜwww




伊織はこういうのやらせると上手いですよね。流石お嬢様w
そして安心のピンク。いいぞもっとやれwww


そしてリスペクトPV

みきまこ


ガチトリオのACM(あずさ、千早、真)


表情がGJだったやよい、千早、真のトリオ



今回は真がかなり良いねw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


