HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

テコ入れ

嗜む程度の能力しかないのに、日本酒一升もらいまして家族のだれも日本酒を飲まない派なのでひとりでちびりちびり晩酌してるラリーです。霊夢やゆかりんがいたら酒もすすむんだろうなぁ・・・と独り言も漏れる始末。

さて、大戦の話にいきますが最近デッキにテコ入れが必要かなー?と思えてきまして、給料日前で懐具合も寂しい状態でプレイも出来ないので新しいデッキ構築してみようかと思います。

まず一つはメインデッキの完殺虚誘堕落デッキです。


2馬2槍1弓と兵種のバランスはいいんですが、堕落を舞ってから虚誘の発動タイミングにこだわるあまりカクが迎撃受けるのが多いのです。ぶっちゃけ不注意なんですが、この迎撃が負けにもつながってるところが多いので、カクと入れ替えてみようかと思います。ここでポイントは違う馬では意味がないことです。つまり槍か弓の武将が欲しいわけです。そこで選択肢に上がるのが4枚。

R呂姫
C董荼那
C李カク&郭シ
C周倉

槍の武将だと素武力と回転力の董荼那か2特技とスペックのバランス、そして計略の爆発力の呂姫
かで好みがわかれますね。ただ士気5使うとはいえ、武力15は大きいので呂姫を選択したいところ。完殺戦法が強いので胡車児にしてますが、ここを董荼那にするのもアリかとおもいます。

改良版1馬3槍1弓。脳筋になったとか言わないw

次は弓。3cしかもたない麻痺矢は強いのかと言われれば・・どうだろう。復活持ちはありがたいけど前に出さないだろう弓には必要ないか。悪逆無道は士気3で武力+5で火事場付き。デメリットは城ダメージだけど馬壁一発分(7%)だとすると十分取り返せるのが虚誘の爆発力。しかも武力6で柵持ちは呉の国どころが全勢力に李カク&郭シの一人だけ。となれば採用でしょうか。

1馬2槍2弓。さらに脳筋になりましたw

乱戦してる華雄と胡車児に後方から援護射撃できるのは大きいですね。これで相手の計略を引き出しやすいかと。
最後に全突が怖いため2槍にしていたんですが、全くといっていいほどマッチングしないため1槍でもいいんじゃないか?というデッキ。

2馬1槍2弓。何気に2伏兵で開幕、2柵と守備にと強いデッキかと。

今回はこんな感じです。給料日にでも試して来ようとおもいます.

しかし群雄は早く2コスで槍が欲しいですね。武力7、知力7勇猛持ちの趙雲とかどうですかね?劉備の配下になる前、公孫サンの下にいた時のイメージで。計略が完殺戦法ならRかなぁ・・?

次回は公孫サンが使いたくなってきたので、白馬陣メインのデッキを構築してみようかと思います。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/314-a517d2e7

コメント

どもども、初コメになります
って、最新記事じゃないけど良いんだろうか・・・まぁいいか

2.5 1.5 1.5 1.5 1の形ならそれでいけると思うんですけど、ちょっと崩して2コスを採用したりとか駄目ですかね?

2コスというかホウ徳、人馬が強いんで

堕落虚誘の形を保つなら残り3.5コストなので2.5 1か2 1.5
ただ、象を採用しないなら他の2コスが騎馬しか居ないので華雄をそのまま採用しつつ1コスを入れる形で考えるとすると

程遠志・米・ゴリの中から1枚でしょうか


まぁ使い慣れた形が一番だと思うので一つの意見程度に・・・・
>PARAさん
初米感謝です!
最初のデッキは華雄、Uホウ徳、馬李儒、T&C UCスウだったんです。ただこれだとPARAさんも言うように人馬無双なんですよwww しかも活持ち2人と回転率もいいし。 でまぁ堕落>虚誘メインで行きたいためこんな形になったしだいです。
私も神速、人馬、理と馬の速度UP計略が大好きなので、ホウ徳入りだと人馬しか使わなくなるんです。しかも迎撃されないとか厨性能だしw 馬李儒の計略時の台詞も好きなのでメインで使うためにこんな形に納まってる感じです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


