HOME>スポンサー広告


HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

三国志大戦3 Ver3.12 近況

近況といって給料日前なのでプレイなしですw
知り合いのプレイからの考察というところです。今回のバージョンは簡単にいってしまうと漢軍ゲー。代表格の皇甫嵩の計略「決起の大号令」の範囲がありえないwww 適度のかけらも見当たらない修正ですね。もう笑うしかww あと使用率の低かった漢軍武将は軒並み上方修正でした。「奸雄の謀略」などやっと使用できるレベルになったという感じです。

知り合いのプレイを見てこれは強いなぁ・・と思ったのが、「悪鬼の暴剣」と「雄飛の刻」の2つ。悪鬼は効果時間が7cほどに伸びて城ダメージが大きくなりましたが、士気3で武力+14は単純に強いと思います。伏兵の対処さえ出来れば開幕悪鬼とか止められないと思いますね。雄飛の方は単純にリスクなしの超絶強化。悪鬼より士気1重いとはいえ同じ武力+14の上、1,5倍の速度上昇付き。溜め計略とはいえ貯め時間は皆無に等しいので使いやすいと思います。でも雲散だけは勘弁なww 魅力持ち集めて開幕雄飛とか熱いですね!(実用的かは別)

あと個人的にヤヴァイと思ったのが、虚誘+堕落のコンボ。もはや定番のコンボですが、虚誘の武力上昇率が上がっている上、効果時間も延びてる(体感1c?)ようなので、堕落とのコンボは鬼としか言えません。相手士気0の時、虚誘で武力+12とか一体どうしろと言うのかww

陣略についてはまた後日、報告なんぞ。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/200-fb5fcaae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


