HOME>スポンサー広告


HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

喰霊 -零- 6巻

喰霊-零- 6(通常版) [DVD]喰霊-零- 6(通常版) [DVD]
(2009/05/29)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


第11話「運命 乱-うんめいのみだれ-」

第12話「祈 焦-いのりのこがれ-」(最終話)

以上2話収録。

もうあっという間でした。11話は黄泉の暴走が止まる事もなく、次々とメインメンバーが死んで行きますw
室長もがんばったと言えば頑張りましたが、それ以上に黄泉がチート過ぎた(あと乱紅蓮(らんぐれん)も)印象の方が大きい回でした。この回で神楽を戦闘からはずして土宮雅楽との会話、そして霊獣・白叡(びゃくえい)の継承になる展開は良かったと思います。キャッチコピーでもある

愛するものを、愛を信じて殺せるか
―Will you kill someone you love, because of love?―

この覚悟を決める重要な話だと思いました。

12話は黄泉と神楽の一騎打ちで物語に終止符。といっても直接的な終わり方ではなく、これからも続く的な終わり方は賛否両論かなー?原作読んでないのでわからないのですが、原作に繋がる終わり方なんですかね?

まとめると全編通して面白かったです。衝撃の1話から12話まで飽きずに見れますね。1クールはグダグダになりにくいのもありますが、それを置いといてもストーリーの見せ方が半端じゃなかったと思います。良アニメですね! 
まだ見てない人は視聴をお勧めしますw


最後に今回もロケハン映像があるんですが、映像内で監督とプロデューサーのショートコントがツボに入ったのは秘密ですwww(最終話の後だから余計にヒットした感あり)

黄泉(監督)「神楽ー!!!」
神楽(P)「黄泉ー!!!」
黄泉(監督)「・・・・富士山は日本一の山」(富士山をバックに)
神楽(P)「殺してやるー!!」

喰霊ちゃん見たいかも・・・・・w

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/347-af1352dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


