HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

三国志大戦3 Ver3.13 全国大戦報告

さてVer3.13初プレイです。結果だけ報告すると4戦2勝2敗。

1戦目
●いつもの5枚孫呉 VS 4枚大喝機略無勢○
城ダメージ 50.6<>81.2
2戦目
○いつもの5枚孫呉 VS 5枚決起●
城ゲージ 100.0<>0.0
3戦目
○天意虚誘 VS 5枚機略●
城ゲージ 92.6<>87.6
4戦目
●天意虚誘 VS 6枚呉漢○
城ゲージ 62.1<>87.1

今回は旧SR陸遜の計略「孫呉の大号令」の検証が1番の目的でした。1戦目、対戦相手のデッキから嫌な感じがしたんですが、事実孫呉の大号令発動と同時に機略(妨害)が飛んでくる始末。戦略としては当然なんですが、ラインも上げないで自城前で溜めてるのだから多少は空気読んで欲しかったかも・・。大戦仲間に発動までの時間をカウントしてもらったら大体7cで孫呉がかかった賀斉が武力13になっていたので武力上昇値は+7のままでした。多分効果時間も同じだと思います。※後からwiki確認したら修正なしとのことでした
2戦目決起相手なので手腕で攻城取ってから孫呉+手腕で守ろうかと思ったら・・・あれ?
3戦目開幕から天意で攻城取って、同盟締結付き再起を使用、あとは虚誘で守るデッキです。適当に作ったらテンプレだったみたいですww
4戦目は6枚呉漢。何進入りのデッキで、号令に注意してたら来たのは獄滅業炎ww 地属性が多いことすっかり忘れてましたww
以下は動画になります。1戦目の動画予約するの忘れた上、4戦目の試合は動画券きれてましたw




この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/241-2839e00d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


