HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

破滅舞絶対防御デッキ考察

ニコニコにあったコメント「なんで2色なの?」とか黒師さんからのアドバイスで柵が多すぎるのではないか&周泰の自爆型の超絶強化はどうなのか?あたりが気になったのでちょこっと考察してみた。

1色でデッキを構築すると問題なのは柵と超絶強化。実際に下のデッキ(仮組み)で試してきてみた。



6部隊だと士気4で武力16になる楽就と定番の超絶強化の呂姫。柵を守るには馬より槍がいいためです。さて問題は柵。ぶっちゃけいって柵2枚では舞姫二人は守り切れません。特に王異が舞ってからは絶対死守なんで柵が多いことにはこしたことない。
群雄単で柵を増やそうとすると該当するのが陳宮と李儒の二人。ぶっちゃけて馬李儒はデッキに合わないので1コスの弓李儒が候補。そうすると牽制する槍が1本になる罠。しかも壁になれる武力を持っていて2コスの槍は群雄では閻行しかいないw しかも防衛する為の超絶強化がいないのも難点。

撤退しない超絶強化・・・いないなぁ・・と思いきや陳宮の献策があるじゃないか!

で、出来たデッキがコレ。


ダメ計に弱いのは群雄使いとしてはいつものことなので問題なしw 一応保険として馬鹿を用意w
厳氏が舞ってから閻行に献策で凌ぐ。士気8あれば武力18の一閃もある。毒2度掛けもありか。

次は2色で考察したいと思います
アドバイス等お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/460-de970e4d

コメント

下のデッキだと騎馬、槍主体のデッキにはまだ対応で出来ますが麻痺矢号令などの弓主軸がかなりきつそうですね(ーー;)
どうしても舞二体をまわせるというのであれば炊き出し大王の移動舞陣を使うのが一番らくだと自分的には思います(⌒-⌒)
そうすれば柵関係なしで高武力が入れれますから騎馬などを多く入れれてかなり楽になると思います

上から目線のコメントになってしまい申しわけありませんm(_ _;)m
コメレス
それだ!…って思ったらダシ大王もってない…(T-T)

アドバイス感謝です。移動舞陣かー。ナルホドナルホド。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


