HOME>スポンサー広告


HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

とらドラ!DVD4巻みたよ(レンタル版)

とらドラ! Scene4 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene4 (通常版) [DVD]
(2009/04/22)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


SELL版とレンタル版は話数構成が違うので注意。

第8話 「だれのため」

第9話 「海にいこうと君は」

第10話 「花火」

以上3話収録。特典映像に「とらドラ!デコ電体験記」付き。

8話は水泳対決の話。前回の続きです。対決前の竜児と大河の相手を想う気持ちをハッキリと言葉にしないで、ちょっとした仕草や些細な言葉のやりとりで魅せる構成は上手いなぁ・・。
あと原作読んでるからだとは思うのですが、事故?で竜児が溺れるシーンがカット気味なのはちょっと残念だったかなぁ・・。展開が早過ぎて事の重大さがいまいち伝わってこない気が。「竜児は私のだー!!」は前半の山場だと思ってたので、ちゃんと描いて欲しかったかな。

9話は男女5人海物語。うわー!青春してるー!!www この回もちょっとした仕草やさりげない態度を見せる演出はニクいです。いい感じで打ち解けてきた亜美の魅力が、目立ちながらも控え目に表現してるのはいいですね。

10話は肝試し?の話。怖がらせようとして逆に怖がらせられるという「策士、策に溺れる」という展開。どこの孔明だ?w 裏の裏をつく策士ぶりが目立つとこですが、注目は亜美。相変わらず一線引きながらも、遠回しに竜児を誘うような切ない仕草や言動が特に印象的で亜美の寂しさを良く表しているなぁーと、ニヤニヤするばかりww
最後に駅でみんなと別れたあとの竜児の主夫じみた言葉にゲンナリしつつも、小走りで追いかける大河の後ろ姿もポイント高いですね!w

次の巻も楽しみです。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/295-c699a0bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


