HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

新学期きた!もう来たのか!!これで勝つる!!!

良くも悪くも話題となった剣と魔法と学園モノ。が「2」になって帰ってきた!
前回は劣化「エクス2」という汚名もありましたが、やってみると可愛いキャラが親しみ易く、「ウィザードリィ」というプレイする人を選ぶダンジョン捜索型ゲームに興味を持ってくれた人がいるという点では「WIZ」好きな私としては嬉しいですね。

今回はユーザーの意見が反映され、細かいところが見直された今作。面白くないわけがない!(断言)
派手な戦闘はありません。キャラは可愛いのにしゃべりもしない。ただマップを埋めていくだけのゲーム(最近ではオートマッピングが普通だが、WIZ初期は自分で方眼紙にマップ書いた)ですが、
こんなゲームもあっていいと思います。キャラ達の会話は脳内補完だ!派手な戦闘は夢で見ろ!!
だけど私達が歩いた足跡は残る。そんなゲームかと。

新しいウィザードリィだと思う、「ととモノ。2」 大プッシュします!!!



公式サイトでは発売が6月予定なのに、アマゾンでの予約は6月25日発売予定と詳細な日にちが出てるのは「アマゾンが凄ぇ!!」ってことでおk?w

剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」)剣と魔法と学園モノ。2(初回同梱「アニメーションDVD」)
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/306-ed5154c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。