HOME>スポンサー広告


HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

三国志大戦3蒼天の龍脈 その2

稼働してから3日目ですが、なんとなくですが新カードの強さや使い方など分かって来たような気がします。目下注目の漢軍ですが、1.5コスト枠が高スペックなカードが多いかと。まあ、どこの国も1.5コスト枠は激戦区ですがww
個人的にはR劉備、UC劉虞、SR献帝、UC張任あたりが、知り合いのプレイをみた感じでは強カードのようです。まあ、自分で使ってみて強カードかは分かりませんがww

あさしん>カードゲームは三国志大戦3、悠久、ガンダムカードビルダーだけですね。その内ガンダムは休止中です。大戦3は新カード追加されたので掘りたいのですが、給料日前なので出来ない状態です(泣)
LoVは見てるだけですねー。新規でカードゲーム始めるのは金銭的にヤヴァイっすww

緋想天ですが、システム的に投げが無いゲームですので、投げが欲しいなら鬼っ娘のスイカしか選択肢がないですよ。妖夢も投げ(屑風)もってますがダメージ取る投げならスイカ1択になります。格ゲー的にプレイするなら射命丸 文もオススメです。ただこの2人は弾幕が弱いので弾幕キャラ撃ち合うとキツいかと思います。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/41-b5d7dcc9

コメント

緋想天をいまさらながら入手しました~^^;
東方の格ゲーを初めてやりました。
ニコ動等でプレイ動画を見たりしてはいたのですが実際に動かしたのは初めてで、初プレイの結果…初戦から惨敗w
システムの理解が出来なくてしどろもどろしている内に勝敗は決していました。
(πωπ)

ギルティでいうところのポチョムキン系で格ゲーをしてきた自分にとって弾幕は天敵そのもの。
まだ全キャラをいぢってないから分からないのですが…格闘系、もとい投げ技主体のキャラっていないんですかね?
(川Д川)


三国志大戦やっていたんですね。
自分も昔はハマっていたんですが、2になった時にカードを無くしてしまい、ヤル気がロスト。
今は三国志大戦の近くにあるLovことロードオブヴァーミリオンにハマっていますよw

この手のカードゲームって金を使い過ぎてしまうのが怖いですよね~
( ̄Д ̄;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


