HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

うはwww禁止カードってwww

何というかやっぱりというか修正されるとは思っていたけど、まさか禁止カードになるとはw
某TCGを思い出しました私ですが、オンラインカードゲームでは初なんじゃないですかね?禁止カード。何の話をしているかというと「悠久の車輪 Ver2.15」です。今月頭に3rdエキスパンションが追加になってましたが、3月16日付で禁止カードが2枚出ました。禁止カードを登録しようとするとLV99になって使用出来ない設定になってるようです。

で、噂の禁止カードは下の2枚
si035 強脚のヒルガ【C】
si040 土護りのパフィオ【C】

強脚のヒルガに関しては友人からを見せてもらった瞬間に思いました。
私「このヒルガってやつのアビ強くね?」
友人「AP4は重いだろ・・微妙じゃね?しかもLV2の4コストだし落ちたらアビ撃つ時間ねぇじゃん」
私「いやいや、ディアレリアみたく開幕引き籠って、溜まり次第エンチャントしたら低コスユニットがATK50になるんじゃん?」
友人「でも樽の周辺だけじゃん。ディアレリアみたく盤面全体なら強ぇけど・・」
私「それだと壊れカードになるだろ。あれ?これティコマスにしたらヤバイんじゃ・・・。1コスマスターがATK50の長射程・・」
友人「・・・・ティコマス・・・全国やってみるか?」



私「ほら馬鹿!これやべぇだろ!!ww相手のユニット近づけねぇじゃん !!つかHPガリガリ削ってる!」
友人「うはwwこれ強ぇ!!」
とまぁ、酷いってレベルの話じゃなかったです。禁止カードになるのもわかりますwww

土護りのパフィオはノーチェックでした。カード引かなかったしね。なにやらよくわからないのですが、AP2で撃てるカウンター(盤面全体)らしいのですが条件が紛らわしいようです。基本は妨害、ダメージアビに対するカウンターという認識でいいみたいですが、対象をとらないアビもカウンター出来る?ようです(未プレイのため確実なことではありませんので、wikiかプレイ動画などをを見て自分で判断お願いします)
まぁAP2で盤面全体カウンターは強いですよね。カードスペックもいいし、死んでも精霊の願いで召喚ゲージ増やせるとは弱い所がないです。これも禁止カードになるのもわかる気がします。

なんにせよ新カードも欲しいし、早く給料日にならないかなぁ・・・・ww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/235-6b23826f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


