HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

浅見光彦シリーズ

浅見光彦ミステリー 天城峠殺人事件 [DVD]浅見光彦ミステリー 天城峠殺人事件 [DVD]
(2005/04/21)
水谷豊加納みゆき

商品詳細を見る


商品の説明
Amazon.co.jp
無関係に思われた2つの事件のつながりを解き明かしていく名推理ぶりが冴え渡る、水谷豊が浅見光彦を演じたシリーズの第2弾。取材で伊豆を訪れたルポライターの浅見光彦(水谷豊)は、1ヶ月前に天城峠でひき逃げされた父が張った千社札を探してその足取りをたどっている小林朝美(加納みゆき)に出会った。東京に帰った光彦はその1ヶ月前にインタビューした、豪華キャストの連続ドラマで静御前役を演じているアイドル・桜井夕紀(花輪理恵)がマネージャーの藤田(金田明夫)と心中したことを知る。事務所の社長・武上(角野卓造)は、2人の中が怪しかったと警察に供述していたのだが……。
朝美が千住札を探す伊豆と、夕紀がドラマの撮影で訪れていた大船渡の美しい景色がふんだんに盛り込まれているあたりは、旅情ミステリーならではの魅力だろう。その伊豆と大船渡のいずれにも貼られた千社札の「下司」の文字の意味があまりにも悲しい。ヒロインの朝美を演じる加納みゆきは、前年の朝ドラヒロイン。(麻生結一)


なつかしの水谷豊主演の浅見光彦シリーズ。伊豆と大船渡を舞台にしたドラマ。一見関係ない場所で起る殺人事件がキーポイントの今作。伊豆と大船渡に張られた千住札(本当は千社札が正解)が物語もカギとも言える。旅情ミステリーとしては普通に面白いので秋の夜長にみるのもオツなものかと。ただ古い作品なので映像面はがっかりとしか言えないのが残念。

私は何気にこのシリーズ好きです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/452-eb5cf568

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。