HOME>スポンサー広告


HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

DVD! DVD!

レッド・ウォール [DVD]レッド・ウォール [DVD]
(2008/02/02)
スコット・フォーリーリチャード・バージ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『合衆国壊滅/M10.5』のジョン・ラフィア監督によるパニックアクション。異常気象により国立公園・イエローストーン周辺の森林地帯は、発火寸前の火薬庫のような状態にあった。そして、ついに山火事が発生。消防士たちは決死の消火活動に挑むが…。


B級映画とまではいかない準A級映画です。ジャンル的には9.11以来増えたメジャーなパニックアクション物ですね。
個人的には面白かったと思います。国立森林公園を舞台に燃え広がる山火事の恐怖、そこで活躍する消防士達の姿がリアルに描かれていて、最後まで飽きずに見れました。 

最後は爆発による迎え火で窒息消化という荒業(「失敗したら死ぬぞ!」「・・・だから最後の賭けなのさ・・」)で無事消化しましたが、もう定番なんですかね?w

秋の夜長に見るくらいの面白さはあると思います。80点ぐらいかな。興味がある方はどうぞ。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/484-b314dd7d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


