HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

「鉄壁の守備、破れるか!!」 白馬将軍のデッキ構築 漢群編

ラリー(以下ラ)「今回はサクサクいきます。いつも通り伯珪殿をお呼びしての漢群デッキです」

伯珪(以下伯)「なんだ?忙しいな」

ラ「ぶっちゃけ、この漢群デッキは相性悪いんです。号令は勢力限定のため伯珪殿が含まれず、唯一対象になる「憂国の戦計」は決起計略>憂国と合計士気10使って打たなくては意味がないので、白馬陣が生かせません。それ以上に国力を貯める決起計略が主力なため、白馬陣に士気を回しにくいのも理由の1つです。漢王朝を2色の対象にするのが間違いかも」

伯「・・そうなのか。それでもデッキビルダーとしてなんとかするのだろう?」

ラ「もちろんです。リアルでは軍師タイプなので、”なんとかなる”ではなく”なんとかする”のです!ではデッキサンプルをどうぞ」

サンプル1

ラ「号令型1。かなり苦しいです。2回撃てる漢の大号令をいかに生かすかが勝負かと。士気9から白馬陣>戦乱の誉れで各個撃破しつつ、増援>漢の大号令で勝負を決めたいです」

サンプル2

ラ「号令型2。武力+4ですがこっちは伯珪殿も戦力になります。妨害計略に強いのもポイント」

サンプル3

ラ「号令型3。完殺の計の方が強い気がする(笑)」

サンプル4

ラ「2枚看板白馬陣。2枚の戦乱計略から白馬陣で足並み崩すデッキです」

サンプル5

ラ「封印白馬陣。個人的に良いカードと思ってる劉焉を使用したデッキ。前述の通り白馬陣と弓兵はイマイチですが、士気3で撃てるデカイ範囲の封印の睨みは使えるハズ」

サンプル6

ラ「漢群馬単。軍師は再起、増援、連環の3択(鉄板)で。士気計算出来るならRカク>UC李儒もアリ」

以上になります。ピックアップして欲しい武将がいるなら教えてくださいな。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/329-6b7f2fe2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


