

【戦国大戦動画】 義のために 愛のために 1~2





自軍構成:BSS謙信ちゃん SR景勝 SR直江 C色部

義のために試作デッキです。

理想は色部を新カードのC泉沢かRお船に変えることでしょうか。


個人的にはSR景勝は微妙と言わざるを得ないので、

SR景勝 SS直江 Rお船 R景虎 SR華姫

辺りとの華麗采配との折衷案かなー。総武力低いですがw

いっそ景勝抜いて

SR直江 UC北条 BSSオニコジ Rお船orC泉沢 UC伊勢姫

辺りとのコンボデッキが面白いかもしれません。ラリー的にはこっちのデッキを目指してマスw


しかし、1戦目の迎撃率やばいなーw 乱戦判定が小さくなったのか、戦場が広くなった為か、感覚がおかしい。

まぁ、甘え突撃するのもザラなんですがw

今日はこの辺で。

【戦国大戦】 VER2.00A

開店凸した割にはカード到着が13時頃だったw

あとはひたすら掘る。掘る。掘る。

↓が11日の戦果

SR島津家久 

SR北条綱成

SR上杉景勝←NEW

2.5コスト 武8統9 魅 槍足軽 義のために 士気7
武力が高い程統率が上がり、統率が高い程武力があがる。

統率10で+7、統率9で+6 上限は+9みたい。効果時間は7~8c

完全に統率上昇系とのコンボ目的と思われる。普通にデッキ組むと大変な事になる劣化采配。正直、使い勝手はイマイチ。 

SR妙玖

SR直江兼続←NEW

2.5コスト 武8統9 魅 騎馬隊 愛のために 士気4
陣形で敵武将の数>味方の武将の数で-3の妨害陣形、敵武将の数<味方の武将の数で統率4上昇するみたい。
効果時間は27c

最後に引いたのでこっちは未検証で掲示板からの情報だけど、プチ全知じゃんw

完全に【愛のために】→【義のために】のコンボ確定です、ほんとうに(ry

デッキパーツも5/7槍とか4/8魅槍とかいるし、統率高いと効果上昇計略持ちが多いから家宝軍配とか伊勢姫からのコンボが面白そう。とりあえず2コス8/4槍の北条二代目は欲しいなー。

もう上杉と心中やねw

あと稼働開始からの情勢は、

豊臣>織田=他家≧上杉=武田>>>>>伊達

かな。個人的な考慮で。

特に伊達家は期待してたけど、あまりにテクニカルすぎるのと槍足軽が弱い事に尽きる。竜騎馬単とか出来るけど正直しんどい。ショットガンもダメが少ないから現状厳しいんじゃないかな?と思う。ランカーの変態プレイに期待したいw

豊臣はもう優遇されすぎてどっから突っ込んでいいか判らないレベル。当分は豊臣ゲーなのは間違いない。

次の休みにでもSR兼続は検証してきます。



あと、久方ぶりにリンクが増えましたw

たろさんの

戦国大戦のブログ

です。戦国大戦で上を目指そうと頑張ってる様なので応援のほどお願いします。動画もUPされてるのでアドバイス歓迎とかなんとかw

んじゃ、今日はこのへんで。

生存報告ー!

ご無沙汰してましたが、何とか生きてますw

夜勤→朝に帰宅→朝飯→スマホでネット巡回→寝落ち→出勤の繰り返しでブログの更新何かやる暇が無いッスww

PCが不調なこともあり、スマホでニコ動も見てる位で2ヶ月PCの起動すらしてませんでした。
この報告もスマホから書いてます。

あとは、箇条書きで報告

●ライフ
携帯からスマホへ
慣れてきたところにAndroidのOSのバージョンUP。
4.0にするのに4時間かかるw
ルートフォルダってのがどこなのか分からなくて右往左往してたせい。

●書籍関連
ラノベ系が完全に沈黙中。
のんびり読んでる暇が無い。
逆に漫画系が増えてる気がする。
最近のオススメは『信長のシェフ』

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
(2011/08/09)
梶川 卓郎、西村 ミツル 他

商品詳細を見る

4巻迄速攻で集めた。10月16日発売の5巻が楽しみ。

●コンシューマーゲーム
明日発売のバイオハザード6を購入予定。
世界樹4も第4大地で停止中w

●アーケードゲーム
三国志大戦
LE董卓、R閻行、R李儒、Rカクの暴虐闇金でたまにプレイする位。

戦国大戦
謙信ちゃんデッキか、4枚吉川元春デッキでプレイしてるけど、大型バージョンUPが間近なのでプレイは控えてます。

Lovれに
かなりの頻度でプレイ中。魔種→不死に勢力移動したら勝率6割から4割までダウン。わだつみとか【】パンドラとか環境的に終わってたw

不死→人獣にシフトしたら5割復帰w
現在のデッキは
SRヤ・シュトラ
Rワーウルフ
R【】アマゾネス
R【】アリス
UCネフィリム
Cタイラント
降魔ナタク
主闇槍か闇レイピア

降魔ナタクなのは連環があるからです。
それにしてもヤ・シュトラって30コストだったんだね。今まで25コストだと思ってたわwww

それでは今日はこの辺で。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


